パシオでスグリの友達になれるキャラって誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:21

    実装されてないのに今から心配だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:16

    実装されるの夜分番外編スグリだし心配いらなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:30

    >>2

    夜分✕

    多分◯

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:08

    シルバーやミツルくんとつるんでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:25

    ネモボタがいるから心配無用

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:37

    シリーズでも群を抜いてメンタルが傷つきやすいから絡む相手は丁重にしないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:10

    >>6

    後編の後のスグリってメンタル傷ついたことあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:32

    ミツルくんとは気が合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:50

    >>6

    ゼイユカキツバタと対等にやれてるんだから別に大丈夫だろ

    そもそも前編で病んだきっかけみたいに出会い頭にあっち行けって怒鳴ったりしそうなキャラもおらんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:19

    実装されるの番外編後だろうからちょっと引っ込み思案とはいえしっかりしてるし大抵の人とは上手くやれるだろ
    とくに仲良くなるのは誰か考えるのは楽しいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:38

    アオキとカブとかアカギとマーマネとかでいきなり刺してくるマスくんだからなんか突然相手を見つけて思いもよらんかった関係作り出して良い感じに刺してくるんだろうな…という信頼はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:07

    グリーンが良き先輩になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:38

    ミツルは似たような境遇のイメージ

    ちょっと違うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:56

    グラジオくんとわちゃわちゃしてほしいです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:23

    >>14

    スグリの場合バトルをガチに突きつめてたのはあくまで手段というか、平常時だとノリでランク降りたりするから

    バトル施設で上を目指すことに本気のやりがいを見いだしてるミツルくんとは若干ずれる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:03

    オニオンくんはどうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:24

    >>15

    兄属性と弟属性発揮するコンビ良いね

    タイプヌルわやかっこいい!ってして

    満更でも無いような笑みを浮かべるお兄様

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:49

    仲良くなれるキャラを挙げるのはいいんだけどお友達できるか心配…みたいな切り口だとお前はスグリのママか?って感じがしてちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:20

    >>19

    そこはお前ゼイユか?じゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:39

    カブも昔に勝つために何でもやった時期があるらしいしそれ絡み話とか有りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:01

    >>20

    ゼイユは心配とかじゃなくてもはやあてがうだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:05

    毒舌云々の耐性は長年姉に鍛えられてるから番外編後では大抵の少年キャラとは上手くやれる気がする
    人見知りだけど好奇心は強いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:48

    >>19

    どっちかというと昔のノリでほらあの子ってちょっとさぁ…ねぇ?みたいな方向にしたかった系のスレな気がせんでもない

    ファン側は番外編での対ホームウェイ対四天王基準で考えてそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:59

    以前別スレでも書いたけど
    グラジオスグリとゼイユリーリエの絡みは見たい
    スグリが「リーリエさんねーちゃんに手ぇ出されなかったか?」て聞くんだけど
    「ゼイユさんとっても優しかったです!一緒に焼きりんご作りました。あんなお姉様がいて羨ましいです!」とか言われて宇宙猫になるスグリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:31

    トーゼン、チャンピオンたる者チャンピオン同士の交流は欠かせねえですよねィ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:39

    双子だから姉弟とは違うけど似てる見た目にしてる(してた)異性家族繋がりでフウランも絡むかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:02

    グラジオとの絡みでそれぞれ兄属性と弟属性発揮してるのめちゃくちゃ見たいけど果たしてスグリがグラジオの厨二病にノっていけるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:11

    >>26

    カキツバタ歯みがき粉見えてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:33

    >>28

    スグリは厨二ってより小学生男児センスだよな

    カエルとかトンボとか

    でもスパイかっこいいは分かち合える気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:10

    リザXとか色レックウザとかの黒いドラゴンポケモン連れたバディーズたち見てわやかっこいいしててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:30

    >>29

    え、どこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:01

    >>32

    口調のことでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:10

    >>25

    自分のお姉ちゃんほど他人に誉められて「だれそれ?」ってなることないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:28

    似たような悩み持ってたチェレンとの絡みみたいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:15

    >>13

    お姉ちゃんの差にスグリが愕然としてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:53

    お姉さん的なキャラと絡んで優しくて凄く良い人だべ!ってなるけどなんだかんだねーちゃんが恋しくなる的な流れでもいけそうだけど
    同性との絡みの方が無難な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:13

    >>17

    オニオンくんは見た目似た感じのショタ同士だけどスグリとどんな会話するのかが思いつかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:05

    実装時のストーリーはライバル集合か弟集合になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:45

    >>38

    基本スグリは番外編状態がシンプルにコミュ強だけどオニオンくんとは前編の方が気が合いそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:25

    強さへの悩みとかは番外編でもう消化されたと思ってるからそこに焦点あてるよりそれこそグラジオみたいなキャラと絡んで少年らしくはしゃぐ姿が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:55

    番外編みたいに他キャラに「スグリのねーちゃんってアレだよな…」されて「それについてはごめんな」するんだろうか
    そしてまとめてゼイユにキレられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:23

    ホップとか良き理解者になってくれそう
    ついでに全肯定カウンセリングでメンタルの具合も良くなること間違いなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:43

    グラジオとリモコン探しするべ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:28

    シンプルにスグリとグラジオが二大推しなので絡んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:09

    友達と言うかわやじゃとお口あんぐりの共演がみたいからアセロラちゃんと絡んで欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:09

    >>26

    何このまとめ動画みたいな画像草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:30

    ゼイユとセットじゃなくて単体で来て欲しいな
    姉弟のいつものノリより他キャラとの絡みが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:23

    >>48

    流石に同時に実装されても主にはそれぞれ他作品キャラとのクロスがメインになるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:45

    本編でカジッチュ系統使ってる繋がりでヤローも出てくれ…絡んでくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:26

    >>48

    ねーちゃんは面白い奴らと絡んで大いに沸かせて欲しい

    ツバキ賞ってなによ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:13

    個人的に絡みが見たいのはミナキさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:32

    正直ミナキさんやホップとの絡みはみたいけど、真に性格悪いのはプレイヤーの方だったって流れになりそうな気しかしない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:56

    マーマネ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:48

    >>53

    番外編の再来やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:09

    >>53

    正直めちゃくちゃ見たいわ

    ミナキやホップの聖人ぶりをこれでもかってくらい見せつけて

    碧と藍でスグリ煽ってた連中を焼き払ってほしい(性格悪いプレイヤー)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:30

    意外とアイリスと絡んでカキツバタの話題で盛りあがったりするかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:32

    グラジオと何かしらのイベントでブレイク団のアジトに侵入して「わや…スパイみたいでかっこいい」「気を抜くな、オレたちは今ホンモノのスパイだ」とか言うやり取りしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:17

    ゲームであえてぼかして描写したことを派生作品ではっきりさせることはなさそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:40

    >>59

    めちゃ長文で噛み付いてて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:38

    >>61

    左手が疼くポーズを伝授してご満悦なグラジオ

    なんか大人っぽいポーズじゃ…とご満悦なスグリ

    イキりが厨二になってしまったと青ざめるゼイユ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:52

    >>59

    こういう話題って荒れるからスレ立てられなくてつい語ってしまったけど場違いだから消しとくわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:10

    力に固執した者同時という事でシルバーやチェレンとの絡みも見てみたいところ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:12

    ポケマス方言キャラの会
    とか見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:20

    >>57

    ネモ「スグリはポケモンが大好きなんだね」

    スグリは全員が一番の相棒だから特定のポケモンを相棒に選べないと思っている


    ↑シナリオパートじゃない部分でだけど番外編でスグリのポケモンへの本音や本当の関係性について公式回答が出てるよ

    公式の答えと自分の解釈が違ったから別ライターが手がけるポケマスに一縷の望みを託したいって意味だったらゴメン

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:58

    その頃は焦ってた(番外編後の本人の発言より)から正常な判断ができない頃だしテラスタルさせたのは先生の指示だな
    まあ露悪的に捉えたいプレイヤーが一定数いるのはわかるけど公式とはズレてるようなのでそこらは残念ながら二次創作で摂取するしかないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:41

    >>57

    お面を持ち出したことについては衝動的な行動と言ってるし、主人公(と姉)に除け者にされたショックが原因じゃないか?

    オーガポンに関しては悪い自覚はあるし負けるのは分かってるけど諦められないが故

    テラパゴスのテラスタルについては最初に言い出したの先生だし…断れよと思う気持ちは分かるけどあの時のスグリが冷静だったかと言われるとNOだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:58

    スグリは無理矢理テラスタルさせたことよりその後
    テラパゴスにノータッチの所が本当にポケモン好きなんかって思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:32

    なんか荒れ始めてるから報告しといた。
    スグリが良いか悪いかとかは完全にカテゴリ違いだし、関係ないスレでいつまでグチグチ引きずってんだよって話だわ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:32

    >>73

    ポケモンキャラの話をポケカテでする事の何が問題なのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:31

    >>74

    タイトル見た?スグリがポケマスで仲良くなれそうなキャラを語るスレでDLCでの所業を語るスレじゃないんだわ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:24

    番外編からはスグリに優しい世界なんだから大体仲良くなれるんじゃない?知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:57

    スグリ云々は置いといて瀕死のポケモンに酷いとか言い出したらそもそも娯楽でポケモンを瀕死になるまで戦わせたり、通りすがりのポケモンをボコって捕まえたりする世界観だしな…
    スグリ固有の罪として扱うのは二次創作以外では無理だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:48

    瀕死だったか?HP全回復しててスグリが戦ってくれなかったら俺が死にそうだったんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:03

    まあいつもの管理放棄系スレだし、軌道修正できなさそうならスレごと管理人ちゃんに報告がいいんかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:11
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:35

    >>80

    それを一線扱いするのがすでにただの独自基準じゃん

    瀕死のポケモンにすこいとっくんさせることもできる時点で公式的には悪として扱われてないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:11

    >>80

    その話ポケマスと関係ないが?

    このスレは大体ポケマスでスグリとの絡みがありそうなキャラの話であってDLCの批判とかじゃないし…。普通に規約違反だから既に報告したけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:50

    今ポケマスに方言キャラって何人くらいいたっけ?
    5人くらい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:58

    >>87

    これポケマスの話なんだけど?仮に>>87の言ってることがもしも正しかったとしてもスレチだから荒らしと変わんないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:19

    手持ち入れ替えdisるとかもはや多方面ヘイトでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:33

    とりあえずお問い合わせしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:11

    絡みがあるかどうかは運営ちゃんのさじ加減だからその時にならないと分からんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:08

    >>91

    スグリと仲良くなれそうなキャラの話であって出て欲しいか出て欲しくないかの話じゃないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:33

    >>86

    アカネとチリが関西訛り、シズイが沖縄?の訛り、あと誰がいたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:58

    はいはいこの話は終わり!個人的には部室のボタンの時みたいに陰キャ同士の絡みを見たいけど…ポケモンキャラって陽キャが多いからなぁ…。
    パッと考えたところでもオニオンくんしか思いつかない…。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:42

    >>93

    まあその辺はスレの最序盤でほぼ結論出てるけどね…

    特に絡みそうなキャラって意味ではゼイユと同時に来ると仮定するとやっぱり異性きょうだい繋がりでリーリエグラジオとかになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:08

    >>94

    あとマリィかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:36

    姉弟の方言属性は標準語エミュできる、またはしてるってのも個性だと思うけどその路線で考えると基本方言無し敬語のネズとかもあり?
    きょうだい繋がりもあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:45

    >>97

    マリィもいたなありがとう

    ボタンのアレは話し方のクセみたいなもんで方言ではないか


    異性きょうだいで言うと双子属性のが強い感じだけどフウランも姉弟になるね

    あと弟属性を一応持ってるグリーン、主人公に強い感情を持ってる部分でも共通してるし仲良くしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:50

    >>56

    申し訳ないけどこれの意味がよくわからない

    ミナキやホップが性格良いことはスグリ一切関係無いと思うけどなんでそれがプレイヤーの性格が悪い、スグリを煽ってきた奴らを焼き払える?ってことになるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:54

    そういえばもしネモやボタンと絡んだら久しぶりー!みたいな会話になったりするんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:36

    >>100

    何故流れを変えようとしてる時に蒸し返すのか

    熱心なファンもアンチも番外編やって寝ろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:15

    >>101

    ホームウェイ組を特別講師として居座らせてるプレイヤー多そうだからユーザーネタ拾ってリーグ部楽しいねーブルベの施設すごいねーみたいな方向もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:01

    絡むなら双方の良い部分を引き出せるキャラが良いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:57

    今までのクロス的にポケマスはそのへん信頼できる

    案外共通点あるキャラじゃなくて「そこ!?」てキャラと絡むパターンもあるかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:50

    >>64

    ゼイユとリーリエが兄弟のこと愚痴りながら女友達になるストーリーも作れそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:04

    二人とも兄弟好きだからそんな愚痴るイメージないなあ
    兄弟の話で盛り上がりそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています