[プリコネ]夏イベ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:34

    ただのエロイベじゃなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:07

    突然現れた服を溶かすスライムはいったい……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:18

    ギャグ(服を溶かすスライム)とシリアス(ミソラ)をうまくミックスさせたイベントだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:58

    エロイベのスチルか?これが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:40

    え!! 水着イベントでシリアスな話を!?
    出来らあっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:08

    ネアの素性が明らかになったからというのもあるが普通に裏世界も出て来てたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:00

    ミソラちゃんが出てくる時店でまともなイベにならないだろうなって思ってたがちゃんといいところに落とし込んでたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:36

    見返すと確かに筋が通ってるんだよな
    ミソラに対して敵意を見せないカリザとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:08

    ビーチの人達からの保釈金はなかなか上手いと思った
    ミソラの中に善意があるからこそ外付けのブレーキとして成立する

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:30

    最初リリちゃんがミソラちゃんにフレンドリーだったりしてちょっとだけ違和感あったけど
    ランファちゃんが催眠で認識の修正みたいな事してるとは思わなくてびっくりしたな
    そういえばランファちゃん二部のオオーエドの旅館で騎士君洗脳してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:25

    君は実にめんどくさいな!ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:25

    何気にカリンさんの水着初披露

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:49

    レイジレギオン勢が色んな意味でヤバイのを再確認した
    こいつら強すぎんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:07

    >>12

    七年目にして水着を着させてもらえた女


    ミサキにもそろそろ水着をくれ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:34

    まあ元鞘に収まるのは良いんじゃないのかって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:22

    地味にいい大人すぎません?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:01

    >>12

    セリフで隠れてよく見えないけどやっぱりデカいな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:37

    >>16

    少年法なんていらないですよね

    ちゃんと裁かなきゃみたいなこと言ってるミソラがお前さあってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:04

    前回と前々回のアニメーションパートが一個しか無かったから今回も一個だけかなと思ったら
    二個あってしかもやたらエロくて草生えた水着イベはこうでなくちゃな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:24

    >>17

    よく見える方からみると結構ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:42

    何だかんだちょっとずつミソラが変わっていっててよかったなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:31

    根がイイコなんだけど置かれた環境がワルイコになるしかなくて
    それを自分が許せずに自罰的になって破滅願望まで行き着いた感
    救いを求めず笑いながら奈落に落ちてしまうタイプなんで
    無理やり掴んで引き上げるだけでなく周りの人も含めて命綱に結ばないと助けられないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:57

    ミソラの中に「正しさ」があってそれが決して自分を許さないんだって事がわかるいいシナリオだった
    たまたま超能力もって変な組織に目をつけられて両親が殺されてあげく能力利用してテロ起こされて
    そんなひどい目に合うのは自分が悪い子だからってのが歪んだ精神性の根幹にあるんだなって

    いや、どう考えても悪いのはテロ起こした奴らだろぶっ潰すゾ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:40

    >>20

    なんかしれっとカリンさんも夏仕様になってて笑ったんだw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:22

    水着イベで一番のお色気要因と化したリリちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:26

    >>25

    早着替えすぎて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:33

    >>25

    スライム君もうちょっと頑張って溶かして欲しかったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:28

    むっつりメイデンはプレシア以外すけべすぎると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:39

    >>25

    登場してからわりとずっとそういうポジションだよね!?まいっちんぐの系譜はイオちゃんだけじゃないなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:04

    まだオープニングしか見てないけど身体でオイル塗るスチルはありますかっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:10

    >>30

    騎士くんに塗ってあげようとするスチルはあるけど塗るのはない(塗ってはいる)

    代わりに尻相撲とか服を溶かされるアニメはあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:19

    >>25

    しゅばっと登場していの一番に服を解かされるリリちゃんはかわいいなぁ

    いや、登場の仕方マジでスタイリッシュなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:07

    全員それぞれに見せ場があって濃いイベントだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:00

    ランファちゃん催眠している間ずっと歌い続けてったてことだよね
    喉大丈夫?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:25

    >>12

    これで水着ハロウィンクリスマスお正月の鉄板イベ衣装をコンプリートしたわけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:50:51

    ミソラってやっぱ運営のお気に入りなんだなってほどの寵愛を受けてるな
    他のキャラもこんくらい濃い背景とかそれを活かしたストーリーやってくれたらなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:03:12

    ミソラだけじゃなくランファも何かしら抱えてそうなのにミソラばっかりフィーチャーするの愛されてるんだなぁと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:09:26

    ミソラとかいうプリコネで一番倫理的に潔癖なやつ
    お前悪人に向いてないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:51:21

    プロレスのヒール役がお似合いだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:53:08

    生き残りのレギオン組でゼーンとアゾールドを復活させるんだろうから復活したらゼーンは監視の名目とか含めてナイトメア副団長に据えた方が良い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:10:23

    >>40

    現実帰らせてシェフィの世話させてあげようよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:11

    魅空救出は本編でやれるのだろうか?
    スケールがめちゃくちゃデカい話になりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:37

    ミソラの両親って、多分考えが足りなかっただけでミソラのことちゃんと愛してくれてるいい親だったんだろうな
    もしキャルの親みたいな毒親だったら逆にミソラはここまで壊れてないと思うから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:58

    相手のためとはいえ催眠拉致のコンボ決めるランファさん怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:41

    >>44

    レイジレギオン自体が願いのためになんでもやる集団だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:33

    >>42

    時系列的に3部の幕間じゃできないだろうな

    というか今作のスタイルじゃ多分無理っぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:31

    KMRが言ってた現実側のイベントも考えてますってのがそれだろ
    ミソラならそれくらいの特別待遇でもあかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:51

    ミニゲームでミソラちゃんがたっぷり騎士君セラピーしてもらってきます♡って言ってたけど何するんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:33

    都合よくミソラが岸くんテレポで呼び寄せて
    運良く修行中のリリが遭遇しないと完走不可の豪運チャートだった
    ランファさんはもっとチャートを練ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:12

    リリちゃんおもったより頭ピンク?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:18

    >>50

    公式でむっつり言われてる子だぞそりゃもう真っピンクよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:24

    服溶けもやったし年下脳内ピンク要因のヨリアカリの存在が薄れていくな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:04

    キャラスト→アルターメイデンイベ→今回と綺麗に繋がってて良かった
    ミソラが抱えてる闇って魅力であると同時に下手に触れたり変えづらい部分だと思ってるから毎回しっかり踏み込んで前に進ませてきて脱帽する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:41

    ミソラの中では騎士クンの比重はかなり大きいので騎士クンを巻き込む可能性は高い
    ランファもそこらへんは理解してるはずだから当初の予定としては騎士クン、ネア、カリザ、その他ビーチ客
    で話を進めていこうとしてたと思う
    リリは完全に偶然だが決め手はリリだった、これがクリアとかだったら同情心で動いてしまって
    逆にミソラが離れていくという結末だった可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:47

    ネアがランファの相談に真面目に対応してたのがよかった
    仲間思いのショタコンだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:39

    ランファの催眠はやべーことではあるんだけど、ミソラの破滅願望に隠されてた本人の善性が表に出てきたことが今回の結末に大きいよな
    悪い子自称し続けてた本人が否定できなくなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:09

    >>55

    ショタと騎士君が絡まなければ喋り方がちょっとアレなだけで有能で優しいなお姉さんだよ

    「ショタと騎士君が絡まなければ」って前提達成がちょっと厳しいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:49

    ネアはモネのキャラストでも世話を焼いてたし身内に優しい褐色ギャルだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:09

    >>12

    どのキャラよりも一番衣装を貰ってる女だ

    格が違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:08

    ミソラにもちゃんと素敵な友達がいたわけだし
    ユイとも仲直りしてほしいなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:30

    >>57

    現状被害あってるのはカリザくんだけなのでヨシ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:01

    >>61

    ろくに反省もしてないクソガキの元敵と仮にも共同戦線出来てる理由だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:45

    >>60

    ユイに対してすらこんな思い抱くんだからハツネちゃんにあったら嫉妬で狂いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:32

    >>11

    ランファの催眠の解き方が力技過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:51

    プリコネ的には未成年ならなにやってもセーフなのか
    それが少年法っていうものなのかもしれんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:29

    >>56

    ここすごい良かった

    同じ超能力使いでも自分のことを理解して大切にしてくれている家族や友人(騎士くん)がいるハツネと、実験に使われていたけど相棒に会えたノウェムがいるから環境の差が大きいなって改めて感じた

    自分は「ワルイコ」じゃないといけないとやばいレベルで破滅願望持つってね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:34

    ミソラの落とし所はもう見つけたから、3部のミソラ枠になりそうなこの人の落とし所もどうなるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:10

    >>68

    未成年だから根はいいやつだからで全部解決だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:12

    >>69

    ミソラと違って現実の範囲の政治方面までダメージ与えに来てるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:43

    基本あまあまな対応だからフレイヤもレイジレギオンみたいに現実でもペコリーヌが許して終わりや
    真那みたいに地下監獄行きしてその内なんか出てきたりとかじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:09

    ちらほらミソラへの憎しみが隠せてないレスあって草なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:56

    シナリオの強制力の前ではカリザですら挙げた手を降ろす大人の対応させられるもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:32

    >>72

    俺のミソラとリリに対する性欲で中和しよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:54

    >>40

    ゼーンレベルの強さがあるなら7冠と同等かそれ以上の戦力をそこに添えるのはめちゃくちゃ勿体無い気がする

    まあユーザー視点だからそう言えるだけなんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:26

    ロストした人達の魂の場所はジオニブルヘルの王宮の奥ともうわかってるから
    後は新しい体を用意するだけなんだけど新しい体作れるやつって誰なんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:50

    >>70

    フレイヤ1人で政治してると思ってないか?

    裁かれたとしてもウォーロック上層部で所詮旗持ちでしかないフレイヤは恩赦で終わりだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:00

    >>71

    ペコリーヌが基本寛容だからってのもあるが、レイジレギオンは被害者でもあったなぁ…

    最終的に残ったランファがミソラの後押しがあったと言え騎士くんの味方になったし、カリザもネアがいる以上は余計な事出来ないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:35

    >>72

    この提示版の風物詩だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:20

    >>55

    ネアは間違いなくレイジレギオン再建の立役者で今イベントのMVP

    ランファだけじゃミソラに近づけなかったしカリザとの仲も取り持ってくれたし

    なによりスポンサー(ネラ)の協力でできることも増えてたしコミュ力の高いギャルは強えわ

    ショタコンだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:22

    >>72

    いつもの奴だ 気にしない方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:02

    花祭りやイイコトクラブイベントが罪を犯しても若かったら更生してまだやり直せるよって感じの話だったし
    フレイヤも若いし倒されて捕まったり死んでロストした後にいつかやり直す展開が来るんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:58

    >>69

    あれっ?未成年ってでてたっけ?

    ウォーロックなんて国際組織に入ってるから成人してるんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:40

    >>83

    未成年かはどうかは不明だが少女って記されてるのでプリコネ世界では20のミフユとランファは少女扱いで21のミサトは大人扱いだから少なくとも17~20ぐらいの年齢になるかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:23

    イベスト最初の方でカリザきゅんなら2章の事考えると速攻ミソラぶち殺しにいきそうだけど普段の悪態止まりなのなんでだろう
    まぁ夏イベだから本編と時系列関係ないのかなと思ってたら中盤で流れ変わるのビビる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:14

    >>68

    助けようとしても手を振り払って炎の中に消えて終わりとか似合う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:49

    >>72

    すごいわかりやすい連投があってめっちゃ笑ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:40

    >>68

    正直目的が全然わからんのでそこがわかってからじゃないと判断がつかん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:11

    >>57

    騎士くんに対しても善意で人助けしてるのに騙したり利用する人が嫌ってめっちゃ人情ある理由で近づくようになってるんだよねネアさん

    変態過ぎてなんかショタと思い込むようになったが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:11

    >>60

    メインの今の状況でユイが出る必要あるんかな

    エリス絡みは終わってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:06

    実質レイジレギオンの水着イベとギルドストーリーだったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:25

    二部の解決してない問題を少しずつやってる感じある
    じゃあ次はシェフィだな
    はよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:02

    エッチなことしたんですね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:57

    忘れがちだけどカリザも滅茶苦茶強い方なんだよな
    なんかいつもひどい目にあってるから忘れるけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:42

    強かった頃はエリスのバフがあったからだが助力がなくなった今はどれ程のもんだろ
    ランファは助力なしでも歌が強いってのは今回のイベでわかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:40

    出来映えが凄く良かったと思う
    少なくとも水着ミソラが欲しくなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:23

    現実ミソラのストーリーめっちゃ楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:54

    >>97

    水着ランファみたいに現実で出会う話になるのかね?

    七冠と協力体制にあったりしても面白そう(mimi配布とか空母に連れていく係とか)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:56

    >>98

    水槽の中でコポコポしてるでもいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:10

    >>95

    ゲヘナの魔物を騎士くん強化なしの単身で片手間に倒してるから並のヒロインよりも圧倒的に強いのは変わらなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:57

    >>99

    せめて肉体は完備しておいてもらいたいが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:44

    >>101

    片目はないんじゃないかな

    多分

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:00

    ペコユイリリで見るとペコ以外むっつりレベル高いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:19

    >>102

    そこはまぁ諦めるしかない

    全部終わったら義眼を嵌められるかも?ってところか


    >>103

    ペコも命の危機からの子作り連想があるから割とえっちだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:26

    >>103

    なにいってんだ

    ペコも騎士くんとのクリスマスお泊りでおっせっせを想像してたやないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:11

    むっつりじゃないとプリコネヒロインになれないのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:21

    まあ騎士くんはえっちだが……

    それはともかく、リリが地味にいい働きをしてくれたなぁって思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:16

    >>106

    岸くんへの性欲が強ければ強い程強くなれるシステムだからまあ合ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:39:43

    あのエロスライムは結局、水着は溶かさず普段着だけ溶かしていったな
    いや、そうでないとR指定待ったなしだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:15:01

    >>55

    性癖と礼儀作法以外は姉様からも信頼されてるくらいには有能ショタコン

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:34:50

    >>104

    最悪生身の肉体がなくてもぱっと見遜色ない義体を作れる技術があるのはわかってるけどさぁ・・・

    超能力はくだけの装置になんてされてたらプリコネのレーデイングがあがっちゃうよ~

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:58:58

    >>25

    巨乳爆乳の中でちっちゃく見えただけでリリちゃんも結構デカかったんだなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:55

    贖罪の方向性は示されたからあとはどうするかだよな
    方向がしめされただけで何かを成したわけではないからな
    見守るのが大人って露骨に示してきたから公式も気にしてたんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:35

    >>55

    キャラスト読んでなかったからメイストで知る限りだとショタ好きの変態ギャルというイメージだったが今回のイベでだいぶ印象が変わったよ、まさかここまで人情溢れるギャルだったとは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:49

    >>113

    とりあえずカリザきゅんが言ってたようにまずはあの2人を探し出して復活させる所からだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:11:21

    殴り倒したボスは暴走したネアの一部
    今回騒動の黒幕はランファ
    主役はミソラ
    大体レイジレギオンのお話だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:35

    >>28

    メイデンはリリはお色気枠、プレシアは癒し枠、クリアは卑し枠でいい感じにバランスがとれてるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:08

    正直ミソラが割とあっさり折れるのはちょっと意外だったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:52

    >>92

    メインストーリーで今ガッツリ触れてるから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:35

    ミソラって本当に「かわいそうな人」って肩書が一番似合うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:47

    >>61

    騎士くんもキャラストでレイプされかけてるからね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:35

    人気ですよねー、かわいそうな子!
    健全で健康な女子には気後れしちゃう男子でも、大きなハンデを抱えた子に対してなら自分でも何かしてあげられるかも?って思うんでしょうけど
    自分の頭の上のハエも追えない人から下心のこもった独り善がりな優しさを押し付けられるのは女子にとってはナシ寄りのナシです!
    (テレ女三賢者が一、カルミナすこすこ侍)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:33

    >>113

    メイストで絡むならまあそれはそれでって感じはあるけど実際味方として裏切らないなら良い戦力だとは思う

    プリンセスフォームになれないであろうTWより役に立つだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:59

    なんなら別にミソラだけが贖罪しないといけないってわけじゃないしね
    カリザやランファもだしそもそもレイジレギオン自体ドソルテロ主犯だし
    さらに言えばアストルムはゲーム世界だしもう何から手をつければいいかわからんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:12

    >>123

    あ…アストラル…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:23

    ミソラはいまだにメインに絡んできてないしランファと言いミソラといいトゥインクルと言い出てきたらそいつらに全部頼ればいいじゃんってレベルの敵しかいない現状だと出せなさそうだしなぁ
    来月レイドイベントあった後2部みたいに強敵が増えたら出番ありそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:14

    >>125

    あれどうなんだろうね

    メインで使えるなら美食殿いらない子になりそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:03

    iwishは3部時空なのにメインで散々今は使えないと言われていたプリンセスフォームにサラッとなってたり割と謎が多いイベント

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:42

    イベストはノリでやってるとこあるからあんまし気にしない方が良いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:23

    美食はならないかもしれないけど草野達もならないとは言われてなかったから…
    変身しても(騎士くん以外は)あまり驚いた様子もなかったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:35

    正直今の状況でTW出すの微妙っていうかそれやるんだったら美食殿全員動けないくらいにしないと
    話とっ散らかるよなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:01

    >>129

    ぶっちゃけ今回のイベントもいつの話だよって感じだしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:02

    なったとは言ってもほんの一瞬だけだしプリフォになれる判定と言うのは難しいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:58

    今の段階でTWを加えたらキャラ多過ぎで絶対キャパオーバーする
    なんならシェフィすら今戻ってきてもメイデンの子達で埋もれるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:40

    メインで動かすキャラ多すぎ問題はプリコネの欠点だからな
    割と本気でそう思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:27

    ジオ・テオゴニアに行った後もランドソルと裏世界を行き帰りしてるって話してるし
    ジオ・ゲヘナに行った後も同じじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:20

    3部は新キャラ数多いからなあなんとか名前覚えてきたとこなのにこれ以上キャラ増やされたらわけわからなくなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:55

    >>118

    催眠効果残ってるのかもよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:17

    ここの騎士くんの一言がミソラに大きな影響を与えたんだから大したもんだな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:41

    >>118

    騎士君、ランファ、リリのみならずビーチのちっちゃい女の子までもお小遣いから保釈金払ってくれたからな…さすがに後には引けないだろうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:08

    >>140

    今までイイコトの方向性はおかしいけど一応騎士くんの言うことは素直に聞いてたんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:56

    今回のイベではっきりしたけどミソラちゃん、ランファに結構弱いからな、今回みたいに押し込まれると折れることになるから適当にあしらって対話を拒否して逃げ続けてたんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:17

    エリス様とミソラちゃんの再会はよ~♪

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:31

    >>143

    振り払おうとしたのにトモダチとしていたいと踏み込んだランファに打たれたのかね

    騎士くんにも意外と弱いけど裏心なく突っ込まれると根の善良さが出て来るんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:10

    >>33

    全員に見せ場(8割お色気要素しかいなかったキャラも含む)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:11

    >>146

    リリのことなら二割でしっかり話に貢献したのでよし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:08

    >>128

    新型mimiの存在だったり横にミネルヴァの力の一部が使えるエリス様が居たりとメインの時とは色々状況が違ってたからなぁ

    最近は8年以上前の細かい設定とかも拾ってくれてるしプリフォの件もちゃんと言及してくれるとは思うけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:10

    お色気要因もシリアスな内容を中和させる重要な役割だからな!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:18

    デカい(説明不要)
    水着イベント後?だからか表情も通常時の頃以上に生き生きしてるのも良き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:32

    >>134

    2部の時点で空気だったレイヒヨリシェフィがさらに空気になるよな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:00

    バースデーの見るまで忘れていたけどメインストーリーでミソラも水着にはなってたんだな

スレッドは7/3 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。