ホムンクルスでも子供作れるならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:18

    根源を目指す魔術師の家系は生殖用ホムンクルス造って優秀な子孫残すこと考えたりしないんだろうか
    魔術回路や能力は優秀にデザインできるし、わざわざ人間の嫁(婿)探すより楽だと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:48

    そのホムンクルス製造家系筆頭のアインツベルンですらイリヤの体重はワルサーよりも軽いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:52

    そもそもホムンクルスを作れる魔術師と作れない魔術師がいるんでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:13

    寿命が短いのとここまで精巧なホムンクルスがそもそも難しいとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:27

    アインツベルンはホムンクルスの大家だから気軽にできるだけで難しいんじゃないの?
    あとイリヤって寿命やばくなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:04

    それやってアインツベルンに勝てるのかってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:12

    >>1

    ホムンクルスはたしか錬金術系の魔術のかなり高等技術だったはずだから、例えば契約魔術とか時間魔術みたいなまったく関係ない技術系統の魔術師がホムンクルスをぽんと作れるってことは無いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:55

    元々根元に到達するための研究で根元には到達できないって結論が出たから副産物を利用してるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:34

    >>7

    そんな高等技術を盗んだ上になんかヤバい機能付け足した某狂人は何なんだろうなアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:20

    >>7

    盛り総意見先生ってひょっとして時代が時代なら冠位レベルの逸材?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:26

    アインツベルン製のホムンクルスが特別製なだけで普通のホムンクルスってFGOの真っ白エネミーなあれだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:57

    ゴッフの小姑は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:00

    文字通り産む機械にしかならなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:36

    >>4

    精霊に近い純粋なホムンクルス(セラとか)はおそらく頃されでもしない限り死なないような生き物

    戦闘だったり聖杯だったり余計?な機能付いてる奴は短命な雰囲気

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:57

    そもそもアインツベルンの系譜くらいなもんだぞアイリレベルの作れるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:02

    ホム事態が製造に金が凄い掛かる、その上でユスティーツァタイプのコピー品でしかないアイリですら大量の失敗作が出来上がってるほどなんだ、それこそメイドのセラやリズだって廃棄されて潰される予定だった小聖杯をリサイクルして利用してるだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:07

    >>12

    ゴッフの所も元の技術はアインツベルンですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:11

    イリヤの寿命は聖杯戦争に向けた手術やマスターとしての訓練で削れたらしい(10:08~10:30あたり)



  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:41

    子宮まともに動くホムンクルスなんて
    全体からすりゃ例外もいいところよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:45

    >>12

    腐ってもムジークはアインツベルンに追いつけるとされてた家なんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:50

    >>10

    封印指定直行じゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:59

    ムジークのホムンクルスも魔術回路持ちだけど
    あれもアインツベルンの技術パクって作ったのが由来だったはず
    アポクリファのどこだったか忘れちゃったけどアインツベルン由来って書いてあったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:54

    正雪先生も技術の元はアインツベルンってサムレムマテリアルに書いてある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:20

    ホムンクルスを母体にして子孫を残す必要とかある?
    完璧な生命としてデザインして無限増殖させて完璧な生命の住む世界に作り変えれば世界は楽園になるでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:48

    アインツベルンが西暦入る前か入った直後の魔法使いの弟子達が立ち上げた大家だぞ、下手な魔術師の家よりは歴史はある、ユスティーツァが偶然できた心折れて魔術師達が家出してゴーレムとホムンクルスだけで1000年近く頑張ってるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:02

    労働にAIやロボットが導入されず、戦争で最新兵器よりも傭兵の方が乱用されるように人間の方が安いし簡単なんだろう
    ホムンクルスを作るよりも人間を胎盤にする方が安くて楽で、多分そのせいで桜はああなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:22

    後継者云々じゃないけど事件簿に自分の血と精液でホムンクルス作ってそっちに人格と魔術刻印を移植した人ならいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:07

    人間と同等のホムンクルスの時点でアインツベルンかアインツベルンの技術分けて貰った家系しか製造出来ないから前提が成り立たない
    普通の錬金術の家系じゃ母体に出来るようなホムンクルス作ろうとする時点で無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:27

    >>4

    イリヤなら母胎にいる時から改造三昧だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:29

    >>27

    あれは新生と変成の象徴たる蝶魔術だからできた例外じゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:44

    イリヤに関してはマジで切嗣が(イリヤのために)聖杯爆破しようと魔力溜まり起こして起爆する爆弾仕掛けたのも悪い
    それで第四次から第五次まで魔力溜まってたのもあるけどわずか10年で開催となっちまったし
    だから本来なら50余年後見据えた改造予定を一気に圧縮する必要があった、その上で最強の駒を狂戦士にして裏切りも完全に無くした

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:59

    >>19

    >>24

    正雪先生の生殖機能あえて取っ払ってそうだな森宗意軒

    当初の目的考えたら人間なんかと交わって子を作る機能必要ないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:35

    >>33

    じゃああのおっぱいはなんだよ盛り先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:06

    >>5

    イリヤは聖杯戦争の為に改造されたから寿命短くなっただけだよ

    アポのホムンクルスはそもそも大戦中の使い捨てだから寿命短い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:36

    >>32

    アインツベルンって切嗣の爆弾把握してたっけ?

    切嗣は50年で開催だと思ってたからスカッたって話だったような…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:32

    >>32

    第五次が早まったのは切嗣爆弾は関係ないよ

    聖杯破壊させたのが遠因だから切嗣無関係では無いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:43

    でもホムンクルスでもいいから嫁さん貰いたいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:35

    >>33

    だとしたら恋愛感情もオミットされてそう、人に慈愛や憐憫を抱くならともかく恋とか愛とか無駄でしかない

    遺伝子汚染や多様性確保のために残してる可能性もある

    遺伝子みんな同じのソメイヨシノとか病気に弱いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:37

    浅い知識で立てるレス乞食スレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:53

    >>36

    アインツベルンは把握してないよ、ただ第五次がすぐ始まる!となったから時間かけてやる

    イリヤ改造プランを圧縮しただけ、ただ60年後まで無事でも小聖杯がサーヴァントの魂なんてやばいものを

    身に取り込んで大聖杯に注ぐまで維持する必要があるから、腕士郎みたいなもんだよ、精霊に近しい

    ホムである事で魂の規格的にマシかもだが聖杯戦争始まって小聖杯となった時点で寿命はアウト


    桜の場合は改造パーツである前回の小聖杯の一部使ってるのと虚数で影に飲み込むて方法だから

    ヨボヨボのお婆ちゃんな数十年後でも問題無かったのだとおもう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:54

    >>32

    いやむしろ切嗣は次の聖杯戦争までに爆破できるやろなぁ……って思ってた側


    でも前回のやつがまだ残ってたせいで早まったから切嗣悪くねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:13

    >>2

    流石にワルサー以下は軽すぎる

    キャリコかコンテンダーじゃなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:17

    そもそもイリヤはセラに『奇跡の存在』呼びされるくらいレアケースでホムと人は交われても子供は作れないらしいよ(HAより)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:57

    >>39

    リズだって本来自我なんて持たないはずだったのが持っちゃったし

    そう設計してもたまに自我や感情持っちゃう奴もいるって話じゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:51

    アイリ作れるならそのまま次世代作れば良いからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:21

    >>45

    あー

    取っ払ってはいたけどエラー起こしたパターンかあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:53

    >>45

    ジーク君なんてただの消耗品で自我なんて求められてないのに自我に目覚めて脱走してるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:36

    >>47

    リズも廃棄予定の小聖杯の失敗作に、アインツベルンにとっては至上礼装な

    天の衣を運搬する外装(リズの中にある)て役割もある、天の衣は人間が触れると

    魔術師だろうと黄金になるほどにやばい、外付け魔術回路なのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:20

    バグって恋愛感情持つなら生殖機能が生えてくる可能性もあるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:29

    >>47

    44が言ってるけどそもそもホムンクルスと人間の間に子供作れないって話だから森が正雪先生の生殖機能取っ払うまでもないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:51

    >>43

    ワルサーってルパンのアレじゃなくてこれでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:45

    >>32

    >>41

    手術や訓練がなかったらイリヤは人並みの寿命だったって話らしいけどハーフホムンクルスは寿命人並み・不老なのかな

    イリヤは胎内にいた時からも調整されたせいで二次性徴前で成長止まったけどそれもなかったらもう少し大人びた姿で成長止まって

    次の聖杯戦争が50年後60年後なんて普通に歳取ったらその時にはお婆ちゃんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:02

    ライダーのダ・ヴィンチちゃんもホムンクルスでパイセンにはこんなこと言われるくらいには完成度は高いけど寿命は短そうなんだよね
    紙マテにはダ・ヴィンチによって鋳造された人造英霊で、サーヴァントとしての能力を持ったホムンクルスは抑止力に起動を許されなかったみたいなことが書いてあった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:58

    EXTRA世界のホムンクルスは裏社会では売春、労働力、臓器売買の目的で質悪いのが大量生産されて取引されてるんだよなほんと人権ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:48

    肉体スペアとして自分材料作ったホムンクルスを使ってるオルロック翁はいるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:57

    完成度高いホムンクルスってモーさんとかメッフィーとかあのレベルか?
    生殖機能あるか知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:19

    >>17

    何だかんだムジーク家も技術レベル高いよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:54

    >>57

    モルガンなら必要ならばその調整もできそうだけど必要ないならわざわざ付けてないとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:59

    >>50

    感情一つで身体の機能が作り替わるならホムンクルスキャラみんな苦労してねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:01

    アイリって鋳造後に受胎の話が持ち上がったんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:55

    >>39

    現行人類に替わってこの自作ホムンクルスを増やし新たな人類に据えるなんて考えてた狂人がそんなこと考えるか?

    いざその目的が達成されたら交配する相手いない世界だし

    感情や自我なんて求められてすらなかったのに目覚めるホムンクルスもいるし創作者の意図や思惑関係ないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:34:43

    >>55

    ホムンクルスって寿命長くても体が脆弱か、体強くしても短命かだけどそれの臓器を移植したらどうなるんだろう

    脆弱なのはまず使えなさそうなイメージだけど、体強くして短命な臓器はそれなりに頑丈だけど寿命も短いのか案外長く使えるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:21

    魔術師って基本自分の家系の魔術の派生しかできんから高性能ホムンクルスなんて作れるのかなり限定されてるよね。
    アインツベルンみたいな作れるところでも他家にやる意味ないし。
    これ結局他所の家から人間の嫁もらうのが他所の家からホムンクルスの嫁もらうのに変わるだけだな。
    労力的には変わんなくね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています