ロダン君があと一つG1を勝てば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:31

    ディープ牡馬のみならずディープ産駒全体の最高傑作を名乗れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:48

    既に名乗っても良さそうだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:27

    ドンナ、コントレイル→四歳時G1五勝
    ロダン→ここまで既にG1六勝

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:55

    ドンナと違って不良馬場でもG1勝ってるのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:25

    8勝してディープ超え名乗ってくれてもいいのよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:26

    どうせこれから出るG1がキングジョージ・英インターナショナルSor愛チャンピオンS・BCターフorBCクラシック・JCだから1個でも勝てばまあ最高傑作で良いんでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:32

    実績的にはそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:38

    あと2つ勝って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:49

    1個と言わずに2個勝ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:12

    勝って是非堂々と名乗って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:37

    最高傑作どころか親父を超えろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:39

    (気が乗れば)場所を選ばない強さがあるG1勝ち星でも並ぶないし抜いたらまあ最高傑作なんじゃないか?
    血統もどこの馬の骨どころかとんでもねえ良血だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:07

    マジで二つ勝って堂々と名乗ってほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:24

    名乗ってもいいし何なら今からでも名乗れるけど
    名乗らせる理由がコント叩きなのが見え隠れしてるのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:34

    勝ちとかいいから故障なしに引退して

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:34

    あと1勝できればクールモアのトップにもなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:16

    まずはドンナと親父目指して頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:21

    >>16

    コント叩きなんだよな

    ドンナ叩きじゃなくて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:22

    引退後には種牡馬として繋いで欲しいから
    無事で引退してくれるならそれ以上は望まない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:44

    クールモア歴代トップの身体能力とか吹かれてた馬が実績残すの逆にすごいよ
    デビュー前の期待馬とかいかにもこけそうじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:45

    たまに思うんやが、
    これってロダンがすごいのか、オブライエン厩舎がすごいのか、はたまた両方なのかどれなんだ?(オブライエン厩舎の凄さを誰かPRしてくれ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:16

    ぶっちゃけ今のロダン、アディショナルタイムだし無事に引退してくれたらそれでOK、もちろんG1勝つとこも見たいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:07

    >>16

    あいつコント叩き目的でロダン賞賛スレ立てる時は

    スレが>>15くらいまで進んだら我慢できなくなって愚弄始めるから少なくとも今回は違うと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:23

    あと1個勝てば
    ・ジェンティルドンナにG1勝利数が並ぶ
    ・父ディープインパクトにG1勝利数が並ぶ
    ・ライアン・ムーアが主戦の馬の中でトップだったマインディングとマジカルのG1勝利数に並ぶ
    ・↑の話に関連してムーアとともに獲ったG1の数だと彼女らを超える
    ・クールモアのトップ層(イェーツ、ロックオブジブラルタル等)に並ぶ
    ・オブライエン厩舎の馬のトップ層(同上)に並ぶ
    ・英ダービー馬として最高のG1勝利数だったミルリーフに並ぶ

    うーんこの名馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:07

    >>23

    G16勝は馬の実力がないとここまで勝てないからロダンオブライエンどっちも凄い、オブライエンの凄さは俺の語彙力じゃあ説明出来ない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:40

    >>23

    欧州クラシック100勝以上

    G1400勝以上

    英ダービー10勝

    その他諸々

    もう多すぎるからwikiのページ見るだけで良いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:52

    そんな凄い馬なのにジキルとハイドとか言われてんのマジで草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:28

    >>22

    正直クソ分かる

    おまけに英ダービー前のあのオブライエンさんの吹き様にずっと心臓バクバクさせられた

    「それ以上何も喋らんでくれ…!!!」ってなってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:45

    そもそもロダンの属する一族が凄いのもある
    母がG13勝で祖母も3勝で曽祖母もG2時代のキングズスタンドS勝ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:59

    ダービー打率がめっちゃ高い(トロイで10勝)のは専門のコース作ってるからとか聞くな
    ロマン派集団の顔役のイメージ付き過ぎてあにまんじゃ舐めてる奴も多そうだがロマン派やれる理由があるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:50

    >>32

    社台も府中再現すれば良いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:59

    >>28

    マジか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:03

    ロダンは母親ロードデンドロンがまずG13勝の強豪馬なのに叔母がタタソ金杯&愛チャンを連覇したG17勝馬のマジカルで祖母のハーフウェイトゥヘヴンが愛1000ギニー勝ち馬にしてG13勝馬とかいう良血オブ良血だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:15

    動画いつできそう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:34

    海外のG16勝会ってロダンくん以外お笑い要素ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:20

    >>32

    ちゃんとシティオブトロイって書けよ


    トロイって名前の名馬は別にいるんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:36

    正直こいつディープ産駒牡馬とかディープ産駒という枠組を超えて調教師エイダン・パトリック・オブライエンや騎手ライアン・リー・ムーア、生産グループクールモアスタッドにとっての最高傑作が見えてるんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:45

    >>33

    最大手のノーザンなんかはダービー馬の生産が目的じゃないからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:46

    >>36

    雑学もセイバーも投稿してるし今寝てんじゃねーかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:52

    >>37

    GⅠ6勝会日本支部がハジケリスト過ぎるだけ定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:45

    >>38

    クールモアの馬の話してんだからトロイで伝わるくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:50

    >>38

    流石にこの状況でいきなり第200回の英ダービー勝利馬の名前出すやつはいないから別に良いんでないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:10

    >>38

    この流れでシティオブトロイの話じゃなかったら怖いわw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:11

    >>42

    ロダンくんがピンパーなのは日本のお笑いの血を引いてしまったからな可能性…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:58

    >>46

    そんなサンデー系がお笑い族みたいな話…






    結構あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:21

    まぁぶっちゃっけ今でも名乗れると思うし、もっと沢山G1勝ってほしいけど、勝てば勝つほど錦野が元気になってコント愚弄スレで溢れるのがなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:10
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:17

    >>49

    明らかにムーアだけ勝率ぶっちぎりで本当に笑うんだよな愛リーディング

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:13

    ディープ産駒の苦手なアスコット攻略したのはデカいね多分過去にアスコットの大舞台で活躍したディープ産駒はセプテンバーぐらいだと思うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:20

    >>51

    ロダン勝つまでアスコット勝利はセプテンバーだけだったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:56

    母父ガリレオは有名だけど母母父はピヴォタルで3代母父はインディアンリッジ

    デインヒルやストームキャットがいないのは利点か

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:39

    >>50

    確かに…乗鞍に対して勝率がエグいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:08

    >>48

    あいつ最近「そういう空気」を作りたいあまりにロダン使って回りくどく愚弄しようとしてくるから結果自分で自滅すること多いからなんかアホらしくなってきたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:58

    2023年のムーアのアイルランドの成績は
    勝率39.2%
    連対率60%
    複勝率69.2%
    らしい

    怪物?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:52

    ドナカの方のオブライエン、愛リーディング二年連続で取ってたのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:09

    ちなみにアスコット勝ってるセプテンバーちゃんはかなり馬体が小さい牝馬で流星がハートだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:08

    >>23

    エイダン・オブライエン履歴書

    生年月日 1969年10月16日

    出身地 アイルランド共和国

    所属 クールモアスタッド

    調教師デビュー年月日 1993年6月7日

    主な育成馬

    ガリレオ、ジャイアンツコーズウェイ、ロックオブジブラルタル、サクソンウォリアー、ヨハネスブルク、ハイシャパラル、ディラントーマス、オーギュストロダン、スノーフォール、イェーツ、セントニコラスアビー、キャメロット、ハイランドリール、マインディング、セントマークスバシリカ、シティオブトロイ、ルクセンブルグ

    記録・栄誉

    ・英国競馬名誉殿堂入り

    ・英国チャンピオントレーナー6回

    ・英ダービー10勝、英2000ギニー&オークス10勝、英1000ギニー7勝、英セントレジャー6勝

    ・2017年にG1レース28勝の年間記録を樹立、通算勝利数は4000勝超

    ・今年のロダンのGⅠ6勝目でGⅠ400勝(英177勝、愛119勝、仏58勝、米35勝、香港&伊各3勝、豪&加各2勝、UAE1勝、日0勝)

    etc.

    メモ

    ・かつてアイルランドアマチュア騎手のトップに立っていた。

    ・ガリレオのBCクラシック挑戦以来、定期的に芝馬をダートレースに突撃させる発作持ちで有名。

    ・ロダンに関してはつい最近、ようやく内面を理解したというフラグ発言をしている。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:29

    ディープ産駒の最高傑作と言っても
    ジェンティルドンナの壁は高いぞ
    なにせ2桁着順がないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:30

    >>59

    こんな履歴書来たらビビるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:36

    着順よりは勝ったGIの格を重視したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:45

    クラシック候補たちの登竜門の2歳G1フューチュリティートロフィー
    全てのダービーの原点、エプソムダービー
    アイルランドの2大レースの片割れ、愛ダービー
    アイルランドの2大レースのもう片方、愛チャンピオンステークス
    アメリカにおける芝の最高位のレース、BCターフ
    ロイヤルアスコット開催のレースにして古馬中距離における最大目標、プリンスオブウェールズステークス

    既に勝ち鞍がヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:30

    >>60

    世界でも最上層の伝統と格式を持つGⅠを6勝、世界各地の競馬場で勝利、気まぐれジョージとステゴ一族顔負けのピンパーギャグの持ち主


    レースの格と中身の濃すぎる味付けを武器に、ロダン君がドンナさんの壁に梯子掛けて乗り越えようとしてるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:33

    勝ったGIの格つーんなら結局三冠レース完走の上全勝に加えて中距離馬最強決定戦を連覇してグランプリを勝ってる、
    っていう記録は数で上回らないと勝てないでしょ流石に

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:03

    >>59

    フィクションのラスボスにしても編集に突っ返されるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:16

    ロダンスノフォサクソンスタディは有名だから知ってたけどセプテンバーは初めて知った…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:26

    >>65

    オークスとダービーとか秋華賞と愛チャンの価値が一緒と思ってるならそれでいいんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:49

    >>27

    G1レース多いヨーロッパでもこの辺りがマイルストーンだからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:57

    じゃあ格付けじゃなくて賞金で話をしようぜ
    ジェンティルドンナはロダンの倍近く稼いでるわけだがこれについてはどう思う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:15

    G1の格の話になると欧州のほうがそりゃ上だし日本馬がいくら日本のG1勝ってようが超えるの流石にきつくないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:34

    賞金はそもそも日本と欧州じゃ全然違うんだから比べられなくないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:54

    単純に数でいいんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:05

    まあ単純な「格」の話なら欧州のレースって時点でなっかなか超えられないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:16

    >>7

    というかそれが理想だろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:21

    賞金も日本と欧州で比べ物にならないし意味ないやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:22

    数なら次で並びその次で超えるで良いやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:49

    >>70

    各国で賞金額が違いすぎるからあてにならん

    というかそれならドバイサウジオーストラリアの超高額賞金除けば殆ど日本馬が埋め尽くすだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:08

    最後に親越えの産駒出すの美しいから8勝してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:27

    7勝で並んでまた評価で揉めそうな空気はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:51

    賞金が国ごとに違う〜って話なら
    じゃあ格付けも各国で違って然るべきでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:09

    >>80

    評価に揉める程度ならぶっちゃけ受け入れられるから勝ってくれって感じなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:23

    >>81

    それで比べてもダービーとオークスならダービーじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:48

    >>81

    日本国内では牝馬限定GIの地位は低い

    メジロドーベル・スティルインラブ・アパパネ・アーモンドアイを見てれば分かる事

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:15

    グランプリ勝ってるっつってもそもそもグランプリなんてもんあるの日本だけだから海外と比較できんのよね
    時期とメンバー的には凱旋門とか英チャンとかか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:15

    格の話なら牝馬三冠は日本国内ですらまあまあ低いやろ
    ジェンティルが最高傑作である理由はJC連覇とドバイシーマと有馬の勝ちが大きくて牝馬三冠はほぼおまけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:32

    結局基準が個人の感覚だからもう各々自分がそう思うで良いんじゃねぇか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:43

    ちなみにロダン君の2024年6月30日現在の着差借金は、なんと・・・!!


                164.75馬身!!!!!!!


    でございます!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:23

    >>88

    借金が一定額以上増えると地位が逆転するカエサル理論かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:12

    ドンナとロダン比例すんのむずくね?個人的にはG1勝利数で決めたいから今のところはドンナが最高傑作かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:18

    >>88

    マンノウォーのローレンスリアライゼーションS×1.64すれば返済できるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:34

    良血っぷりからして繁殖成績は期待できそうなんだよね
    サクソンの時と違ってクールモアのサポートも強いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:41

    サクソンはもうケツ持ちしなくても固定客いる段階やしね
    あにまんでも散々言われてたが合いそうな牝馬買い漁り始めてるし、
    ロダンへの投資はジャスティファイ等と並んで多いだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:00

    サクソンが好調だから客分けたくなくて4歳現役になったというのはあるだろうからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:34

    単純な比較はできねえけどロダンは馬柱が汚いのがアカン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:18

    >>95

    馬柱って同レベルの実績があった後に比較に出すイメージなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:57

    >>95

    もうそういう馬だからな

    やる気ないのに無理に走らせて何かあったらヤバすぎる馬だから無理もさせないし

    そもそも去年で引退しろ?

    そうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:10

    海外ディープ産駒なら去年の時点で最高傑作に到達しちゃってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:37

    >>97

    だって久しぶりにオーナーに火を付けちゃったから‥‥(テイバー氏自体は古馬になっても走らせる事が多い人とはいえ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:56

    >>95

    競馬は勝利が全てなんでね

    馬柱の綺麗さは二の次三の次よ

    まあ、現状のG1勝利数ではジェンティルドンナが単独最多なんで議論するのはオーギュストロダンが次にG1勝ったとき

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:55

    何でも良いから凱旋門行け

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:44

    日本のJCに意欲見せているんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:31

    >>107

    意欲的っていうかムーアが進言してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:15

    >>107

    ムーア騎手がロダンに乗ってジャパンカップ参戦したいって言ってたらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:50

    >>23

    ついさっき愛ダービー勝って同レース16勝目を挙げたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:55

    ロダンがディープ産駒最強になってしまうとまだまだ日本競馬は弱いってことになって悔しさはある

    でも"弱い"ってことはもっと強くなれるって事だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:46

    >>111

    しかしロダンは欧州で見ても中々居ないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:48

    >>107

    ムーアがJCいいかもね的なニュアンスで言ってたから意欲的かどうかは知らない

    けど可能性は無くはないって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:09

    ぶっちゃけもう走らなくていいからさっさと種牡馬になって少しでも多く子を作ってほしい
    頼むから死なんでくれよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:22

    スノーフォールの例があるから怖いねんな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:47

    >>115

    分かる…

    防ぎようのない事故だったとは分かってるんだけどね…

    自分が競馬見始めてからプイ産駒のG1馬が若くして亡くなる事例も続いてるし…(ここ数年で4頭も…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:34

    >>115

    スノーフォールは一生懸命走り続け過ぎたのもあるから

    ロダンを見ろ

    こいつ走らない時はとことん走らないせいでオブライエンからも「(あの惨敗のおかけで)消耗は少ない」とか言われてる始末

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:25

    >>111

    クールモアとオブライエンに比べたら日本のノーザン社台、名伯楽も見劣りするから…

    それでもロダン自体がそんなクールモアとオブライエンにとっての最高傑作になり得る存在なんだから日本競馬が劣ってるってよりもロダンがヤバ過ぎるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:18

    >>117

    スノフォは厩舎で寝てる時の事故だから多分レース関係ないんよ

    条件が揃うとイクイノでもオルフェでもキズナでもエピでも誰でも起こりうる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:03

    スノーフォールはレースの疲れじゃなくて厩舎の溝にハマって抜け出せなくて死んだからレースの数じゃないんよ
    使い減りしてたのは事実だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:38

    馬の寝違えは生死に関わるって知った直後のことだから凄いショックだった…
    本当に繊細な生き物なんだなって…
    寝違えをネタにしないでね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:58

    ヨーロッパだと叩きレースもG1になってるから単純に数で比べるのはよろしくないと思うが、ロダンが勝ってるのは大体ちゃんと大レースなんだよな
    愛ダービーがちょっと怪しいくらいで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:22

    あと2勝すればクールモア及びバリードイルでの最多勝かあ‥‥出来なくもなさそうなのが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:01

    ロダンを追っていると欧州競馬の解像度が上がる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:35

    いまのオーギュストロダン、めちゃくちゃ調子いいらしいじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:26

    >>125

    こいついつも調子良いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:01

    >>125

    調教してる時はオブ爺が毎回吹くぐらいにはめっちゃ調子いいんだよね、調教してる時はね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:52

    もし仮にBCクラシック→JC連勝とかかますと欧州でも最強論争に入ってくるレベル?流石に言い過ぎ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:46

    >>128

    最強論争だと無敗かつ着差エグいフランケルや包囲網ぶち抜いたシーザスターズが強すぎるので余程強い勝ち方しないと難しい

    ただJCはともかくこんだけの戦績を残した上でBCクラシック勝った欧州馬はいない(アルカングは勝ったが戦績はBCクラシック含めて2勝)なのでほぼ間違いなくオンリーワンの存在になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:45

    個人的には原則としてG1勝ち数→混合G1勝ち数→勝率→馬柱の綺麗さ(安定感)→現役期間に対する出走数・勝ち数の多さ(頑丈さ)で比較したいところ
    もちろん杓子定規にこれで比べるわけじゃないけど、今のところはまだドンナが最高傑作じゃないかなあ

    ただロダンは勝ち鞍が豪華だからなあ…ダービーとBCターフはやっぱ強いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:08:44

    >>23

    2016年凱旋門賞を1・2・3フィニッシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています