ゲームにストーリーっていらんよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:32

    興味ないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:00

    作品による

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:20

    押したらバナナが出てくるスイッチでも触ってろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:58

    ダークソウルやエルデンリングにストーリーがいるかと言われれば別に要らん気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:02

    まあテトリスは楽しいが、テトリスしかない世界には行きたくねえな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:16

    ストーリーを楽しむためにゲームを買うのはなんかズレてるんじゃねえかと思う時はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:21

    一生廃課金前提のストーリーもないインフレソシャゲやってろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:12

    冒険がテーマのRPGは内容によっては戦闘が余計な作品もある。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:59

    風来のシレンとかやっててストーリー読んでるかって言ったらあんま読んでないけど無いと寂しい気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:26

    作品によるとしか言いようがない
    ストーリーが面白いRPGとかもあるんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:39

    ゲームにストーリーいらない→わからない
    ムービーばかり長すぎてもうこれゲームでお話をやる必要ないよね?→わかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:40

    >>6

    ただ見るだけじゃなくて自分で操作することでより没入感が上がるのよ

    ゲーム独自の演出方法だってあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:47

    >>10

    結局はそれだよねゲームによる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:28

    >>12

    かまいたちとか学怖とか当時はサウンドノベルでしかできない表現はあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:54

    ゲーム操作がちゃんと演出に繋がってるのなんて本当に上澄みの中の上澄みしかいないから分からんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:04

    >>4

    フロムゲーにフレーバーテキストとかなかったら味気なさすぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:23

    え…別に…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:58

    >>1がストーリーに興味を持てないようなゲームしかやってないってだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:15

    ストーリーあった方が売れるからいる
    ストーリーなかったらじゃんけんでグーとパーしか出せないみたいなもんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:17

    極論言って人を怒らせてまでスレ伸ばしたいもんなの?
    自分の立てたスレが伸びた!って喜びたいの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:44

    極端な意見言っとけば賛同集まると思ってたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:17

    フロムゲーはテキストが少ない分風景とか造形でストーリーを語るタイプだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:22

    アイテムフレーバーテキストめちゃ多くないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:21

    体感時間ガチでゲームやってるよりムービーの方が長いデスストの悪口はやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:37

    MYSTシリーズでもやるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:43

    >>23

    ゲームによるとしか言えん

    (トランプのポーカーなんて一切無いぞ、フレーバーテキストなぞ…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:58

    >>26

    >>22のことを指して言った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:03

    >>27

    それは申し訳ない

    ごめんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:02

    FFとかが売れないのってゲームの出来とかじゃなくムービー見たりするのが時代にそぐわなくなってきただけな気がしてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:39

    ストーリーのないRPGって、逆にどんなのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています