ここだけヒーロー訓練校の掲示板14

  • 1大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:51:35

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板13|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定 3|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:25

    はい

  • 3壮年の教師24/06/30(日) 20:53:01

    (立て乙)

  • 4ハルバード系女子24/06/30(日) 20:54:09

    立て乙

  • 5バイクヒーロー24/06/30(日) 20:55:32

    (立て乙です)

  • 6寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:55:39

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:44

    「……あのー?すみませーん!!誰かいませんかー??」
    (フリフリの服を着た可愛らしい子が入ってくる)

  • 8フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:55:49

    …話を切り替えて……
    皆ってヒーロー名どうするんだ?

  • 9保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:55:57

    (たておつ)

  • 10大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:56:21

    立て乙DEATH!
    (※謎のヴィランなのかヒーローなのかようわからんやつが先生になるのはモンキー展開なのではないだろうか)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:44

    このレスは削除されています

  • 12徒歩と紅茶……24/06/30(日) 20:56:52

    「お疲れ様でした。」

    >>7

    「いまーす。私達がいますよ。貴方が来るのを待っていました」

  • 13セーラー服サルライ24/06/30(日) 20:56:54

    立て乙です
    なにっ、猿展開だとっ

  • 14大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:57:09

    ……スーツ、買うDEATH…!
    【フンス】

  • 15手斧の少年24/06/30(日) 20:57:14

    立て乙だ

    なんというか色々起こってたみたいだな

    …こっちが文字通り”打ち込んでる”間に

    【投擲の練習指導を受けていた少年がひと汗かき終えて人の集まっているあたりに】


    >>7

    ああ、どうした?

    自分でいいなら助けになるし、大人がいるなら先生を呼ぶが

  • 16水鉄砲先生24/06/30(日) 20:57:26

    本来先生達が警備もやれるんだよ、僕は雨の日以外はそこまで強くないけど

  • 17生徒指導24/06/30(日) 20:57:51

    >>8

    それがメディアに載せられるからよく考えてしてもらいたいものだな

  • 18木刀青年24/06/30(日) 20:58:01

    >>14

    あんまり似合わなそうだね

  • 19寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:58:04

    >>7

    うーんザル警備

    何の用だ?

    >>16

    まさかこんな短期間で事件起こりまくるとは想像がつかなかった

  • 20フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:58:30

    ぐ わ あ あ あ あ あ っ ! ! ! !
    【突如として現れたモンキーにボコされている】

  • 21バイクヒーロー24/06/30(日) 20:58:44

    >>7

    いっぱいいるぞー

    君は?迷子かい

  • 22水鉄砲先生24/06/30(日) 20:58:51

    >>14

    あ、おすすめのお店があるから案内するよ

  • 23保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:59:02

    >>14

    良いねぇ良いねぇ

    ま、気張っていこうよ

    >>16

    始業式から2日でいろいろ起こりすぎだよね今年は

  • 24落語家24/06/30(日) 20:59:06

    >>7

    おや、どちら様ですかな?

  • 25ハルバード系女子24/06/30(日) 20:59:29

    >>20

    な…なんだあっ

  • 26セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:59:32

    >>19

    生徒の一人なのでは…?

    >>20

    何事ですか?

    【席を立ち刃潰刀の鞘を掴む】

  • 27バイクヒーロー24/06/30(日) 20:59:39

    >>20

    えっなにっ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:39

    >>20

    しゃあっ幻覚

  • 29大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:59:50

    >>18

    し、失礼DEATHヨ!

    ワタシだって………hmmm……

    >>22

    お願いスルDEATH!センパイ!

  • 30手斧の少年24/06/30(日) 21:00:00

    >>8

    気が早い話にはなるが…マスターキーとかその辺りか?

    ”開く”手斧のイグナイトだからな

    【消防斧で閉じた扉をたたき割り開く、そういう類のアビリティ】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:14

    >>25

    >>27

    >>28

    >>26

    さっ…モンキー展開やっ!

  • 32ピュアエンジェル24/06/30(日) 21:00:19

    >>12 >>15 >>19 >>21

    「あっ…コホン!!」

    『貴方のハートに天使の矢!!キュートなヒーロー、ピュアエンジェル!!ここに参上!!』

    「……はい。」


    (テレビをよく見る人なら分かるだろう。一線で活躍しているプロヒーロー、ピュアエンジェルだ。)

  • 33扇子生徒24/06/30(日) 21:00:22

    う〜ん【投げた物をコピーむずいですね】

  • 34落語家24/06/30(日) 21:00:22

    >>20

    ふは!いったいなぜここに猿がいるのか

    何故襲われているのか、まるで分りませんな!

  • 35ハルバード系女子24/06/30(日) 21:01:06

    >>8

    何も考えてないかなぁ

  • 36謎ののじゃロリ24/06/30(日) 21:01:09

    >>20

    猿!?


    >>31

    ……?


    >>32

    あー、テレビでよく見るのぅ

  • 37大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:01:31

    >>32

    オオオー!?あの人はピュアエンジェルなのDEATH!?

    テレビでバリバリ活躍しているプロヒーローなのDEATHヨ!?

    【大興奮】

  • 38寝ぼけ教師24/06/30(日) 21:01:52

    >>20

    桐生ーーー!!

    >>26

    生徒の1人…なのか?

    >>32

    そうじゃなかったな…

    プロヒーローが一体全体何の用なのよ!?

  • 39徒歩と紅茶?24/06/30(日) 21:01:55

    >>32

    「?」

    「えぇ。とても良いと思います」(?)

  • 40壮年の教師24/06/30(日) 21:02:09

    >>22,>>23,>>29

    ではメアリーの件に関して言い出したのは俺だ、手続きは俺の方で行っておく

    それとこの二日間の報告書もなんとか纏めておこう

    未だ飲んでいないしな

    【今度こそ静かにこの場を去っていく……】

  • 41フィクサーズの桐生24/06/30(日) 21:02:11

    >>25>>26>>27>>34>>31

    はうっ

    【投げられた後、】

    >>28

    【モンキーが苦しみながら逃げていった】


    【モンキー展開、完】

  • 42バイクヒーロー24/06/30(日) 21:02:14

    >>31

    確かにモンキーにボコられているが…

    >>32

    あ、はい初めまして

    …なんでここに?お仕事は?

  • 43保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 21:02:31

    >>32

    何かありましたか?怪我人なら出ますが

  • 44手斧の少年24/06/30(日) 21:02:32

    >>32

    …何故気が付かなかった自分!?これが先入観の恐ろした…!

    プロヒーロー”ピュアエンジェル”!自分達が目指す先の一人…!

    は、はじめましてピュアエンジェル!いつも活躍はテレビ越しながら目に…!

    【おお、これがという目の輝き】

  • 45かねめ嬢24/06/30(日) 21:03:00

    >>32

    はぁっ……あ、あなたは……!


    プロヒーローのピュアエンジェルさまでは!?!?

    かねめファンなんです!!!


    【大好きなヒーローの気配を察知し、スライディングしてきた!】

  • 46ハルバード系女子24/06/30(日) 21:03:03

    >>32

    どうも、はじめまして~

  • 47バイクヒーロー24/06/30(日) 21:03:33

    >>41

    なんだよこの猿…モンキー展開

    …無事か?

    【桐生に話しかける】

  • 48大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:03:52

    >>40

    ヨ、ヨロシクDEATH?

  • 49水鉄砲先生24/06/30(日) 21:03:54

    >>29

    初めてだからそうだな……お金もないでしょ?これは出世払いということで

    好きなのを買うといい、お金は出してあげるからさ

  • 50重倉24/06/30(日) 21:03:57

    >>32

    プロヒーロー?

    うわ、本物だ…え、本物?

    本物だ…

  • 51フィクサーズの桐生24/06/30(日) 21:04:15

    >>32

    プ…プロヒーロー…?

    >>47

    お…俺めっちゃTOUGHだし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:21

    >>41

    すごいな俺のアビリティは猿にも効いたよ

    (ニギニギ)

  • 53落語家24/06/30(日) 21:04:23

    >>41

    やれやれ、腕が折れてますよ

    誰か包帯を持っていませんかな?

  • 54大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:04:56

    >>49

    oh!ありがとうDEATH!

    この御恩は忘れまセン!

  • 55バイクヒーロー24/06/30(日) 21:06:17

    >>51

    ふーんそう…?まあ無事ならいいんだけどね

  • 56ピュアエンジェル24/06/30(日) 21:06:20

    >>36 >>37 >>39 >>44 >>45 >>46 >>50

    「あはは!!やっぱりここは賑やかだね!!通ってた頃が懐かしいな!」


    >>38 >>42 >>43

    「いやぁ…娘の帰りが遅くて心配になってしまって…つい来ちゃいました…」

    あ!!!!おとーさーーん!!!!!!!!!!!

    「ニア!!良かった!!ここにいたんだね!」

  • 57フィクサーズの桐生24/06/30(日) 21:07:51

    >>52

    た…助かった…

    アンタは?

    >>53

    俺は持ってない…

    >>55

    アーマー纏えば良かったよ…

    >>56

    っ!?

    “そのヒーロー名”で“男性”!?

  • 58セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:07:52

    >>32

    あぁ…いつも護国の為、その命を賭け力を貸し獅子奮迅の事、そわ感謝を

    >>56

    ……微笑ましいですね

  • 59かねめ嬢24/06/30(日) 21:07:54

    >>56

    まさか学校でピュアエンジェルさまに会えるなんて……!かねめ感激!



    ……って、えええ!?

    ニアさんのお父様だったのですか!?!?

  • 60水鉄砲先生24/06/30(日) 21:08:07

    >>54

    恩だなんて、良いよ?

    >>56

    ニュースで思ったけど見た目殺しだよねこの人

  • 61バイクヒーロー24/06/30(日) 21:08:16

    >>56

    全寮制じゃなかったのかここって…というかOBだったんですね

    …………あん?お父さん?お父さんっつったか今?

  • 62手斧の少年24/06/30(日) 21:08:26

    >>41 >>53

    ああ、包帯ならばある

    丁度訓練帰りで助かったな

    【曲がりなりにも刃物を扱う訓練としての嗜み。必要に合わせた長さに手斧ですっぱり切って差し出す】


    >>56

    成程、一人の親御さんとして、だったか

  • 63保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 21:09:40

    >>56

    ……そうだった、娘さん居たんだった

    お疲れ様です

  • 64落語家24/06/30(日) 21:09:50

    >>62

    ふは、重畳重畳

    ありがたくいただきますよ

  • 65バイクヒーロー24/06/30(日) 21:10:09

    >>57

    アーマーの展開には時間がかかるからな

    咄嗟のことなら仕方ないさ

  • 66重倉24/06/30(日) 21:10:13

    >>56

    お、男?え?男なの?

    意外………ですね

  • 67大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:10:23

    >>60

    イエイエ、ワタシ、恩義に厚いDEATHカラネ!

    >>56

    フフ、あのギャップがたまらないのDEATH…!

  • 68ピュアエンジェル24/06/30(日) 21:10:39

    >>57 >>61 >>66

    「そうだよ…なんならアラフォーだよ…」


    >>60

    「ははは…よく言われます…」


    >>59

    「もしかして、ニアのお友達かな?仲良くしてくれてありがとね!」

    (スマイル)


    >>63

    「お疲れ様です。そっちも大変そうですね!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:06

    >>56

    >>68

    お父さん……

    【何やら物思いにふけている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:34

    >>57

    俺は熊王だ

    ところでタフって言ってたけど本当に大丈夫?

    猿の攻撃モロにヒットしたみたいだけど

  • 71セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:11:36

    >>69

    …?どうかされましたか?

  • 72水鉄砲先生24/06/30(日) 21:12:27

    >>67

    そう、ならいつか稼げるようになったら

    焼肉でも奢ってよ

  • 73保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 21:12:36

    >>68

    最近物騒ですからね……

    今日も何やら一騒ぎありましたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:49

    >>71

    ……仲良さそうだなって

    ていうか男の人だったんだねピュアエンジェルさん

    ちょっとびっくりだよ

    【すぐに笑顔を浮かべる】

  • 75バイクヒーロー24/06/30(日) 21:12:51

    >>68

    【バックに宇宙を浮かべる】

    ……人類の夜明けだわ

    >>69

    お父さんがどうかした?

    いや確かに驚きだが

  • 76寝ぼけ教師24/06/30(日) 21:13:02

    >>67

    (この子って割とオタクなんかな?)

    【ストゼロを一気飲みしている】

    >>68

    あー、どこかで見たことあると思ったら…

    そういえばこないだ落ちてた新聞に映ってたな

    【電気が止められているのでテレビが見れないのである】

  • 77大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:13:15

    >>72

    お肉ならイツデモあげるDEATHヨー?

    【ハトの丸焼きを出す】

  • 78大剣の少女24/06/30(日) 21:13:56

    >>75

    ちょっとびっくりしただけだよ?

  • 79フィクサーズの桐生24/06/30(日) 21:14:15

    >>65

    いや…俺のアーマー展開は結構簡単なんだよ

    >>68

    ま…マジかよ

    >>70

    あ、ああ…

    いてて……

  • 80かねめ嬢24/06/30(日) 21:14:57

    >>68

    キャー!!

    あの天使のような笑顔!!まさか生で見られるなんて!!


    はい!これからもニアさんとは仲良くさせていただきます!元気いっぱいでとっても可愛いんですもの!

  • 81落語家24/06/30(日) 21:15:11

    >>79

    野生の力は危険ですよ

    人間武器が無ければ、猫一匹にも勝てないのです

  • 82水鉄砲先生24/06/30(日) 21:16:45

    >>77

    ちゃんとしたお店でだよ……さて、どれを買う?

  • 83謎ののじゃロリ24/06/30(日) 21:16:56

    >>69

    ……………大丈夫かの?

  • 84バイクヒーロー24/06/30(日) 21:17:39

    >>78

    ふーんそう?

    まあそれならそれでいいんだ

    【多少訝しみつつ納得した】

  • 85セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:17:40

    >>74

    ……えぇ、そうですね、びっくりです

    【何かあるのかと勘繰ろうとしたが、はしたないと思い話を合わせる】

    >>81

    (…………そうでしょうか?)

  • 86ピュアエンジェル24/06/30(日) 21:18:26

    >>73

    「そうですよねぇ…春先は特に多くなる…」


    >>80

    「ははは!それは良かった!これからもうちのニアをよろしく頼むよ!」

    (頭を撫でる)


    「…さて、私達はそろそろ帰ろうかな。家内にどやされそうだし…」

    「…おっと、そうだった!ヒーローを志す若人諸君に大事なことを教えよう!!」

  • 87手斧の少年24/06/30(日) 21:18:39

    >>69

    む?どうした?

    親御さんが来て気恥ずかしいとかはあるあるだが…

    【特に有名人とあらば良くも悪くも】

  • 88大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:18:50

    >>82

    フム…?分かったのDEATH

    hmmm……コレデ!

    【喪服のような真っ黒いスーツ】

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:24

    >>81

    コレ良く言われるけど、そもそも冷静に考えると人間も割と生物として頭おかしい性能してるし無いよなってなる

  • 90バイクヒーロー24/06/30(日) 21:19:52

    >>79

    へえそうなのか?

    それって攻撃より速い?

  • 91水鉄砲先生24/06/30(日) 21:20:14

    >>88

    サイズは大丈夫そう?

  • 92徒歩と紅茶24/06/30(日) 21:20:26

    >>86

    「教訓ですか? それは聞きたいです。資産ですからね。知識がです。」

  • 93落語家24/06/30(日) 21:20:49

    >>89

    まあ、武器を使う知能含めて人間ですからな

    そういった意味で言えば、人間は大抵の生物に勝てるとも言えるやもしれませんな

  • 94大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:21:06

    >>91

    ハイ!ピッタリなのDEATH!

    【……不思議と似合っている、死神的な意味合いだが】

  • 95かねめ嬢24/06/30(日) 21:21:50

    >>86

    ファンサ多すぎなんだから……!


    【見たことないような体勢で倒れている。ファンサを食らったからだ!】


    教訓?なにかしら!

  • 96大剣の少女24/06/30(日) 21:22:10

    >>87

    ううん、ちょっとびっくりしただけ

    何でもないよ

    【笑顔で対応する】

  • 97セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:24:10

    ……平和ですね
    【和やかそうに笑顔を浮かべ】
    退屈なので模擬戦しましょう模擬戦誰か

  • 98水鉄砲先生24/06/30(日) 21:24:25

    >>94

    ならお金は出しておくから先に学校に戻っておきな

    後でね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:43

    >>93

    いや知能とか関係無くフィジカル面でも。知能も間違い無くあるけど。フィジカルがそんなに弱かったら石器時代の頃に人類は滅んでいるのだ


    長期的に走り続けても問題無いスタミナと心肺機能、長い腕とそれなり以上の筋力により放たれる「投擲」や「叩き付け」といった強力無比な事この上無い攻撃、サイズにしては異常に高い耐毒性……色々あるよ、人間の生物的に凄い要素

  • 100落語家24/06/30(日) 21:24:49

    >>97

    またですか?あなたも中々血の気が多いですな

    もし他に候補が居なければ私がお相手しましょう

  • 101大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:25:45

    >>98

    分かりマシタ!

    【スーツを着て、学園に戻る】


    ………ワタシが、ティーチャー…

    …流石に予想して無かったのDEATH

  • 102保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 21:26:00

    >>86

    お気を付けて

    >>96

    ……あぁ、成程

    【ちらっと見て、踵を返して保健室へ歩いていった】

  • 103バイクヒーロー24/06/30(日) 21:26:16

    >>97

    模擬戦好きだねぇ

    私は昨日やったから遠慮しとこうかな

  • 104謎ののじゃロリ24/06/30(日) 21:26:53

    >>97

    やるかの?

  • 105手斧の少年24/06/30(日) 21:26:55

    まあ人の理性と暴力へのブレーキ、みたいな話もあるだろうさ

    そういう意味では自分達ここの学生は大抵ある程度は、だな

    【手斧ジャグリング】



    >>96

    【これは…と頬を掻き】

    だがまあ、無遠慮に踏み込むもんでも無しだ


    ま、いきなり来たら驚くもんは驚くわな

    俺も急に親父が来たらビビる、なんなら挙動不審位はなる

  • 106徒歩と紅茶24/06/30(日) 21:27:25

    >>97

    「平和は良い事ですよ?」

    >>101

    「人生は予想だにしない事だらけです……私もそこまで長く生きて来た訳じゃ、無かったんですけど」

  • 107大鎌を持った少女24/06/30(日) 21:28:36

    >>106

    DEATHネ…トリアエズ、今日は帰って眠るのDEATH

    流石にツカレマシタ…

    (落ちます)

  • 108セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:28:55

    >>103

    成る程、了解しました

    >>100

    趣味ですので。…それでは演習場──

    >>104

    立候補者が二人ですか…


    それではdice1d2=1 (1) さん、よろしくお願いします

    1.落語家

    2.のじゃ


    >>106

    勿論、平和は良い事です

  • 109落語家24/06/30(日) 21:30:17

    >>108

    ふは!ではよろしくお願いいたしましょう

    余り強くは無いのですが……

    【演習場に移動する】

  • 110水鉄砲先生24/06/30(日) 21:30:54

    一応僕もヒーロー資格持ってるんだよ?
    ほとんど活動してないけど一応ね、ヒーローの先達だよ
    生徒諸君敬いたまえー
    【プロヒーローが尊敬されているところを見て羨ましくなった】

  • 111木刀青年24/06/30(日) 21:31:54

    >>110

    せんせー、人は肩書きじゃなくて中身だってテレビで言ってましたー

  • 112かねめ嬢24/06/30(日) 21:32:17

    >>110

    もちろん先生のことも尊敬してますよ?

    かねめ、ヒーローならみんな大好きだもの!

  • 113バイクヒーロー24/06/30(日) 21:32:49

    >>108

    まあ私とバチバチにやりあったんだし君には勝って欲しいね

    応援してるよ

    >>110

    わー

    すごいやせんせー

    【ずずーとコーヒーを飲みながら】

  • 114徒歩と紅茶24/06/30(日) 21:32:50

    >>109

    「こういう手合いが弱かったことが、有史以来あったのか分かりません。」

    >>110

    「先生、いつもお疲れ様です。みんな先生の頑張りを、しっかり分かってますよ。クッキーを食べますか? 毎日の頑張りに報いた自分へのご褒美ですよ、先生」

  • 115大剣の少女24/06/30(日) 21:32:50

    >>110

    仕事中にビール飲んでたダメ人間をどう敬えばいいのか教えてください!

    【明るく質問する】

  • 116手斧の少年24/06/30(日) 21:34:00

    >>110

    その普段の態度に尊敬モードで対応したら…なんかアレじゃないか?

    能力というか先達という意味では尊敬してるよ、先生

  • 117セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:34:43

    >>109

    模擬戦という過程さえ踏めればそれは良い経験になるものですので

    ……いつでもどうぞ

    【演習場に到着し、ある程度離れた場所にて止まりそう発する】

    【模擬戦用の刃を潰した刀を納めた鞘を握り、構えをとる】

  • 118生徒指導24/06/30(日) 21:35:27

    俺も持ってるな
    そもそものアビリティとイグナイトが犯罪者特攻だから天職だと思っている

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:20

    >>118

    んじゃーなんで先生やってるんですかー?

  • 120寝ぼけ教師24/06/30(日) 21:36:35

    一応俺も持ってるよ〜
    一時期は現場でぶいぶいいわせたもんさ

  • 121落語家24/06/30(日) 21:36:42

    >>117

    では、こちらから

    【軽く一礼して扇子を手に持つ】

    さて、まずは様子見

    ばーん

    【扇子を拳銃のように構えて撃つ】

  • 122水鉄砲先生24/06/30(日) 21:38:47

    >>111>>112>>113>>114>>115>>116

    辛くなってきた

    ……僕だって弱くはないからね!

    本当だよ、生徒諸君の疑いの目は分かるが!

  • 123生徒指導24/06/30(日) 21:38:51

    >>119

    それはここの問題児たちをしばくのも天職だからだ

  • 124セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:40:15

    >>121

    …………ここ…?

    【文面化し難い悪寒が走り、居合を放つ】

  • 125バイクヒーロー24/06/30(日) 21:40:41

    >>122

    そりゃあプロなんだし強いんだろうけど…

    実際戦った所見たことないし…

  • 126落語家24/06/30(日) 21:42:15

    >>124

    ふは!見えない弾丸を弾くとは、お見それしました

    流石に本職は違いますな!

    【扇子の構えを変えて、槍のように持って突く】

    そいやっ!

  • 127徒歩と紅茶24/06/30(日) 21:43:19

    >>122

    「みなさん恥ずかしがり屋なんです。きっとみんな分かっていますよ、先生。口には出さないだけで……」

  • 128扇子生徒24/06/30(日) 21:44:35

    >>121自分の上位互換だな

    戦いみないと

  • 129水鉄砲先生24/06/30(日) 21:45:16

    >>125

    そりゃやらなくていい時はやらないよ

    痛いのは嫌だからね!

    【ヒーローが言うべきでないことトップ10に入りそうなことを言う】

    >>127

    うん、本当に辛くなってきたからやめよっか

  • 130徒歩と紅茶24/06/30(日) 21:47:03

    >>129

    「えっ……」

    「お口に合いませんでしたか……? ごめんなさい、先生。素直な気持ちを伝えるのも難しいんです。ただ自信を失っているのなら、少しでもお役に立ちかった……それだけでしたよ、先生」

  • 131手斧の少年24/06/30(日) 21:47:44

    まあ水鉄砲使うって話だし遠距離武器だろ先生?
    射撃だとか投擲だとかの訓練手本でのび太みたいな百発百中を見せる機会もあるさ、多分

  • 132バイクヒーロー24/06/30(日) 21:47:46

    >>129

    誰だってそうですよ先生

    私だって痛いのは嫌です。怪我したら心配かけるし治療費かかるしバイクにも乗れないし

  • 133セーラー服サムライ24/06/30(日) 21:48:38

    >>126

    ……ふむ……イ"ぁ"疾ャあゝ"ぁア"!!!

    (自由自在の不可視の矛と化す扇子…今度は槍、薙刀?他なにかか…相手が針刃凶刃を見せびらかすのであればこちらも真剣が…あぁ雑念、とかく叩き斬る)

    【突きと分かれどどのような形状か分からず、最悪を想定し過度な程に身を低く縮め足を伸ばし回避を試み、腹へと向けて模擬刀を振るう】

  • 134薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 21:49:35

    と、いうわけで作ってみましたローズウォーター。
    良い香りでリラックス、水分補給にも良いかもしれません

  • 135木刀青年24/06/30(日) 21:49:39

    >>122

    せんせー、ヒーローは強さもそりゃ指標になりますけど本質は人助けだと思いまーす


    俺には、まぁ無理ですけど

    せんせーならちゃんと人に寄り添えると思います

  • 136水鉄砲先生24/06/30(日) 21:49:45

    >>130

    ごめんね、うん

    大丈夫

    >>131

    いや、武器がこれだってだけで若い頃からインファイト

    硬化能力だしね、盾向きで

    >>132

    リアルだねそこ、確か治療費は協会が結構出してくれたはずだから

    免許とってからのお楽しみだね

  • 137生徒指導24/06/30(日) 21:51:51

    俺の能力も強いって言われたことありますけど本来強くちゃいけないですからね
    それだけ悪人が多いって言われてるものなので

  • 138水鉄砲先生24/06/30(日) 21:52:08

    >>135

    ありがとね、自信が湧いてきたよ

  • 139バイクヒーロー24/06/30(日) 21:52:38

    >>136

    まあそれでもやっちゃうのがしょうもないとこなんですが

    もっと軽傷で鎮圧できるくらい力つけたいっすね

    >>137

    そんだけヴィランが強いってことでもありますからねー

    面倒なもんです

  • 140手斧の少年24/06/30(日) 21:52:41

    >>136

    眼から鱗。やっぱぱっと見とかじゃわかんないもんだなイグナイト

    それだと見せる機会が…とも言いずらいか

    【それがいい所を見せるってつまり盾になり守るべき脅威があってしまったという事な訳で】

  • 141落語家24/06/30(日) 21:52:47

    >>128

    いえいえ、あっしのなんざ器用貧乏の極みでございます

    所詮噺家なのですから!

    >>133

    ふは、話している場合ではありませんな

    【扇子を前に出して防御しながら後ろに跳び下がる】

    危うい危うい

    さて……いかに戦うか……

    【牽制に銃撃をばら撒きながら下がる】

    (相手の武器は刀のみ しかし全体的にあちらが強い……危機的ですなぁ)

    ………ふは

    【追い詰められながらもなお笑う】

  • 142木刀青年24/06/30(日) 21:55:15

    >>138

    あとはモテるだけですね、せんせー

  • 143水鉄砲先生24/06/30(日) 21:58:33

    >>142

    ぐはっ……

    【死んでそのまま運ばれていった

    彼は医療費補助を最も活用している人間の1人だろう、おそらく】

  • 144徒歩と紅茶24/06/30(日) 21:58:46

    >>136

    「大丈夫ならいいのです。でも傷が塞がらなくなってしまう前に、誰かに教えてくださいね?」

    >>142

    「こら!」

  • 145薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 22:00:10

    >>142

    >>143

    先生…可哀想に…

  • 146バイクヒーロー24/06/30(日) 22:01:09

    >>143

    モテるのがそんなに大事か…?

    よくわからんな、恋愛って

  • 147木刀青年24/06/30(日) 22:01:37

    >>143

    せんせー、か弱い

    >>144

    すみません……

    >>145

    まさかあんなによわよわだとは思わなかったんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:51

    >>143

    先生は生命活動を停止…死んだのだ

    これで実際戦ったら強いんだろうなってんだから脳がバグる

  • 149セーラー服サムライ24/06/30(日) 22:02:05

    >>141

    (何か、ありましたね。不可視、されど実態あり。音光が無い…というより実態以外存在しない?まぁとにかく…)

    死ィ"あゝ"ァァあァ"ア"ッ!!

    (銃撃が厄介ですね。反動はあれど握りかた構え方で拳銃かライフル等かわかりはしますが、散弾銃だの対戦車…とりあえず淡墨桜〈イグナイト〉でないと防ぎきれませんね)

    【模擬刀を捨てイグナイトの刀を取り出し不可視の弾丸を切り捨て観察する】

  • 150バイクヒーロー24/06/30(日) 22:02:57

    >>148

    川越に住んでる人か?

    モテないという事実はそこまで人を苦しめるのか…

  • 151薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 22:03:16

    >>147

    命って…儚いですね…【謎にポエミー】

  • 152木刀青年24/06/30(日) 22:04:55

    >>146>>150

    俺には分かりませんね

    別にモテなくても死にはしませんし

    何故かせんせーは死んでますけど

    >>151

    まあ、死ぬ時は死にますからね人間

    それにしても儚い……

  • 153手斧の少年24/06/30(日) 22:05:22

    先生殺すにゃ銃弾要らぬ、言葉の一つもあればいい…
    まあ先生のモテ期が来る事を祈っとくわ一応

  • 154薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 22:07:28

    >>152

    >>153

    先生…今度胃痛薬をプレゼントしましょうか

  • 155落語家24/06/30(日) 22:07:31

    >>149

    ふむ……近接戦はこちらが不利

    可能なら撃ち続けたいのですが……

    【本来扇子に残弾数の概念はない ただし、本人が”ある”と思えばそれはあるのだ】

    先ほどあと残弾がどれほどかちらと考えてしまいましたなぁ

    では仕方ない、近接戦闘です

    刀は弾切れしませんからな ふは!

    【適度に近寄りつつ、見えない刀身で間合いをはからせないようにする】

  • 156バイクヒーロー24/06/30(日) 22:07:58

    >>152

    モテたらモテたで別な苦労があると思うがなあ

    まあ大人になると色々あるんだろう

    多分

  • 157手斧の少年24/06/30(日) 22:11:28

    モテ自体はまあわからんでも無い程度だけども…
    サーカスの人らとか人気への渇望凄い人いるし、大人にとってのモテがそういう枠なんだろうなって感じだ

  • 158木刀青年24/06/30(日) 22:15:34

    >>156

    色々あるんだろうねぇ

    >>157

    そうなのかな?……うーん、俺はいいや

    そういう評価はどうでも良いし、その手の相手って上っ面しか見てなさそうだから

  • 159セーラー服サムライ24/06/30(日) 22:17:26

    >>155

    (…想像程便利なモノではない?もしくは決めに来た?ですが構え的に刀剣の類、言葉にも嘘は無い…ように思えます)

    (ですがまぁ…刀剣での打ち合いを望むのであれば)


    いざ尋常に……──

    【納刀し、姿勢を深め、乾坤一擲の一撃を放たんと居合の構えにて迎えようとする】

  • 160落語家24/06/30(日) 22:20:44

    >>159

    なんちゃって!正面戦闘は苦手なのですよ!素人ですから!

    【居合の範囲の直前で扇子を持ち帰る】

    【そして遥か手前で振られた扇子から墨汁が目に向かって飛び散る どうやら筆に変わったようだ】

    そいやっ!

    【蹴り技の構えを取る】

  • 161セーラー服サムライ24/06/30(日) 22:28:58

    >>160

    っ……

    (銃弾は不可視、されどこの液体は物体として残る…結果が実現される?弾であれば破壊の為の実態が残り、この液体は…見せる事の為にある?)

    【咄嗟に目を瞑り、眼球に入らせないようにする】


    …………。

    (とかく、気配は間合いまで僅か。なれば、次の行動にて一本とらんとするはず。で、あれば、斬る)

    【構えを乱さず、次の一手にて決着を着けんとする】

  • 162手斧の少年24/06/30(日) 22:29:31

    >>158

    クールな感じだ…

    上っ面部分も自分の一部な訳だし別に、ってのはまあ好み?の違いだわな

  • 163落語家24/06/30(日) 22:31:19

    >>161

    (あ、こりゃ無理だな 怪我しないうちに撤退だ)

    【居合の範囲に入る前に扇子を棹にして地面に突き立て、無理やり止まる】

    降参で!これ以上は無理そうなので!

    【扇子をしまう】

  • 164木刀青年24/06/30(日) 22:32:42

    >>162

    クールかなぁ、結構バカって言われますよ?

    ……なんて言えばいいか、自分の一部ってのは否定しないけれど、それが全てみたいに扱われるのはちょっと苦手ですかね

    まあ、結局個人の好き嫌いの範疇ですよ

  • 165セーラー服サムライ24/06/30(日) 22:38:16

    >>163

    死ッッ"ァ"ツッ…ととぉ…!?

    【抜刀しようとするが、降参の声を聞き慌てて下げていた左足を前に出し踏ん張り刀を収める】


    ………ふぅ…、とかく、良い経験でした、ありがとうございました

    【握手を求めるように手を差し出す】

  • 166落語家24/06/30(日) 22:40:33

    >>165

    ふは!こちらも得難い経験でしたよ!

    【握手に応じる】

    まあ引き際を見極めるのも大事、と言うことで降参させてもらいました

    怪我はしたくないのでね 申し訳ありませんが

    【一方的に攻撃して、攻撃を喰らいそうになったら降参と落ち着いて考えればかなりの屑ムーブである】

  • 167セーラー服サムライ24/06/30(日) 22:45:20

    >>166

    こちらも真剣を出しましたし、模擬戦で致命の一撃を…と考えれば当然だと思います

    【握手を終え手を離し、ハンカチにて瞼を拭きながら】

    ……しかしながら疑問が。この液体と銃弾と、不可視の有無はどうなっているのでしょう?

  • 168落語家24/06/30(日) 22:49:20

    >>167

    ああ、ちょっと細かく話しますと、まず基本的に扇子の見た目は変わりません

    ただしこちらの認識でそこから発動する内容などは多少変化するようでしてね

    具体的には「残弾数がある」と思えば弾切れを起こしますが、そのことを考えなければ弾切れしません

    今回の場合は「銃が見えないのだからその中の弾も見えないのでは?」と考えたので銃弾は見えず、「墨汁で目つぶしするなら透明っておかしくない?」と考えたので墨汁だけが実体化した……と思います

    自分でも完全に把握はしていませんが、ね

  • 169セーラー服サムライ24/06/30(日) 22:52:36

    >>168

    小難しいものですね…ですがまぁ、それを解明してヒーローとして真に実力を発揮できるよう経験を積むのが当校ですから、励んでくださいませ

  • 170落語家24/06/30(日) 22:56:41

    >>169

    ふは!では疲れましたので帰りますね

    また明日

    【しっかりとした足取りで帰っていく】

  • 171徒歩と紅茶24/06/30(日) 22:57:24

    >>169

    「お疲れ様でした。勇猛果敢にして獅子奮迅、でしたよ。」

  • 172セーラー服サムライ24/06/30(日) 23:00:43

    >>170

    えぇ、お気を付けてお帰りください

    >>171

    …あら、見られていたんですか?

  • 173徒歩と紅茶24/06/30(日) 23:09:06

    >>172

    「見ていたら駄目だった? 私は見てるよ、私の視界の中にあるものは何でも……何だって見たい年頃なの。」

  • 174木刀青年24/06/30(日) 23:09:36

    というか色んな人が見てたと思いますよ
    それだけ凄かったですし

  • 175セーラー服サムライ24/06/30(日) 23:12:12

    >>173

    駄目なわけがありません、好奇心に従って、存分に見ていただけたらと

    >>174

    そうですか…?時間的に皆様方てっきり帰っているものかと…

  • 176木刀青年24/06/30(日) 23:15:32

    >>175

    まー、それこそ人によりますけどね?俺なんかみたいに遠巻きからとかで見てる人は見てますよ

  • 177徒歩と紅茶24/06/30(日) 23:17:10

    >>175

    「私は夜のお茶会も好きなタイプの令嬢なんです。」

    「お二人がどうやって戦っていたのかはまるで分らなかったけれど……とっても頑張っていたことは分かりましたよ。お疲れ様なのでした。」

  • 178関西弁男子24/06/30(日) 23:17:26

    >>175

    ちな自分も見てたで

    まぁ最後の方しか見てなかったけどなぁ

    二人とも良いバトルやったと思うで

    お疲れさんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:39

    人の戦いを見てると勉強になるでやんすからねえ
    見ちゃいけないの以外はできるだけ見ると成長につながるでやんす

  • 180セーラー服サムライ24/06/30(日) 23:20:16

    >>176

    そう…ですね、えぇ、本当に色々な方に見られていたようで

    >>177

    >>178

    >>179

    ありがとうございます、そちらにとっても良い経験になれたなら幸いです

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:11

    …そんじゃーま、ここいらで解散ってことで!おやすみ〜

  • 182関西弁男子24/06/30(日) 23:33:48

    自分も帰るわ、お疲れ様やでー

  • 183木刀青年24/06/30(日) 23:34:20

    あ、じゃあ俺も帰ります
    お疲れ様でした、また明日です

  • 184薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 23:36:38

    おやすみなさい〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:47:45

    【朝になるとまた不必要に痛めつけられたヴィランが出てくる】

    【今回は拷問でもされたかのように無惨な姿になって事切れているヴィラン――まあ指名手配されるくらい逃げ足の速いヴィランだからこそ身元特定がすんなり出来たのだが……だった】

  • 186木刀青年24/07/01(月) 08:30:54

    ……ふっ!……ふっ!
    【朝の素振りをしている】

  • 187走鞠蓬華24/07/01(月) 08:41:43

    (おはようございます)
    ふっ!ふっ!ふっ!
    【道着を着込み、両手にそれぞれツボを握り、ズンッズンッと三戦姿勢での移動鍛錬を行っている】
    あと20セットです…!
    【汗が滴っている】

  • 188大鎌を持った少女24/07/01(月) 08:42:30

    ―――というワケデ……
    今日カラネ、ヒジョーキンコウシになったメアリーDEATH!
    ミナサマ、ヨロシクDEATHヨー!
    【喪服のように真っ黒なスーツを着て、ケタケタケタと笑っている】

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:15
  • 190謎ののじゃロリ24/07/01(月) 08:56:37

    おはようなのじゃ!!

  • 191"アルバコア"24/07/01(月) 08:59:13

    ……後輩たち、おはよう【なんか出てくる、今日はカジキマグロスケボーの気分ではないらしい】

  • 192ガンナーさん24/07/01(月) 09:04:40

    おはよう…【訓練場で射撃訓練】

  • 193寝ぼけ教師24/07/01(月) 09:10:36

    【廊下で行き倒れている】

  • 194ガンナーさん24/07/01(月) 09:12:05

    >>193

    ……ええ?

    大丈夫ですか?【駆け寄って起こそうと】

  • 195寝ぼけ教師24/07/01(月) 09:56:37

    >>194

    ゔぉ〜頭ガンガン…

    【二日酔いのようだ。寮に戻ろうとして力尽きたのだろう】

  • 196ガンナーさん24/07/01(月) 10:04:25

    >>195

    お酒ですか…目覚ましに大きい音でも鳴らしますか?【肩をかそうと】

  • 197落語家24/07/01(月) 10:13:41

    ふは、昨日は随分見られていたようですな
    見ていて楽しい試合であれば良いのですが……

  • 198寝ぼけ教師24/07/01(月) 10:48:48

    >>196

    ひええ…目覚ましどころじゃ無い…

    【肩を借り、日本刀を杖代わりにしてよっこらせと立ち上がる】

  • 199ガンナーさん24/07/01(月) 10:52:33

    >>198

    大丈夫ならいいんですけど…職員室ですか?【肩を貸しつつ歩く】

  • 200寝ぼけ教師24/07/01(月) 10:54:15

    >>199

    この状態で職員室入ったら確実に減給されるから教職員寮に行きたいなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています