【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part45

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 20:55:06

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part44|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 20:56:23
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 20:57:00

    前回までのショウコちゃん

    トリニティショウコちゃん概念:パテル分派編
    古書館にこんにちはショウコちゃん:おまけ2
    実装されたショウコちゃん想像
    ヘルメット団ショウコちゃん概念
    ショウコちゃんの薄い本導入例(支援)
    ラブちゃんの受難

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 20:57:26

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    長く続いているスレではありますが、新しく読み始めた人も楽しんでいただけると幸いです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/06/30(日) 20:57:36

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:14

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:57

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:13

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:10

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:01

    一周回ってショウコちゃんガチ勢なワカモ乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:44

    それなりに近接戦闘ができるとはいえワカモ並みに強い訳でもないし
    無暗にヘルメット団に絡まれるようなことはしないどころか不意に遭遇しないような行動をしてそう

    前スレでの出会いもショウコちゃん側は予測してたとかないかな
    目的があってのことか、もしくはわざわざ避けるような真似をせずとも問題ないと判断したか
    少なくともワカモが脅しをかけた事は知ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:04

    完全にセキュリティ扱いで草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:45

    >>11

    あれはパート9の投下のコピペだけど全文読むとあくまでも先生のお使いの時に絡まれたって感じだし

    (あの人関係で良い事もあるものですね)って思ってたからさすがに偶然っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:16

    そういやこの子、移動手段原付だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:25

    ベスパ 150 TAPにでも乗せるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:26

    ショウコちゃんが先生の危機に大型バイクで駆けつけてAKIRA止めしたあとに「ご無事ですか先生」とか言われたら堕ちる自信が……いや、既におとされてるからかわんねえわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:20

    ショウコちゃんは"先生"以上に我々プレイヤーをぶっ刺してくるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:00

    原付(ヒビキによってめちゃくちゃ改造済み)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:12

    ロケットランチャー機能付き原付ってなに…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:36

    考察するにはまだ早い気がするけど
    アビドスショウコちゃんは今のストーリーだとどうなるんだろうね
    地下生活者に退場させられるのか一緒に暴走させられるのかホシノを止めるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:37

    >>20

    ショウコがシャーレの当番の時に先生ごと爆殺狙うのが一番丸い

    おじさんと同じアビドス3年生のショウコがいるだけでホシノが自動でクールダウンするから暴走まで持ってけないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:59

    ユメ先輩のことを今も引きずっているホシノ
    思うところはあれど引きずってはいなさそうなショウコ
    そこの意識ですれ違うはありそうかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:28

    「ユメさんはもう死んだじゃない」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:25

    >>23

    アビドス史上最大の喧嘩が始まるぞ…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:22

    ショウコちゃん何か既視感あると思ったらアレだ
    他作品だけどウマ娘のドリームジャーニーだ…
    こうインテリヤクザっぽいところとか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:14

    >>25

    ・ちっこい

    ・メガネ

    ・常に丁寧口調

    ・面倒見は良い方

    かつ「裏の顔」としては

    ・「大切な者に対する異常な程の愛情」

    ・「秘密裏での調査・計画・遂行・処理が得意」

    ・「必殺仕事人というかインテリヤクザ気質」


    これは同類(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:49:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:49:39

    素直にウマ娘すげぇな……こちとら非公式かつダイス神の戯れもあってショウコちゃんの強烈なキャラが出来上がったんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:52:01

    >>23

    言うか言わないかなら必要だったら言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:19

    >>23

    これをショウコちゃんが言おうものなら直前まで同じく怒ってたアビドス後輩組が一気に顔面蒼白になりそうな爆弾具合よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:18:11

    喧嘩?あれは虐殺というのだよという光景になるホシノVSショウコ
    なお圧倒的に死にそうな顔をしてるのはホシノとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:29

    ショウコちゃん神秘補正で耐久力だけは最上位一歩手前くらいはありそうだし流石のおじさんでも即KO出来なかったんだな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:27:45

