アンパンマンの世界で食べ物系のキャラになったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:36

    こいつやドキンちゃんに「おれさま(あたし)あれあんまり好きじゃないんだよなぁ…」って言われてスルーされるのが一番の屈辱だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:24

    自分の存在意義を頭から否定されたようなものだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:14

    キビヤックマン「そんな・・・」
    シュールストレミングスきょうじゅ「許さないぞバイキンマン!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:48

    適当なオリキャラ書き込もうかと思ったけどキャラ多いから居ない食品が分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:08

    皆が食べ物の屋台とか出す感じのイベントにバイキンマンが来た場合他の皆の食べ物が奪われてく中で自分とこだけ完全ノーダメで帰られたらその後の周りの視線とかも痛そうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:26

    実際ばいきんまんは釜飯嫌いなのでてんどんまんとかつどんまんが被害に遭う中かまめしどんだけは無傷のことが割とよくある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:47

    >>6

    釜飯食べられる場面もあるにはあるが初代映画だとトリオのうち自分だけ食べられなくて悲しそうだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:30

    ドキンちゃんはともかくばいきんまんは食べ物系のキャラで苦手な奴結構いなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:22

    無自覚に不味いもの作ってくる子もいるけど、事実突きつけられたりそれで反省するのとしないのもいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:45

    >>6

    知らなかった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:38

    鉄火のコマキちゃんという腕が未熟なせいでシンプルに嫌がられる子

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:30

    >>11

    毎回酷い有り様の鉄火巻きを食べさせられては『こんなもの食べさせるなー!!』と怒っているからな


    嫌がっているワケではないが、トッピング無しのクレープ生地だけを提供するクレープマンも似たようなもんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:13

    ナットーマンはいるんだよね。
    くさやマンとかクチコマンとか珍味系は狙われなさそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:43

    >>6

    普通に三人とも食べられてるイメージ

    かまめしどんとリャンメンさんの回に「暑いから釜飯とか要らない」って言われてた気はするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:01

    カレーパンマンは甘いの好きじゃないから
    進んでは食べないな
    最終的には食べるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:45

    どんぶりマントリオはばいきんまんの非常食!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:35

    ドリアンマンとかはいないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:17

    ドリアン王女はいる
    けどドリアンを食べさせるとかじゃなくて馬車でフルーツをたくさん持ってくるからそれは狙われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:24

    どんぶりまんトリオはどんぶりを作ったり頭の方を食べられて力が抜けたりしてるけど他のキャラクターは基本は調理して提供してる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:17

    虫食いぼうや「虫料理が嫌いだって!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:53

    >>6

    嫌いと言うより、天丼とカツ丼を先に食っちゃうから腹一杯になって見逃されるパターンのが多いと思う


    そりゃ天丼とカツ丼を食べたあとに釜飯は食えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:15

    >>8

    マイペース&天然なタイプが苦手だったよな、自分が知ってるやつだと↓


    おくらちゃん

    しらたまさん

    プリンちゃん&エクレアさん

    マダム・ナン

    ミントちゃん


    あとはみみ先生やでかこ母さん(ちびぞう君の母親)みたいな生真面目で厳しい人も苦手だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:00

    >>15

    最近はアレルギーとか考慮してかカレーパンマンが甘い物食べるとか、苦手な物食べさせる系の描写減ってる気がする

    甘い物は食べないけど甘い食べ物キャラと仲良くなるパターンか、カレーと甘い物混ぜてなんかイケるやんってなるパターン(カレーパンマンとマシュマロさん)

    キャベツマンがピーマントリオと仲良くなって思いきってピーマン食べてみたら美味しい!みたいな回はあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:48

    >>23

    マイペース・天然が苦手というより、ばいきんまんは『ばいきんまんを恐れないキャラが苦手』なんだ

    恐れられる、怖がられることにアイデンティティを見出してるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:53

    コンプライアンスの波がアンパンマンの世界を侵食しないか不安だ。
    ヴィーガンミートマンとか出てきたら悲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:28:50

    思ったよりアンパンマン詳しい人っているもんなんだなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:40:38

    保存食とかインスタント食品とかの、単純な味で劣る食品は、それ以外の利点でフォローされるイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:54

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:20

    >>9

    鉄火のこまきちゃん・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:05

    >>6

    結構食べてる場面あったけど思ったより少ないのか

    まぁばいきんまんは食べ物を盗んだりするシーンはよく見かけるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:42

    食べ物系キャラになったからって無条件で美味しく作れるわけでも腕が落ちない訳でも無いからな、美味しく作りたいという向上心と愛情を持って腕を鍛えないとなんか不味くなったり固くなったりする。そしてその辺クリアしてるジャムおじさんがめちゃくちゃ手広く色々作れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:51

    >>32

    たしかに…どんぶりまんトリオを自分の中身を上手に作るイメージ無いね。襲われたらジャムおじさんに作ってもらってるイメージ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:29

    ばいきんまんって野菜嫌いだったっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:20

    オクラちゃん苦手だけど彼女のくれる野菜美味しそうに食ったりする(ドキンちゃんから貰ってきてと命令されてたような?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:36

    おくらちゃん初登場回でのばいきんまんを見たらそりゃばいきんまんを良い人だと思うし慕うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています