ラノベって一般的にどういう扱いか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:40

    読み物で陰キャ陽キャとか分けるのは馬鹿らしいと思う反面、正直一般的には陰側という扱いじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:42

    陰側を超えた陰側だと思われるが…
    まっワシの友達の陽キャは転スラガチ勢だから人にもよるんだろうけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:40

    ラノベで作品単体が好きな人はそんなに隠はいなかったなと思うのは俺なんだよね
    浅く広く知ってる奴は大体隠じゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:49

    人それぞれ……
    しゃあけどそもそも本を読むこと自体が割と陰側にあるわっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:46

    ジャンプやコナン以外基本的に漫画アニメはそもそも陰だと思っている、それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:38

    クッソ気持ち悪いチーチーオタクがブヒる目的で読むカス程におもんない作品…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:21

    そりゃあもう書店でラノベコーナー観察してたら9割5分メガネでしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:03

    なろうと大体同じと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:21

    お言葉ですがどう足掻いても陰オブ陰ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:32

    どんどんコアオタクとおじさんの娯楽扱いになってきてるとは聞くのん
    ライトな雰囲気は正直消え失せてますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:52

    >>10

    ワシがガキの頃から◯◯は△△と違ってよかったとみたいに延々古参が新参をバカにしてるイメージあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:04

    今どきラノベ読んでる人オタクにもそんなにいないと思ってんだ
    変なの読みたがる層はカクヨムとかそっち行くしわざわざラノベ選ばないと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:39

    >>8

    なろうよりも流行り古いというか独自進化しててよくわかんないんだよね

    割とラブコメも人気あるでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:43

    >>12

    金かかるしなっ(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:48

    本読むようなエネルギーがあったらアニメ耐久とかしてそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:20

    >>13

    ラノベはカクヨムが雰囲気近いと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:44

    転スラはむしろ父親世代くらいのがよく見てるんだよね
    まっ今の40〜60代くらいは氷室冴子とか新井素子とかの活躍を見てきてて抵抗感薄いのかもしれないけどね
    陰陽的な意味でコンテンツに対して引くのは30代あたりから下ぐらいじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:53

    ラノベって言いながら結構な数のなろうあるのは良いんスかこれ
    ラノベって電撃とかあのへんもしくは文庫本のレーベルじゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:30

    ラノベ読んでる友達と少しこれで話し合いになったんスけどやっぱりまぁ一般的に陰キャよりの読み物っスよね
    陽キャも読むと陽キャが読むでは話が違うこれは差別ではない差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:39

    >>15

    自分のペースでしか物事読み取れなくて読み取りのテンポ乱されるからでアニメ見れないタイプ居るんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:41

    正直おっさんがカバーつけずにラノベ読んでたりもするから気にする必要あるのか分かんなくなってきたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:36

    >>4

    マジで読まない人は博士の愛した数式とかノルウェイの森とかマジで知らなかったりするんだ!

    住む世界が違うと思ったほうがいい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:12

    恋愛モノも結構あるから陰向けなのかもよくわかんないのが俺なんだよね

    ラブコメとか好きな層ってどのくらい居るんスかね

    電撃文庫 - 刊行一覧: ラノベの杜ranobe-mori.net
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:54

    ラノベだから読むというより薬屋や転スラだから読むという感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:51

    待てよ 学校の図書室があるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:09

    確かに学校の図書館はあるが…無職にしろ転スラにしろこのすばにしろもう古い作品に当たるのは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:09

    >>18

    2chラノベ板では貴方がラノベと思うものがラノベと言っておろうが!!!


    キャラ小説という意味では百鬼夜行シリーズとかハリポタとかラノベだしあんまり気にしなくていいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:46

    >>23

    陰≠恋愛小説読まない

    むしろ男向けでそういうラブコメっぽい話を出す小説コンテンツがラノベしかないとこあると思うんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています