ワンピースをRTA的に考えた場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:09

    原作より短縮できそうな場所ってありそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:42

    スキップして問題ないのはデービーバックファイトかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:46

    デビバは恐らくロビンの一味好感度上げに寄与してるからダメでは
    それを別の個所で担うっていうルート開拓が必要になってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:13

    リバースマウンテンの降りる先を新世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:24

    エネルからピカピカを剥ぎ取ってナミに与えたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:27

    >>5

    ゴロゴロの実だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:41

    ガイモンの島いらんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:22

    でもナミがルフィたちに「いいやつらだったな…また会えるかな…」ってなる必要があるわけで、そういう人となりを知るのに必要なんですと言われると不必要と切り捨てられるかよく分からん
    好感度の数値が目に見えるなら余剰分の行動切り捨てられるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:35

    ナミはアーロンパーク到達後も結構意地はってて最後の最後あれだけ追い詰められてようやく助けを求めた形だからなあ
    好感度削った場合にイベント発生しなくなる可能性が存在しておりその辺はやってみないとなんとも
    でも減るのはルフィ単体の好感度だろうから削る候補としてはガイモンの島は結構アリか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:42

    アラバスタでエースのビブルカード受け取らない受け取っても エースの冒険と割り切って見殺し

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:56

    >>10

    頂上戦争行かずに新世界直行ルートは死ぬんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:20

    >>11

    キッドやローみたいな他の超新星達みんな2年後までは生きてたわけだからなんとかなるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:30

    >>12

    他のところは麦わらの一味みたいなRTA的速度でシャボンディまで行ってないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:30

    >>14

    自レス、誤字った

    エース無視してもレイリーとは会ってるからそこをどうにかしたら修行は出来る、修行も削った場合はちょっとキツそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:02

    >>15

    頂上戦争スキップした場合みんな修行せずにシャボンディに直行で戻ってくると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:52

    原作者コメント的にエースの死=ルフィ強化イベントなのでそこを抜かしたら強化行われないという認識でいるなぁ自分は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:57

    タイトルでゾロに舵を任せてラフテル到達的な話しかと思ったら違った…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:18

    >>18

    そっちは多分バグ有Any%だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:08

    好感度やレベル上げに関わる所多いからむずいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:01

    麦わらの一味はリトルガーデンの1年ログをパスしたのが強すぎる
    普通は即リセのルートなのに巨人族とコネを作った上で短縮するとか再現性無さすぎて参考にならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:38

    同じ人員で同じ状況に陥ったとき多分同じ行動とって同じルート取れるからちゃんと再現性はあるべ
    再現性ないってのはそれこそ舵をゾロに任せた結果なんか目的地に辿り着いたとかそういうのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:56

    頂上戦争スキップはジンベエが加入しなくなる可能性が出てくるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:26

    WCIでルフィがカタクリに挑むのをやめて即逃避行動を…とったら未来視身に付かないんだよな
    その時必要なくても後々必要になる要素が腐るほどあるからそういう意味でも簡単に短縮箇所が思い当たらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:08

    >>24

    そうなった場合は逃亡劇自体にもかなり変更入る感じになるのかな

    サニー号がつくまで待たないといけないことを考えるとカットしても時短にはならないかもだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:06:21

    >>22

    一番再現性ないのは多分初手で樽漂流してアルビダの船に拾われるとこだものな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:20:08

    >>23

    マルコとも面識なくなるからなぁ

    ネコマムシに頼まれてワノ国には来るけど麦わらに積極的に力は貸してくれなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:48

    >>27

    2年の修行期間がなくなったらモモ達が20年先の未来に飛んでくる時期と麦わらの一味が新世界入りするタイミングが合わないからワノ国すら行かないかも

    行ったとしても麦わら9人だけで百獣海賊団と戦うことになるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:30:06

    頂上戦争行かなかったらローに助けられるイベントもなくなるからドレスローザもスキップだから魚人島以降何もかも違うルートになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:52

    空島と頂上戦争は回り道ではあるけど得られるボーナス(黄金とエース繋がりの人脈と修行期間)が大きいから悩むところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:32

    初手で海軍入ってガープや大将に稽古つけて貰えば2年前段階でGL終盤に顔出せる強さになるかも
    海軍だから好き勝手移動できるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:49

    ガイモンのとこ以外は実質全部が長編の一部だからマジでガイモン以外は飛ばすと目に見えて詰む
    逆になんなんだよあの珍獣…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:39

    ウイスキーピークで喧嘩も寝落ちもせずに一味全員で賞金稼ぎを倒すとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:18

    あの日あのタイミングじゃないと発動しないイベントやギミックがかなりあるからちょっとでも時間がズレると本編に戻れないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:56

    クザンとの出会いイベントスキップ出来ればウォーターセブン~エニエスロビーのイベント大体スキップできそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:01

    >>35

    メリーの修理と船大工探しがあるから…

    サニー号も作れなくなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:54

    >>34

    ネズミのパトロールがなかったりクリーク達がまだ来ていなかったりノックアップストリームがなかったりアクア・ラグナがなかったりブルックの船やスリラーパークの船と遭遇しなかったりする可能性が少し挙げるだけでも色々あるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:03

    空島が無いとお金が足りなくて新船ゲットできなくて詰むからな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:12

    カヤが殺されてそもそもメリーが手に入らなかった…なんてことにもなりかねないしなあ
    原作が最短RTAというか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:01

    仲間イベントも無く強化イベントも無いだと後はローグタウンくらいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:03

    >>40

    ローグタウンはローグタウンでバルトロメオがいる

    ゾロの刀の話もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:04

    >>40

    あと処刑イベント起こさないとバギーとスモーカーが偉大なる航路に来てくれないからアラバスタやインペルダウンもマズイ

    冷静に考えれば処刑イベントって何?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:19

    >>34

    魚人島→パンクハザードもホワイトストロームに飲み込まれてアイランドクジラの群れにぶち当たらなければ

    順当にログポースが示す3つの島のうちのどこかに行ってただろうからな

    そうなるとローや錦えもんと出会わないからそれ以降のすべての内容が全部変わる可能性もあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:35

    シャボンディ諸島の遊園地に遊びに行くイベントを減らす…とどうなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:53

    >>42

    バルトロメオも味方にできないしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:50

    戦争編はインペルダウンじゃなくて直接マリンフォード目指したらどうなってたかな?って思ったけど
    そうなるとティーチがレベル6組を仲間に出来てない可能性あるけど
    麦わらにもジンベエが加入しなくなるもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:52

    ウォーターセブン編でルフィとゾロが建物に挟まるイベントは短縮出来そうじゃないか?運イベかもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:33

    エニエスロビーで全員でカクボコりに行けば最速でロビンの手錠の鍵が手に入るな

    スリラーバークもミニメリーではしゃがずに全員で上陸してたらもう少し巻けたかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:44:11

    >>48

    カクがロビンの手錠の鍵持ってるのがわかるのは最終的にだし全員で行くとかえってカクの攻撃でナミとウソップとチョッパーが危ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:18

    未来島最初のくだり
    中身がダメとは言わんがもうちょい短縮できたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:14

    >>47

    ロビンの連行に間に合うとエニエスロビー編はスキップできるだろうけど

    そうなるとウソップやフランキーの好感度が足りなくなると思う


    あと政府機関で大暴れしないと後の評価にも響くかな

    賞金下がってゾロが超新星になれないとか賞金首にならない船員が出る可能性があるのも地味に辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:31

    >>48

    手錠が早く外せてもメリーが来るまでは耐えないといけないからあんま短縮にならないぞ

    メリーの最期を見届けないと船大工たちが手伝ってくれないから船完成が遅くなる


    スリラーバークも早めに動ければ夜明けまでのリミットに余裕できるだけで、くまとのエンカは必須だから結局時間は変わんないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:55

    結論原作が一番RTA

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:38

    空島行かないと船買う金もだけどダイヤル入手も出来ないのでウソップがペローナに負けて詰む

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:31

    >>44

    奴隷オークションに行かないのでルフィが天竜人を殴らない

    天竜人を殴らないのでハンコックがルフィに惚れない&必須イベの頂上戦争でローが助けに来ないので大事なフラグが回収できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:14

    急ぎでインペルダウンに行かないならハンコックをベタ惚れにさせるまではいかなくてもいい
    妹の背中を隠してくれた恩だけでもシャボンディにくらいは九蛇の船で送ってくれるだろうから
    ただしインペルダウンに行かなかったらジンベエが仲間にならないしイワンコフも解放されない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:08

    こうやって話してるの見ると本編のストーリー構成の面白さが際立つな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:42

    ガイモンはバギーと扉絵で交流があったからガイモンの島に行かなかったことが巡りめぐってバギーの動きに変化を生むかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:07

    デービーバックファイトがRTAでいう乱数調整の時間になってそう
    本編通りの競技と参加者だったら一味がくまにエンカしたときの旅行先絞り込めるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:49

    ログポースの存在 尾田忘れてそうだから
    クロッカスからもらわなくて運だけで航海そして後悔

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:29

    突然ラップバトル開始するの笑うからやめてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:00

    魚人島もショートカット出来るんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:51

    >>62

    忘れてるみたいだけど新世界行くには魚人島行かないといけないんだよ

    それにあれでしらほし死んだら後々大変なことになるんじゃねえかな…ジンベエも傘下抜けられないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:23

    くまも言ってたけどシャボンディ諸島でそのまま出航も「お前達にはまだ早い」だから二年の修行は必要不可欠なんだよね
    インペルダウン行かずにマリンフォードじゃ脱獄組メンバー不在だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:02

    アラバスタでの女風呂覗きは短縮できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:36

    シャンクスに麦わら帽子を、被せてもらったら
    適当なガキンチョに帽子被せてそいつに世界の命運を託した方が良かったんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:55

    >>66

    ルフィがシャンクスからもらった宝物でいつかシャンクスよりすごい海賊になって返すって誓いの証の麦わら帽子を何で他の誰かに渡すねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:05

    >>65

    短縮はできるだろうけどビビとのお別れで待つから結局変わらんのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:23

    >>34

    月の獅子(スーロン)とか満月の夜に雲などで遮られてない月を直視だからなあ

    ホールケーキアイランド編も結婚式までは待たないといけないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:31

    原作√軸に考えるならこれ以上短縮は出来なさそう
    完結後に全く新しいチャート作れるかもしれんけど、今のところONEPIECE到達条件が分からんから何とも

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:20

    ベガパンクのネタバレ放送聞いてから
    ルフィがフーシャ村から航海始める

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:13

    >>71

    出遅れると一味の仲間が何人か死ぬから想像難しいな…

    何人かっていうか全員が死んでる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:13

    >>72

    そもそもゾロからあれより早いと多分仲間にならないし遅いと死ぬな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:14

    とりあえず東の海
    ゾロ 処刑されて死ぬ刀無しデバフまみれだからまあ1人だと打開無理だろう
    ナミ ダラダラ支配が続いてる可能性はあるけどココヤシ村かアーロンのどっちかが痺れからしたら終わる
    ウソップ 一人で黒猫海賊団の襲撃回避はまあむりだろ
    サンジ 一番希望あるボッコボコのクリーク海賊団ならバラティエ単体で撃破できる可能性はあると思うしゾロ決闘イベがキャンセルされるからミホークもトドメさしにくるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:54

    アーロン一味戦はゴムゴムの風車なしの方がルフィが水に沈められないぶん早く決着つきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:58

    >>13

    それどこで言われてた?

    証拠出して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:43

    >>76

    ルーキーってグランドライン入ってから1年でシャボンディまでたどり着いた人たちでしょ?

    グランドライン入る前に何年か海賊やってるから下積みがあるって事だと思う

    麦わらの一味はゾロ仲間になってからシャボンディまでで1年


    グランドライン入る前に海賊やってたってのはワノ国でエースがヤマトに話してた内容でわかるんじゃないか?

    あとSBSでローだけの情報だがコラさんと別れたあとベポたちと旗揚げしてる

    まぁ13の時出会ったって書いてあっただけで何歳でハートの海賊団立ち上げたかは知らんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:46

    なんか夜中にここのスレ宛っぽいレスがワンピカードのスレに誤投下されてたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:40

    >>76

    エースがワノ国に行ってる(今の原作から4年くらい前)の時点でまだローやキッドやベッジは各海で暴れてると言われてるのでグランドライン入りしてないと思われるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:15

    世界の海が干上がって海底が見えてから
    標高800mくらいのフーシャ村に居るルフィが航海ではなく下山

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:54

    >>77

    監修入ってはいないだろうがノベル準拠だとトラ男16のころ旗揚げらしいから2年前の時点でも既に8年はやってるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:15

    >>72

    >>74

    チョッパー

    一人でワポル+チェスマーリモと戦わなきゃいけない

    クレハ次第だけど最悪死ぬor投獄


    ロビン

    葬祭殿でクロコダイルに刺された後に崩落に巻き込まれて死亡


    フランキー

    市長殺しの汚名を着せられCP9に捕まりプルトンの設計図が奪われた後に口封じされる


    ブルック

    フロリアントライアングルを彷徨い続けるorアフロを失ってフロリアントライアングルを彷徨い続ける


    ジンベエ

    様々なフラグが折れてしまうので最悪インペルダウンに投獄されたまま

    なので「エース処刑」だけでなく「しらほし死亡」「ホーディ率いる新魚人海賊(10万人越え)によるクーデター」といったイベントが発生する

    関連して「新魚人海賊団vs海軍の戦争」や「ノルマ未達によるマムからの制裁」が発生する可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:14

    >>83

    ジンベエだけ遅れた時の被害がデカすぎるんだが!?

スレッドは7/3 07:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。