【クロスオーバー】ここだけ戦闘の形式が「弾幕ごっこ」な世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:21

    ※「弾幕ごっこ」とは
    東方Projectに出てくる用語 スペルカードシステムとも言う
    お互いに素の力で戦わず己が精製した「弾幕」を用いその美しさを競う事で勝敗を決める 所謂決闘方法である
    基本的に技名を宣言した後発動し その人物の能力をモチーフとした弾幕が展開される事が多い
    絵面的にはスレ画像のような弾幕シューティングゲームの画面を想像してくれればOK

    立てたはいいがガチムチのむさ苦しい男達が綺麗な弾幕を放ってくる事もあるかと思うと何かシュール

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:06

    その弾幕ってどこから出てるの
    体?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:05

    ハンコックはスレイブアローで弾幕も抜かりなく魅せられるな

  • 4124/06/30(日) 20:40:16

    >>2

    一応元作品だと魔法陣を展開したり霊力や妖力を使って精製しているっぽい

    多分こっちの世界線だと覇気で練ってるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:56

    覇気が出せるようになるまではどう戦ってるんだろう…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:33

    覇気が使えない場合は普通に殴り合いとかの決闘じゃないか
    後能力者は何か全員弾幕捻り出せそうというかそうでもしないとこの決闘出来る奴らが1握りレベルになっちまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:48

    各人の弾幕がどんなんか妄想するスレということでよろしいか? 東方原作でもキャラごとにかなり特徴出るし

  • 8124/06/30(日) 20:52:32

    一応調べてみた所元作品の世界でもこの決闘を行うのは妖怪か女性等限られた奴らで別に住民全員が全員弾幕ぶっぱなして決闘してる訳では無いらしい

    恐らくここだと覇気が使えるか何らかの能力者だった場合使える決闘方法になりそう


    >>7

    そういう事れす

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:28

    覇気使うようになる前からハート巻き散らかすサンジは目に浮かぶし
    覇気の戦いってあんな感じなんか?ええ…となるルフィ達も目に浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:19

    クロコダイルの技はどれも弾幕映えしそう
    デザートジラソーレとかもっとひまわりらしくなるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:35

    「空を飛ぶ程度の能力」の霊夢がお札と針ばら撒いてあの弾幕になるんだし
    「時間を操る程度の能力」の咲夜がナイフばら撒いてあの弾幕になるから
    覇気とか悪魔の実の能力者じゃなくてもある程度の戦闘能力があれば弾幕は出せそう
    多分「弾幕ごっこ世界」になった時点で海兵の持ってる銃もザコ妖精弾幕出るようになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:01

    鱗型の弾幕放ってくるカイドウさんシュール過ぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:34

    トラ男はメス形の弾幕撃って来そう

    原作だと例えば咲夜はナイフばらまいた後能力使っていちいち回収しているらしいがこの世界だとどうなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:53

    飛ぶ斬撃使えたらとりあえず参加できるなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:36

    弾幕は特殊なヤツ以外斬れるから剣使えるヤツが強い世界なのは間違いない
    …あれ?あんまり変わってないな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:39

    ドフラミンゴは縦格子や横格子、格子状の弾幕を張りそう
    あとは五色糸通りのカラフルな弾幕とか超過鞭糸(オーバーヒート)のように極太なオレンジ弾幕とかやってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:56

    打撃も斬撃も銃撃も特殊能力も全部弾幕として出力される世界だとルフィはかなり防御面ナーフされることになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:35

    2dゲームだと絵面分かりづらい!て人はYouTubeで探すと弾幕シューティングゲームを3d化してみた系の動画もチラホラあるからオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:37

    ドレークのX狩場は本人が突っ込んでくる彗星「ブレイジングスター」系統の弾幕だよ あとは‪✕‬の形した米粒弾とかを通常弾幕に使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:14

    自分は弾幕を撃たない代わりに弾幕ぶっぱなすオブジェクトを生み出してくるタイプの敵もいるんだが多分ナミさんはその系統

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:12

    多分あの世界の一般海兵とかがルーキーと戦う時全員こんな顔なってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:17

    ビッグマムとかバリエーションがヤバいことになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:10:32

    トラ男お前絶対地霊殿みたいなハート型の弾幕撃ってくるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:31

    東方鬼形獣みたいになる百獣海賊団

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:06

    アーロンが打水の後に歯飛ばしてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:55

    東方やったのが10年くらい前だからうろ覚えだけどボムのノリで覇王色の覇気使って雑魚敵と敵の弾幕一掃できそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:29

    ショット撃ち込んでも固いどころか全く削れないマム

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:12

    コラさんのは銃弾が通常弾幕みたいになりそう
    ナギナギをどう反映させる…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:58

    >>28

    原作に「ルナチャイルド」というコラさんと全く同じ能力を持つ妖精キャラがいるしそいつの弾幕イメージすればいいんじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:50

    🍎とか合いそうなやついる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:32

    モルガンズを操作してあちこちで猛者の弾幕を集める外伝が出るらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:56

    >>26

    風神録が作品群の中でも屈指のボム撃ち放題ゲームなんだがそういう感じになるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:29

    ビッグ・マムは弾幕映えする技が豊富だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:37

    弾幕の形式考えるのもいいがスペカ名も考えてみたい
    大体符付けたあとはそのまんまになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:42

    鳥かごの耐久スペルっぽさ
    だんだん狭くなっていくレーザーの網の中で細かい操作で弾を避けていく画が想像しやすい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:48

    この決闘あくまでもお遊びでしかないし本気で殺したい場合は避けるの不可能な弾幕か普通に銃使ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:49

    マルコはこんなのや炉なぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:53

    本編の技の多さのせいでカイドウさんがめちゃくちゃ強そうに感じる
    これもうヘカーティア枠だろカイドウさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:46

    へカイドウさん…
    雷鳴八卦でいきなり本体が突っ込んでくる初見殺しは絶対ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:32:36

    幻獣種勢が強そう(小並感)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:37

    アホみたいにレーザー撃ってくる黄猿
    しかも前振りの線がほぼ無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:04

    ブルーノはこいつみたいな弾幕

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:39

    ごめんなさい、ゾロの弾幕が想像できません
    弾幕出さずに普通に斬りに行ってる図しか思いつきません

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:07

    剣術使いが原作にも登場するからイメージ自体は出来るが…
    確かにアイツは弾とか出さずに突っ込んで行きそう
    たしぎ辺りが多分妖夢みたいな弾幕展開してくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:53

    「飛ぶ斬撃を見たことあるか?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:25

    グランドライン以降だと6ボスでちょうどまとまりそうだからいいな
    EXボスが居そうなのがスリラーバークのクマぐらいしかイメージないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:07

    天竜人ぶっ飛ばせないんですがそれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:18

    >>18

    自分が見たやつではこれが一番すごい

    もとになった弾幕(2D)

    東方地霊殿 EXTRA 霊夢A ノーミスノーボムフルスペカ

    ファンが作ったアニメーション(3D)

    [Touhou 3D] Brambly Boundaries


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:15

    >>47

    原作でも殴りたい奴はそのまんまぶん殴ってるんでセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:35

    >>13

    シャンブルズで回収してんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:17

    ボムバリアぶちかましまくってくるロメ男

スレッドは7/3 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。