リボーン連載当時の作者おかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:46

    ・ギャグ→バトル移行に伴い絵柄を意識的に変える
    ・絵柄変えと並行してバトルの設定とストーリーを考える
    ・全42巻休載なし

    結果
    ・コミックス累計3000万部
    ・脳を焼かれ後の黒歴史を抱える中高生男子とキャラ狂いに犯された女子を大量生産
    ・2024年現在もグッズが供給されるほどの根強い人気を維持

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:27

    確か作者2人なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:30

    打ち切りの危機で急にバトル移行したってよりは元々バトルやりたくて下地を作ってたんだっけ?
    序盤危なかったわけではないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:10

    俺は黒歴史なんて作ってないが?
    上着を肩に羽織って噛み殺すよなんて言ったことないが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:09

    >>4

    (こいつ絶対トンファーも通販で買おうとしてるわ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:48

    >>3

    GIGAに載ってたインタビューによるといつかバトルが描けたらいいなと日常編の時から各キャラに武器を持たせてたそうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:02

    >>5

    竹で自作した

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:15

    >>4

    指にリングついてますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:43

    >>7

    (思ったよりガチ勢だった)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:55

    なぜか知らんが中学生の頃は服やアクセサリーが軒並みドクロ柄だったんだよな

    なぜか知らんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:05

    >>1

    休載なしだったのか

    それは凄いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:09

    >>9

    ネットに毒されすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:14

    >>9

    ボックス開口は皆でやってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:59

    ちゃおっすがカオスの幼児言葉ってのはどの辺から考えてたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:16

    今プレミアムバンダイでボンゴレリングが八次受注までやってるから売れてるんだなあって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:26

    零地点突破・改は皆やるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:44

    日常編でもそこまで出番多いわけじゃなかったけど未来編以降完全に出番消滅したよねシャマル
    想定される戦闘がワンパターンすぎるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:32

    シャマルはアニメだとアルコバレーノ編にちょっと出てたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:51

    最初60話くらいギャグやってたのに120~130話あたりでバトル漫画として絵が完成されてたの控えめに言ってイカれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:10

    イーピンやビアンキとか戦えそうなキャラだったのにバトルメイン化してからは消えてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:23

    >>21

    イーピンは爆弾設定が邪魔だしビアンキは近くにいると獄寺が戦いづらいからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:26

    >>9

    当時はブリーチワンピースナルトに並ぶ人気だったし

    小中学生の男児で見てないやつはいない程度には人気だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:48

    >>9

    この発言するだけで当時の世代バレるよな

    ローティーン人気が凄かったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:01

    アニメイトのボンゴレリングが買えないって嘆いてた人ばっかり見かけた気がする
    結構高額だったからそれで売り切れまみれって景気いいなと思った覚えが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:10

    グッズめっちゃ出るよね
    嬉しいけど金が…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:45

    うちの学校というか学年だけかもだけど小学校でも割と流行ってた記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:38

    ブラウだけどヴァイスにも参戦するしね

    今でも展開してるの凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:50

    >>9

    全盛期より少し後の世代だけど、オタク女子の間では全く話題に上がらなかったが男子の間では兄持ちの誰かから広まってオタク系じゃなくてもクソ人気だったからマジで腐女子人気の実感がない

    ネットでは確かに女オタク需要高く見えるがそうでもないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:46

    そもそも腐女子人気だけで3000万部売れるわけねえだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:48

    ガチャポンのボンゴレリング集めたなぁ
    実家漁ったら出てくるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:45

    指輪から炎、指輪を鍵として箱を開けて武器を出す
    最初に出たのがムカデチェーンとドクロサイコガン
    こんなん厨二爆発するに決まってんじゃん‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:17

    お年玉溜めてリング買ったっけ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:51

    続編もアニメリメイクも一切話でてないのにアニメ絵で新規イラストが出続けてるのすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:56

    リングがずる過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:48

    >>30

    腐女子の人数と購買力買いかぶり過ぎだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:50

    >>35

    高級路線も大人向けでいいがガチャガチャのボンゴレリングも出来良かったな…時代だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:58

    クラスの男子の間でにはXANXUSやスクアーロが人気だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:10

    アジアのどっかで局所的に人気なんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:50

    アニメは本職声優じゃない人多かったよね
    獄寺とか最初はマジで下手くそだった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:11

    流石にワンピナルトには及ばんがBLEACHと3番手争いしてたとは言えるレベルにいた印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:47

    六道骸とヴァリアーを生み出されたのが全ての始まりだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:37

    >>40

    ワンピースに次ぐ中盤ヒロアカレベルだったな体感人気としては

    ジャンプ読者なら読んでない小学生はいないが

    ジャンプ読まない知らない人には知られてない作品

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:56

    口癖が噛み殺すよの不良風紀委員長が歌う小鳥を飼っててパートナーは可愛いハリネズミというギャップ

    キャラ作りがキレッキレすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:34

    >>42

    BLEACHにリボーンにDグレになんだこの厨二病量産軍団は

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:02

    SISTEMA C.A.I.はマジでかっこよかった
    獄寺.γ戦、雲雀.幻騎士戦あたりのワクワクえげつなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:44

    BLEACHに並ぶは持ち上げすぎや
    あの時代で初版60万が限界だった時点で普通に中堅クラスだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:03

    >>2

    旦那さんが原作で嫁が描いてるユニットって噂あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:17

    普通炎単体で1属性なのに、みんな炎使いで、それぞれに天候をなぞらえた属性設定とか、余りにも秀逸だよな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:45

    >>4

    なんかお前の笑い声変じゃね?

    うん?目にゴミでも入ったんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:33

    別に何に並ぶ並ばないじゃなくて人気だったよねーでいいんじゃないかそこは
    無駄な言い争い生むから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:31

    4週連続カラーとかやってた気がする
    メローネ基地突入してた頃だったかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:53

    ONEPIECE NARUTO BLEACHが柱となり中間層を家庭教師ヒットマンREBORN!やD.Gray-man、デスノート、ネウロ、トリコ、スケットダンス、めだかボックス、ぬら孫などが次々に現れて支える時期
    当時は銀魂もいる模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:58

    来月アニメイトカフェでコラボもやるしグッズも出まくるし現行ジャンルと錯覚しそうになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:03

    あーデスノもあるのか、めちゃくちゃつよいラインナップだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:28

    >>53

    原作作画分業してたとしてもとんでもねえな露伴先生かよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:38

    リボーン、Dグレ、ブリーチ、ナルト、ワンピ

    拗らせない方が無理というもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:17

    夜の学校で暗殺部隊と戦闘するとか当時皆妄想したでしょ………死にたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:18

    >>34

    しかも当時のアニメ会社倒産したんだぜ

    なんで作品だけ未だに生きてるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:43

    リボーン、Dグレ、ブリーチは劇薬だと思うんですよ
    何のとは言わないがな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:52

    >>61

    ToLOVEるも連載時期被っているという

    思春期を殺すラインナップ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:42

    >>2

    >>49

    いつも思うけど、インタビューも挨拶文も明らかに全部一人で書いてるのに何で二人作ってるなんて噂たてられてるんだろうね。休載しなかったから?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:05

    >>63

    ジャンプにのった手形が小さい(女性説)けど男性に見える写真もあって女性説と男性説両方あるから男女二人組って言われてるって話を前に見かけたことある

    実際にその手形や写真を見た訳じゃないから自分には真偽の程は分からないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:03

    作者って元々他誌で連載してて人気あまり出なかったからジャンプに来たんだっけな
    大成功してよかったね本当

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:05

    >>54

    まだ連載してるのはONEPIECEとDグレだけかぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:21

    天野明展行ったけどこれを週刊で休載無しで描いてたなんてすごいなあと改めて思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:27

    >>67

    Dグレはハンターハンターよりはマシ程度と言う

    むしろテニスの王子様が何で今の時代に復活してるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:42

    地味にすっごく贅沢な作りになってたイラストコーナー
    各グループでキャラが纏まってイラスト一枚一枚にキャラがコメントしてくれる
    しかも質問があればちゃんと答えてもくれるという

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:13

    ヴァリアーとかいう厨二心を擽る敵対集団
    人気の地盤が固すぎて脇キャラなのにずっとグッズ常連になってる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:46

    >>72

    未来編のボンゴレは常に一つ格好良いんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:01

    あんまはっきり覚えてないけどラストの方のバトルで「じゃあその方法でええわ」みたいに円満解決した記憶があって肩透かしだった気がするんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:07

    >>72

    ただしハブられるルッスーリアとレヴィ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:10

    >>65

    ジャンプに移籍する前にマガジンでも描いててそこで男女ペアと説明されてたって何かで見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:57

    >>75

    今モスカさんのことバカにしたか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:11

    >>54

    そこに割っていかなきゃいけない新連載はさぞ地獄だったろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:27

    >>75

    たまーにいるけどまあ大体いないな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:12

    >>75

    ルッス姐さんは匣兵器が孔雀とか見た目とかカラフルだから何か使い道あるかもしれないけど

    レヴィは匣がエイで武器は傘、ランボを物理でボコしたりゲロはいたり中学生と高校生の女子に『妖艶だ……』とか言い始めるから……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:31

    ガチャガチャのボンゴレリング子供が回してるの見たことあるな
    あれやっぱ欲しがるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:38

    >>72

    10年後の雲が欠番なのが悔やまれる...代わりに霧が死ぬほど濃ゆいけど()

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:47

    モスカに関しては普通に考えたら抹殺レベルの所業なのに本人が許しただろうとは言え良くヴァリアー続けられたよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:38

    >>83

    寧ろ殺される覚悟だったのに見逃されるっていうのが最大の罰とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:49

    >>83

    ボスと10代目が許してるし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:39

    コロネロとラルの結婚式見たかったな…欲を言えばコロネロが大人になった姿で見たいけどそうなると成長スピード的に何年くらいかかるんだろ
    なるべく早く成長すると思いたいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:55

    >>83

    組織としては処断しておかなきゃ駄目な所業だったけど

    現最高権力者の9代目自身がXANXUSの境遇とか結果的に起こしたクーデターとかを自分の責任としてかなり後悔してそうだから色々と保護してそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:58

    >>36

    レーベル、名目は男児・少年向けのクセに腐に人気って時点で本来のターゲットに受けてないことは明白みたいな論調ってマジで腐が与える正の影響(売上による関係各所の利益)を過大評価して負の影響(いわゆるアンソロの悲劇とか)を過小評価してるよなあっていつも思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:23

    >>1

    休載なしどころか終盤は連載と並行してPSYCHO-PASSのキャラデザとイラスト描き下ろしもやってたというね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:48

    リボーンが完結した後に描いてた読切はリボーン最終巻が出る前に発表してたような
    最終巻の作業と並行して描いてたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:19

    いまだにしっかりと顔を思い出せる五話寺

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:11

    週刊連載でキラッキラの絵が描けることがどれだけ凄いか大人になってから気付いた
    当時は子どもだったから当たり前に読んでたんだよね
    空知がよく銀魂リボーンに比べて絵が下手って自虐してて、確かにリボーンに比べてカラーイラストとか単調に見えるなぁと思ってたけど、週刊連載なんだから銀魂の塗り方が普通でリボーンが人間離れし過ぎてるだけだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:31

    >>89

    リボーン終盤とサイコパスが同時期……?

    サイコパスは最近の作品の筈……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:20

    アニメ化連続させてる凄い作者ではあるけど何故かアニメが話題にならない謎の存在

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:41

    >>77

    でもちゃんとキャラソンがレヴィルッスモスカのも出たのは感動したよ

    どれもいい曲だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:20

    >>93

    おじいちゃんサイコパスが始まったのはもう10年以上前なのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:40

    >>80

    レヴィはああ見えて23歳なんだぞ

    14歳のクロームや15歳のMMを妖艶って言ったって良いだろう!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:41

    >>92

    リボーンのカラーってデジタルだよな?

    まさかあれアナログで塗ってるのか??

    だとしたら人間離れしすぎだぞおい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:26

    今思うとランボは持て余していた感があるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:08

    4号連続カラーとか今思えば正気の沙汰じゃないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:27

    今も連載やりながら異世界スーサイドのキャラデザやってんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:55

    >>65

    正確にはマガジン時代の編集の小柄な女性って発言がある&複数の男性作者(うすたや師匠)との宅飲みをしてるときに写った写真の手があからさまに男性(そもそも異性と宅飲みしないか?)

    で2人でやってんじゃね?感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:01

    当時はあんまり気にしてなかったけど装飾品の作画密度が狂気の沙汰
    週刊でやるような物じゃない なんなら月刊でも怪しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:33

    女の子の私服とかこってたよね
    可愛くてそれぞれが好きそうな洋服着てるの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:37

    天野明展見に行ってリボーンが最後まで原稿アナログだったっぽいのにびびった
    カラー絵だけじゃなく原稿もデジタル移行してると思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:40

    未来編の完成度が高すぎる作品
    でもシモン編も大好き♡

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:08

    ボンゴレリング嵌めて抜けなくなって焦って忘れた頃にまた同じことするまでがセットだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:23

    >>4

    分かる、オリジナルの属性炎とかボックスアニマルとか考えてないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:39

    天野明展の生原稿本当にすごかったしこれを週刊連載で……!??と思うとゾッとした。
    後半になるとトーンが多く使われるようになったからデジタルだと思ってたのに全部アナログで書いてたのわけがわからなかった。流石に炎真のエフェクトはオリジナルトーン作ったのか素材ぽかったけど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:25

    vomicのリボーンまた見れねぇかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:46

    ボックスで動物を使った戦闘を何度もしてからの形態変化がかっこよくて好き
    アーチェリーからダイナマイトに戻ってくる獄寺いいよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:54:51

    未来編の幻騎士vs10年後雲雀が好き
    タイマン特化仕様の裏・球針態と追い詰められているはずなのに表情を崩さない雲雀の強者感かっこよすぎた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:42:30

    >>54

    サイレンも混ぜろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:50

    天野明展でメインビジュアル以外にも購入特典21種描き下ろしって聞いてびびった
    連載中に描き下ろす量じゃないのでは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:07

    >>105

    >>109

    えっアナログ!?

    常に画面キラキラ(?)してた覚えがあるんだけどアナログでやってたんか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:44

    アナログからデジタルに移行して絵が劣化する漫画家もいるのに全く変わらない…むしろブラッシュアップしてくる鉄人

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:20

    エルドライブからデジタル環境かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:36

    >>7

    竹はすげぇな

    新聞紙でなら作った

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:59

    当時小学六年生あたり、既に腐女子に目覚めた同級生がそこそこいたな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:57

    >>97

    MMの時は…

    あっMMも成人していたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:33

    この作品やってる頃に指輪嵌めたら取れなくなってなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:58

    >>120

    レヴィと会話した時は現代だからMMは未成年(15歳)では


    MMに対しては妖艶じゃなくて別のこと言ってたような…プリティだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:48

    再アニメ化して欲しいけど残りの話が継承者と代理戦争しかないしせっかくなら最初からリメイクやって欲しい
    上にもあるコラボ系も未来編まだのキャラしかないから継承者と虹のキャラは出てこないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:12

    >>88

    懐かしいな…ドラクエ4コマとかが好きだったからリボーンのもそんな感じかなーと古本屋さんで並んでるのを何気なく手に取って買ってみた少年の日の思い出…

    割とマジでBLは棲み分けしてくれと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:20

    >>101

    一応アメコミか映画に元モデルがいるから1からキャラデザを作らなくてはいいとはいえ、ファッションやそれらのパーツ、髪型をアニメ向けにブラッシュアップさせないといけないからどっちにしろ大変だよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:12

    アニメの作画もキャラデザも当時めちゃくちゃ文句言ってたけど冷静に考えてこんなイカれた作画力の漫画をそこまで技術力の高くない製作会社が200話通年で作れば漫画の絵の再現なんてできるわけないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:05

    >>127

    ネットに毒されすぎやね

    それでジャンプ生き残れるんだったらみんなやってるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:20

    アニメイトカフェ当選したから楽しみだ
    以前のアニカフェコラボはザンザスの肉メニューがクッソ硬かったことだけよく覚えてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:03

    >>126

    キャラデザ不評だったんだ

    作画はダメだったけどキャラデザは当時何とも思ってなかったや

    今リメイクしたら鴨乃橋ロンみたいな原作沿いのカッコ綺麗目なキャラデザになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:21

    >>2

    稲垣理一郎先生の「米スタジオ」って昔のブログに他の先生との写真が載ってて、その時は1人だけ写ってるみたいだね。今でも一応見れるはず。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:20:36

    炎の作画って大変らしいし今思うとこの漫画アニメーター殺しすぎるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:21:13

    >>101

    脚本のほうも片方が好きなラノベ作者だから思わぬコラボでビックリしたぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:19

    >>134

    鬼滅見てるとリアリティの高い炎描くとああなるのかって思う(ufoが異常なだけだが)

    あんなのを7属性分の色作るとなると大変だろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:09

    休載しなかったけど実は何かの怪我か病気で入院してた事は巻末の作者コメントでさらっと書かれていたりと超人すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:35

    >>39

    中国でアプリゲームが出ていたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:09

    >>101

    マジ? マジ!?


    天野先生って最悪漫画描けなくなっても、アニメのキャラデザだけで食っていけそうだな......

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:42

    同人展開やら腐女子向けと言われようが未来編が好きだった
    この辺からツナや守護者それぞれの意識が変わってファミリーとしてのまとまりが出来たように思える
    なにかと(一方的に)ライバル視してた山本に右腕としての在り方を諭されてからの獄寺の成長が凄まじかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:06

    10年後ツナの顔は最後までお披露目されることはなかったな
    声はプリーモと同じ流川大輔

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:00

    なんだかんだ日常ギャグ回は好きだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:12

    デジタル移行しても肌の塗りがコピックっぽい感じ残してるの好き
    というかカラー絵どこからデジタル移行したのかよくわからん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:28

    >>131

    ザンザス本人に出したら「こんなもの食えるか」と半殺しにされるやつだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています