響け!ユーフォニアム3 13話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:40

    久美子先生の胸はパッド入り!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:19

    >>3

    「久美子の胸は俺が育てた」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:48

    秀一が巨乳怖いってなったのって久美子が関係してるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:10

    >>3

    パッドでも構いませんよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:13

    リアルでもそうだけど吹奏楽部って男子の数少な過ぎね?
    自分は音楽の授業嫌いだったから入部しなかったけどモテたい恋愛したい願望持ちの野郎連中は入部すればほぼハーレムなのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:32

    >>5

    関係ないよ

    ただ原作で秀一がビビる女は大抵巨乳

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:28

    >>8

    逆に男は地位が低すぎてよほどイケメンじゃないとモテないし美鈴ちゃんみたいなイケメン系の女子のほうがモテる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:44

    >>4

    高須先生!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:56

    >>8


    吹奏楽部の女子はこわいぞ(遠い目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:04

    久美子の乳がデカかったら逆に誰かに取られてた可能性あるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:24

    >>13

    薄い本で竿役しがちな体育会系を久美子は苦手にしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:29

    秀一が女子そのものが苦手なんだが?
    だからわた久美子以外になびくことは無いんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:45

    流れ的に秀一が他の女子に取られるってことですよね葉月ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:50

    みじょれのリード作りも梨々花に受け継がれてて感動

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:20

    秀一→麗奈 怖い
    秀一→あすか 怖い
    秀一→梓 ヤバい
    秀一→梨子 丁寧に扱われてむず痒い
    秀一→真由 良い人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:50

    根拠のない偏見だけど麗奈と緑は独身のまま過ごして逆に葉月は早めに結婚して子供4人くらい育ててそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:55

    >>15

    秀一は基本コミュ力高いから女子が苦手でも他の人の普通くらいはコミュれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:33

    久美子の胸の成長ぶりみるとやっぱあの姉と同じ遺伝子なんだなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:45

    >>19

    始めて付き合って男に振り回されて悩む緑と出くわした求

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:58

    >>18

    真由がイレギュラー過ぎる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:06

    >>23

    強いて言えば緑の事も別に怖がってないし普通に善い人だと思ってる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:02

    まぁ真由ちゃんは本気になったら途端に面倒くさい事になるタイプだから…
    勘違いした男が5人もいるとか絶対ギスる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:30

    >>18

    葉月と麻美子さんは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:56

    >>19

    葉月(4人子持ち)「えっまだ結婚してないの?」

    秀一(三十路童貞)「……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:25

    アニメでも復縁できたっぽいからってめっちゃ調子に乗ってますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:27

    しかし相変わらず可愛いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:43

    >>27

    久美子はまだお預けさせてるんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:08

    >>27

    これ久美子死んでるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:52

    >>25

    しかも吹奏楽部の中だけで、さらに言えば転校してきて2か月しか経ってなくてこれだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:49

    真由テンプテーションとかいうパワーワード
    ロックブーケっすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:50

    >>30

    結婚してても教師かつ吹奏楽部の副顧問なんて激務こなさなきゃいけないんで子供自体作れるかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:21

    >>18

    わた久美子「…チッ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:51

    >>34

    そこは軍曹先生と残留してれば滝先生が配慮してくれると思いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:13

    緑がDV彼氏と付き合ってたら求は相手を◯しにいきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:24

    >>8

    楽器搬送の時くらいしか頼りにされないし

    梓(だっけ?)いわく「吹部男子は男子と意識せず一緒に風呂入れると思う」らしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:21

    秀一は女子が苦手なんじゃなくて隣に久美子いたから他の女子が遠慮や察して離れてっただけなんじゃ・・・
    あのスペックなら裏で普通に女子人気高そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:05

    >>37

    サファイアは変な男に引っかかりそう

    真由は変な男に引っかかったように見えて実は男が引っかかってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:26

    >>40

    まあそこは求が番犬してくれれば大丈夫だろう

    恋人でも家族でもない男がいつも周囲に居るのはキモい?まあうn

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:15

    求にはかなぴーがいるから
    え?求は本気で嫌がってるって?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:32

    >>13

    久美子の胸が大きかったら秀一が巨乳好きになるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:25

    >>34

    秀一が子供産めば解決

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:19

    >>43

    巨乳好きになった方が他の女性陣にワンチャン生まれちゃうという皮肉ネタよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:47

    最後の黄前先生は結婚はまだだけど同棲してそう
    聖徒にOB同士のカップルとバレていじられてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:55

    >>42

    奏のようなあざとい挙動するタイプって無理な人は本当に無理だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:54

    >>47

    何度も名前呼びしたときはマジギレしかけてたからな

    今は克服してるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:26

    >>47

    かなぴーは名字弄りしてる時点であざとい以前の問題だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:34

    >>18

    でもまあ、上三人に関しちゃぶっちゃけその通りだよねと

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:13

    >>51

    梓はただ努力の鬼ってだけなのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:03

    >>50

    好きな子に意地悪しちゃうやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:15

    >>50

    奏って頭よくてうまく立ち回るように見えてその実結構やらかすよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:25

    >>49

    というか、何であんなに突っかかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:04

    >>43

    つまり一生貧乳好きなのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:51

    >>55

    何で月永のわがままに付き合わんとあかんねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:36

    というか入学直後だと奏も求も美玲も相当アレよね…
    さっちゃんが大天使すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:40

    >>39

    他の女の子と話す→久美子の機嫌が悪くなる、を幾度となく経験してるのも有りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:55

    >>58

    同時期なら麗奈の方がよほどまともに見えるのバグだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:09

    >>59

    原作では会話の流れから梨子先輩や夏紀先輩と話したこと漏らしたら不機嫌になった久美子にすぐ気づいて話題そらしてるからなw

    彼氏持ちの先輩や同じ塾の先輩に話しただけでアウトは厳しすぎませんかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:20

    >>55

    原作:なんで理由も話さないお前の察してちゃんで機嫌取りに付き合わないといけないん?

    アニメ:上もあるけど、「こういわれると嫌なんですよね~エイエイ♡」もありそう


    個人的解釈だけどこんな理由

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:12

    >>58

    まぁ美玲はこれまでずっとさっちゃんへのコンプ蓄積されまくってたんだろう

    持ち場離れるのはガキだけどまだ高校生になったばかりだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:37

    >>59

    久美子の機嫌を伺って秀一があんまり女子と話さなくなったのを見て

    久美子「秀一は私以外の女子が苦手」

    と誤認した可能性が…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:54

    >>46

    ゴミ出しや風呂掃除とか秀一のほうが多くやらされてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:54

    >>62

    それでいて勝手に北宇治の実力主義はまやかしだと察して手抜きしようとするの草も生えない

    この作品、自分のやったことが後に跳ね返ってくること多くて本当に面白いわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:48

    >>63

    みっちゃんさっちゃんと嫌々コンビさせられたら嫌になるよねぇ

    ようやく解放されたと思ったらコンビ再びだし

    さっちゃんは天使だけど、アレは美鈴ちゃん可哀想だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:32

    割と不憫枠だよね美玲
    ただ意見を口にしただけでも反乱の芽扱いされたりするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:27

    >>60

    実際麗奈のほうがまともだったような…

    滝先生批判に内心ブチギレてたけど先輩に突っかかったりしてないし、ソロの件で揉めたのも優子先輩の暴発だしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:19

    麗奈は暴走したのは3年からで、1・2年の頃はキツい所はあれど暴走とまで言えるかは微妙だったからね
    学年上がって影響力高くなってからの暴走の方がやべーだろってのはまあそうなんだけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:58

    3年麗奈は指導が行き過ぎた部分も確かにあるけど、嫌われ役を買って出てたのもあるし
    総合的に見て畏敬の念を抱かれつつも後輩に慕われてるのは間違いないからな
    幹部が全員麗奈だったらやばいけど、引き締め役も必要だったということで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:50

    嫌われ役ってガチで嫌われてる奴がやったら酷いことになるからな
    少なくともその役につく時点では慕われてないと無理

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:38

    とりあえず久美子が副顧問やってる時点では北宇治は全国金狙う雰囲気は残ってるっぽいな
    いつ久美子もいなくなるかはわからんけど、当面は大丈夫かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:49

    麗奈が本番前に話してるときトランペットパートの男の子が涙ぐんでるのよかった
    麗奈も慕われてたんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:14

    トランペットの子ほど麗奈がどれだけ上手くて上達していってるか見せつけられてるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:59

    >>70

    デカリボン先輩とかいう儚げな美人に弱いし好きだけど相性がいいのは気の強い美人という面食い美少女

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:02

    軍曹先生老けないな
    若い頃は絶対美人だったやつだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:59

    しかし副顧問になった久美子見ると大人になった北宇治メンバーはどうなったのかな?って気になる
    特に麗奈や秀一

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:46

    >>77

    今も美人でスタイル抜群だろうが💢

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:59

    久美子がなんですかこれ?って言うのかと思ってちょっと身構えてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:41

    アニメ3期に9年かかったが、作中でもきっちり9年経過したのは面白いわね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:04

    粘着貧乳悪魔黄前

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:15

    >>78

    秀一は進学先府立大だから府庁職員か市役所職員説濃厚

    麗奈はプロになってるでしょ。滝先生経の恋はわからん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:10

    >>83

    秀一公務員になってるの!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:55

    >>84

    不明だけど元々の希望学部と京都府立大学の学部を踏まえると公務員になっても不思議じゃないって程度

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:00

    >>66

    何度でも言うが、かつて久美子と麗奈がこれが最善だと信じて香織先輩相手に忖度しなかったことが

    そのまま自分たちに跳ね返ってきた構成は本当に残酷だけど見事だったと思う

    一体いつから久美子のソリ落選を構想してたんだろうなあ

    原作の最終楽章が5年前だから、それ以降なのは間違いないだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:17

    夫婦で公務員なら子育てもしやすかろうね
    滝先生の前の宇治北の顧問も産休・育休をフルで取得してたっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:09

    >>87

    産休・育休フルで使って退職するの変なリアリティあってちょっと笑っちゃう

    休んでる間に任せた吹奏楽部が全国行くとか快挙達成されてるし顧問に戻りたくなかったんやろなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:01

    過去の関西大会の結果見てるけど最後に大阪以外の高校で全国行けたのが2010年の奈良天理高校ってちょっと大阪勢強すぎないですかね…

    正直京都の北宇治が全国行けたのって本当に奇跡の産物なんだなって実感するわ

    吹奏楽コンクール関西大会結果一覧 - Musica Bellawww.musicabella.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:19

    そういや最後のセリフが原作小説1巻のサブタイトルと同じだったのって
    原作からなの?
    ああいう締め方好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:07

    >>18

    秀一→優子 怖い

    秀一→夏紀 すごい副部長

    も追加で

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:22

    >>90

    立華も全国レベルの強豪だし北宇治も滝先生の奥さんが通ってた頃は

    全国レベルで黄金時代築いてたらしいから、

    多分作中世界だと現実ほど大阪一強ではないんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:26

    >>90

    それ見たけど京都が最後に全国行けたのは2005年の洛南高等学校ってとこみたい

    ていうか0年代までは他府県からも割と全国出場してるのに10年代以降から大阪独占って何があったんだ


  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:44

    龍聖も元ネタは大阪にある学校だけど作品中だと京都よね?
    下手しなくとも全国行きの3校が全部京都ってこともユーフォ世界ではあり得るのでは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:20

    大阪桐蔭とかいう野球部のために創部された吹奏楽部が何であんなに強いんだ…
    やっぱり甲子園で吹くことを目的にしてる分音圧が凄いのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:38

    立華は座奏だと関西大会ダメ金もきつい仕事レベルだから京都で3校はしばらく無理そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:55

    >>98

    あそこって勉強と部活がはっきり分かれてて、進学コースは偏差値60くらい必要だし

    部活コースも推薦で来るようなのばかりってのは聞いたことあるな

    吹奏楽もそうなのかは知らんけど、まあそれくらい何事にも力入れてる学校ってことなんじゃないかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:55

    >>100

    現実なら1校でも快挙なのに2校も全国レベルがいるとか頭痛いだろうな周囲の学校

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:46

    北宇治が全国大会行けた年は巨乳が2人いる戸締まり説
    1年目あすか、麗奈
    2年目麗奈だけ
    3年目麗奈、真由
    4年目は巨乳がいなくなるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:20

    >>103

    源ちゃん先生はもうすぐ引退だし滝先生も移動があるだろうし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:48

    大阪桐蔭は吹奏楽部もセレクション必須で上手い子しか集まらんのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:49

    >>106

    私立とかで人数集められる学校はセレクションできるのが大きいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:14

    >>105

    源ちゃん先生のマイナスと久美子先生のプラスで結局差し引きゼロになりそう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:23

    普通の学校はそもそも人数集めるのが大変なのに、大阪桐蔭みたいなところはまったく逆に
    人数制限をかけて集まってくる人間を振り落とすところからスタートだからね
    そりゃ強いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:44

    大阪桐蔭もあそこまで吹奏楽部が強くなれば野球部が弱くなっても維持できそう
    野球部は監督の体調がヤバそう
    野球部OBも監督の好物であるベビースターとか差し入れしたらだめだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:14

    >>38

    立華くらいまでいくと男女を通り越して戦友や家族になる

    その場面で名前を出された的場は女子より小柄

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:05

    北宇治がすずめみたいな初心者で埋めざるを得ない枠すらも麗奈みたいな上級者を競争させて埋めてると考えりゃ
    そらまあ全国大会出場程度はノルマになるだろうし、全国金も苦心惨憺勝ち取る目標ってよりも
    極めて現実的な努力の延長線上にある目標って感じなんだろうな… それでも実際にとるとなったら大変なんだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:21

    新幹部はスタイル抜群な剣崎梨々花ちゃん、小柄だけど出るとこ出てる久石奏ちゃん、長身貧乳かと思いきやナイスバディな鈴木美鈴ちゃん
    もしかして平均値で言えば北宇治最胸幹部なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:44

    秀一の胸って久美子に育てられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:38

    >>115

    自分の胸育てろよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:50

    >>116

    育つわけねえだろ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:48

    行けっ!
    押し倒せ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:54

    >>118

    この後妙に滝先生と距離感の近い秀一が何気なくハンカチ差し出して

    麗奈に殺意のこもった視線を喰らわされそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:02

    >>119

    よりによってそんな所で存在感出すなや!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:58

    集合写真、秀一がちゃんとトロフィーを麗奈に持たせてるあたりできる男だな~と思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:14:46

    葉月がしれっと秀一の隣で密着しててワロタ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:25

    真由ちゃんが楽しそうで良かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:55

    >>118

    教師ってのはこういうのも上手にいなしていかないといけないし、大変なお仕事だよねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:41

    「滝先生は魅力的だから、仕方ない」
    麗奈やっとそこかがんばれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:42

    3期までに間が空いた2期と映画見てなければ意味合いも分からないだろうから
    分かる人が分かればいいだろうとヘアピンが真正面に映り輝き自己主張してて笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:16

    真由がソリ吹いてるときの、久美子の凛とした横顔すごい良かった
    偉いよ…立派だよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:41

    >>124

    ということはいずれ久美子にもこんな展開が!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:08

    >>128

    わりと見たいな、それ

    しかしそのためには、秀一と破局ないしは死別してもらう必要性が…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:28

    >>129

    秀一殺すな!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:24

    >>118

    トランペット皆が応援しててあったけえな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:00

    実は滝麗派なので、最終回で
    「そして数年後、インタビューを受ける1人の日本人奏者。そこには滝麗奈の名前が…」
    くらいの匂わせはあるんじゃないかと期待してたんだ

    でも麗奈が
    「立派な奏者になったら告白すりゅ!」
    って言い出した時点で、あっこりゃ無理だわって諦めた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:17

    俺、全国金を取ったら黄前先生に告白する!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:12

    >>133

    勿論断るけど満更でもなさそうな気になるタイプだと思うわ久美子って

    秀一が同じことしたら怨むけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:45

    >>134

    久美子は、滝先生の「教師冥利につきます」みたいに流すんじゃなくて、1人1人真剣に答えちゃいそうなイメージがある

    大人バージョンだとどうか分からないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:41

    秀久美カットされまくりで辛い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:39

    >>131

    つまり、バレバレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:47

    他キャラの成長した姿とかやりたかったんだろうけど
    そこは流石に改変NGだったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:24

    >>133

    まあ普通はこうだよなあ

    「優勝したら付き合って下さい」か、「夢を叶えたら結婚しよう」か


    なんで麗奈はあんなにハードル上げるの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:47

    >>139

    「夢を叶えたら」の夢が父親超える奏者だからじゃない

    音楽ガチで部活ガチでも将来は他の職を選ぶ生徒が多い中で

    麗奈は音楽も部活も音楽で食べてくのもガチ勢として描かれてたしそこはブレないのでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:48

    麗奈って何だかんだ引き伸ばして逃げてない?ビビってる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:22

    >>140

    いや、夢を叶えてやっと告白って遅すぎない?って言いたかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:27

    麗奈はまず滝先生の意向を伺えという

    秀久美にはあんた達本当焦れったいとか言ってチョッカイかけたり助け船出したりしてるのに自分はヘタれるんだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:24

    >>133

    お前久美子でええんかおじさん「お前久美子でええんか」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:30

    1度目は大勢がいる場で告白(コール)したし!
    その後も念押しして好きだと本人の前で言ったし!
    本人的には3度目の告白だと思ってるから!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:13

    麗奈が親父さん超えたときは滝先生何歳になってるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:24

    >>145

    「ありがとうございます。生徒にそう言ってもらえると教師冥利に尽きますね」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:41

    「俺、全国金を取ったら黒江さんに告白する!」×5

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:11

    >>148

    血の雨が降るだろ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:36

    これつまり、ちかおがちえりちゃんフって真由に乗り換えるってことだよな…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:50

    京アニのカプ厨スタッフが勝手な設定作っただけやね>ちかおとちえり

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:57

    ちえり「愛想が尽きたし滝先生狙ってみようかな…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:24

    「あー、部活終わったし彼氏ほしいな〜。悪い男でもいいんだけどな〜。誰かに捕まえててほしいな〜」

    うーんこの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:54

    >>152

    地獄に地獄を重ねるんじゃないよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:58

    >>153

    それはそうと誰でも良いというわけではない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:23

    >>153

    自分に気があるかもしれない美人転校生がこんなこと言ってるの知ったら、健全な男子高校生なら確実に脳を焼かれるで

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:47

    >>148

    同窓会に出られなくなるねっ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:53

    >>157

    何も気にせず喜んで出席した挙句に

    今度は妻子持ちの男を複数人篭絡しそうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:43

    >>158

    今の真由の可愛いけど30歳の真由とかヤバそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:45

    >>159

    女はそれくらいが最高だと思う個人的には

  • 16115924/07/01(月) 19:46:33

    >>160

    ワイもそう思うが真由は色気が増すぎてそのへんの男の脳を破壊しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:59

    >>144

    貧乳ケツデカ女教師は好きか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:54

    >>162

    巨乳尻デカ年増教師が好きです

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:56

    >>151

    それ言ったら求と奏も

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:37

    黄前先生が呼ぶ外部講師のメンバーが強すぎて部員の脳焼きそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:03

    >>165

    音楽で飯食ってそうで、久美子が頼めば来てくれるって条件だと麗奈とみぞれあたり?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:52

    >>166

    麗奈以上の練習の鬼である佐々木梓ちゃんもいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:55

    あんま若い内から呼ぶのはやめてあげよう
    ある程度キャリアを確立してボランティア感覚でも問題ないくらいになってからがいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:43:44

    >>168

    それなら滝先生の友達を呼ぶしかないか

    でも滝先生友達少なそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:16

    まだ言ってるのか
    原作真由は救われたいなんて思ってないだろメンタル強だから
    むしろ自分で幸せつかむわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:51

    >>170

    真由さんは衆生の幸せが自分の幸せという大乗の人だぞ

    救われたいなどとは思っていないだろうがこの先なんかのきっかけで世界平和が自分の幸せみたいな方向に行かないで欲しいとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:43:18

    >>172

    書いてから思ったがすごく親しい関係恋人夫子供とかいればそっちに愛情を注いで満たされてのんびり暮らすかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:26:54

    >>167

    梓を呼ぶとあまりのスパルタで部員壊れるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:28:00

    >>174

    梓はプロにならずに自衛隊で吹いてるイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:31:23

    >>173

    流産した妹が生きてたり、久美子にとっての秀一みたいな幼馴染がいたら今の真由にはならないだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:18:21

    >>175

    レベルはほぼプロな上に狭き関門だな…

    梓は音大志望だし本人の向上心からしたらまあ多分突破できるとは思うが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:04

    >>175

    愛国心や国防意識無いとわざわざ自衛隊には行かなくね?

    サンデーのあおざくらとか防大をマイルドに書いてるけどそれでも厳しそうだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:02

    ユーフォニアム終わって一期の頃からずっと気になってることがあるんだけど
    久美子が上手くなりたい!って走り切った時秀一と偶然会って彼も上手くなりてぇ!って叫んでたけどこの時の秀一ってなにがあったんだろう?
    久美子の時はアニメで詳しくやってたけど秀一のは小説で詳しい説明がある感じかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:24

    デカリボン先輩は飲み物を買って遅れたんじゃなくておしゃれして慣れない高さのヒールを履いたら失敗して遅れたと脳内設定を変更してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:30

    >>178

    うちの親父は衣食住揃ってて純粋に条件面が一番よかったから自衛隊選んだって言ってたな

    あと当時は自衛隊の定年が52歳だったので、できるだけ早く隠居したいって希望にもぴったりだったらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:26

    ラストの黄前先生妙な色気あるよな
    秀一と同棲してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:15

    >>182

    流石にしてるよね?

    結婚はまだしてないかもだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:43

    >>183

    地元故普通に実家暮らしもあり得るのが久美子

    それに付き合って秀一も実家だったりしてもよし

    当然行き来はする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:58

    >>184

    多分二人の両親も早く結婚しろぉ!って心の中では思ってるはず

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:06

    >>183

    原作の話だけどイタリアンホワイトの花言葉とか皆の前での復縁とかしといて大人になって破局しましたは後味悪いから普通に結ばれてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:19

    破局した元カレからの贈り物を職場に持ってくるとか久美子がそんな痛くて面倒な女なわけないだろ
    …いや、痛いし面倒な女であることそのものは否定できんか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:48

    マジで秀一視点の話とか見てみたい
    男性視点の吹奏楽や滝先生のやり取りとかそして久美子のことをどう見てたのかとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:20

    秀一亡くなって遺品説も見かけたけどイイ男秀一なら自分が死ぬようなことあったら久美子に俺のことは忘れて幸せになれと言うはず
    だから絶対生きてるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:36

    そんなの嫌だ!!久美子に男ができるなんて!!一生オレだけを想っててほしい!!オレが死んだあともしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!
    って本心では思ってるのに最期の言葉で久美子の幸せを願ったんだよね…あらやだいい男

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:49

    >>190

    そうなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:49

    求の本命はかなぴーなのかサファイアなのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:32

    >>192

    緑じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:11

    >>189

    なんで死んだ前提みたいな感じになってるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:41

    まあ普通に秀一は生きてるし結婚間近ってところじゃないの久美子と

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:27

    >>192

    性愛ではないけど本命は間違いなくサファイアだろう

    というか奏に至ってはただのウザい部活の同級生でしかないんじゃないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:16

    >>195

    果たして久美子と秀一は結婚出来るのだろうか?

    そして結婚式はめっちゃ盛大に盛り上がりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:11

    奏→求はたまにネットで見かける肘壊した野球部エースを女主人公が励ますつもりが逆効果だったという後味悪い漫画を思い出す
    タイトル忘れた
    奏では気になる子にちょっかいかけてるつもりだけど求は割とガチで嫌ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:45

    >>198

    「空が灰色だから」だね

    あれはツンデレというものが信頼を築いてない相手には

    ただの嫌な奴にしか映らないというのがよくわかる話だった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:11

    200なら久美子が秀一を捕獲して巣穴へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています