やっぱアニメリメイクか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:36
    x.comx.com

    ぴえろか制作会社変わるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:26

    思えばとんでもないビッグコンテンツをドブに捨てたよなアニメ
    海外ウケも良かったから時代が悪いとかいう話じゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:30

    正直ぴえろでも良いんよ
    まじめにやってくれるなら

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:48

    本当に許さん
    本当に許さんぞ√A
    (当時のOP担当のファン)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:44

    アニメ オリジナルネーム描かせてつかうのやめたろ!
    実写 宗教入った!作品批判したろ!

    ゲーム 描かれたシナリオの大半カットしたろ!

    もう作者をこんな目に合わせなきゃなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:05

    ただぴえろはナルトリメイク、千年血戦、妻が小学生を抱えてるから変わる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:31

    もしリメイクなら主題歌はまた凛として時雨に歌って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:12

    √Aじゃない本編をやってくれるのかな…
    カネキ、月山、ヒナちゃんっていう組み合わせ面白くて好きだったんだよな
    (あとバンジョイとか+αも)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:50

    あんだけ連載中の原作者が協力してくれるアニメ滅多にないぞ
    毎週違う描きおろしイラストのEDとか贅沢すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:43

    呪術や鬼滅並のスペックはあったのにね
    普段はケースで持ち運びやすいクインケも画期的だったのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:23

    作者完全監修で再アニメ化はありそうな気がしてきた
    制作会社変わるならMAPPAかWiTあたりになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:29

    主人公も作者も酷い目に遭う漫画

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:53

    作るなら真面目に作ってほしい
    アレだけ人気あった作品にやっていい仕打ちじゃねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:00

    >>11

    MAPPAはもうキャパ超えてるし作者も連載持ってるからなあ

    体壊れない程度に監修してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:21

    新作ソシャゲリリースとかで終わると思って過度な期待はしないでおく

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:45

    >>12

    作者が描いた

    「この世の不利益はすべて当人の能力不足」

    がこんな嫌な形で作者に返ってくるの酷すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:51

    >>6

    ナルトリメイク音沙汰ないんすけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:05

    pc RPGってあるからおそらくゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:12

    >>17

    アニメボルト第二部再開と同時に続報きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:52

    >>8

    何なら√A(原作者原案通り)でもreとも違う結末に至れそうでめっちゃ面白そうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:43

    もしアニメ化だとして制作会社変わる変わらないに関わらずおそらく今年中はないだろうな早くて2025年かもっと念入りに体勢整えて2026年以降

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:29

    >>2

    タイミング的にビッグになったのはアニメ化がきっかけなので複雑だ 

    出来の割に起爆剤としては優秀だった

    (アニメ化発表時260万部→1期放送直前450万部→1期放送後840万部→完結時3500万部→最新4700万部)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:31

    >>18

    右下の文字のことなら

    @I/S.TGPC @I/T.S.TGPC @I/S.TGRPCだから"RPG"ではなく"T"okyo"G"houl"R"e"PC"じゃない?


    PCの部分は何の略だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:26

    アニメ化実写映画化が影響して作者さんのモチベーション下がるとか
    今考えたらトンでもねえ話だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:10

    >>23

    あれcかGに見えたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:29

    何があったん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:18

    カネキ、トーカ、リゼ、ヒデ以外の声優一新されそう。10年で声優事情だいぶ変わったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:09

    無印→reの間の何週か以外は休載ゼロだしな
    今でも集英社で描いてるんだから、そっちは円満だったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:16

    >>23

    PCは製作委員会の略でしょ?Production CommitteeでPC

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:27

    ソシャゲリリースされたら嫌でもセルラン争いにまきこまれるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:44

    >>30

    実は東京喰種のソシャゲもあったんだ

    ヤバいという話しか聞かなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:41

    >>29

    なるほどー

    やっぱりアニメリメイクなのか?√Aを除いてもカット多かったって聞くし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:23

    1期は出来良いから言うほどリメイクする必要はないんよ問題は2期以降

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:05

    什造は今だと種崎だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:02

    アニメは無印&√Aから:reで絵柄変わってるけどこのイラストは無印&√Aの絵柄っぽいよね
    だからなんだって話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:59

    リメイクでぴえろだとしたらbleachの3クール目が1つのクオリティの指標になるかもしれん
    3クール目からより力入れるって言ってたはずだし同じジャンプ系の作品だから。
    同程度のクオリティになるかはわからないけどそれに近いクオリティにはなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:41:05

    なんだかんだで5000万ぶ近く売れてるのは普通に凄いよな、めっちゃゴタついてたのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:31

    >>5

    作者は前世が金木研かなんかかよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:25

    >>27

    月山は宮野さんを堅守して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:32

    >>24

    まぁアレは下がるなって言う方が無理だよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:27

    え?本当にリメイク来んのか?
    嬉しいけど作者のこと考えたら複雑だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:07

    >>27

    せめてカネキだけは花江さんで続投して欲しい

    今現役でバリバリ若いキャラやってるし(鬼滅とか)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:26

    集英社にとってアニメ化がただのノルマだった時代の産物だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:59

    たまたま最終回だけみたけどあの一ミリも雰囲気あってないED曲垂れ流したまま俺たちの戦いはこれからだ的なエピローグ突入しだしたのマジかって戦慄した思い出

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:50:03

    マジっすか
    やってくれるんだったら嬉しいけどこれ確定?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:15

    1度完結してる漫画だからって手抜きでまた作られたら今度こそキレそうだよ
    赫子の作画コスト高いしもっそりしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:57:04

    >>23

    @I/T.S.が石田スイと十和田シンで小説のアニメ化では?って言われてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:40:50

    千年血戦並みのクオリティで作って欲しいッすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:25

    >>33

    いやあ糞だって。月山編とヒナちゃん編入れ替えて矛盾しまくってるしカット多すぎるし人喰いの化け物の作品なのに規制酷いし作品理解皆無のアニオリも多すぎて最悪の糞だったよ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:38

    はっきり言って『そこそこの出来』で許されるメディアミックスの経歴じゃないので作るならぜっったいにちゃんと作って欲しい
    まだ未確定だけど本当に作るなら作者が許可出しただけ優しいと思ってくれ、出来が悪くても作者のせいになんか絶対にしてくれるなよ頼むから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:17

    >>40

    自分がファンだからトーカ役に指名したタレントが宗教に走った時に「あの仕事無理やりやらされて本当にクソだった人喰い役とかいじめかよ」とかまで言われたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:23

    まそもそもリメイクじゃない可能性もあるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:15

    >>51

    世の悪役ばっかやってる俳優はいじめられてるとでも思ってるのかと問いたいねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:19

    アニメの劇場版とかやらんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:03

    一期は尺短い割にはうまくやってたな
    だからこそリメイクするならもっと余裕持ってじっくりやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:10

    今アニマックスで一期から最終章までやるcmが流れてたけど
    これって今回のと関係ある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:08

    新情報きちゃ

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:13

    >>57

    ああ確定でアニメリメイクだわ

    後は作画だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:36

    完結しているからじっくりやって欲しいね
    終盤の展開は…手直しできるなら直して欲しけど作者の事を考えると傷口を広げる結果になるかもなので難しいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:45

    >>58

    え?これだけで分かるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:10

    原作完結後にアニメリメイクというと
    どうしても封神演義がチラつくんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:33

    >>58

    マジで1、2シーンの作画以外マジで酷かったからね...特に√A以降だけど

    めちゃくちゃ動かせる人は一人くらいはいたんだけど明らかにその作画動かせる人が少なかったからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:13

    >>61

    仲間になる回の冒頭でそいつが死ぬ話の一部を先に描写しとく意味がマジでわからなくて怖かった

    いやまああのアニメ全体的に意図が全くわからなかったが



    ピーチボーイといいハキュウといいなんで時系列無駄にいじるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:33

    見た感じ多分ぴえろのままだろうな、MAPPA版見たかったけど絶対キャパオーバー状態だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:25

    >>64

    また作品殺されたら超人Xの作者都合による打ち切りも覚悟するレベル

    別にアニメ制作スタジオのスタジオぴえろがハズレってわけじゃないんだろうけどあらゆる意味で東京喰種with"ピエロ"の印象が悪すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:31

    ただ千年血戦篇がだいぶ予算の割合占めてそうなのが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:28

    >>65

    ミスったので再レス

    今mappaに任せるとmappaの社員が過労する

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:37

    >>67

    それでも前よりは絶対良くなるはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:13

    ぴえろというのが悪いんじゃなくて
    制作時の監督やスタッフの熟練度や人手が潤沢じゃなかったことがアレだと思うんよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:08

    ぴえろは当たり外れでかいからな
    ブリーチでもバウント篇とかやらかしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:07

    千年血戦篇をとうして原作と原作者と真摯に向き合う大切さを学んだぴえろを信じろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:59

    >>71

    あれは引き伸ばしとかテコ入れとかの類で最初から違った喰種とは違うもんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:32

    ぴえろなら今やってる烏は主を選ばないは悪くないと思うけどコミカライズ担当作家とキャラデザで揉めてたのが不安ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:33

    真戸さん編、月山編を3話ずつでやるのやっぱ無茶だって!ってなったアニメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:38

    正直√Aを作者原案通りに作ってたらreのアニメ作れなかったのも原因なんじゃないかなとは思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:39
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:54

    reが作られるのはもう無いやろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:11

    進撃の最終章のエレンとアルミンの会話みたいに作者が加筆修正したりとかあるかもしれんから
    アニメリメイクなら正直マジで楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:39

    >>33

    アニメから入った贔屓目込みだけどヒナミと月山の入れ替えまでは割と良いと思った


    ただ後に原作読んだうえでアオギリはかなりカットされてて嫌だったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:07

    逆にリメイク以外にカウントダウンするに値する物があるか考えたほうが予想付くかな?
    新作か映画かリメイク以外は肩透かし感凄くてみんな萎えちゃいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:25

    >>76

    ただその結果√Aそのものが酷いことになった上に作者への嫌がらせをしたって悪評になったから何一つとして得してないという



    誰得って言葉がここまで当てはまるアニメもないぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:10

    >>81

    ゲームとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:18

    原作漫画と公式ノベル以外が一切信頼できない作品っていうのも珍しいよな……
    実写もアニメもゲームも、関連グッズの一部ですら作者の心身削って作ってたから仕方ないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:00

    >>84

    アニメ用オリジナルネーム描かせたのにガン無視

    役者が名指しで作品批判

    ゲームシナリオはかなり没になったの判明

    結果として作者も心折れかけてたの自ら告白


    こんな状態だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:39

    拾い絵だけどこれの第二弾でグール来るとか?

    原作はヤンジャンだし大人向けの漫画をって主旨にあってる


  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:20

    アニメ作り直すなら隻眼の王編から展開変えて欲しいと思ってる俺は少数派
    エトの生存ルート欲しい(旧田なんかにやられたのが嫌)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:14

    最終章まで行くのは毎週放送でも7年くらいかかるだろうな。ナルトの第四次忍界大戦で4年9ヶ月だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:57

    全部やるとしたら無印は3クール、reは4クールってところかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:44

    reは3クール目のラストで初夜から結婚まで行って祝福ムード、4クール目で一気に急降下が良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:41

    >>88

    いうて四次忍界大戦結構アニオリ回多かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:01

    4クールがほぼダイジェストみたいなモンと言うか…ダイジェストが許されるのはコマンドーだけよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:48

    マジで作者が自殺せず漫画家続けてるのが奇跡だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:51

    明日の6時にカネキが出るかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:31

    √Aでは全話違うイラストを描いてくださってた作者さんがreからイラスト提供してくれなかったんだよね…
    本当に辟易してたんだろうなアニメと実写化で漫画描く気力削られて

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:35

    カウントダウンのイラストがスマホゲーっぽいって意見見て確かに…と思ってしまった
    自分は7月3日の発表でリメイク期待するの止めとこうかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:36

    今超人X連載してるからアニメ化するならそっち優先じゃないの?原作者が漫画連載中に過去作をリメイクってあんま聞かない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:31

    オリジナルネームが使われなかった理由の一つに、Reのネタバレ防止は確実にあったと思う
    √Aはカネキが「僕が隻眼の王だ」って展開が最終盤(最終回)で来てただろうし、当時はRe始まったばかりでそんな特大のネタバレはかませなかっただろうしね……

    今思えば、2期(√A)製作決定から放送までがめちゃくちゃ短かった
    本当は√Aはもっと後で作られる予定で、Reと√Aで同時にネタバラシする予定だったけど、1期が思いの外ウケたから予定前倒しで作ることになってオリジナルネーム使えなくなったんじゃないかと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:59

    >>1

    一度アニメ化

    そしてリメイク


    果たして封神演義パターンか

    それともダイの大冒険パターンか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:17

    >>99

    一番の理想は上で言われてるBLEACHかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:47

    >>87

    せめて芳村功善と娘は互いに和解してから死なせたかったかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:14

    スイ先生にダメージ入らないならそれで良いと思うんです…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:58

    鯱の声優どうなるんだろ、玄田さんか三宅さんに変わるんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:50

    √Aは作品周りの事情がアレすぎるけどEDの曲メッチャ良かったし…いや、やっぱバランス取れてねぇわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:29:01

    総じて音楽面は良かったよ東京喰種のアニメ
    OPEDも劇伴も

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:17:10

    動きだけじゃなく編集カット割とか諸々の要素が低いクオリティだったから
    リメイクするのなら演出や編集カット割とかちゃんとできる人を雇って欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:15:13

    ただ噂だとアニメ10周年展なだけでリメイク無し疑惑ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:51:19

    最悪パチンコ、スロット化か

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:50

    広瀬アリス「私がやりたかったのに!!キーーー!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:20

    >>108

    流石にそれでカウントダウンするほど馬鹿じゃないとは思う…

    まぁ10周年展だけの可能性も高いが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:24

    全盛期はそれこそ同世代なら進撃に次ぐビッグタイトルと言っても過言じゃないレベルなのにアニメ化がほんと可哀想だったからリメイクなら力入れてやってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:58

    AnimeExpoで新情報発表の噂もある >>107

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:13

    今日の6時にカネキが出るだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:50

    BLEACHは原作を補完する新情報も織り込まれていて映像の迫力と共に「なにそれ知らん!?」を叩きつけてくるから本当にあらゆるアニメ化作品の中でも理想的なモデルケースになってるからね…
    喰種に限らず過去の色んな作品がこうなってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:49

    カネキ来たな
    明日はなんになるんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:14

    やっぱカネキか

    x.comx.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:30

    みんなに絡まってる赤い糸みたいなのってなに?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:05

    >>115

    今までのリゼ、トーカ、カネキ3人のイラストの全景じゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:17

    なにするつもりなんだろうほんと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:30

    >>111

    NARUTO、BLEACH、ハガレン並みのタイトルに育つ可能性もあったんだよね(実際コミックス売り上げはその領域)

    アニメリメイクだとしたらそれこそハガレン並みの短期スパンでやる事になるからスタッフキャストはある程度継続だろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:26

    トーカとリゼは服装的に初期だけどカネキは白髪の頃のビジュアルなんだな
    まあカネキが白髪の頃のイメージの方が強いと言ったらそれまでなんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:47

    カネキの服が√Aっぽいのが気になるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:24

    万が一にもリメイクなら、旧田の扱いなんとかして欲しいな…
    最期に明かされた本心のお陰で結構好きなキャラになったんだよね…

スレッドは7/3 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。