まだ未登場の神霊について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:18

    スレ画は適当
    既存の鯖と関係があったり、型月だと重要そうな役割だけど未登場な神様結構居るよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:45

    兄貴の父親の光神ルーとか見てみたい
    わりと話題には出るけど性格とかさっぱりなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:13

    聖四文字が気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:18

    アマテラス......は敵になりそうだなうん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:44

    ちょこちょこ存在感を出してきてるオーディン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:54

    一応スカディ様にチラッと言及もされてるしプリヤでは息子も活躍したトールとか見てみたいな
    今だとアメコミのソーが大分有名になっちゃったから、逆に全然違うキャラに差別化して出してみて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:17

    スレ画の兄貴でギルの最大の味方の太陽神シャマシュ
    もし実装されるならイシュエレと差別化してセイバーで来て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:05

    インドラとスーリヤ……待ってるよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:18

    中国の黄帝や神農はやっぱ神霊なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:57

    シヴァ神いつか出てきてくれんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:44

    ヴィーザル
    オーディンの息子、トールと互角の力を持つ無口な武人、フェンリルの殺し手という約束された強キャラ
    ワルキューレ達に「お兄様」呼びされて群がられてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:13

    >>10

    ヴィシュヌも出てきてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:47

    例の四文字やその配下の天使が全く出てこないぞ
    主神はちょくちょく出てくるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:41

    >>13

    テーマが違うからfgoじゃ無理

    やるならキリスト教関係主題の別タイトルでくると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:35

    元始天尊が名前がでてきたけどどういう存在だかわからんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:54

    大国主とか邇邇芸命とか…とにかく型月の日本神話がいっぱい見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:53

    リアルだと影の薄い月詠だけど、型月なら良い立ち位置になる事を信じてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:03

    >>7

    フワワ作ったのこいつだとすると絶対まともじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:15

    >>15

    思想盤そのものとか、その化身とか、思想盤の材料になった神仙な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:08

    >>14

    カルデアスに神作る話からして絶対言及する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:51

    メディアさんやキルケーの師匠であるヘカテー様
    エレナさんの幕間でも言及されてるし、弟子であるキルケーの無法振りやギガースへの松明二刀流を見るに超強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:40

    >>21

    オリュンポス十二神の設定からしてかなり重要な立ち位置

    地球在住のギリシャ神のトップで十二神と約定結んだとかでも驚かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:03

    何故か型月オリュンポス十二神に含まれてないヘルメス神は一体いつ出てくるんですかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:13

    神霊でいいのかわからないけどバロール
    元祖・直死の魔眼の詳細を知りたい
    型月ケルト神話掘り下げほしい~

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:35

    そういえばティーターン系の神様ってどうなってるんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:17

    >>22

    現代の古代ギリシャ人によると型月だと機神であるクロノスの万物を支配する黄金の杖をヘカテー様が持ってるらしいからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:52

    聖四文字は出せて覚者みたいにふわっとが限界じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:26

    >>25

    船団のコントロール権をカオスから切り離すのが型月のティタノマキアだったみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:27

    ハデスはインドでアスクレピオスが出た頃からずっと気になってる
    多分黒髪ロン毛でヒョロい体型の美青年で目の下の濃いクマがチャームポイント

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:34

    バロールとダグザは作中でも名前がちょいちょい出てくるから期待してしまうんよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:37

    エジプト神話の神霊もっと見たいよ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:56

    ハデス欲しいよー
    一途苦労人純情ロボ欲しいよ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:49

    エジプト神話の神々の疑似鯖ワンチャンありませんかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:39

    オーディン・ロキ・トールの三神は見てみたいわ
    未来のために過去を積み上げるオーディンと
    現在のために現在を壊すことを厭わないロキと
    過去のために未来に挑み続けるトールみたいな感じで対比構造を作れるんじゃないかと思ってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:50

    イベントの黒幕係もそろそろネタ切れだろうし
    そういうのにちょうどいいロキ実装しとこうぜ
    女体化もさせやすそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:07

    ケルト神話ならヌアザも来て欲しい
    本家アガートラム見せてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:34

    神霊って依代ありきで召喚されてる感あったけど、伊吹とかティアマトとかそのまんまみたいだから、別に依代なしでも問題なくなったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:26

    >>36

    分かる

    他にもヌアザの光る無敗の剣とかも使って欲しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:37

    ヘラの娘であるヘベ(ヘーベー)が見たい。でも採用されないと思ってる。肉体の死後神の座に上ったヘラクレスと結婚した女神だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:26

    ケルト神話のモリガンは出るんかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:29

    メソポタミアのアヌ神をもうちょい知りたいなー
    イシュタルのお父様でおねだり(脅迫)で天の牡牛あげた神々の王
    一応エルキドゥからも「父」と言う認識っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:59

    >>41

    メソポタミア文明でも二つに別れてそうなのよね

    ティアマトのモデルとされてるナンム神とかあるし、アヌは後者の神話の神だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:08

    メソポタミアはエンリルも見たいなー
    やべー神様もっとくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:18

    スサノオの姿が見てぇーーーーーー!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:47

    >>13

    アブラハムの宗教関係は型月でもかなり特殊な立ち位置で人理とも密接に関わっているから容易には出せないだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:35

    アナトが見たい…!
    やばい女神もっと欲しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています