【クロス注意】サーヴァント、アーチャー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:43

    サーヴァント、アーチャー、ストーム1。
    召喚に応じ参上した!
    青い地球を守るため――いや、青い地球を取り戻すため、EDFとして戦おう!
    指示をくれ! マスター!


    真名:ストーム1 クラス:アーチャー
    属性:秩序・善

    ステータス
    筋力:D 耐久:A 敏捷:D 魔力:E 幸運:E 宝具:EX

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:58

    とりあえずスキルに不撓不屈 EXは絶対にある。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:41

    ヘラクレスの不撓不屈A
    自身にガッツ状態を付与(1回・他のガッツ状態と重複可能)
    自身のガッツ発動時に自身のBusterカード性能をアップ
    だから、ここに攻撃力アップを付ける感じになるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:16

    クロス元説明
    地球防衛軍5及び6の主人公
    圧倒的多数のエイリアンを地球防衛軍EDFの一員となって撃退する、という内容のアクションシューティング。
    説明するとめちゃくちゃ長くなるので端折って説明すると、エイリアン(未来からやってきた火星人)との戦いを制した立役者。
    なんか、最終的にタイムパラドックス関係で時間に選ばれて(作中登場人物の表現)人類の代表者となり、エイリアンの代表者を倒して地球を救った。

    なので、今のFGOの環境にすごく刺さると思ってスレを立てた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:09

    処理落ちスキルはあるかい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:13

    対ストーム1台詞 闇のコヤンスカヤ
    「げぇっ!? ストーム1!? ……ま、マスター。私、ちょっとお花を摘みに……放してくださいマスター! 私、あいつだけはほんと、ほんと駄目なんです! 圧倒的多数のプライマーを一人で迎撃し、その神をも屠った最新の大英雄……! 私と! 霊基レベルで! 相性が悪いのです!!!! いやほんとに簡便――ぎゃーーーーーーー! こっち見たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:54

    処理落ちを型月風スキルにするとなると心眼系になるのかな?
    極限の集中力で周囲が止まって見える、みたいな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:50

    やっぱり人類の脅威特攻が付くスキルとかあるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:47

    >>8

    脅威特攻も勿論だが

    神性特攻(5のラスボスがエイリアンの神)に巨大特攻(地球防衛軍の敵がみんなビッグサイズ)、外宇宙特攻(敵がエイリアンだし)、対多数特攻(ゲームシステム的に桁違いの敵を殲滅売ることになるし)は硬い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:59

    宝具はEDF全員集合、みたいな全体攻撃かな。
    EDFの軍歌歌って一斉攻撃! みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:18

    作中のストーム1の事情の影響で無窮の武錬に類するスキルとか発生してるのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:25

    よく考えたらこいつ、一人でありとあらゆる武器種使いこなしてるんだよなぁ
    確かに無窮は持ってるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:46

    対ストーム1台詞 テスカトリポカ
    「ストーム1……異なる地球の滅びを救った稀代の大英雄……話に聞いたことはあったが、まさか顔を合わせる機会があるとは。カルデアに来た甲斐があるというものだ。マスター、南米やギリシャ、フォーリナー連中を奴と運用するときは慎重にやれよ? 俺達宇宙から来訪した神にとって、奴は致死の劇毒だからな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:39

    対ストーム1台詞 葛飾北斎
    「なぁマスター、ちょいと相談があるんだが……あの、すとぉむ1って御仁が来てから、俺と繋がってる神様がとんと大人しくなっちまったんだよ。静かなのはいいが不気味でいけねぇ……理由、何かしらねえか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:16

    これは文句なしの英雄ですわ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:21

    プライマーの時間改変によるタイムパラドックスの蓄積とはいえ最終的に時間そのものに人類の代表者として選ばれたのは型月世界的にはどういう扱いなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:10

    >>16

    ガッツスキルと併合して、不撓不屈(時)とか?

    何度時を繰り返しても諦めなかったのをガッツで表現

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:15

    >>17

    あぁ、ゲームシステム的なスキルの話じゃなくてアラヤとガイアどちらのバックアップともなんか違う気がしたからその辺りどうなるんだろう?と思って

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:43

    宇宙が『お前らのせいで時が滅茶苦茶だからタイマンで白黒はっきりつけろ』って言ってきたようなもんだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:48

    ストーム1のセリフ考えようにも、こいつ作中で一言も喋らないからキャラ付けが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:44:27

    >>19

    5年で1周の歴史改変合戦を推定45年以上やられたらそりゃブチギレるよね時間さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:34

    対ストーム1台詞 オリオン
    アルテミス「私あいつ嫌い」
    オリオン「……まー、あれだ。世の中、相性の善し悪しはあるもんだぜ。うん」

    対ストーム1台詞 ククルカン
    「マスター! お願いだから私と彼を一緒に編成しないでください! あの、ストーム1とかいう人……! 冗談抜きで私の天敵ですから!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:23

    普段はEDF!!EDF!!で余り小難しいことは言わないか付いてきているならプロフェッサーが代弁してくれるんだろうけど、第1部の幕間の物語でカルデアに警句というか忠告を言ってそう

    自分たちは歴史を弄び時間に存在を否定され消え去った者たちを知っている。願わくばこの世界の人類がそうならないように祈っている。

    法則とかはFGO宇宙とは違うとはいえストーム1からしたらゲーティアとカルデアの戦いはEDFとプライマーの戦いを想起せざる得ないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:46

    >>16

    時間跳躍からの現実改変だから、魔法に対抗し覆す事ができたって感じなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:28

    そういやストーム1って2輪4輪無限軌道にヘリコプター、更には人型クレーン(ステゴロ巨大ロボ)乗ってきたから騎乗スキルも高そう
    ストームボーダーのサブパイロットできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:41

    新撰組の『宝具:誠の旗』みたいなやつありそう
    そんでストームチーム結集みたいな

    4『ここが今度の舞踏会の会場か?招待状ありがとうストーム1』
    3『死神の力が必要なんだろ?前へ出る、続け!』

    2『お前の居る場所は何時だって、本当の意味で最前線だな……俺達の地球を、明日を今度も守るぞ!ストーム1!』

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:18

    2『ストーム1の事を聞きたい?それならあいつに直接……そういやあいつはかなり無口だったな。分かった、俺が話せる事を話そう。まずは、そうだなあいつと初めて会った時の事でも話すか……奴は元々マスターと同じ一般人だったんだって疑うのは分かるが本当なんだ信じてくれ』

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:18

    そういやストーム1って最初の時点だと多分本当に『一般人』だったっぽいんだよな…………

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:53

    >>28

    まぁ兵科ごとに多少の専門技能は持ってたんだろうけどEDF5及び6のストーム1って

    レンジャーだと民間警備会社から車両誘導とかの為に呼ばれた警備員

    ウイングダイバーだと基地の見学ツアーの客に見せる飛行ユニットによる飛行ショーのメンバー

    エアレイダーだと基地のビークル全般の整備の為に来た大型車両ライセンス持ちの技師

    フェンサーだと大型貨物の運搬の為の強化外骨格を扱える作業員

    て程度でスレ画のレンジャーがベースだと本当に目立つ経歴の無い一般人だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:10

    >>28

    型月恒例の後天的逸般人枠か。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:44

    冠位持ちでもおかしくないしなこいつ……
    俺TUeeeとかじゃなくて、実績がすごすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:13

    確かプイラマー(侵略者)から時間跳躍による後出しジャンケンに対し、時間跳躍装置への攻撃による『誤作動』を7~9回繰り返してその度にループし、ようやく倒したとかいう精神が擦り切れてもおかしくない(主人公無口なのはそのせいという説もある)所業

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:21:20

    対ストーム1台詞 アルクェイド
    「うっわ……凄いの召喚したわね、マスターさん。あの、ストーム1ってサーヴァント……最初からそう作られたでもなく、誰かの思惑によるものでもなく、ただただ実力で地球と時に認められた人類の代表者。普通に冠位いけるんじゃない? むしろなんで冠位じゃないんだろ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:47:04

    フェンサーストーム1やウイングダイバーストーム1にもなれるので?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:03:39

    ほし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:10

    スキル1つだけ思いついた

    不撓不屈(時)
    何度倒されても立ち上がるストーム1の精神性が現れたスキル。
    ――そう、幾度地球を滅ぼされようと、ストーム1は時を越えて立ち上がる。

    自身に重複可能なガッツ付与(5ターン3回)&ガッツ発動時に攻撃力アップ(5ターン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:57

    レンジャーがアーチャーなら
    フェンサーがランサーでウィングダイバーがライダーか。
    エアレは何だ? キャスター?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:33

    >>37

    アサシンとか?ビークルや支援要請メインで『顔が分かりずらい』みたいな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:00:27

    ほしゅー

スレッドは7/4 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。