"先生シールを開発したよ。"

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:28

    アロナ「先生シール?」

    "そうさ。当番やお手伝いをしてくれた時に生徒たちに渡すんだ。シールの枚数に応じてお菓子とかプレゼントしようと思って。"

    "それに、当番の仕事に張り合いを持たせると言うか、やる気を起こさせる一種のスパイスになったらいいな〜なんて…"

    アロナ「つまりはマンネリ化を防ぎたいってわけですね?」

    "言い方…"

    アロナ「先生、それは……」

    アロナ「アロナちゃん的には大賛成です!!!!もちろん私にもシールくれますよね!?」

    "う、うん、もちろん!"

    アロナ「さ、早速始めましょう!シールコレクト用のシートも作りましょう!善は急げです!」

    "(思ったよりノリノリで良かった)"

    ━━━━━これを皮切りに、キヴォトスは銃弾と策略とシールが飛び交う戦乱の時代を迎える事になる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:05

    モモフレンズとのコラボシール登場!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:15

    ただのお菓子プレゼントなのに……もしかして先生と会った回数マウントに用いられる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:11

    うーん、確かに小学生の時読書量に応じて先生がシールくれてたりしてたな……(シールと何かを交換じゃなくてシール自体が景品だったが
    先生らしいご褒美っぽくはあるかもしれない(奪い合いから目を逸らしながら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:26

    敢えてシートを交換しないで黙々と貯めて周りに「私はこんなに役に立ちました」というマウントと、いつかその分の特大のお願いを聞かせようというメンツは何人いるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:37

    "…と、いうわけで。はいコレ。"

    「なんですかこれ…先生シール?」

    "うん。当番やお手伝いをしてくれた時に生徒たちに渡すんだ。"

    "特定の枚数集めたらなにかご褒美をあげるつもりだよ。"

    「具体的には?」

    "5枚でお菓子とか、7~15枚でティッシュとか洗剤とかの日用品とか…"

    "あとは、具体的な枚数を決めてないけど私を1日中好き放題利用できる券とかね。"

    "需要のある無しは別だけど…"

    「……!!」

    「それいいですね!!!私も今まで以上にお手伝いさせていただきます!!」

    "う、うん。ありがとう。"

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:56

    偽造シールが蔓延りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:35

    “当番”の価値が跳ね上がる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:00

    これ途中で偽造シール対策にオフセット印刷やICチップ入りのシールとか出るパターンじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:16

    他人のシールを奪った場合ペナルティとしてシールは没収みたいはルール作った方がいいんじゃ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:06

    >>9

    ICチップはミレニアム系列が偽造できそう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:14

    >>7

    アロナ「ふふふ…それはプラナちゃんとこのアロナちゃんが協力して、シールの表面に特殊なホログラムを施して対策しました!!」


    黒服「クックック…私としても興味深い実験…ホログラム付きシール発行のお手伝いをさせて頂きました。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:18

    >>5

    普通に景品には限度があるので(あんなに溜め込んでどうするのかな……?)と思っている先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:41

    先生シールコレクションノートをはじめとしたステーショナリー系商品で一山当てられそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:51

    >>12

    日本のお札にあるアレじゃん...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:55

    >>12

    お前はこの手の話だとそういう奴だったな黒服

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:05

    ヤベェよヤベェよ...
    これ絶対マウント合戦始まるよ...
    キヴォトスはお終いだ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:44

    >>9

    バレたらガチ目に先生からの説教

    奪い合いになったら廃止かな……


    だから、大人しくするんだよ、みんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:21

    こういう時マウント合戦に参加せず溜まったら直ぐにお菓子と交換しそうな生徒と言えばイーブキ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:02

    >>19

    モモイもやりそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:17

    >>19

    本来の使い方をしてくれるのイブキしか居なさそうだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:41

    >>20

    ああモモイも居たわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:55

    “みんなシールを欲しがるからシールの台紙が手放せなくなっちゃったよ。”

    “あ、そういえばマコト。また新しい事業を始めたんだって? ……馴染みの印刷所に頼んで先生シール手帳を作る? あんまり紙質や装丁にこだわったらまた予算オーバーしない?”

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:31

    >>20

    モモイ アリス イブキ


    このあたりは普通の使い方しそうだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:18

    >>23

    (絶対イブキの為に作ってるな……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:53

    ある不良生徒が当番にやって来た後シールを貰う
    そしてその生徒はブラックマーケットでそのシールを転売するのだ
    シール5個で正規の交換をすれば100円前後のお菓子にしかならないが裏ルートで売ると1枚が10000円を超える
    集めるよりも売り払う方が生活品を多く買えるのだ
    生活に困窮する彼女たちにとっては死活問題である

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:25

    私はウサギではないのでこのシールは交換しません

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:41

    >>19

    ネムガキとかどうやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:51

    そのうちシールを一定数集めたら結婚になるのか?
    だとしたらテロ以上に過激になりそうだな


    所で黒服も先生シールを貰えるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:20

    >>28

    ドーナツ要求しそう

    >>27

    “(うさぎ関係あるかな……)”

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:39

    >>26

    先生シールが新たな貨幣として機能し始めるな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:26

    >>29

    『シールの発行にあたって3枚くれましたよ。渋々でしたが…』

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:06

    >>29

    "そんな事実はないよ!?"

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:15

    >>32

    なんかめっちゃ厳重に保管されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:05

    RABBIT小隊の面々が素直にシールをお菓子やカップ麺と交換して貰ってる中、意地でも景品と交換せず溜め込むだけ溜め込んでいるミヤコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:51

    >>35

    絶対景品交換しろと揉めるやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:51

    増刷のためあちこちに発注した結果として印刷エラー品が混じってるけど持っていけば先生と一緒にディナーみたいなデマが広がって争奪戦になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:08

    >>35>>36

    絵面が想像しやすくて可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:13

    >>37

    こういう印刷物のエラー品は馬鹿みたいな値段付く事があるからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:48

    モブスケバンが違法製造した先生シールに騙されて手を出しそうな生徒は誰かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:59

    >>40

    セリカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:09

    便乗商売で先生シールを貯めておけるホルダーとか首かけできる台紙みたいなのが売れてみんな勲章みたいにシールの多さを見せつけるワンポイントファッショングッズ化するやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:29

    「アリス、シールを5枚集めました!お菓子ください!」

    "はいはい〜いつもありがとね〜"

    "どれがいいかな?"

    「アリスは皆んなで食べれるポテトチップスが良いです!」

    "アリスは良い子だね。じゃあ、いい子のアリスには〜?"

    "はい。チョコレートもあげるよ。"

    「ありがとうございます!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:37

    先生シールの需要が激増したのと、元々シャーレ自体が激務なこともあり
    当番人数を増やすことをリンちゃんに打診される先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:39

    >>42

    銃撃や爆発で壊れちゃって修羅が誕生するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:21

    >>43

    皆に気を使えるいい子にはサービスする先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:30

    >>46

    エンジニア部製の防弾・防火シートが爆売れしちゃう!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:01

    (ブラックマーケットで各校有力者がお忍びしてオークションにかけられる先生シール初版もの)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:15

    「(シールが大分溜まってきたし、そろそろ交換に行こうかしら…でも、どのタイミングで渡せば…)」

    って悶々し続けるシロモップ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:54

    "『先生利用し放題券』の相場ってシール何枚がいいんだろ…"

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:51

    >>51

    キヴォトスが滅ぶから設定しないが正解だぜ先生!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:46

    し放題は不味い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:35

    >>51

    シール発行枚数以上に設定しよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:34

    銀行の私書箱とかに預けられるようになる先生シール
    ん、銀行を襲う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:08

    そのうち先生シール保険とか出てきそうだな、紛失盗難とか用の

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:47

    破壊衝動が抑えられる様になるワカモ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:30

    「(連邦生徒会様々ですね…心なしか他の生徒よりシールの貯まるスピードが早い気がします。)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:12

    >>57

    「先生が作った物品を持ってる」ってだけで破壊できなさそうだもんなワカモ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:26

    ご当地先生シール解禁…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:03

    ノドカ「先生シールで交換したプリンを2つも食べちゃいます!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:18

    >>58

    汚い、流石権力の犬汚い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:27

    エンジェル24のシャーレ店で先生シール3枚付先生人形(アロナが描いたあれ)を1,500円とかで売り出そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:31

    みんな交換しないせいでシールの在庫がなくなった結果、有効期限が設けられることとなり、先生を自由にする権利は実質失われるとかしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:39

    >>59

    仮にここで破壊活動を行うと、誰が持ってるかは重要じゃない、先生が心を込めて作ったシールが灰になると言う事実が手を止めさせるのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:06

    あくまで景品交換が主でずっと使わないものじゃないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:26

    スケバン「くそっ…またポリに捕まっちまった…」

    カンナ『暴行に建造物損壊。馬鹿も休み休みにして欲しいものだ。』

    「けっ。先生シールが絡んだケンカだったんだよ。必死になるに決まってるだろ?」

    「それに、先に手を出してきたのは向こうのほうだ。とっとと話を終わらして、こっから出してほしいね。」

    『そうか。そういった経緯だったか。』

    「お?なんだ?局長サンも意外と話のわかる人…」

    『10枚。』

    「は?」

    『先生シール10枚だ。それが今回の保釈金だと思って貰えばいい。』

    「10枚だって?アタシらみたいな不良は、5枚集めるのすら精一杯だってのに!!」

    『だが、矯正局に入ればそのチャンスすら失う事になるぞ。』

    「ぐっ……」

    「……わかった。わかったよ。10枚払おう。」

    『取引成立だな。』

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:59

    これは汚職警官

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:11

    そんな……汚職からは手を引いたはずじゃ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:07

    これがカルバノグで言ってた現場での妥協って奴ですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:14

    『確かにずっと保管しておくのは先生の想定した使い方じゃないかも知らないけど…』

    『でも、これは私にとてもとても大切な物なの。』

    『大好きな先生と、一緒に歩んできた記録。』

    『だから、これは大切にさせてほしいな。』

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:27

    おい、上のピュア聖園を汚職警官は見習え

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:55

    >>67

    中南米の汚職警官みたいなムーブで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:14

    「先生!シール溜まったよ!!」

    “お、何と交換する?”

    「オヤツ系はアリスが交換してくれてるから部室の掃除に使えそうなやつが良いな!箒と塵取りとか!」

    “それでいいの?”

    「いいの!アリスのお陰でバイトの時間も減らせてるしね!お姉ちゃんも皆が喜ぶ物を選ぶよ!!」

    “そっか、じゃあそんなモモイには特別に、ラーメンでもご馳走するよ。クーポンが丁度二人分あるんだ”

    「ホント!?やったぁ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:17

    >>74

    や さ し い せ か い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:42

    偽造とかしても先生が記録取るなりなんならで一人一人の配布数覚えてて意味なさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:29

    金になることを知ったら先生のお時間をもらえるご褒美狙いの人間以外皆裏ルートで取引するよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:33

    おやつを交換して先生と一緒におやつタイムが一番コスパいいんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:16

    それでも! 先生と致す憧れは止まんねえんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:20

    最終的にチューリップバブルみたいなことになって阿鼻叫喚になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:13

    『う〜っす。先生、菓子と交換しに来たぜ〜』

    "あぁネル、いらっしゃい。"

    "はい。これで良かったかな?"

    『あんがとよ。コーラ持ってきてるし、休憩がてらに一緒に食わないか?』

    "いいの?"

    『ああ。問題ないぜ』

    "じゃ、お言葉に甘えて。"

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:08

    >>6

    キヴォトスは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:20

    さて、シール配布が始まって約30日
    当番制というのもあって誰が、いつ、どの時間に当番で訪れて、何枚渡したかなどの記録を紙とPC、そしてアロナ達にも記録してもらっている
    だというのにその子に渡した枚数より多くシールを手にしてやってくる生徒が複数現れ、尋ねるたびに「貰った」「交換した」「買った」など、本来正式に入手できる当番のご褒美以外の方法で入手しているのが当然のようになっている
    これはいけない傾向だ。先生として生徒に間違った行為を正すために、もしも本来の所持以上持ってきたr余分なシールは没収…と、何かしらの罰を与えるのが良いかもしれない

    なお後々、その罰を受けたいがために不正を繰り返す子が増えるのはまだ知らない先生だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:36:56

    シール戦争恐ろしや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:38:22

    割と貨幣制度の始まりってこんなのかもな
    なんかすっげぇ慕われてる首長がくれるチップ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:40:57

    勝手に押しかけてシール強請ってくるアオイイイイ~

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:53

    >>85

    実際貨幣の発明よりも勲章(のようなもの)の発明が先だったってのは言われてるしな

    最初は群れで狩ってきた肉を分け合う文化だったってのもあって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:19

    アリスモモイネルはちゃんと目的通りの使い方をしつつも先生とコミュ取ってるのに他の連中ときたら…
    (ミカはまぁ仕方ない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:02

    >>88

    ミカは全く使用せずに思い出として残してるのを知って特別にこれまでのは使用しないと約束させて思い出用としてプレゼントし、きちんとその枚数分使用するためのシールを渡そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:53

    「あら?なんだかシールが減ってる様な気が…」

    『どうかしましたか?』

    「あ、ノア、私の先生シールって25枚だったかしら?」

    『…えぇ。25枚でしたよ。』

    「そうなの…ま、ノアが言うんだし間違いないわね。」

    「さ、一緒にシャーレに行きましょう?」

    『はい♡(ごめんなさいユウカちゃん…)』

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:23

    シール沢山用意して先生との保健体育の実習授業かぁ❤️

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:07

    >>90

    先生「2人とも今日の当番もお疲れ様。それじゃぁはい今日のシール。えーと、ユウカは前回で26枚目だったからこれで27枚目だね」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:36

    ノドカ、覗き見をやめない模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:41

    無敵かよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:46

    やめたらいいのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:06

    >>92

    先生側が把握してるから不正できないのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:21:25

    >>96

    悪い事したノアがシール全没収されてガチ号泣したけど流石に先生もこればかりは甘い対応はしてくれなかったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:59

    >>97

    初版だったし先生は余剰なシールしか没収しないよ…説教はある程度するけど…

    ユウカにも誠意ある謝罪もするだろうし、ユウカの性格なら甘いと思いつつもきちんと謝れば再販しない約束して許すよ…それはそうと叱りはするけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:38

    キラキラシールとかレア度を加えてみるのはどうだろう?
    ウルトラシール1枚はコモンシール20枚分みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:17

    >>99

    キラキラシールはある程度当番に参加して、真面目に働いた子だけに配布する。もちろん渡した生徒名はきちんと記録する。またそれを売買したり、取引に利用するなど不正行為に使用しない、そういう約束事を決めない限り特別なシールは行わない方が良い

    仮にシール配布方法が中の見えない袋に入れたランダムだった場合、たった一回当番に訪れただけで渡されたシールが偶然キラキラなレア物だったら他の生徒は不満を抱えるし、きちんと誰にあげたか分かるようにしないと権力使ったり、奪ったり、買収したり、脅迫したりなど先生が最後の所持者が入手経路が分からない状態で手にするかもしれない

    そうなればそのキラキラシールは無効になるし、その取引に関わった生徒が芋づる式で処罰を受けるから、シール制度中止になれば悲しむ生徒も多く出るはずだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:30

    じゃあコアラのマーチみたいにただのバリエーションにするか。コレクションする人にとってはずっと同じシールってのも味気ないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:36

    先生シール制度が開始されて早一か月

    キヴォトスの生徒たちは大きく三つの勢力に分かれていた


    一つはモモイやネルのように本来の使われ方でシールを交換する者たち

    全体で言えば少数派に当たる彼女たちは、しかし一番無害な陣営でもあり先生の意図に最も忠実に応えられているとも言えた


    一つはセミナー会計が聞いた(>>6参照)を情報を基に、あるいは個人的な理由からひたすらシールを溜め続ける者

    彼女たちは制度開始前と比べそれまで以上の熱心さで当番業務に参加するようになったが、しかし一向にシールを交換する気配が見えない為先生を不思議がらせている


    そして最後の一つは――シールを巡り、争いや駆け引きを繰り広げる者たちである

    シール欲しさのあまり、他者を襲撃し強奪を試みる者。シールの価値に目をつけ、ブラックマーケットをはじめとする闇市場で取引する者。はたまた政治的取引や自治区間の外交交渉に用いようとする者等々…


    当然ながらこれらの行為は先生が企図したものから外れる行いであり、見つけ次第先生による厳重注意と指導、さらにシール没収等の厳罰が処されている

    だが一向に改善する気配は見えず――そればかりか、罰欲しさのあまり再犯に手を染める者まで現れており、現状の深刻な課題である…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:50

    ”シールを巡って暴動が起きるなんて、そんなに人気なんだな…… そうだ!”

    シャーレからのお知らせ
    ・現在先生の手伝いをすることでもらえるシールを増量することにしました
    ・これにより、シールを集めて先生のご褒美交換キャンペーンのほうを中止することといたしました

    ”こうすれば解決……”
    「貨幣価値の暴落によってキヴォトスが崩壊するので絶対やめてください」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:52

    >>101

    ノドカのコレクションから厳選かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:49:39

    このシステムだと当番に呼ばれない時点で貨幣の入手機会がないので当番権の独占をやめろーってなってしまう
    やはりある程度善行ポイント的な感じで売買を認めるべきでは?
    シール集めて先生に初顔合わせってのも面白い(ちょっといやらしいけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:31

    "先生しか載ってないシールだと、やっぱり味気ないな…今度生徒とのツーショット写真をシールにしてみようかな"

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:41

    現状シールのあり方のまとめ

    ・シールとは?
     シールとは先生シールというシャーレの当番に訪れてきちんと仕事をこなした生徒へ配布される、生徒へお礼として提案された物である。また先生からのお手伝いも達成すれば貰える。

    ・シールはどのような物か?
     シールを一定数集めると何かしらの景品と交換出来る。
     例として5枚でお菓子やジュース、10枚前後でその枚数に合わせて日用雑貨品などである。
     また先生を自由にできる権利があると噂がありますが、それは全て噂です。真に受けないでください!先生はあ…みんなの先生です!

    ・シールの見た目?
     シールの見た目は不明。コアラのマーチの様に様々な種類を作らないかと検討中。
     しかしシールの価値はどれも統一されており、仮に5種類のシールがあっても上記の交換する際のレートは一切変化しない。シールはシール、1枚は1枚である

    ・レア物のシールは存在するか?
     現状考えられていません。シール1枚で複数枚分の利用ができるシールは生徒同士の争いの火種になる可能性があるため、現状は数種類のシール製造企画のみ進行中です

    ・シールを不正に入手したらどうなるか?
     シールは先生がいつ、どこで、誰に、どのような理由で配布したのか、紙、PC、アロナとプラナの3つの媒体で記録している。これは生徒たちがシールを巡って不正な行為をさせないためだ。
     例その1:〇月× 日、場所シャーレ、早瀬ユウカ、シャーレの仕事の手伝い
     例その2:〇月× 日、場所シャーレ、便利屋68(陸八魔アル代表で4枚提供)、シャーレ執務室の模様替えの手伝い
     とこの様に記載されている。
     もしも不正入手した場合、初犯は余剰なシールは没収する。繰り返し不正を行い記録された記載外の方法で入手したシールを利用した場合、シールは全て没収。今後一定期間シャーレ当番や手伝いを行っても配布はされない。もしもシール入手の経緯があまりにも酷い場合は各学園での処置及び一定期間シャーレ当番に参加できないとする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:29

    >>107


    ・シールの不正入手

     先生から配布されるシールを権力、売買、交換、取引、暴力、窃盗、脅迫など不正な手段で入手する生徒が確認されている。またシールの偽造行為も不正であり、特別な方法で製造されているため、偽造シールの利用は無効である

     当たり前だがこれらのシールの価値はゼロであり製造者は罰則が待っている。もしも不正なシールの目撃、入手した場合はシャーレ及び各学校への報告を求めます

     また当然ながらシャーレによって入手経路はきちんと記録されている。仮に超スーパーハッカーに頼んで記録の改竄を行っても、紙への記入、またアロナ達による記録が残っているのですぐにバレる

     もしも被害者がいる場合はシャーレ及び各学園への相談をお願いします


    ・もしもシールが破けたり紛失した場合

     シャーレ及び各学園へ相談お願いします。破損、紛失枚数分のシールを貰えますが、その時に破損、紛失理由をきちんと調査します。不正目的のためと判断された場合は処罰されます


    ・シール手帳とは

     非公式アイテムです。ゲヘナの万魔殿から始まったコレクションアイテムの一つで、集まったシールを貼ったり大切に保管したり出来る手帳です。先生としては可愛らしくて良しとしますが、開発経緯はシール集めを楽しんでいる子達に喜んでもらうために製造されました。決して他者へマウントを取るために使用しないでください。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:06

    現状のまとめはこんな感じかな?
    シールの絵柄は価値観の差が出ないようにするなら、そこらで売ってそうな各色のシールから、キヴォトスの風景、シャーレ、各学園の建物の写真らへんか
    先生の写真は、まず先生が(なぜ私なんかの…)と価値観分からないだろうし、アロナが積極的に止めにくるからたぶん発行は難しいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:52

    何個かのシールと交換でツーショットシール? を作るのは有り?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:03

    >>110

    そのシールの存在を知った者共から盗まれて、シールの半分切られてしまう可能性…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:19

    貨幣化は目的じゃないから過剰に価値をつけたりはしないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:59

    ムツキ「あっはは〜、先生が組体操してるー、おもしろ〜い⭐︎」
    シール台帳を無視してピラミッド型に積み上がる先生のシール

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:32

    ・ミレニアム先生シール(少し近未来チックなデザインのスーツ)

    ・ゲヘナ先生シール (黒を貴重とした腕章付き軍服)

    ・トリニティ先生シール(いつもよりフォーマルでどこかレトロなスーツ)

    ・レッドウィンター先生シール(白と赤を貴重とした軍服)

    ・百鬼夜行先生シール(大正ロマンな服装)

    ・ヴァルキューレ先生シール(おまわりさんの制服)

    ・山海経先生シール(ロングコートにサングラス)

    続々製作中!

    ちなみにヴァルキューレと百鬼夜行とトリニティが人気らしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:32

    >>57>>59

    これが本当のシール(封印の意)ってか…


    しかしなんというか、シールが逆に生徒の封印をある種解き放ってしまっているのが、皮肉というかなんというか…


    それに、シールを直接悪用しない形の悪事とかも出てきそうで(ブービートラップとしての偽造シールとか、主に対ヘルメット団等)、後はアキラとかに目をつけられないか心配ではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:53

    >>114

    人物を映さず各学園や地区の名物や観光スポットで纏めるのもよさげだね

    変に人物を写そうとして、派閥争いの厳しいトリニティだとシール内戦やゲヘナのマコト載せても(誰だコイツ…)ってなる可能性高いし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:32

    夏休み先生シール(先生の水着姿)
    緊急事態先生シール(先生が真剣に足を舐めている)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:40

    >>117

    A「先生のえっちな姿をばらまくわけにはいきません!」

    P「この写真は没収です。私たちが管理します」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:30

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:46

    黒服「クックック…先生シールの捏造や裏取引は先生のお力だけではなくなりそうにありませんね…少し手を貸してあげるとしましょうか」
    この日から先生が死亡する捏造シーンシールが裏ルートで回るようになった
    黒服「掴まされたくなければ、真っ当に働く事ですね。クックック…」

スレッドは7/3 12:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。