    ※初見の皆さんへ
    このスレでは『もしもショウコちゃんが○○所属だったら』等の概念語りが度々行われます
    詳しくは過去スレ一覧をチェック

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:30

    過去にとらわれ覚悟を決めたホシノと未来をつかもうともがくショウコ
    仲間の為に自己犠牲を選びもう一人は自分の為に仲間を救う
    そしてどちらもユメならこうすると動いているけど行動は全く違うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:03

    >>25

    逆にドリームジャーニー見た時の感想が

    「…あれ?もしかしてショウコちゃんってこんな感じじゃね?」だったわ

    他ゲームでしかも公式が出したキャラに言うのもアレかもしれないけどあまりにもイメージと合致し過ぎてる


    違いと言えばショウコちゃんの方がもっとモチモチ体型なのと

    「何故あなたからあの女の匂いがするのです?」とか言いそうな狐のことは別に気遣ったりしなそうというかむしろそっちが露払いする側な感じがするところかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:41

    おじさんと正面からぶつかるとショウコちゃんに勝ち目ないことを踏まえると、もし衝突することになったら雁字搦めにして戦う前に決着がつく手を使いそうやな
    …これカイザーとか地下の汚い大人戦法なんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:21

    >>36

    アビドスショウコちゃんだと1年の頃からホシノをコントロールするのにそういう手を多用してるだろうから

    本編よりもホシおじに汚い大人耐性がついてるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:48

    自分の過去もユメ先輩のことも記憶している唯一残った同級生
    ホシノはアビドスショウコをどう思っているんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:46

    あのホルス方重力場発生装置ならアビドスショウコには己の半身みたいな目で見ながら激重感情を抱えてるよ(断言)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:43

    ユメ先輩についての考え方の違いでお互いに口も聞かないくらい不仲になってるのもありかも

    ショウコはホシノがいるところでは全然喋らないし、ホシノもショウコについては何事も「あ、あの子はいいんだよ〜」みたいな感じではぐらかす

    当然お互いに並々ならぬ感情があるからこそのすれ違いで戦闘についてはちゃんと協力するけどやりとりは最低限

    そしていざ、口を開いたと思ったらコレ>>23

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:17

    >>40

    あまりにも後輩たちが可哀想だろ!!??

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:01

    >>35

    あとはドリームジャーニーはトレーナーにネタバラシたけどショウコちゃんは先生にネタバラシしてないとか…でも先生はクソボケだから(酔っていたのも演技等)気づかないし全て告白した時には既に全部ひっくるめてショウコちゃんを見てくれる存在になっているから問題無いな!ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:24

    ホシノがユメ先輩のことを思い模範してることや集めた遺品のことは知らないふりをしてたけど

    独断で暴走しユメ先輩がしないであろうことや今いる後輩たちを顧みず

    そして共に過ごしてきたのにユメ先輩だけを見て頼りも相談もせずに

    1人で解決しようとして自分を見ようとしないホシノに

    何かが爆発してでた言葉が>>23なのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:41

    >>43

    あ〜わかる普段は仲が拗れる、つまりメリットが無いから言わないだけでメリットがある時なら言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:46

    それでも、それでも普通は言わないハズ……!
    「倫理観19」「慈悲1」「 慈 悲 1」「 慈 悲 1 」
    はい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:31

    >>23

    今と違って昔はこんな風に話していたように見えるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:36

    仲の良さに関係なく「大人」ともやりあえるアビドスショウコちゃんがいたら、おじさんは安心して後輩を任せて自分は一人で行くっていう確信がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:19

    アビドスジョロウグモはアビドスユメモドキがお昼寝(寝てない)してたら容赦なく辞書を脳天に振り下ろしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:55

    >>47

    ユメ先輩に「何事も暴力で解決するのは良くない」って諭されたからね


    だから単純な暴力しかない私が過去の負債を精算して、未来のアビドスは頭の回るショウコと可愛い後輩たちに託すね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:17

    前回の100のデートだと、今回のイベントみたいにプールデートが見てみたいな…
    ショウコちゃんの水着は、個人的には黒ビキニにパーカーを着てるのが良いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:08:39

    ショウコちゃんは布面積多いのが好きそうあと体型カバー出来る感じの水着…こんな感じのワンピース水着かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:18:31

    体型を見られる事自体はそこまで気にしてない子だったから普通に大きな胸に合うビキニ+パーカーもありそうだし

    イメージに沿うゆったりとしたシルエットの>>51みたいなのもありそうだし

    それこそまた御学友ズがハッスルして選んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:10:01

    今回のイベントにショウコちゃんいたらどうなるか
    前スレで語られたラブにカンナと
    悪とも正義ともいいがたいショウコちゃんはどうなるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:38

    アビドスショウコストーリー参戦した場合、初手「カイザーによる学区内の土地への買収攻撃を受けています」とかになってそう
    ショウコの金儲けも種銭なかったら出来ないけど、学校と本来カイザーが一番欲しかった場所だけ確保もしてそう
    ホシノはホシノで「うへ〜、カイザーも黒服もさあ、ヌルいんだよね〜。ショウコちゃん見習いなよ〜」とか言ってきそう

  • 55◆zd.LQVrbXRvf24/07/02(火) 10:32:13

    ショウコちゃんの水着…決めちゃいましょうか。

    dice1d5=4 (4)


    1.露出は抑えめながらしっかり色気を、ワンピース

    2.シンプルな定番で体型の強みを活かす、三角ビキニ

    3.肩周りに確かなセクシーさをバランスよく、オフショルダービキニ

    4.意外な華やかさでギャップを演出、フリルビキニ

    5.胸元は覆いつつも豊かな胸部を強調、ハイネックビキニ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:07

    また随分と意外な可愛らしいところを

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:46

    なんというか御学友センスな気がするね。本人だけで選んだらこれにはならない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:38

    また他作品の話になっちゃうけど
    胸の大きな子のフリルビキニと言うとウマ娘のマルゼンスキーが思い浮かんだ
    黒だし似合いそう

  • 59◆zd.LQVrbXRvf24/07/02(火) 13:07:25

    色のイメージも決めます。似合いそうな色を適当にピックします。

    dice1d5=4 (4)

    1.黒

    2.白

    3.水色

    4.薄紫

    5.紺

  • 60◆zd.LQVrbXRvf24/07/02(火) 13:26:28

    ショウコちゃんの水着は

    薄紫がベースのフリルビキニ
    日焼けは嫌がりそうなので薄手のパーカー
    いつも通りの眼鏡

    のイメージで行かせていただきます。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いします。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:21

    薄紫の短髪で巨乳で薄紫のフリルビキニ着ててパーカー付いてるやばい女

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:51

    "やっぱりショウコはかわいいね"

    あー!落ち度ポイントが溜まっちゃいます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:22

    ワカモの水着の色に若干近いの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:48

    >>61

    ちょうど頭の中で着せてたのがこんな感じだったわ

    地味すぎず派手すぎず、でも自分の身体のアピールポイントは忘れない

    実にショウコちゃんらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:16

    >>63

    言わんでいたことを!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:28

    水着ショウコちゃんが実装されると聞いて飛んできました
    ガチャタイトルはどんなのだった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:05

    >>63

    ショウコちゃんとワカモを水着姿で並べておくとショウコちゃんが何も言わなくてもワカモが勝手に自爆しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:45

    >>63

    こいつらセンスが近いんだ!!(爆弾投下

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:42

    あれこれ文句言いつつ内心絶頂しそうなくらい喜んでそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:58

    期間限定ピックアップ募集『知恵の海に思考を浸らせて』を開催します。
    友人たちに海の装いを繕ってもらっても、いつも通り事務作業に勤しむ「ショウコ(水着)」さんのピックアップ募集になります。

    ▼ピックアップ対象
    ピックアップ名:「知恵の海に思考を浸らせて」
    ピックアップ生徒:★3「ショウコ(水着)」

    ▼実施期k

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:24

    仕事漬けで海に遊びに行くこともできない先生のために
    せめて気分だけでも、と水着姿で事務作業に勤しむショウコちゃん

    なお、当番に来たシャーレの部員は

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:23

    リーク来とるやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:34

    >>71

    ……ワカモだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:45

    🦊「このタヌキが💢💗💢💢何が気分だけでもですか💢そんなエッッ卑しい格好で誘惑して💢💢💢💗💗💗」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:02

    水着ワカモの水着ショウコ評とかいう盛大な一人ブーメラン投げ大会

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:49

    狐と狸を一緒にすると(一方的な)喧嘩しちゃうので間に先生を挟む必要があるんですよね(なお狸の求愛行動を見て狐が威嚇する模様)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:28

    「の、能見ショウコが本性を♡やはりあなたはそうでなくては♡♡♡ふざけた真似を💢💢💢」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:34

    TNTN亭かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:26

    ハルナは水着無いから同じ舞台に立てそうにないな…
    運営さん、早く水着ハルナや水着ジュンコ、水着アカリをお願いします…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:49

    Q.
    "うーん…やっぱり二人共仲良いよね?着てる水着もにてるしさ"
    と先生にコメントされた時の水着ワカモと水着ショウコの弁明を書きなさい(配点:各10点 部分点有り)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:54

    イメージ的に九尾の狐と女郎蜘蛛(土蜘蛛かも?)だから、格的には割と同格なのよね…
    だから、似るのかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:07

    >>81

    ショウコちゃんは偶然ですくらいしか言わなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:20

    女郎蜘蛛って九尾と同格なの…?
    知名度の問題かそんなイメージなかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:07

    >>84

    だから、土蜘蛛も付け加えてるんだろうね…

    女郎蜘蛛も割と凄い怪物だけど、土蜘蛛はもっと凄い怪物だから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:27

    「……えっ? まさかワカモさん、本気で私の水着姿に欲情してるのですか?」

    ここから始まるショウワカ薄い本くださ〜い!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:12

    まぁ、イメージ的には土蜘蛛よりも女郎蜘蛛の方が近い気はするな…
    アイツ、自分の糸で小蜘蛛を操ったり、水の底に引きずり込んだりする妖怪だし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:23

    >>87

    スレショウコちゃんと本編ショウコちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:12

    なんですか?本編ショウコちゃんが一度溺れたら助からない化物の類だと言いたいのですか??

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:09

    >>89

    違うんですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:34

    下手したら現段階だと先生よりもワカモの方が溺れてそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:36

    文面だけだとショウコちゃんがカナヅチに見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:18

    スパイダーウーマンなショウコちゃんは見てみたい…
    桜スパイダーみたいになるんだろうね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:48

    そもそもショウコちゃんって泳げるの? ステータスあったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:31

    そう聞くと先生が奇跡的に怪異の死から免れたけど気に入られて付きまとわれてる人みたいだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:19

    >>95

    何なら怪異が自主的にボディガードしてる………

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:32

    >>95

    似た様な物だし…

    型月でいう星を撃ち落として、人外をバグらせるタイプだぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:28

    怪異呼ばわりは草
    いやゲマトリアからも似たような扱いされてたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:07

    >>95

    他所にはホームズもモリアーティも味方に付けてる人いますし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:59

    >>98

    無彩だったり、虚空だったりな…

    しかも、終始口を揃えて「手綱ちゃんと握って、お願い♪」としか言ってないからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:48

    バディ物の化け物担当してそうな女

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:49

    >>99

    その理論でいくとショウコちゃんはマシュ兼ゲーティアになるのですがそれは……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:30

    >>102

    結構前から言われてるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:11

    >>102

    そうだよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:29

    つまりドリームジャーニーはウマ娘界のマシュ&ゲーティア!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:37

    最初の相棒が世界を滅ぼしうる化物兼恋する普通の乙女とか極めて型月的だろ? 

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:45

    >>86

    「ああ、発情期ですか。仕方ないですね、これで先生を襲われでもしたら事ですし。───他所で発散されるのも気に食わないので」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:01

    >>105

    飛び火!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:36

    >>106

    ここって何のゲームの二次創作スレだっけ……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:40

    まぁ、基本的にどんな世界でもモリアーティ的な見方をされてそうなショウコちゃんだけど、先生にとっちゃどんな世界でもワトソンに見えてるんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:29

    >>107

    「……安心してください。…一応、同じ人に恋する者同士のよしみで、ファーストキスと処◯膜は奪わないで【処理】してあげます」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:44

    かわいい大切な生徒能見ショウコとして見てそう
    ショウコちゃんは壊れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:53

    いいよね…こんな仏頂面の裏で『先生好き好き大好きチュッチュしたい』とか考えてるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:47

    何なんだろうな、この薄い本とかで素直になる薬とか盛られて逆レしてそう感は…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:36

    本性が肉食獣の捕食者だからじゃないかな

  • 116◆zd.LQVrbXRvf24/07/02(火) 22:18:51

    ショウコちゃんの水泳技能を振ってみます。

    運動の半数を最低値に、MAX100になるように振ります。


    水泳 26+dice1d74=70 (70)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:27

    たっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:42

    ウワー!完全に水辺の怪異!!??

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:55

    人魚じゃん!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:43

    ショウコちゃんは水棲もしくは水辺の生き物だったか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:57

    名実ともに女郎蜘蛛に成ったな、ショウコちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:59

    勝手にインドアの親近感覚えてたウイが二度見してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:11

    近接格闘術のセンスが相当高かった件といい身体能力「だけ」足りてない感じだよなコレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:11

    ショウコちゃん、どうやら「身体の動かし方」の理解度はすごく高いようね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:35

    キミ経歴詐称してない? 

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:38

    陸上より水中の方が強い女

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:36

    >>123

    神秘デバフさん「キッチリお仕事こなしました!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:06

    運動できる(近接戦闘、水泳)
    音楽できる(DJ・DTM)
    友人多い(母校)

    …陽キャでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:15

    泳ぎが得意だと判っただけで水妖怪呼ばわりなの納得するしかないけど草生える

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:52

    意外とブルアカってカナヅチ多いからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:19

    >>123 >>124

    「強く賢く美しい女王様」こと母校の生徒会長ルートショウコちゃんの強さの裏付けがまた増えた……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:49

    まあ水中だと陸上でブイブイ言わせてる人らにもデバフかかるしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:59

    >>128

    ウイが埴輪顔してる!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:52

    >>128

    自分探しの旅をしたことがあるも追加で

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:37

    指導者になれる人って必ずしも体でお手本見せられる訳じゃないし、その逆も然り
    ショウコちゃん、「先生」向いてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:54

    水着になるとSTRIKERになるタイプだ、コレ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:10

    陰キャ陽キャというか太極図そのものみたいな子だし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:57

    >>115

    狩人蜂な対抗馬が待たれるな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:06

    >>136

    前スレで水着大人ショウコちゃんって可能性もあるよねwって盛り上がってたけど

    そんなもん実現したら大真面目に海原の覇者になるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:26

    >>138

    会うとお互い嫌な顔してレスバするハルナを推す

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:42

    身体能力が平均程度しかないか弱い事務員です、通してください

    とかいうあにまんスレが向こうでは立ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:13

    >>141

    お前のようなか弱い事務員がいるか定期

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:38

    1スレ目43
    唯一の救いは身体が小さいことか…


    そうか?


    本当にそうだった説

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:53

    >>141

    カイドウさんとかが『若造に敗北した弱者です、通してください』とか言ってる様な物だぞ、お前!?

    詐欺にも程があるわ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:26

    >>128

    勉強は言うまでもなく学年トップ

    御学友達のお陰で面倒見もかなり良い


    もしかしてショウコちゃんってビジュアルに反して

    マジでクラスの中心人物ないしリーダーだったのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:15

    >>141

    アンチの狐と悪魔と魔女が高確率で出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:23

    そりゃそのレベルで己の身体の動かし方を熟知してるならネルだって訝しみながら警戒するよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:56

    >>146

    『ショウコちゃんアンチ三銃士を連れてきたよ』みたいなスレも立ってそう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:25

    >>148

    (アンチの方向性が違うため3人が出会うと当たり前のように血みどろの闘争になる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:40

    >>149

    厄介ファン、反転アンチ、性格の不一致だからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:39

    >>149

    寄りにもよって、ヤバい女傑達なのが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:26

    >>131

    知識の神秘による身体能力及び体の成長への大幅−補正が抜けたショウコ会長という文武両道の体現者

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:24

    ワカモだけ「あなたならまぁ……構いませんか」とかショウコちゃんに思われてるのが余計に拗れて拍車掛ける

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:36

    元行政側のトップだったミカとしては七囚人テロリストと角付きテロリストは当たり前のように殲滅対象だろうし……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:54

    ショウコちゃんショウコアンチ三銃士見たらちょっと引いてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:16

    七囚人たる災厄の狐とゲヘナのテロリスト美食研究会部長、トリニティのパテル分派長が目の前で舌戦してたら誰だってドン引きするよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:26

    >>156

    しかも最後には拳が出るからな、銃弾よりも先に

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:55

    母校の友達の数がショウコ以下確定なワカモとミカ。普通に友達が多いハルナは煽る

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:39

    メタ空間だと「私とショウコは水着がありますし先生の心を鷲掴みにしましたが貴女方は?」ってワカモが残り2人をメッチャ煽ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:39

    >>154

    >>158

    >>159

    何だこれは地獄かね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:51

    >>156

    「仕事しないなら外でやってくれません?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:06

    これはショウコちゃんもうっわぁって口に出すレベル

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:58

    ”…………ショウコ、モテモテだね?”

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:24

     勝 手 に 戦 え !!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:09

    >>163

    落ち度ポイント+10,000

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:32

    >>159

    自分は勿論最早ショウコの水着姿が魅力的であることを隠そうともしない災厄の狐はさぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:56

    >>163

    おバカ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:02

    >>163

    (舌戦してる3人の前に先生を置くショウコ)

    (黙るしかない3人)

    (どんどん淀んでいく空気)

    (仕事してるショウコ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:25

    >>149

    勝った方がショウコちゃんの敵(アンチ)になるだけなの本当に草

  • 1706124/07/02(火) 23:23:02

    お昼休みにアカネの画像貼ってから100コメ以上スレが進んでビビるんだけど
    もうPart45だぞ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:44

    水着ショウコの話からショウコアンチ三銃士の話になってるのは草なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:19

    ワカモが水着で煽るから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:04

    >>171

    ちょうど3人居て、アンチの理由がちゃんとバラバラなのが悪い…

    後、勝手にワカモVSハルナVSミカVSダークライVSビナーしてそうなのも…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:22

    >>173

    ダークライとビナー君を解放してさしあげろ

    ミカが居る時点でビナー君はオヤツ確定じゃないか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:58

    ショウコちゃん手持ちにダークライ入れてそう感はある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:38

    個人的にはオニシズクモやデカヌチャン、ブラッキーとか持ってそう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:31

    >>168

    先生を挟んでも空気が淀むとか凄くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:55

    >>177

    先生に何かアピールしようもんならどっから何が飛んでくるかわからないからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:23

    そういやこの子、事務員だったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:48

    >>178

    3人とも先生は大好きだからこそ敵の前で下手なアピールはしたくないし

    ショウコは気に食わないけど先生の前で下手な罵倒はしたくないからな


    結果としてひとり静かに仕事できるショウコちゃんの一人勝ちってわけよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:17

    >>179

    最初から一ミリもブレることなく事務員だよ!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:49

    >>180

    似たようなことヒナとカスミでやってたわ

スレッドは7/3 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。