クラススキルいっぱい持ってるサーヴァント見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:47

    羨ましいなぁとつくづく思う。
    フレーバー的にもたくさん付いてるほうが嬉しいんだけどな…
    クラススキルって追加される可能性は無いんだっけ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:58

    対魔力が実質デメリットになるとか誰が予想できただろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:59

    されるならマタハリはとっくに追加されてるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:46

    太公望こんなシンプルなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:51

    今のとこ追加されたことはないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:03

    >>2

    ぶっちゃけ普通にやってたら対魔力邪魔になることねえだろ


    普通にメリットだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:54

    >>2

    マジで対魔力捨てたいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:07

    >>6

    ノクナレア運用するとき限定ではあるが不便ぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:24

    >>2

    対魔力は高難易度なら面倒なデバフたまに弾いてくれて助かるから・・・

    周回だとノクナレアと合わせられないっていうデメリットしかないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:31

    黄飛虎は結構モリモリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:38

    太公望大分シンプルではあるけど、ちゃんと宝具火力に上乗せされるタイプだからまだマシだと思う
    対魔力ないからノクナレアとも相性良いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:49

    まぁでもスレ画は下手な限定ライダーより便利なんで...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:02

    >>8

    つまりよほど限定的な状況じゃねえ限りメリットってことやん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:13

    ノクナレアのせいでデメリット弾かないってのが重要になったのほんと笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:25

    >>12

    ライダーそんな感じの多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:37

    >>13

    ノクナレア使う状況は結構多い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:42

    >>13

    周回準人権と組めないんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:00

    虞美人のこれ見ると設定の複雑さと性能ってあんま関係ないなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:16

    ノクナレアかなり使い倒してるから
    対魔力無きゃなあってのがあるあるなのほんと分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:20

    >>5

    実はある

    設定ミスの解消みたいなもんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:27

    >>12

    今コーチングの悪口言った?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:31

    >>13

    ノクナレアバフ量多いし意外と馬鹿にできないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:57

    ノクナレア使うのは限定的って言うのは逆張りが過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:19

    迫真の「効果なし」・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:10

    >>13

    周回が9割以上を占めるゲームで周回強サポと相性悪いのは結構なデメリットなんだ

    対魔力が役立つのってストーリーとか高難易度とかだけど、そちらの方が余程限定的な出番なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:43

    草十郎、バーサーカーで対魔力ないヤッターと思ってたら、おまじないでノクナレアのバフが弾かれてびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:59

    >>16

    >>17

    >>19

    >>22

    まじかそんな強かったんかノクナレア

    すまんかった


    スキル上げするか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:15

    >>20

    後付け神性ホント笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:35

    ノクナレアはオデコにて最強(自前人権使いたくないので)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:56

    ハイサーヴァントだっけか、効果なしのフレーバーオンリーなクラス
    ……そのうち効果なしのクラススキルに反応する何かしらのスキルや礼装出てきたり……しないよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:01

    >>11

    クラススキルがガチャガチャ色々付いてても宝具火力に乗らないのだとちょっと惜しい気持ちにはなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:03

    哪吒みたいな人気の高い神でも結構シンプルだったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:10

    ぶっちゃけそれがあるからノクナレアあまり使ってないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:16

    >>15

    スレ画は恒常でもトップやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:31

    >>25

    しかも弾くにしても10%20%じゃ当てにできん数字だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:19

    マシっちゃマシだけど、マーリンとかモルガンとバチバチやれる人物にしてはしょっぱいかんじはする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:48

    >>24

    ハイ・サーヴァントは何か効果あっても良い気はするんだけど

    設定守るなら一騎ごとに混ざってる神霊に合わせた効果にしないといけなくて面倒そうだなとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:02

    自分はノクナレアと対魔力持ち無理やり合わせるためにレコードホルダーつけてるから礼装枠潰されちゃうんだよな…いろいろやりようはあるのは知ってるんだけども確実性を取ったというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:47

    わざわざアヴェンジャー入れるにしても低レアアヴェンジャー少ないし効果量心もとないしでなかなか難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:17

    ノクナレア使わない側からすると意外と役立つんだけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:46

    始皇帝もシンプルだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:01

    >>29

    出番あるクエかなり多いよね

    あのバフ量とNP30で毎日使い倒して絆10まで行っちゃったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:32

    >>27

    そこのお前!ノクナレアはS2使ってからS1を使うっていう順番さえ気を付けることと味方のスキル封印すること、それが弾かれるリスクも存在することを除けば自分以外に全体NP30チャージ、宝具威力20%、攻撃力50%、あと弾かれるリスクはある上にアーツ封印しちゃうが相手に防御ダウン20%もあるらしいぞ!

    おまけに星4、星5よりほんのりコストも少ないから編成がちょっとだけ圧迫されづらい!

    ……調べたけど自分の思ってた攻撃バフよりちょっと倍率高くて驚いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:39

    思想鍵紋とかどっちかっていうといかにもクラススキルっぽいかんじにみえるんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:17

    太公望道具作成くらい持ってそうなのにないのかキャスターならグランドとか言ってるのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:58

    ノクナレアは色々面倒くさいし使ってない人は全然使ってなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:25

    >>12

    どっちかと言うと限定が全体的に不甲斐ないというか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:56

    そもそもノクナレアの場合、対魔力があるからそれ前提のスペックではある気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:12

    >>43

    へぇ~今年本格復帰したばっかでノクナレア持ってないから知らんかった

    フレンドから借りてみよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:13

    項羽もその面からみるともうちょっと欲しいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:59

    >>5

    アヴァロンクリア後にキャストリアにクラススキル妖精眼が追加されなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:13

    >>46

    実際強いのはわかってるけどあまり使えてないキャラスレみたいなのでよく名前上がるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:14

    >>26

    アペンド2に加えてNP倍化で即宝具に繋げられるNP30を配布できるのも草十郎自身が持ってない宝具バフを配れるのも欲しいものが揃ってたからこそ惜しい気持ちがある

    混乱・恐怖・スキル封印を確定で弾けること自体は明確な強みではあるんだけどね…初手で問答無用に付与されるような白枠のやつでも無効化するし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:42

    >>46

    ノクナレアでめんどくさい言うてたらコヤコヤオベロンも使いこなせなさそう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:49

    >>46

    三騎士とは組み合わせられないし自前オベロンを封印してエクストラクラスを周回で使う事が増えたら自然と使うようになった

    あとドラコーとの相性がめっちゃ良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:45

    >>54

    実際コヤコヤオベロンも面倒くさいし今はあまりメジャーじゃない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:14

    >>54

    普通にコヤコヤオベロンは難しい方のパーティだからね?

    ノクナレアがそれを上回るややこしさをしてるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:20

    太公望使うときはトリプルスカディのほうがいいかな…とはなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:44

    マタ・ハリなんてまさかのクラススキル無し
    全サーヴァントで唯一じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:09

    紅閻魔辺りからクラススキル多めに持ってるのが増えてきたと思う
    それまではクラス固有プラス1、2個だったのがパッシブで色々盛られてるのがたまに出てくるように

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:17

    神聖とかいう神聖特攻ぶっ刺さるだけのデメリット

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:24

    >>59

    ぶっちゃけマタハリはあってもいいけど、それはそれで複雑なんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:39

    マタハリになんのクラススキルつけるんだよ
    騎乗か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:21

    >>61

    金時もバサトリアもいなくて主力単体バーサーカーが水着ノッブな自分はニッコリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:32

    >>63

    単独行動(諜報)とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:58

    セイバーのくせに狂化・復讐者持ってる双子神は何なんだお前ら

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:57

    >>63

    騎乗はもうそれ狙ってるやん……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:25

    >>41

    ジャンヌ、天草もだけど対魔力しかないの悲しい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:00

    >>59

    偉人ってわけでもないので残当ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:24

    >>67

    まあメイヴちゃんのライダーだってあるわけだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:51

    >>67

    CCCのメルトの時点でね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:59

    竜と魔性もクラススキルで書いといてくれないかなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:17

    時々それ普通に1つのスキルとして成立しますよね!?ってレベルの効果がクラススキルになってることあるよね
    パニックカットとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:50

    せめて狂化EX持ってきなさいよ
    お前もっと狂ってるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:56

    >>46

    人権サポ揃ってるしなあ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:27

    >>61

    は?アキレウスの勇者の不凋花を抜きやすいが?いつぞやの翠の彗星とかその通りだし

    セイヴァーの菩提樹の悟りも軽減できるし…とうのセイヴァーが出るわけないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:41

    ノクナレアスキル切る順番は気をつけなきゃならないけどワンポチでいけるから楽なんよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:58

    >>75

    サポの絆気にする人にとってはノクナレアはありがたいんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:37

    メリュジーヌ実は意外と少ない
    きのこ鯖なのに珍しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:02

    >>79

    その分スキルと宝具がモリモリだから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:20

    オベロン、ポカニキ、ククルカンとかの固有クラススキル羨ましい
    みんなも固有クラススキル持って♡

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:31

    >>80

    本人めちゃくちゃドラゴンアピールしてるのに対魔力と陣地作成しかないんだぜ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:06

    ノクナレアの順番を未だにわかっていない
    いつもカイジみたいな顔しながら選んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:59

    水着スカディクラススキルで弱体耐性50%あるから結構カッチカチ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:18

    >>82

    竜種ないんだ…特攻は刺さるのに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:48

    >>82

    太公望より多いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:55

    アルジュナオルタ「クラススキルは神性と狂化しか持ってません、通してください」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:24

    >>59

    これのおかげでロビンの毒特攻が反応しなかった唯一のサーヴァントになったんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:25

    >>81

    アサシンなのに三騎士の対魔力・術の陣地作成・神性・狂化相当のBバフ・唯一無二のマスタースキルバフを持ってるからエビ(イカ(タコ))の画像みたいになってる全能神

    スクショ一枚に収まらないとは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:41

    クラススキルなしでプロフィールにフレーバーだけ記載されてたマーリンの単独権限AをLAはクラススキルとして持ってきててマーリンは?!ってなってる
    なぜ無いんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:14

    >>82

    ドラゴン肉であってドラゴン本体ではないから説

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:17

    クラススキルと言いつつ設定では固有スキルだったり、設定ではクラススキル持ってるけどゲームでは表記されなかったりとかもあるので、相変わらず適度にガバガバやなぁと思いながら見てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:16

    >>91

    ドラゴンの血を浴びたり肉食べたり心臓埋め込まれたりしても竜属性が付くのなら、元ドラゴン肉でも竜属性合ってよくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:25

    >>92

    設定だとほぼ全てのスキルが常時発動みたいな効果でアクティブ・パッシブじゃ分けれないし原作の用語使ってそれっぽく分けちゃえってなるのはわかる

    わかるんだけど初期鯖のメドゥーサの時点で保有スキルに単独行動持ってるんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:01:29

    >>93

    腐って竜成分消えちゃったんでしょ(テキトー)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:04:26

    多分割と異質なやつ
    単独行動(自己中)………自己中……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています