アサシンのアタッカーについて調べてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:26

    グレイって色々強化されてるからか同じバスターのシステムアタッカーでアサシンのセミ様より火力高いんだね
    配布なのにすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:09

    どっちかというとセミ様が不甲斐ないだけじゃねえかなそれは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:12

    配布鯖特有のシンプルな性能のおかげで強いタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:27

    グレイってシステムできたんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:37

    全体アサシンがセミ様とかパトラとか酒呑くらいしかいなかったところにポカが全部破壊していったんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:01

    グレイは理論値(特攻対象)の時は
    全体宝具の癖して2024年現在で全アサシンNo1の単体火力の記録保持者だから
    まぁ特攻相手ほぼ出ないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:38

    というかガチャアサシンが不甲斐ない。
    虞美人とか相当ひどいし。強化もらってアレだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:50

    >>4

    スキルで20%と宝具でリチャージ10%持ってるからカレスコ持てばできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:26

    >>4

    宝具強化で10%リチャージするようになったからね

    アペンド開ければ60%礼装から、なくてもカレスコWコヤン+オベロンで3連射できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:40

    >>5

    忘れられがちだけど光コヤンもクリ殴り出来て三ターン50%バスターバフ持ちの全体殺です。

    本人よりもジュオナやモルガンが吹っ飛ばすから影が薄いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:29

    実はコヤンは3種乗算バフ持ちだから意外と火力が出たりする
    宝具重ねてる人少数だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:31

    一応、同じ宝具レベルかつグレイの特攻が入らないならセミ様の方が火力高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:36

    >>6

    そうだね

    所でこの水着ふーやーちゃんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:25

    >>12

    セミ様重ねる酔狂なマスターがいるならその論理は成立するね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:05

    そうかローマ特性付与のコマンドカードの死霊verが現状ないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:59

    >>14

    成立するしないも何も実際の数字の話してるんだが…

    ちなみに俺もセミ様宝具5にしてたりグレイ宝具1のままにしてるマスターはほとんどいないだろうとは思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:28

    光コヤンはコヤコヤ出来ない欠点以外はめちゃくちゃ強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:48

    星4宝具アタッカーです。通してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:51

    >>15

    死霊付与つくと

    割とマジで等倍相手でもグレイコヤン使った特攻二重がけで全ての相手にいけるようになるんだよな

    あとグレイ偉いのはアペンド3がバサカ対象なのでバサカに強いのえらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:38

    配布殺は皆スペック高いから中途半端なガチャ殺は引く必要性ねぇんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:27

    >>20

    水着師匠…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:39

    >>18

    しょっぱい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:53

    >>21

    スカサハの事ならS1強化で神性特攻とNP30が生えてクリバフが3Tになったしスカスカシステムも可能だからそこそこ生けるようになったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:09

    チョコ川シナリオで強化来ると思ってたし俺以外も全員強化来ると思ってたはずなんだが見事にスルーされたのでね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:33

    セミラミス警察だ!
    泣くぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:25

    >>25

    泣くより先にすることがあるだろう!!!

    強化を待て!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:38

    蝉様はフレーバー的に考えても宝具発動でフィールドを空中庭園化&スキルにつよつよ効果が付くぐらいあってもいいと思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:08

    >>27

    そうあってほしかったよ…(強化済み)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:30

    配布は強くないと使われないって理由で強くしたけどもう巡礼あるから流石に限定星5のほうが格段に強い調整にしてもらいたい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:24

    アサシン単体は強い子多いけど全体は……って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:58

    全体アサシン自体ポカ(と9割サポだがコヤンスカヤ)しか星5で強い印象あるやつおらんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:15

    ぶっちゃけアサシンのアタッカーなんてポカニキと翁しかほぼ使わんし…
    後は水着イベで水着ワルキューレ使うくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:17

    >>25

    みーん!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:37

    ポカに隠れてるけど呼延灼も強いと聞くな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:53

    >>34

    スカスカでサポートするとはいえ真っ当にちゃんと強いは強いのよね

    どうしてもスカスカくらいしか選択肢がない分Q自体が不遇っていうのと、そういう時期に出たからどうしても評価が厳しいというか話題にならないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:34

    アタッカーとしてもコヤンの方が強いの殺は悪い意味で魔境だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:51

    呼延灼は色バフ・攻バフ・np・特攻宝具と自己完結型のアタッカーとしてはマジでだいぶ完成された性能してはいる
    ただどうしても昨今のQ自体の不遇と横バフ持ち複数アタッカー並べることが評価基準になってきてたりする環境の変化もあってまぁキツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:48

    >>37

    同じく色・攻撃・特攻宝具の30チャージ持ちの果心居士もいるな

    と思ってダメージ計算してみると結構差が出たわ

    スキルの色バフは同じ30だけど攻撃バフが呼延灼30 蜘蛛子20更に呼延灼の場合宝具前にQ20があるので最終的にクラススキル込みでQ58 ATK30となりQ36 ATK20の蜘蛛子とQ22 ATK10も差があった

    一応スキルや確率で誰でも特攻やOC5ならギリ上回りはする違いはあるけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています