【朗報】盛岡競馬場 新設備

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:20

    新しい設備を作る余力がちょっと出たみたい


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:16

    ようやっとる
    設備投資はどんどんやってけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:15

    盛岡あんま知らないから無かったの!!?てなった
    これからの暑い時期を乗り越えるために必須の設備だろうし良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:27

    エエヤン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:33

    これから暑いからな
    こういう設備投資は重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:09

    ええやん。こういうところから整えていずれは強い馬も集められるようになれれば…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:59

    えがったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:35

    盛岡と水沢は最近頑張ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:59

    いつか芝の整備費用増やしたり東北産馬限定レース復活させたりしてほしい
    投資できる余裕ができると今後の夢も見られるってもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:02

    盛岡というか北上盆地ってこれからの時期死ぬほど暑くなるからな
    北東北だから涼しいだろうと思っていると海端の仙台や下手すると東京より暑い日も珍しくない

    そんでもって冬は平気で-10℃くらいまで下がる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:40

    姫路競馬よりは全然希望が見えるね
    赤字はまっかっかだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:10

    >>11

    単年で黒は出してるから累積の赤をどれくらい早く終えられるかよなあ

    そのためにも投資は大事、高知もそう言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:49

    そもそも赤字で即廃止が条件で存続してるから
    累積の赤字はない・・・ただ300億の融資を返済しないといけない
    毎年1~2億のペースで返済してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:28

    マンダリンヒーローが盛岡の芝で走るんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:55

    やっぱ地方芝は残って欲しいのでがんばれ盛岡
    なんならJpn3の芝レースとか生やしてきていいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:06

    >>15

    実質場所貸しのJpnⅢになりそうなのと芝整備がキツそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:22

    OROカップ、何とか地方芝G3化できないものかな…

    贅沢言わないから盛岡芝2000の地方G1新設と、
    マーキュリーCとクラスターCのG2昇格と南部杯の国際G1昇格も

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:18

    >>17

    盛岡の芝コースだと2000はコーナー途中になっちゃうから新しく作るなら2200mかも


    個人的には1600と1700のスタートからもう1周する3000mと3100mも欲しい


    ついでにA級の平場でいいからダート3000の復活を

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:59

    水沢でも指定交流やってほしいなあ
    帯広以外の地方競馬場で中央馬が出られるレースが条件戦含めて1つもないの水沢だけだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:53

    >>19

    JRA交流特別みたいなのも水沢無いの?

    さすがにあるもんだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:34

    ここだけでそんな赤字抱えてるのか
    ネットで見る限りは地方も競馬民のおじさんが平日もワラワラしてて儲かってそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:07

    >>21

    儲かってはいるんだ ただバブル期に造っちゃった設備が身の丈に合わなすぎるもんだっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:03

    >>21

    数十年前にはっちゃけて色々作ったりしちゃった結果バブル崩壊等々で首が回らなくなってね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:53

    >>22

    >>23

    どこの地方もバブル期はトチ狂ったお金の使い方してたもんな

    今の人にとってはとばっちりだけどがんばって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:01

    でもOROパーク作らなかったら南部杯はマイルG1じゃなかったかもしれんのよな
    黄金競馬場は幅員が狭すぎて交流重賞には向かないし
    水沢のマイルは浦和1500みたいなスタート即カーブのコースだからダートグレードにはできないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:45

    芝がよわよわなのはどうにもならんのか
    今日もよりによって新馬戦×2でダート替わりになってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:20

    >>26

    1R、ダート替わりになったうえ2頭出走取消で3頭立てになってて草

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:35

    盛岡、水沢いずれ行きたいけど、美味い飯屋あるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:51

    >>28

    盛岡はジャンボ焼き鳥が名物

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:19

    盛岡は何も無い山の上に建てただけあって建物は南関とタメはれるな気がする
    吹き抜けのロビーとかもあって
    なお設備の老朽化

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:28

    >>30

    言うて90年代に作った競馬場だからスタンドはまだまだ綺麗だし言うほど老朽化してる感じはしない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:39:36

    地方唯一の芝だけど、芝走らせてぇ~って馬主結構いるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:32

    盛岡今までシャワー無かったんですね…佐賀には前からありましたね(他スレに投げた画像↓)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:35

    夏暑く冬クソ寒いという土地だからね
    少しでも快適になるなら良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:16

    盛岡って坂がある事以外は地方(と言うか中央でも)珍しいアメリカンスタイルの競馬場だよね
    同じ1600mの門別と大井は右回りでダートのみ
    しかも大井は細長いからかアメリカの芝並にコーナーがキツイ
    そもそもなんで盛岡は芝を併設しようとおもったんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:41

    >>33

    中央で通じず、砂もダメともなれば最後の砦なんよ

    あとは芝適性あれば中央に戻れるとか、馬主的には凄く重要

    ただ何十年と御覧のあり様なので芝の管理がへっぽこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:40

    >>37

    仕方ない、なんせ造園課は27名しかいないらしいからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:12

    >>36

    アメリカ式の競馬場としては日本唯一じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:42
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:38

    公営岩手の芝重賞交流化は流石に中央馬の出走条件的に見合わなくなるから駄目だろという思いと、仮にも元中央オープン芝馬たちがその賞金で芝走って良いわけ無いだろという思いが交錯はしてる

    JPNⅢもだけれど、3勝クラスと東日本A級選抜交流戦位が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています