もしかしてレベル150って既に低レベル帯なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:17

    150でDLC一週目クリアしたんだけど二週目以降これで約束の王倒せる気がしねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:25

    もしかしてDLCを150でクリアするのは120で本編をクリアするのと同じぐらいのレベル帯なんじゃないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:33

    お言葉ですが盾チクを使えばその半分のレベルでも倒すことができますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:58

    >>3

    い、いやだ

    ワシは自分の好きな純魔で戦うんや!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:27

    レベル制限ってなんのためにやってるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:33

    >>3

    無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:54

    >>5

    マルチでマッチングするため…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:59

    >>5

    もちろんめちゃくちゃマッチング

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:10

    >>4

    純魔なら巨剣陣と暗月連打をオススメしますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:29

    まあ気にしないでワシは四周目150特大剣で制覇しましたから
    というか装備の必要能力値が多いんでHP盛ったらそれだけでカツカツになるから175の神秘キャラが楽を超えた楽
    因みに170の純魔キャラは荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:06

    >>5

    多くの人はマルチのマッチングのため……

    ま、ワシはただ一番人が多いレベル帯でやって普通の難易度を楽しみたいだけでマルチはほぼしないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:44

    あたぬか
    これからは高レベルにしてコピペビルド以外で戦わなければいけない時代なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:49

    150ともマッチングする175でビルドを作ればいいと思われるが
    無制限は無理ですどの能力を伸ばして戦うか選ぶ楽しみがなくなりますから伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:14

    >>9

    まんまワシがたどり着いた対約束の王純魔やんけ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:11

    あんまり実感がないんスけど、一周当たりどのくらい強くなるんスか? 今四周目の難易度でDLC初見220レベなのん。ラダーンに勝てないんだあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:15

    >>5

    マッチング……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:51

    >>15

    3か4くらいから強くなってきた感でるらしいしドンマイっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:08

    純魔で進めてるけどいまいち火力出てる気がしないんだよね
    輝石のクリス入れて月隠撃ったり戦技の輝剣の円陣使うキャラになってきてるのはいいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:19

    お言葉ですが200帯はもう翳りが見えてきたのでやっぱりそのくらいの方が楽しいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:40

    >>19

    さっさとレベル上げてる奴はクリアしたらもうやらないからね!

    マルチは過疎る一方なのさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:58

    レベル上げても割とマッチングしないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:15

    教えてくれ
    普通にマッチングするのに縛る必要があるのか
    そもそも150帯がそこまで他と差のあるボリューム層なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:50

    >>18

    元々エルデンなんて戦技ゲーヤンケシバクヤンケ


    結局魔術の輝剣が最強で笑ったのは俺なんだよね

    魔術に80振ったあとは信仰25まで振って拒絶と各種バフを使うくらいしか伸びしろして無いなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:02

    俺は何キャラかいるけどどれも着地点は175なんだよね
    200まで上げちまうと魔術師なのにまあまあ鎧着込めたり脳筋が小賢しくバフ使ったりで解釈違いなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:36

    >>21

    250帯だけど普通にマッチングするのん

    275のキャラは結構怪しかったっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:56

    >>22

    ワシはマッチングのためにレベルを抑えるんやない

    みんながやってるレベルでやりたいんや!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:43

    ワシはレベル200越えでも一瞬でマッチングするんや
    低レベルマッチングに言うほど意味があるのか疑問なのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:45

    150だと2ステ上げるのがすごい中途半端なんだよね
    80未満の知力や中途半端な信仰など必要あるか?と思っちゃうんだ
    神秘はなんかしらないけど50でもつえーからどうでもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:35

    正直エルデンリングのステの基準よくわかんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:26

    >>17

    あざーっす。対人とかやらないんで大人しくレベルを上げますよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:37

    >>28

    60あれば十分じゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:31

    >>29

    使いたい装備や倒したい相手に合わせて上げればいいのん

    話は変わるけど次回作あたりでレベルダウン機能が追加されるんじゃ無いかと思ってるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:00

    200以上は流石に発売直後より減ってきてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:22

    力こそ王の故RPでレベル上げまくってるのは俺なんだよね
    このスレ見てたら200以上でも全然マッチングするっぽいし安心したのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:10

    ぶっちゃけ500超えててもラダーンにちょくちょく呼ばれるから150じゃないとマッチングしない!
    っての杞憂だと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:56

    150とマルチしたいだけなら別に150にする必要はないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:41

    このマッチングシステム控えめに言って化石を超えた化石の古臭いマッチングシステムだからもう武器の強化段階でで全部決めていいんじゃないすか?
    ぶっちゃけもう対人バランスってぶち壊れてるからレベルとか二の次ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:09

    ふうん縛りプレイの一環ということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:57

    >>37

    しかし…なんかこの仕組みを続けるあたりフロムにこだわりがあるかそもそもマルチのやる気がなさそうなのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:58

    DLCとか拾った武器とか遺灰は全部24か9でいいと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:44

    ぶっちゃけレベル250だろうが300だろうが余裕でマッチングするのに150なんてチンカスにしとく意味がわからないのが俺なんだよね
    色々使えた方が楽しいのに特化させすぎるのってつまらなくないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:58

    >>40

    ロジェールとかなんか+8で武器くれるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:04

    200はちょっと呼ばれづらいときもあるし175くらいでいいんじゃないかって思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:36

    >>39

    そも論としてフロムが想定してるマルチプレイは多人数でエリア・ダンジョンを攻略しつつ

    闇霊は冒険に刺激を与えるアクセントぐらいな感じっぽいんだよね

    マッチングしなくなるからレベルを縛るって発想自体がフロムの想定外でDS2なんかは其処ら辺の仕様を弄ってみたけど

    やっぱり不評だから各々好きにすればいいとブン投げてると思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:05

    >>43

    えっ普通にボス前にサイン書いとけば30秒以内に呼ばれますよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:59

    >>45

    えっそうなんですかそれならおま環だったのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:05

    ぶっちゃけレベルダウン機能があればいいだけの話なんだよね、武器の強化レベルもマッチ決めに含まれてるんだから初狩りなんかできないしさっさと実装してくれって思ってるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:06

    しかしねえ…ダクソ2の時にマッチングシステムを変えたらボロクソに言われて戻したのだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:27

    もういっそレベル限界を決めて欲しいんだよね
    200ぐらいで
    そしたら否応なしにみんなそこまで上げるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:56

    フロムはなんでそないに対人バランス調整下手くそなのにマルチに変なこだわり持っとん?(ゴーレムアロレ速斬ポポイ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:12

    とにかくエルデンリングは今回のDLCで生命力60が安牌になり精神力も遺灰込みなら23は求められる上に火力系ステータスもソフトキャップ60、ハードキャップ80でむちゃくちゃステータスを要求される危険なゲームなんだ

    個人的には生命力を切り詰めてた奴が必死に盛らざるを得なくなった余波でマルチ基準帯が175まで上がるんじゃねえかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:27

    >>50

    こだわりというより何をしても文句言われるからぶん投げたという感覚

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:11

    >>50

    対人ツールとして作ってないからやん…

    あくまでシナリオをクリアするアクションRPGが主体なんであってPvPなんかプレイヤーが勝手にやってて

    尚且つ要望があるから一応闘技場を用意してるだけじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:17

    生命60確定ェ技量40確定ェ知力80確定ェ
    こんなことやってたら175なんてすぐ到達しちゃうんだよね
    200くらいあれば不自由はないと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:21

    >>52

    >>53

    じゃあ尚更同じゲームの同じプラットフォーム内のマルチでマッチングのするしないなんか要らんやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:31

    不親切さもゲーム性なのだろうけども
    いっそのこと推奨レベルとか推奨加護とか表示してしまえと思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:15

    >>55

    いいや PVEの為に必要な事になっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:46

    >>57

    白霊呼ぶホストの大半がクリアできるならそれでいいんだからいらねぇよバカヤロー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:52

    ぶっちゃけレベル上げた方が色んな武器や魔術や祈祷組み合わせる事が出来て楽しくないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:13

    >>55

    対人ツールじゃなくて一緒に冒険するって要素があるやん……

    多分だけど根本的にプレイヤーにマルチの目的を全く解ってない層が要るのが一番の問題なんじゃないっスか?

    何回も同じこと言うけどあくまで協力プレイが主体で対人戦はあくまで副次的な要素でしかないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:28

    >>59

    嘘か誠か知らないがなんでも出来るのはつまらないというプレイヤーもいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:28

    >>60

    ウム…侵入はやられるのが役目なのにそれが解せない者が多いんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:35

    レベルダウン機能があれば解決するんだからさっさとやれって思ってるね、このマッチングシステムでないのってマジでただの嫌がらせですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:02

    >>63

    上で言われてる通りそもそもメインじゃないからじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:15

    >>63

    わざわざ低レベルでクリアして初狩りする蛆虫もいるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:17

    >>61

    このゲームの仕様上何でもできるキャラなんか出来上がらないと考えられるが……

    ステ的には確かにどんな武器や術も使えるけどスロットが限られてる限りは運用目的を絞って装備しないと強くないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:23

    >>64

    うぅんどういうことだ協力マルチやるにしても普通に欲しい機能ですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:25

    全ステ99でやってるとさもステータスのおかげで最強で苦労がないかのように言われるのは俺なんだよね
    俺は何十周する中で最適なビルドと立ち回りを模索し続けた実力者やで ただレベル上げばっかやっとるどこぞのアホとは月とスッポンや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:37

    >>60

    正直ボスで詰まったときくらいにしか呼ばないからなんとも言えないのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:11

    >>65

    武器の強化段階もマッチング判定に使われてるから関係ないですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:43

    >>65

    もしかして侵入拒否の機能も一緒につけたら問題無いんじゃないすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:51

    >>70

    だから武器レベルも調整するんだろっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:06

    マルチは味方呼んでヌルゲーしようとすると侵入っていうお邪魔虫がくるってシステムで太古からやってるから仕方ないっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:19

    白呼んでマップ攻略するような層はマッチング帯とかあんまり考えてないんじゃないスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:21

    >>67

    協力にしたってぶっちゃけ友達とやる様な協力プレイの想定だと思うが・・・・・・

    そもそも300レベル以上になると301からカンストまで全員マッチングするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:29

    >>71

    はいっそうですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:12

    >>68

    ぶっちゃけ全ステ99でも周回するなら楽勝なんてありえないんだ

    敵の動きとかちゃんと覚えておかないとどれほど高レベルでもあっという間に荼毘に伏すのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:46

    >>66

    ミケラダーンを出血で倒したところでエルデの獣倒せるわけじゃないっスからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:18

    >>72

    それなら別に今でも隕石の杖持ったりして簡単にできますよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:09

    ぶっちゃけこのゲームわざわざ強化にやたら細かい段階付けてきてるんだよね
    はっきり言って邪魔の領域にある消えて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:04

    >>79

    ううんどういうことだ ワシのレスに同調しとるように見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:09

    認めない…わざわざジェスチャーをモーションで発動させるようにしたりコミュ用のアイテムをダンジョンに隠してるようなゲームをマルチプレイ想定とは認めない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:10

    もしかしてレベル帯なんて考えないで遊んだほうが楽しいんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:49

    >>83

    実際レベル上げは死ぬほどめんどくさいっすけどその分1人で状況に合わせて色んな武器やら祈祷やら魔術やら持ち出せるのはかなり楽しいっスよ

    後武器を拾った時にビルドの問題で使えないなんて事が発生しないっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:59

    >>83

    当たり前のことを抜かすな!はっきり言ってレベルなんか気にしないでクリアしてこのゲームのマルチにはほとんど触らずにやめるのが普通だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:45

    >>83

    儲は認めないけど基本フロムゲーはソロゲーっスからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:23

    >>82

    “マルチプレイ想定”というより“マルチプレイもできるッ”という感覚

    ソロでも攻略可能でマルチならさらに楽になるデザインのゲーム

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:41

    150だと適当にサイン飛ばしても入れ食いだけど200超えるとちょっと選ばないと鈍化するっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:52

    ぶっちゃけ白を呼んでもDLCでレベル120とかこられても困るから150を巻き込める170ぐらいが一番いいと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:56

    もしかして隻狼のマルチ撤廃は英断だったんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:21

    嫌だ レベル上げると侵入でワンパンできなくなるから上げたくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:37

    >>90

    さあね…ただ面白い戦技出てもグチグチ言われてるのも確かだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:08

    >>90

    そもそもゲームのジャンルが違うヤンケシバクヤンケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:57

    ヴァレーイベント筆頭の侵入前提のイベント=カス
    救済あるのもあるけどそれ含めてカスなんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:14

    >>93

    フロムゲーやんケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:33

    合言葉設定すれば普通にマッチングするしガンガンレベル上げてるのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:08

    >>95

    えっフロムゲーってマルチアクションゲームの括りなんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:29

    >>91

    みんなの共通意識に低レベを刷り込んでおいた方が狩りやすいよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:36

    結局いまの主流レベルはどこなのか教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:12

    >>99

    おそらく175~200なのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:26

    レベル制限なんてぶっちゃけ闇霊側のわがままでしかねーよ
    怒らないでくださいねワンパンしたいからって周りに低レベル押し付けてくるのバカみたいじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:35

    ぶっちゃけ175も200も低体力なやつはいるから対して変わらねえと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:28

    >>101

    侵入が必死こいて低レベル帯に平均ライン置こうとするのは醜い!


    言っちゃ悪いけど正直1度クリアした道中を刺激的でファンタスティックにするだけの装置でしかねぇと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:38

    >>99

    120~150の人たちがほとんど丸ごと200レベル帯に上がってきているらしいよ

    ちなみに無制限帯のマッチングも大幅に増えてるから275みたいな中途半端な所じゃなければどこでもマッチングするからマイ・ペンライ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:59

    200くらいで道中攻略は麻薬ですね
    それなりに対人対策してるおかげで侵入がちょっと強いモブ感覚で多勢に無勢だいっけぇn度打ちしてます

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:32

    >>95

    笑ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:42

    DLC武器は要求ステが多く一点特化ではろくに待てなくてつまらんとレベルを175まで上げた それがボクです
    まあこれ以上は魔法を本格的に使う気になったら上げますよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:56

    レベル650でもメスメルとラダーンはマッチング余裕だったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:32

    >>48

    あれはミスしまくって死にまくることが前提のゲームなのにミスしたり死ぬことで受けるペナルティが不可逆的なのがキツいよね パパ

    しかも意外とアイテム購入すら気軽にできなくなる…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:37

    レベル制限の妙味は実現したいプレイングに必要なステータスを効率的に取捨選択できる知識や判断によってプレイヤーごとに差異が生まれることにあるっ
    全ての発端はvEやvPで他人より優位に立ちたいという普遍的競争心だっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:58

    個人的には海外勢かわからないけど130LVの時にめちゃくちゃマッチングしたんだよね 恐らく130が100〜150の人が一番人口が多いと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:27

    >>111

    待てよ、俺は30くらいで滅茶苦茶マッチングしたんだぜ みんな30にするべきだと思われるが・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:49

    >>112

    それは恐らく初心者かLv1縛りと言う伝統ある縛りをしてる人とマッチングしてると思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:31

    >>111

    DLC前が海外勢の150で日本は120だったらしいから恐らく最大限にマッチ出来ていたと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:13

    >>71

    そうすると鈎指が減るしレガシーでの聖杯瓶の回復手段が無くなるんだ くやしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:59

    >>115

    ◇なぜ減る・・・?

    聖杯瓶なくても回復の手段あるしハッピーハッピーやんケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:58

    まあ聖杯以外の回復知らなそうなプレイヤーだらけなんやけどなブへへへへ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:38:11

    俺なんて二週目でレベルを500以上にする芸を見せてやるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:46:56

    >>101

    >>103

    "侵入側が自分に都合のいいレベルへ誘導している"みたいな論理は俺には理解不能

    単純に人の多いレベルに合わせているだけと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:43

    全体でレベル縛るよりも合言葉を浸透させてマッチングさせればいいと思われるが・・・
    フロムも使えと言わんばかりに合言葉の枠が増えてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:28:08

    ○○レベル想定合わせみたいなのがゲームとズレてるって
    ゲーム側から言われてることじゃなく
    プレイヤー側が勝手に言ってることだから
    それ言ってる連中がゲームのこと何も分かってない
    ただのアホなだけですよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:46:29

    自分で勝手にレベルはこのぐらいがいいと思われるが…と縛りを作っておいて文句を言うな…鬼龍のように

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:53

    単にポケモンとかであるレベル50で統一するとかをフロムがやってないだけだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:13

    普通にプレイしてたらレベル抑えようなんて思わないし思っても150なんて基準にならないんだよね
    はっきり言ってその基準別ゲーから持ってきた頓珍漢なものだから お前老害だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:52

    まぁ細かいことは気にしないで
    200以上なんてDLCクリアしたら速攻消える層しかいませんから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:18

    >>120

    グループ合言葉の仕様とか完全にマルチ向けなのになぜかレベル縛る方向にしようとする人多くて疑問に思ってるのが俺なんだよね

    ルーン取得増えたりサインも見やすくなるのになぜかそれを流行らせようとはしないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:07

    >>126

    なんでって・・・そんなの知られたらワシが侵入出来なくなるからやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:04

    200レベル以上にすれば侵入少なくなるっスよ
    実際友人とマルチしてても全然来ないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:11

    150レベルのキャラに上げたいレベル分のルーン持たせてバックアップ取ればええやん…
    これで実質数キャラ分のレベルのデータになるっスよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:53

    150流行らしてるやつらなんて基礎ステチンカスなホスト荼毘らせたい侵入しかおらんやんけ何ムキになっとんねん
    生命か持久犠牲にした上に爛れまで付けた紙ペラもやしで練り歩いてぶっ殺されてんだから話になんねーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:44

    >>122

    これ出来てない奴多すぎを超えた多すぎ

    DLCの武器やスペル・・・糞

    Lv150で使えない物が多すぎるんやって言ってる奴が多くてたまげるんだよね

    しかもそれでいらない武器判定してDLC自体にも文句を言っている・・・!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:12

    レベル縛って攻撃ステは80か5050なのに生命は40か50持久に至っては初期値とかそんなんあり?生存戦略をローリングと犬ステに依存しすぎなんとちゃう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:15

    …150まで上げておいて即死するようなのはどっちつかずのまま無駄な数値振ってるくせに火力を求めて生存性を軽視してる下手くそですよね🍞

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:32

    はーっ なんかまた味方黒ファンみたいな変人マルチプレイでクソ角人殴りたいなぁ
    (侵入先が)ガチのヌルゲーになるからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:00

    レベルやステ振りはもう円卓で自由に弄れていいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:09

    >>135

    弄る必要もなく上げてくだけでいいと思われるが・・・

    マッチング気にするなら別キャラ作るだけでいいヤンケシバクヤンケ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:57

    >>135

    厨戦技入手したり厨武器最大強化した後にレベル下げるってま…まさか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:51

    >>135

    嘘か真かわからないがいつでもレベル下げられる様にすると初狩りが横行すると言う科学者もいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:55

    実際このゲームの仕様でレベル下げたいなんて初狩りしたい奴以外いないんだよね
    マッチング気にするならサブキャラ作ればいいだけなんだ、その為の複数セーブデータなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:09

    うむ…ここまで複数キャラを作るという発想に乏しそうなプレイヤーが多くて驚きなんだなァ
    過去作と比較して簡単に振り直しやキャラメイクができるようになった弊害なのかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:18

    快適にマッチしたいなら150~200帯でいた方が良いと思い続けてる それがぼくです
    実際どうなのん?今レベルガンガン上げたらマッチできるのん?
    DLC来る前なら上記のレベル帯でいた方が快適にマッチしてたような気がするのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:30

    >>141

    本編の前例を見るに今はいいけど1ヶ月もしたら30分待ちとかになるっスね

    ホストならどうとでもなるとは思うっス

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:07

    >>141

    DLC来た今だと無制限帯でも結構呼ばれるのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:59

    120辺りは初狩りいっぱいいるらしいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:10

    >>119

    白しかやらないけど150と175のキャラしか使ってないのが俺なんだよね

    150や175に対して文句言ってる蛆虫は販売直後以外の過疎具合を知らないと思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:30

    175…神
    150じゃ足りなくてもどかしかった部分を埋められるのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:57

    150に拘ってるヤツはそこに侵入したい170なんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:38

    >>141

    ぶっちゃけるとワンワン吠えてるマネモブはクリアしたら即辞めるタイプだから真に受けると死ぬよお前

    150〜200に拘る人は好き勝手やると碌にマッチできなくなることを理解しているんだ。長くオンラインをやる為に拘るんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:47

    ビルドにもよるが…単に火力という点で言えば130くらいで頭打ちになる!
    そこから耐久など利便性を求めつつも万能になりすぎないのが150あたりなんだ

    DLC火力についていけないッス!の結果170ぐらいまで上げるのが流行りつつあるけど
    結局200越えてくると後はどれだけ重装着て指紋盾持てるかになってしまうんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:27

    ワシのカンスト周回200モブはラダーン前呼ばれてたんで白やる分にはそんくらいあってもイケると思われる
    侵入はやらないんだ...だから...すまない...

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:12

    オンラインを楽しみたいだけなら存分にレベルを縛ってオンラインを楽しめ…鬼龍のように
    ただしストーリー攻略できなくなるとか文句言いだす奴は死のペナルティね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:04

    そもそも今の侵入なんてレベル問わず速斬ぶっぱばかりなんだからレベル縛りは初狩りとか言ってる蛆虫はエアプ確定ェ

    ナーフしろよえーーーっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:05

    "レベル帯を決めるッ"というより"使いたいビルドに近しいレベル帯に合わせるッ"という感覚 レラーナ双剣使いたさに200まで上げたワシの助言

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:08

    ノーダメ回避すればいいんだから体力に降らなければいいんじゃないっすか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:29

    もしかして上のレベル帯でマッチングしなくなってるのは150止めとかが流行っているからなんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:43

    >>153

    一部の武器は150だと恐ろしいほどカッツカツビルドになるんスよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:19

    >>155

    それ+さっさとレベル上げる勢が着々とクリアして退場ッしてるからだと考えられる

    ぶっちゃけこのDLC周回ダルいしなっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:39

    >>126

    グループ合言葉って攻略Wikiでも取得ルーン増えるメリット書いてない所多いんだよね凄くない?

    何でそこまでして隠したいんだよえーーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:47

    >>153

    DLC武器アレを持ててアレも担げてとか考えてたらスタート150だったのが現在175に落ち着いた、それがボクです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:59

    >>157

    さっさとレベル上げる勢が着々とクリアして退場ッしてる人達はLv止めてまでオンラインプレイを楽しんでいる人達とは無縁だと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:35

    150とマッチングする175にする奴が多いだろうから
    175とマッチングする200まで上げた それがボクです

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:01

    いつしか侵入されるのが嫌でマルチプレイをしなくなった それが僕です

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:50

    >>162

    遺灰あるしマルチやるよりもソロでやった方が楽だよねパパ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:13

    >>163

    しかし・・・多人数でワチャワチャした方が楽しいのです・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:14

    >>162

    道中のアイテムを全部集めてから白を呼んで赤が来たら敵を無視してボスに駆け込むのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:48

    楽しい…?
    冗談だろ
    ボス戦前にしか呼び出さず、呼び出したところでうすら寒い馴れ合いをがはじまって、こだわりやセンスの感じられない壺頭やデブ装備やボス装備や真鍮盾を見せびらかして、戦闘開始2分くらいでくたばる白霊に対してポジティブな感情なんてあるわけねぇだろ

    もちろん 礼儀正しく扱うさ
    どんなアグリーな白霊でもビーティフルとお面を投げるさ
    その褒美として 俺たちはボスを瞬殺してドヤ顔を決めてそうな白霊に付き合う権利や無駄にHPが膨れ上がったボスと実質一人で戦わされるペナルティをいただくわけだからな

    侵入してくる赤霊は盛りのついたオス猿よ
    アイム コーピング ナウ の一言で武器を血でグチョグチョに濡らすべく頭から突っ込んでくるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:00

    はっきり言って200あっても周回してたら二発で即死だから レベル上げないとお前死ぬよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:37

    カンスト周回してる人達は何レベルでやってるのか教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:53

    耐久なんてもん生命力60と重装着込めるだけの持久力を確保したらほぼ頭打ちやんけ
    なにレベル伸ばせば死ににくくなるなんて幻想抱いとんねん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:57

    はっきり言ってマルチなんてモブとタイイチでも死ぬやつばっかだから 期待しすぎるとお前死ぬよ
    ムフッ敵も味方も愚弄しようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています