ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5229層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:11

    (※テンプレは>>2にあります)

  • 2フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 21:02:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5228層|あにまん掲示板テンプレは>>2bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 21:03:03

    (※テンプレ出てきます)

  • 4フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 21:13:55

    前スレ>189

    動きやすそうだよなー、あの服…羨ましいぜ

    【うんうんと頷く少女】


    前スレ>190

    うおっ見えそうで見えな……というか春風さんの場合は"ない"から問題ないのか…

    【魔力体らしいことを思い出して納得する少女】

    前スレ>192

    なるほどなー…マジに命懸けだぜ…スケールが違う…!

    【漁が命懸けの意味が変わってくるなと頷く少女】


    前スレ>195

    おう!おそろいだな!飛んだり跳ねたり動きやすいぜ!


    前スレ>198

    やっぱり雪女だから体に合うのかな?

    浴衣も艶やかで良いよなー!

  • 5《カミガカリ》24/06/30(日) 21:15:05

    「タテオツだよ」


    >>前198

    「ほう……海焼きおにぎり……」

    【思いっきり一本釣りされた古代極東装束】

  • 6『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 21:22:25

    【ダンジョン突入から十数分。熱剣士、絶壁、掃除屋の三人はバフを重ねがけした状態で最短ルートで進み、30階へと到達した】
    【一本道の、これまでの材質と違うダンジョンだ】
    【一行は一本道に入る前に足を止める】

    「掃除屋」
    「ここからわかる範囲だと、一本道とそこから大きな部屋があることがわかるくらいです。それ以上は原始精霊との交信が寸断されてしまいます」
    「んー、これは精霊魔法対策だけじゃないですねー。色んな索敵斥候系の技を封じるための仕掛けが施されてるんではないかとー?」
    「塩漬けは四方紙片をまだ待っている、か……死んでると思うか?」

    【至宝詩編の持つ英雄登竜門装備「四方紙片」はパーティ用の装備だ。持っているだけで小規模のバフがかかり、パーティ活動に便利な簡易の通信、所持の有無、居場所の把握が可能になっている】

  • 7『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 21:23:36

    「師匠が生きていて、長時間切り抜けもできず連絡も取れない状況となると限られます」
    「異界に引き釣り込まれたーとか、高度な封印をされているーとか、考える目はありますし、悲観せずにいきましょー」

    【その言葉を受けて、熱剣士は30層に立ち。他2人もそれに続く】





    【――その時、一本道の奥から闇が吹き出して一行を飲み込んだ】






    【闇が通り過ぎて、彼の目の前に広がっていたのは、子供部屋の様な感じの明るくて、しかしとても広い一室。古い玩具がそこら中に散乱し、お菓子の類も積まれている】
    【そして、そのど真ん中には】

    「あなた! はい、あーん! はい、サコもあーん!」
    「ん!」
    「あーん!」
    「おいしい?」
    「あー、うまいぞ! ママの料理は世界最高だな!」
    「えへへ~♪」
    「んん!」
    「サコも美味しかった? たくさん食べてね! でないとパパみたいにおおきくなれないよ?」
    「ん!」

    【幼女や妖精と全力でオママゴトしている塩漬け狩り(81歳。既婚者。結婚二年目。判明している私生児1人)の姿だった】

  • 8吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 21:24:20

    立て乙
    特に変わりげのないスウェットシャツにジャケットにジーンズ姿だよ

  • 9〈明徒花〉24/06/30(日) 21:27:00

    たておつ です!
    プロレスの リングでは ロングタイツに 上半身用の リング衣装 来てます! 余談 でした!

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/30(日) 21:27:48

    >>7

    【呆然&絶句】

    いや…でも塩漬け狩りさんもパパさんではありますし…こういう対応はお手の物だったり…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:18

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……【ふらふらと歩きながら晩御飯を選んでいる魔女清掃員】

    >>7

    えっ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:04

    >>5

    (釣れたッ……大物がッ……ぬるりと……!)

    そうそう!シンプルに醤油を塗ってこんがり網焼き色を付けたものとか、こだわりのある所は海焼きおにぎり……海の幸とご飯を炒め合わせたものを海苔で巻いたりしててね……


    【海の紹介してるんですよね?】

    あッッ…そう、だから、その、水着を着て砂浜の上で食べるご飯は最高だよという話をしたくてだね


    >>4

    浴衣も素敵だねぇ〜!……やっぱり夏ってわたしに合う季節なのかな 体には全く合わないのにな


    >>7

    ひぃっ……!?あっ……………………



    …………さ、さすっ!流石の対応力!素晴らしいかな2ケタランカー!!あれはそう多分あのおままごとに付き合ってあげないと死ぬとかそういうタイプの性質の異常空間!!きっとほら……自分のお子さんとおままごとするシミュレーションを重ねてたんだよ!そうじゃなきゃあんな上手に遊んであげられないものその筈だもの!!

    【悼ましい、とても痛ましいものを見る目な雪女】

  • 14偽悪神24/06/30(日) 21:31:53

    立て乙なのじゃ!

    >>7

    んむ?おままごとかの?

    ワシも村の童子達とよくやるのじゃ!

    ……いやさ、そんなのんびりとしたものじゃなさそうじゃの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:04

    塩漬けセンパイかわいそ……

  • 16『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 21:32:19

    「塩漬け……」
    「師匠……」
    「はい、一枚いただきましたー」

    【それを氷点下の目で見つつ名前を呼ぶ熱剣士と掃除屋、そしてそれをスクロールで記録する絶壁】
    【塩漬けはグリンと首を回して冷や汗をかき始めた】

    「……っ! …………、……よぉ。遅かったな」
    「帰るか」
    「帰りましょう」
    「家族水入らずは邪魔できませんからねー。家族写真は記念にみんなに見てもらいましょー」
    「待て、待て待てっ! 特に絶壁!」

    【即座に帰ろうとする一行を、塩漬けは慌てて引き止める。そしてその巨体からひょっこり顔を出して、金髪に褐色の幼女と、水色の髪に白い肌の妖精が顔を覗かせた】

    「わーい、またお客さんだー!」
    「んん!」

    【二人は純粋に来訪者を歓迎する姿に、帰ろうとした三人は悪ふざけを止めて彼女らに近寄っていった

    「塩漬け。どういうことか説明してくれ」
    「わかってるよ……その前に遊ぶ役を誰か変わってくれねぇか?」
    「ではでは、私がー」

    【絶壁は幼女と妖精の前で膝を折って話しかけた】

  • 17《カミガカリ》24/06/30(日) 21:33:12

    >>7

    お……おお……う……

    「人生ってのはままならないね」

    【なんかもうコメントが出てこない二人】


    >>13

    「ほうほう。海の幸に海苔を巻いて、海を眺めながら食べるおにぎりか……

    いいね、すごく良い」

    【全く違和感を持っていないおにぎり星人】


    (凄まじい食らいつき方ですね……血の匂いを嗅いだピラニアの如く……)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:23

    絶壁ちゃん人の心とか無いんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:32

    熱剣士が言葉に詰まってるところ始めて見たかもしれない

  • 20『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 21:36:57

    「はじめましてー」
    「はい、はじめまして!」
    「ん!」
    「ちゃんと挨拶できてえらいですねー。私は絶壁と言いますねー。そこの塩漬けさんとはお友達なんですよー」
    「おじちゃんのおともだち? わたし、アナーヒターだよ! こっちはサコ!」
    「ん!」
    「どうもー、よろしくお願いしますよー。それじゃ今度は私と遊びましょー。何がいいですかねー?」

    【と手慣れた様子で絶壁はアナーヒターと名乗った幼女とサコと呼ばれた妖精と遊び始めた】
    【それ以外の三名は少し離れたところで腰を落ち着ける】

    「それで、あの子は何なんです? ここのダンジョンマスターなのはわかりますけど……」
    「その認識で間違ってはねぇよ。アナーヒターはダンジョンコア一体型のダンジョンマスターで、隣の妖精っぽいのがサブダンジョンコアのサコだ」
    「サブダンジョンコア。ダミーや分裂体とはまた違うのか?」
    「ああ。どうやらこのダンジョンの管理はサコがしているらしい」
    「どうして、そのことがわかったんです?」
    「これに書いてあった」

    【塩漬けが取り出したのは子供用の可愛らしいノートだったが、その中には古代タターラム語が書き込まれていた】

    「スクロールで翻訳しながら読んだんだが……、あの子はいわるゆ"神子"だ。それも大衝合の時代のだ」
    「宗教の象徴となる、力ある子供か」
    「大衝合の時代ってことは七大国戦争時代ってことじゃないですか……そういえば、セントラリアとタタラームが戦争してたのって」
    「その時代に起こった宗教対立と言われちゃいるな。詳しい事は既に分からないらしいが……」
    「あの子がそれに関わっている、と?」
    「さぁな。ノートには『戦乱を避けるため、大事な神子様を守り、未来のために隠した』としか書いてなかった。それとなく聞いてみたが、あの子は宗教的知識はねぇ……あくまで幼少期は無垢なまま育てたかったか、また別の狙いがあったか知らねぇがな……しかし、上手いこと隠され過ぎて現代まで忘れ去られてたってこった」

  • 21吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 21:37:39

    いやー珍しい姿を見たよね大物の
    【凄くマイルドな言い方をする】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:19

    ……………

    …と、とりあえず…雷角獣のスープ、を
    【晩御飯を注文して席に座る魔女清掃員】

  • 23『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 21:42:17

    「塩漬けが懸念してるのは、戦争の再開か?」
    「え、でも、なんで争ってたかもわからないほど昔の出来事なんですよ?」
    「別に戦争を再開したい連中はいないが、反セントラリア派の人間はいるだろ? そっちじゃなくても懐古主義や原典回帰派に復権派なんて連中にゃ、アナーヒターは絶好の神輿。大義名分だぜ?」
    「それに国外戦争は起きなくても、国の分断とその果ての内乱に行き着く可能性はある。……塩漬け、一つ聞く。お前は彼女をここから出したいのか?」
    「……できりゃあ、な。子供が大人達の事情で振り回されて、どうやったか知らねぇが、ダンジョンマスターにされて歳を取らねぇままにされて幽閉されるのはちげぇだろうが?」

    【塩漬けは拳が白くなるほど握り締める】

    「僕も同意する」
    「私ももちろん反対です。なら、事情を伝えずにこっそりと逃がす必要がありますね」
    「そうは言うが、お前ら他所のギルドから応援頼んでるんじゃねぇか? そいつらは簡単に出し抜けるほどマヌケか? 俺みたいな低位の神官でもわかるほど、あの子の神官としての資質は絶大だぜ? 今はこのダンジョンが隠されてるが、外に出たらわかる奴には一発だ。それに受け入れ先を選定する必要がある。……そもそも、俺じゃこのダンジョンから出れなかったんだがな。まぁ、そこら辺は熱剣士に任せた」
    「"神子"の力を出さず、しかし外部からの干渉も断ち切るダンジョンか。わかった。引き受ける」
    「となると、隠し通す方法と受け入れ先ですね」
    「1時間が経てば、外の彼らは報告に戻る。その隙に連れ出せる」
    「そういう段取りか、なら連れ出すのは一先ず問題ねぇか。辻褄合わすのは大変だがな」
    「では、受け入れ先は信頼できるダンジョンマスターの方を頼りますか?」
    「居場所を誤魔化す一時退避ならそれでもいいが、結局隠遁生活させちまうのがな」

  • 24吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 21:44:01

    セントラリアはともかくタタラームにバレると骨の折れそうなことになりそうだけど
    どう逃がすのかなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:10

    Q:タタラームってなぁに?国名なのはなんとなく分かるけども


    >>17

    第一段階は突破できたかな……!サクヤさん海にいざない計画……!!

    【やってる事がトモカズキとかその辺の妖なんだよな】




    もちろん渡来学徒さんもね?

    海行くよね?来ないの?

    【にこぉ〜っした可憐な笑みをゆらぁっと向けつつ】


    >>16

    …ああっと……正気ならまだ良かった……のかな……?いやせめて狂気に落ちてた方が幸せだった……??

  • 26彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 21:47:34

    あぁ、立て乙だ。


    【大変そうだなぁ、と思っている。同時に不謹慎ではあるが少し楽しそうとも。子供は可愛いからね】


    【戦争の可能性を潰してくれるのなら有り難い限りだが】


    職員さんと────後は、そうだな。誰かしら呪術に詳しい者は居るだろうか?少し素材加工の相談もしたくて


    >>25

    七国大戦の時にセントラリアと敵対して、今は海に面する地域に在る大国。冒険者ギルドとの関わりは薄いが呪術師ギルドや薬師ギルド、及びハンターズギルドとの関わりは深い────らしい。又聞きなので漏れはあるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:51

    >>7

    前世やソワスレラでのホラゲーや鬱ゲーや現実の実体験からの知識が囁いている…

    これは……相手したら引きずり込まれる系の"厄"…かも…!!?

    【なぜか戦慄している少女】

    >>13

    うーん…言われてみると雪女自体に夏は天敵だな…

    でも夏祭りに出かける色白浴衣美人は似合うと思うぜー!

    【考え込み、サムズアップする少女】


    >>16

    >>20

    じゃなかった……良かった…!…無事に守り通せたんだな…!

    ……でも、閉じ込められたままなのは哀しいなー…

    【ほっと胸を撫で下ろす少女】

    >>23

    なるほど、違う意味で厄ネタだったかー…

    あの子には楽しく暮らして欲しいからな、この件はお口にチャックしておこう

    >>25

    確か色んなギルドのランカーレベルの人々が集まって、連続ダンジョン発生現象を解決しに行った国じゃなかったかな?

    その前はセントラリアの元敵国だった…んじゃなかったっけ?

  • 28偽悪神24/06/30(日) 21:48:52

    >>26

    む……ちょ、ちょっとなら分かるぞい!

    ……専門内ならじゃが

    【ぴょこんと手を挙げる】

  • 29ギルド深夜部職員24/06/30(日) 21:50:46

    >>26

    あいよーう

    ごようかなあ

  • 30《カミガカリ》24/06/30(日) 21:51:41

    彼女達はタタラームのイデオロギーに関わりうる存在です、まして現地のギルド関係者に内密で、となればセントラリアに連れ帰るわけにいきませんからね

    国際的に中立の存在であるダンジョンマスターに預けるのは、穏便な選択と言えるでしょう


    >>25

    ……参りましょうか

    水練の心得も、多少はございます

    【乗せられた自覚はあれど、楽しみにする気持ちもありそうな顔である】

    【なんだかんだ言ってもバカンスだからね】

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 21:51:46

    >>28

    あぁ、では、そうだな………………『転写』性質を窮めたみたいな【ファドラスラング】な呪いの核を呪いの人形に組み込んで運用したいのだが、詳細な原理や仕組み。或いは術式が思い付かないんだ


    何か良いアイディアはあるだろうか?


    >>29

    上級昇格試験を受けたいんだ。申請をしても良いだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:52

    【呪術…少しは齧ってるけど……とスープを飲みながら気にしている魔女清掃員】

    >>31

    ゎ……魔族さん、上級試験を受けるの…ですねっ

    応援して、いますっ

  • 33《カミガカリ》24/06/30(日) 21:56:09

    >>31

    おお、遂にですか!

    「受けるんだね、上級試験

    準備は整ったかな?」

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 21:56:46

    >>31

    俺の場合なら鏡に関する魔物素材用意してくれたらいい感じに出来るが…

  • 35偽悪神24/06/30(日) 21:56:59

    >>31

    【頭に?を大量に浮かべ、宇宙邪神顔になりつつも――】

    ―――原理、仕組みのう……

    出身世界にもよるじゃろうが、ワシの知る呪いでは理論とはむしろ上手く出来ない物じゃ

    なにせ、術式だの理論だの―――それは魔術の領域なのじゃ、呪術とは、呪いとは…ちょっと古くさい話じゃが、感情と思い、意思により奇跡を引き起こすもの


    儀式のために手順を踏むことはあれど……あまりにもガチガチにやりすぎては、かえって効果が出ないのではないかのう…?

    あ、わ、ワシの知る呪いの話じゃからな!?

    ……うぅ…あ、あまり参考にならんかもしれんの…


    【しょんぼりしている】

  • 36報恩の両手剣使い24/06/30(日) 21:57:58

    むっ!たて乙だ!
    いやぁ今日は大変な1日だったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:40

    まあ文面から察して大衝合の時代からあそこに放り込んで以後そのままならもう表向きはその子はいない子やねん
    表向きにいる子なら接触するまでにタタラームのおえらいさんにとっ捕まってるからな

    いない子がいなくなったところで誰も困らんよ

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 21:59:36

    スレ立てお疲れ様…うーん…?

    >>31

    上級、頑張ってね…イガルさんなら絶対になれるよ

    応援してる。

    >>36

    こんばんは…報恩さんは何かあったの…?帰れなくなる呪いとか?

  • 39『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 22:00:22

    「ならばレウネシアだ」

    【唐突に熱剣士が言った。瞬時に2人はその意味を理解する】

    「なるほど、その手がありましたね!」

    【掃除屋は名案だと手を叩き、塩漬けは顔を真っ青にさせた】

    「いや、たしかにアナーヒターをレウネシアから【聖女】認定を出させたら、たとえ事実が露見してもタタラームは地理的にも宗教的にも手は出せねぇが……正気か、お前?」
    「ああ、幸い《コネ》はある」
    「ですね!」
    (それが一番の問題なんだっつーの!)

    【塩漬けは心の中で叫び、一方絶壁は】

    「え? お姉ちゃんどうしたの? 具合悪いの?」
    「ん?」
    「いえー、何でもないですよー……」

    【ひっそりと聴覚強化していた耳で聞いて、顔を青ざめさせていた】
    【その後、彼らは1時間後に熱剣士の『縁断』にて、結界を破壊】
    【設置した簡易ポータルで掃除屋が先にダンジョンに出て、下級冒険者兼大道芸人兼ダンジョンマスターの《ぶれーめんさーかす》の鎧装圃人とそのダンジョンであるイリアスナイトを連れてきて、アナーヒターとサコを保護してタタラームのダンジョンから二人と《ぶれーめんさーかす》を転移スクロールで脱出させ、本格的な調査隊が組まれる前にタタラームのギルドに帰還し、古代遺跡の発見を報告】
    【件のダンジョンがそれを守る為の強力なダンジョンであったことを説明し、他の調査対象のダンジョンの事も合わせて報告。セントラリアに帰ってきた】

  • 40『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 22:00:41

    ※後ほど関係者との相談しながら色々決めたいと思います

    Q塩漬け狩りはダンジョンに引き込まれたの?
    A"神子"を保護するに足るとサコが判断して誘導したからです

    Qなんで塩漬け狩りはオママゴトしてたの?
    A対面時に怖がられて泣かれたから信頼関係構築に全力だったからです

    Qなんで他の三人達も?
    A熱剣士が結界を破壊する力を持っていたからです

    Qちなみに資格がなかったらどうなってたの?
    Aただの一本道の先に行き止まりがあるだけです

    Q絶壁とアナーヒターとサコは何して遊んでた? 出るまでは?
    A積み木です。その後は絶壁の提案で時間まで、みんなでドミノしてました。

    Qアナーヒターと鎧装圃人はどうなった?
    A即、仲良くなって親友になりました。後、イリアスナイトの内部には雷精竜の分身体であるチビ雷精竜いるので色々安心です。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:55

    >>38

    アノマスちゃんは何か悩み事?

  • 42報恩の両手剣使い24/06/30(日) 22:01:02

    >>38

    まぁ概ねそんな感じだ

    24時間連続ランダム転送からようやく抜け出して来た所だな

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:02:47

    >>32>>38

    頑張る。受けられる依頼の難易度制限が高くなれば収入も増えるからな。応援してくれてありがとう、魔女清掃員さん、アノマスさん


    【お金が足りない(足りない訳ではない)(深淵到達の為の資本の不足)(防御力が低い)(目の前の敵を滅殺する事しか出来ないモンスター)】


    >>33

    そう、だな。整っている方だとは認識している─────とは言え、例外やイレギュラーは付き物だからな。可能な限りの準備も重ねなければ。



    >>34

    無限牢獄下層域、欲を言えば深淵でもある程度の手助けに出来るレベルが最終的な強化目標だからな。出来れば発展性を残せるのが一番だ


    >>35

    其れもまあ、一理あるな。ロマンチックな解釈だ。


    【魔族は微笑んだ。呪術が奇蹟を引き起こすものであるのならば、正に魔族の求める機能とは相反する類いであろう】


     ・・・・・・・・・・・・

    【効率的且つ迅速な殺傷機構が、彼方の魔族が呪いに求める性能なのだから】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:33

    >>26

    >>27

    なるほどねぇ……解説ありがとう

    ……うぅん戦争……いやぁな言葉だなあ 苦しい楽しい夏なのに


    >>30

    やったぁー!わたし嬉しいよ!砂場に刻まれる人間さんの足跡は多ければ多いほど良いんだもの!

    【言ってる事はともかく本当に嬉しそうである】


    >>36

    >>42

    おかえりなさぁい……いやいや悪意の塊みたいなダンジョンじゃない……それ何か得たものはあったの?

    【アイスクリームケイブ産のレモンシャーベットをシャーッとやる雪女】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:35

    厄ネタが全く別の厄ネタを……

  • 46ギルド深夜部職員24/06/30(日) 22:03:35

    >>31

    うけたまわりましたあ

    ちょっと実績をみるから待っててねえ

    【奥に引っ込むありくい】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:58

    無窮が深淵の未開域エリアを探索及び無事帰還
    しほしへはタタラームの問題を迅速かつ丁寧に解決

    今日は二桁ランカーが活躍しますなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:07

    >>31

    ついに受けるんだな!頑張れー!

    【応援している上級冒険者】

    >>9

    プロレス衣装…やっぱりド派手なのか?

    >>36

    おかえりー、お疲れ様だぜ

    魔法陣の呪いは解けたみたいだなー!

    【ごろっとイチゴパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>38

    どうしたアノマスちゃん?


    >>39>>40

    (※なるほど…!!!)

    良かった……!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす少女】

    >>44

    …俺も行きたくなってきたなー……

    【夏を楽しみたい心が疼き始めた少女】

  • 49吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:06:00

    >>31

    おや上級、うん君ならいけるよ頑張ってネ

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 22:06:59

    >>43

    ふぅーーむ…?受けたダメージ反射したりこう……魔物の姿反射して木とかに当ててその魔物に変えて操る?

    いや後者はむっずいな

  • 51偽悪神24/06/30(日) 22:07:09

    >>43

    ……ただの、一つアドバイスができるとするなら…

    ガチガチの理論に執着して、効率を求めて…とにかく正確に、効果的にと求めていく…

    本来呪術から外れ魔術の領域となったそれも……もしかしたら、その執着が強い『呪い』に変わるかもしれん……の?

    【偽悪神なりの応援だ、あまり魔術には精通していないがとりあえず頑張れ!という気持ちで言葉を紡いだらしい】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:49

    レウネシアの加護なくてもレウネシアの聖女って名乗れるもんなの?

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 22:09:47

    【魔力の調子はばっちり…鍛錬とはいえ巻き戻り機能があるので精神的以外には疲れていないだろう】

    (……二段構え…中途半端に高い知能をもつ魔物には効くだろうけど工夫しないとね)


    >>41>>48

    ん、ん〜?そんな顔してたかな私……?

    【自分の顔をペタペタと触るがわからないらしい】

    ……そんな大したことじゃないから大丈夫だよ…心配してくれてありがとね?

    >>42

    に、にじゅうよ、じかんっ……あたまが…

    ………大変だったね。

    >>52

    女神様の加護がないと正当な聖女じゃない!って騒ぎ立てる人はいそうだよね…どうなんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:57

    >>52

    分からん

    聖職者ならなれそうだけど

  • 55報恩の両手剣使い24/06/30(日) 22:10:27

    >>44

    ダンジョンではなく魔物が放ってきた魔術によるものだな

    命を脅かすを遠ざける為にそういう魔術を使う魔物がいたんだ

    得られる物も特に無かったなぁ、丸1日転移し続けてただけだ

    >>48

    むっ!ありがとうだ!

    【イチゴパン受け取りーの】

  • 56《カミガカリ》24/06/30(日) 22:11:30

    >>43

    「頑張って

    君の戦いを見る限り、きっと今度も大丈夫だよ」

    ええ。綿密な事前準備と、その上での不測の事態に対する対応力……

    イガルさんなら必ず為遂げられると思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:45

    >>43

    はい、とても…魔族さんなら、受かること……間違いなし…ですっ


    ……………殺戮が為の術理、ですか

    敵の体内を「転写=増殖」という術理を用いて崩壊させるという侵蝕型の攻性呪詛……できるかは分かりません、が…

    >>53

    アノマスさんっ…こんばん、は

    【ぴょこぴょこと手を振る魔女清掃員】

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:46

    (※そのへんはレウネシアの設定持ってる人に聞くしかないですな……イベントの聖女必殺ボンバー的な話をしていた時にその原理が女神に存在がにているとより強い加護を引き込める的な感じでその際に初期案の神降ろし的なものは却下されてたから巫女系技能は別体系の可能性がある
    けど人造聖女募集しまくってるのはOKだったしレウネシアの力を使う場合でなければそのへんゆるゆるな可能性もある)

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:13:25

    >>44

    ははっ、まあ戦争という言葉に良いイメージを想起する様な人は………………人は………………少ないからな。普通の感覚だろう


    >>46

    あぁ、感謝する。ありがとう


    >>48>>49

    頑張るー。応援ありがとうございますね


    【ダブルピース。ノリが軽い】


    >>47

    野良深淵勢がサラッと普通に襲って来てたの怖みの極みなんだよね、アレ。撃退してる当たりは流石の二桁ランカーさんだけれど


    【深淵という魔境を探索するのみならず日常の生活すら其処で『積み重ねて』いる様な存在とか地の利や練度が凄まじそうなので】


    >>50

    ふむ─────装備ならばダメージを反射する魔具は垂涎の代物だが、構想としては「あなたのアリス人形」に組み込む形になるからな。


    寧ろどうにかして本体のスペックを上げられる形が望ましいんだ。


    【装飾品としての効果ならば兎も角、現在の目的は素体のスペック───要は単純な走力や反応速度が常人並みのせいで、高い攻撃力を防御力を最大限に活用出来ていない人形を改造する為なので】

  • 60市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 22:13:54

    どう……なんでしょうね……
    まあでも、"手出しできない立場"にするって考えは上手いと思うわ

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 22:14:33

    >>59

    だったらミミック系の魔物だな

    アリス人形を変化させる形になるな

  • 62月見酒24/06/30(日) 22:14:46

    写し身というか、自分を転写して増幅する方向でいけばいいんじゃないかなー?
    あいつ装備までコピってたから万全の自分が増えるならすごい戦力だと思うよ
    【ギガンテスヴァイパーの生息地目指しててくてく】

  • 63ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/30(日) 22:15:29

    >>43 >>59

    『深夜職員さんの試験かー、奇遇だねー。

    頑張ってネー☆』

    【と、アイアンメイデン型追い込み部屋からくぐもった声……と、カリカリ筆を走らせる音。】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:44

    自分の身体能力と装備をそっくりそのまま転写する写し身かぁ
    王の力よな……

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 22:17:53

    自分の戦力が増える、大きすぎるよね…

    >>57

    や、こんばんは清掃員さん…

    だいぶ本調子に戻ってきたかな?うん…よかった。

    >>60

    仮に聖女様が問題を起こしたらレウネシアにも背いたって感じになるのかな…?どうなんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:50

    >>43>>59

    魔族さんなら余裕だと思うぜ?なんせ自分を超えた自分にも勝っちゃうんだから

    自分の能力を人形にコピーするのはどうだ?


    >>52

    名乗るだけならできるんじゃないか?信じる人がいるかは別もんだが…


    >>55

    どういたしましてー!

    【ニカッと微笑む少女】


    >>53

    どういたしまして!新たな技の練習か?


    >>44

    ああ、一年中嫌な言葉だぜ…

    【重々しく頷く少女】


    >>63

    缶詰ってレベルじゃねぇぞ、もはや処刑…………

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:14

    >>47

    ふふ……負けていられないね

    (元)一桁、動きます

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:21

    (※実際つええんだ、写し身の雫……)

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:19:57

    どんな人も活躍できる、良い時代だと思うよー

  • 70〈塩漬け狩り〉◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 22:20:18

    立て乙だ。

    ……色々見た奴、とりあえず忘れてくれ。色々とな?


    【何を、とは言わない】


    >>52

    >>53

    >>54

    >>58

    ※最悪、保護してくれるだけでも御の字!


    >>60

    よお、そういう訳だから迷惑かけるかもしれん。

    今はほとぼりが冷めるのを待ってるが、いつかな……。

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:21:34

    >>51

    あぁ、ありがとう。気が楽になったかもしれない。どんな考えであっても、其を突き詰めれば強い想いも同然というのは何処かロマンチックだもの


    >>56>>57

    そ、そんなに褒められると些か照れてしまうな……………ありがとう。期待を裏切らない様に、というのも違うか。そうだな────



    ─────期待以上に頑張るよ。


    【悪戯っぽく端正な顔で微笑み、魔族は胸を張って答えた。魔王エミュ】


    >>57

    侵蝕型、か。確かに真っ当な生命ならば内臓部分を崩壊させられてはとてもではないが生き残れそうにないから─────うん。アドバイスありがとう、魔女清掃員さん。助かったかも


    >>61>>62>>64

    ミミックの様なモンスターの素材と組み合わせ、私自身の情報を『転写』する────という仕組みか?エグさを感じるな。とても強そう(小並感)


    【とても強そう、という顔をしている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:48

    >>65

    そうです、ねっ……アノマスさんが、元気をくれたから…【色はまだ戻ってないし、炭化もまだあるが、ギルドに戻ってきた時と比べるとすごい回復している魔女清掃員】


    少々歩きづらいですが…軽い掃除程度なら、おこなえます……

    >>70

    …………はい【何も言うまい】

  • 73飢餓剣士24/06/30(日) 22:22:26

    なんだかー……大変ー……だねー……でもー……聖女様ー……かー……
    レウネシアがー……賑やかー……になると良いねー……
    【能天気モードに入ってる女】

  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/30(日) 22:24:04

    >>59

    思わぬ実入りもあったしなァ

    そこは深層探索のメリットってもんよ

    【ちゃっかり聖樹の種子をいくつか、深淵の宝箱を何個か持って帰ってきている男】

    【最後の脱出時に一人遅れたのはこのため】

  • 75ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/30(日) 22:24:13

    >>66

    『試験の報告書と半年分の活動記録だからさー、時間かかるんだよねー』

    【最硬金属 -オリハルコン- 製の【不壊鋼鉄処女 -メイデン・デュランダル- 】なので、壊して逃げることはほぼ不可能。

    こんなでもご飯の支給はあるから大丈夫なのだ。】

  • 76市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 22:24:16

    (※使ってみろ、トブぞ

    >>写し身の雫)


    >>65

    そうなるんでしょうね

    5000年前にまさにそういう事例があったらしいし


    >>70

    いやまあ……

    あの"元上司"なら少なくとも、出身や種族に関しては関係ないでしょうね

    【あの聖女にとって世のヒトは"レウネシア教徒《ーかぞくー》"と"それ以外(いずれレウネシア教徒《ーかぞくー》になる)"の二種類である】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 22:25:16

    >>66

    そんなとこ…この間清掃員さんに聞いた《焔迅》の使い方の一つで思いついてね……魔力操作と具現化能力のある私には相性がすこぶるいい、最高。

    これなら硬い魔物相手にも太刀打ちができそうなの…

    >>70

    忘れるのは得意だから…【初耳だよ?】

    >>72

    あんな目にあった後だし…ほんとは元通りになるまで安静にして欲しい、って言いたいところだけど……

    私のわがままになっちゃうから…

    >>76

    5000年前……

  • 78零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:26:08

    油断してるとぽろっと出てくるのが野良深淵勢だな
    【荷物纏めてる】

  • 79彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:27:12

    >>63

    む、アナタも同じ様に試験を受けたのでしょうか?


    【中々にとんでもない部屋に閉じ込められているのも気になったが、それ以上に『奇遇』という言葉に反応して首を傾げた】


    >>67

    誰ェッ!?!?!?


    【業火女王さんではなかろうか?スクロールは訝しんだ】


    >>70

    ふふっ、勿論だとも。というか吹聴しても何の利益とかなさそうだし


    【交渉材料とかに使えるだけの能力はないと自分で認識しているので】


    >>74

    環境が凄まじいだけあって、メリットも凄まじそうだからな。素材の売却額なんて天文学的な数字になりそうな価値だろうし────っと、そうだった。試作品の魔弾を使った後の挙動についての報告って今しても大丈夫だろうか?

  • 80ギルド深夜部職員24/06/30(日) 22:28:20

    あいよーう、おまたせしましたあ
    彼方の魔族さんにはまずこちらはどうかなあ
    〈雛の君の戴冠式〉
    ちょっと変わった護衛系だねえ
    自信がなかったらこっちでもいいよう
    探索系にあたるよう
    〈静かなれ、沈みし都よ〉

    どっちも無理なら他の職員に頼んでねえ

  • 81死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/30(日) 22:28:36

    (※DLCで月隠が弱体化くらったと聞いて絶望したのは俺なんだ!犬ステも雫も屍山血河も……!フロムはいつも我が力を奪う……!)

    >>79

    ああ、良い結果が出たか?

    それならオレも嬉しいところだぜェ

  • 82吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:29:27

    しかし上級昇格か、いつ見てもやる人たちの勇気は尊敬するよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:27

    >>48

    行こう行こう!わたし死ぬほど頑張って夏の海に流氷とか浮かべるから!そこに乗ってもらったりしたい!!

    【文字通りの死ぬ気じゃないとできませんよねそれ】


    >>55

    ああっと勘違いしちゃった

    やー、お相手の必死度が伝わってくる魔術だなぁ……報恩さんに追いかけ回されるとか物凄く羨ましい改めるね地獄の光景だよ


    >>59

    んふふ、見てくれこんなだけど人じゃないものねわたし

    でもやっぱり血が流れるのは嫌いだよ


    それはそれとして試験頑張ってねぇ!陰ながら応援しちゃう


    >>70

    うふふ!安心してほしいな、わたし頭の緩さと口の硬さには自信があるの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:05

    >>79

    そう、私だよ

    【赤髪のエルフが優雅に紅茶を傾けている】

    とはいえ、特に何も考えていないんだけどね

    何か無いかな?

  • 85〈塩漬け狩り〉◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 22:30:45

    >>76

    すまんな。


    (※今考えてる着地点は、熱剣士から託される→勢い余って義理の妹する、て辺りです)


    あぁ、そうだ……一つ伝言頼まれてたんだよ。お前宛てに。

    薬師の虎獣人からだ。

    『出向がやっと決まったので、近い内に会いに行きます』だとよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:10

    >>71

    そう、ですか…?えへへ……【嬉しそうに笑顔を向ける魔女清掃員】


    ………あとは…転写という性質を利用して…

    例えば…「焔を転写して増やす」「増えた焔を転写して増やす」「更に…」と高速転写が、できれば……瞬時の巨大質量の具現が、できたり…?

    >>77

    …………



    正直、お金が…

    【自身の”対処”にいっぱい魔道具使っちゃった】

  • 87市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 22:31:45

    >>77

    えーっと

    レウネシアの人間って死んだ後は『輪廻の輪』に還って生まれ変わるんだけど、その聖女は輪廻の輪に還る魂がこの世に遺していった『想い』を集めてたらしいわ

    それでなんやかんやで世界を焼き尽くす怪物になって次の聖女達とその娘に討たれたんだとか……

    【そのなんやかんやを説明しろよ】


    しょうがないでしょ誰にも分からないんだから……


    (※メタ的には設定が決まってるんですけど当時を知る者が誰もいないので開示できないという)

  • 88吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:33:02

    なんやかんや……過去を覗ける道具があれば明かせるかもしれない?

  • 89ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/30(日) 22:33:06

    『野良深淵勢って言うけど、深淵勢って元から野良みたいなもんじゃないかなー?』

    【ナツミは訝しんだ。】


    >>79

    『そうそう、神話の中みたいな人とケンカしてきてー、魂以外全部蒸発してようやく相討ちになってー、半年かけて元に戻って今に至るーって試験。

    とんでもハードだから気をつけてねっ』

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:33

    >>84

    ほっほっほ…骨のある相手をお探しかな?

  • 91市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 22:34:35

    >>85

    そう、あの虎獣人さんが……

    分かったわ。そのつもりでいる

    (次会った時に話すこと考えとかないと……)


    (※あのイカれ女がそういう事するかしないかで言えば"しそう"ですね……)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:50

    >>87

    本当になんやかんやを本気で調べたいなら、土地の記憶を読めるとか、そういう特殊技能持ち探さないといけないってことね

    いるかはしらんけど

    なんやかんや気になるね〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:20

    (※ナツミさんの試験って深夜部さんなんじゃったっけ……?)

  • 94偽悪神24/06/30(日) 22:36:21

    >>71

    そ、それならよかったのじゃ!

    【胸をなでおろしつつ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:56

    上級になっても気をつけろ、なんか色々と大変なことになるからな
    【雪崩に巻き込まれながら】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:57

    >>70

    了解だぜ。口にチャックしておくぜ。

    【しっかり頷く少女】


    >>75>>89

    マジかー……色々とブッ飛んだ試験内容だったんだな……それを乗り越えたのはマジで凄いぜ…!!!

    報告書と活動記録は……ドンマイ…頑張って…!

    【称賛と憧れ、次にとても深い同情…というか哀れみの目で見ている金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>77

    なるほどなー…もしかして相手の体内で《焰迅》をぶっ放したりするのか?

    何にせよ完成が楽しみだぜー!


    >>78

    そのレベルで済むのは流石神様だな……?どこかに行くのか?


    >>83

    わーい!ありがとうございまーす!!!

    皆でレッツ海水浴だー!!!

    【歓喜に飛び跳ねる少女】


    ……って…無理しないで良いよ!?

    氷なら俺たちで作るから……!!

  • 97ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/30(日) 22:37:33

    >>93

    (※いまスクショ見返したらちび職員さんでした。

    ……時間遡行の魔法を開発してきま失礼しました。)

  • 98彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:37:34

    (※うおおおおお返信の途中で謎リロードにレスが殲滅されたので少し遅れますわ!!!!)

  • 99『至宝詩編』◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 22:37:43

    >>91

    おう、それじゃあな。


    (※今日は考えすぎて限界なんで落ちます。お疲れ様でした)

  • 100零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:37:44

    >>96

    んにゃ、ちょいと処分する荷物纏めてたんだよ

    どうにも最近は物が増えてきてたしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:14

    >>90

    おや、何か良い心当たりでもあるのかな?

    今の私はノリが良い方だから大抵の仕事に乗り気になる可能性が高いよ

  • 102ギルド深夜部職員24/06/30(日) 22:38:19

    (※記憶ないなあと思ってたら……どんまいっ)

  • 103市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 22:38:38

    >>88

    >>92

    レウネシアでもそこんとこは大きな謎らしいのよね

    これまで色んな試みがされたんだけど、どれも成功しなかったとか


    >>99

    (※お疲れ様でした!)

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 22:39:47

    >>86

    お金…由々しき事態………本調子になるまで清掃員さんと一緒に掃除を手伝う、とかも考えたけど……

    【清掃員さんが気負わないだろうかと心配】

    (こんな時こそ私が守るからって言うべき、なのに…)

    >>87

    ま、まるで神話そのもの…情報も少ないけど本当にあったことなんだね……レウネシアも二度と同じ過ちをしないって厳しくなってそう……

    >>96

    あぁ〜…

    【魔力注ぎ込んでキャパオーバーからのパァン!なんてのも考えたことはあるけど…相手の限界値なんてあんまりわからないし人として…なんか、ダメな気がしてからナシに近い技になっている】

    >>99

    お疲れ様〜…!

  • 105彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:41:42

    >>80

    ふむ─────もし、少し説明をお願いしても良いだろうか?敵を正面から滅殺するのは得意なのだが、詳細によって何方を選ぶのか。或いは他の職員さんに切り替えるのか考えたい



    >>81

    あぁ、『弱点作成』の力は全く問題なかった。寧ろ私の方がちょっと驚くくらいの効力であった───敵の血肉を乾涸びさせ、根をより太く、より深く、広げるんだ。


    もしかしたら私の肉体が魔力との親和性が高かったが故かもしれないが、持続的に効果を増大させる魔弾の形を成していた。


    ぶっちゃけ継続的に購入したいくらいだな、アレ。(強欲なる感想)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:13

    フンっそんなに心配なら守ればいいだろう!

  • 107偽悪神24/06/30(日) 22:42:14

    さてさて…そろそろワシも何か依頼を探さねばのう…

    ……人と関わる依頼は駄目じゃの

    討伐系は…うむむ…ワシの実力では……

    ……うむ!薬草を採ってこよう!

    【薬草採取の依頼を受けた!】

    >>99

    お疲れ様じゃ!

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 22:42:41

    >>71

    >>105

    フッフッフ……そうなるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:30

    >>99

    (※お疲れ様です…!!!)

    お疲れ様だぜ、おやすみー!

    【手を振り見送る少女】

    >>100

    なるほどなー……神様ってたくさん持ち物持ってそうなイメージあるし、整理にも時間かかりそうだ…

    >>104

    確かに絵面がグロくなるからなー……

    戦闘中に魔力を注ぎ込んだりドレインできるってだけでもすごいと思うぜ

    >>107

    行ってらっしゃい!近づくモンスターとかには気を付けてー!

    【手を振り見送る少女】


    >>105

    本人の体質と合わさった凄い魔弾なんだな…!

  • 110死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/30(日) 22:44:56

    >>99

    あいよ、そっちもお疲れさん

    >>105

    なるほどな……トレント系魔物の何らかと魔族の姉ちゃんの何らかの相性が良かったか

    もしくはまた別か……確か相手は呪いに関わるものだったか?なら、トレントの怨恨が残留したという可能性もあり得る


    とにかく気に入ってくれたならまた作ろう、オレもあれの試作は何度かやりたいところなんでね

    ようやく「世界樹の種」の現物を手に入れたんだ、デッドマンズ・バレットの再現も行けるかもしれん

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:45:35

    >>83

    ふふっ、人でなくても。流血を厭う心があるなら十二分に人に寄り添う存在である気もするな…………応援、ありがとう。


    >>86

    あぁ、成程─────アレ(『転写』呪詛の怪物)は『転写』によって残弾を無尽蔵に回復可能だったが、それに近い感じになるだろうか?


    【ふむふむ、と頷きながら思索を巡らせている】


    >>89

    きをつける。


    【魔族は整った肢体を震わせた】

  • 112妹◆V0W4n7M5yw24/06/30(日) 22:45:37

    必殺技ぁ?もちろんあるよ!
    なんなら受けてみるぅ?【ゴゴゴゴ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:41

    えっ、絶対に悲惨な悪夢を見せてくる枕が欲しいって?

  • 114重引力24/06/30(日) 22:46:45

    立て乙~
    【ガチガチに拘束された巨大鰐を無重力化で浮かせながら帰還】
    一体誰だ『ペットにしたいから生け捕り状態で頼む』と依頼して来た物好きは、、、
    生物だから空間収納ボックスにも収納出来ないし
    常に調整、警戒しながら時間掛けて輸送したぞコノヤロー

  • 115偽悪神24/06/30(日) 22:47:27

    >>109

    うむ!しっかり気を付けて進むのじゃ…!

    ……しかし、夜にしか生えぬという薬草のう…

    暗い森は苦手じゃが…が、頑張るのじゃ…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:03

    >>101

    ほっほっほ…では『蹂躙機兵軍オルド=マキナシリーズ』の殲滅などはどうじゃ?

  • 117妹◆V0W4n7M5yw24/06/30(日) 22:48:13

    >>113

    えーどれどれーどんな夢見るのー?やってみていいー?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:38

    >>104

    あっ……ま、まだ致命的な金欠…ではないですし……依頼はまだ受けるつもりはないですか、ら…

    軽い掃除くらいなら、もうへっちゃら…ですっ

    【アノマスを元気づけようとしている魔女清掃員】


    ……そ、そうだ…アノマスさんが《焔迅》を、気に入ってくれているようで…

    気になることがあったらっ、あたしに何でも聞いてください…ねっ【目元の包帯を外して、アノマスの目をじっと見ている】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:40

    >>116

    ふむ?"軍"と来たか

    面白い、引き受けるとも。では詳細を聞こう

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 22:50:56

    【討伐系依頼探す神】

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:51:04

    >>108

    となると─────そうだな。上級昇格試験の後に何処かの依頼でミミックの素材を獲得して納品する形になるかな?


    【今後の予定について組み立てながら魔族は思索の海に沈んだ】


    >>109>>110

    あぁ、いや。「私が撃ったから」というよりは寧ろ『私の身体を転写した存在』に突き刺さったから、という方だろう。


    確かトレントの種に関わる魔弾だと聞いたから、私の魔力を苗床にしていたのかも─────という風な感じだ。実際の所、あの怪物の『転写』した私の躰は本物と同一だったからな

  • 122市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 22:51:47

    >>113

    >>117

    ……大丈夫?

    【妹の過去からして、トラウマを抉るような洒落にならない悪夢を見ないだろうか、という顔】


    >>114

    あーいるいる、そういう金持ち

    捕まえるのはいいとしてどうやって飼うのかしらね

    餌代とか飼うスペースとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:07

    >>112

    こんばんはー!

    どんな技だ?巨妹になってからのマンドラゴラ式神?と一緒にぶん殴る?


    >>114

    おかえり、お疲れ様ー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

    おおうドンマイ……

    ちょっと高めだろうけど生物収納できるものを買うか、特殊なケージを買うと良いと思うぜ…


    >>115

    その意気だぜ!足元に気を付けてー!


    >>121

    なるほどなー…魔力ごとコピーする相手に効きやすいってことか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:18

    >>117

    おう良いぞ、でも強烈な夢を見ることになるから注意な

    例えば虫に食い殺されるとか

  • 125ギルド深夜部職員24/06/30(日) 22:53:20

    >>105

    まずは〈雛の君の戴冠式〉からだよう

    鵬翼の谷って呼ばれるギルド分類じゃない方の禁足地があるんだあ

    有翼の民シーエ・ウー族の聖地であるここには玉座の道と呼ばれる中でも特別な力を持つルートがあってえ、神鳥ファルサガルダの雛はその奥の玉座岩に到達することで成鳥となる、神聖な儀式の場所なんだあ

    ところがつい2ヶ月前、この場所に神秘喰らいっていう恐ろしい魔物がやってきてえ、それはもう暴れに暴れたんだよう

    そいつは別の冒険者さんに追い払われちゃったんだけどお、聖地の空が裂けたみたいになってしまったんだあ

    だからその時保護されたファルサガルダの雛を玉座岩まで護衛してほしいんだよう

    この依頼が普通の護衛と違うのはあ、本来のファルサガルダは親に玉座岩を整えてもらうんだけどお、この子の親鳥は神秘喰らいに食べられてしまったんだあ

    だからこの場所で獲物を狩って、玉座岩を神鳥が羽ばたくにふさわしい場所にするってのも含まれてるんだよう

  • 126妹◆V0W4n7M5yw24/06/30(日) 22:53:45

    >>124

    うん!それじゃやってみるね…【すやぁ】

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 22:53:45

    >>106

    そ、それは…そうなんだけど…

    >>107

    ニセちゃんいってらっしゃい、がんばってね。

    >>115

    暗いのがどうしても苦手なら暗視のポーションを持っていくといいよ。

    >>109

    最初は…魔物の死体に残っている魔力がもったいないと思って吸い取れないか試してみたのが始まりなんだよね…

    >>114

    お疲れ様重引力さん…文句の一つくらいは言ってい…言ってたね……

    >>118

    じゃあ遠慮なく…あの技って魔力で作り出した物だけに付与することは出来るかな?一番知ってる清掃員さんが頼りなの【パッと持つ素振りをすると槍が現れる】

    …石突の部分にだけとか。

  • 128吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 22:54:44

    >>114

    お疲れ様、割とそういうもの好きの依頼ってあるよね無視できないから困りものだし

  • 129偽悪神24/06/30(日) 22:55:26

    ええと、これは…美味しいキノコじゃ!ふふ、得したのじゃ!

    こっちはタケノコ…おお、美味草まで!

    ……って!肝心の依頼された薬草はどこじゃー!?

    >>118

    初々しいのぅ…

    【ほっこり神】

    >>114

    ほああ…大きな鰐さんじゃ

    ……飼うにしても間違えて食べられたりしないのかのう…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:59

    その魔法羨ましいわぁ…いきなり武器が現れるとかすげえかっこいいじゃん

  • 131妹◆V0W4n7M5yw24/06/30(日) 22:58:06

    【悪夢】
    「わぁい!これで前期の講義は全部終わりだね!」

    これで楽しい夏休み、妹は早くも恵比寿顔だ
    その顔が突然、引き攣る

    「…?いやおかしい、おかしいな…」

    刹那、嫌な予感は増大する

    「ひー ふー みー … あれ?」
    それはそう、あるべきものが足りてないような…
    長い眠りから覚めてみれば四肢の内一つを欠損していることに気が付いたような、致命的な喪失感。

    「ひー…ふー…みー…あ゛」

    妹の嫌な予感は確信へと至る

    「卒業までに必要な単位が1足りないよおおおおおおおおお!」
    妹の絶叫がキャンパスに醜くも木霊した

    【悪夢終わり!】

    いやぁぁぁぁぁぁ!
    【汗びっしょりで飛び起きる】

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/30(日) 22:58:24

    "金のある変人"ならどんな妙な依頼でも相応以上の報酬自体は提示してくれるからな
    内容さえ選べば良い稼ぎにもなるさ……もっとも

    「あぁぁぁぁ!!!無い!!!神の肖像は!!!どこに!!?!?ウアァァァァァァァ!!!!!」
    【わめく狂人……もとい、依頼主の考古学者】

    ……今回の俺は、失敗気味なわけだが
    【その様を見守り辺りを警戒しつつ、ため息を吐く】

  • 133重引力24/06/30(日) 22:58:38

    >>122

    >>123

    >>127

    ただいま

    飼育経験者(現在進行形)から言わせて貰うと

    ペットとして欲しい物好き×野生の魔物×巨大生物

    、、、少し不安に感じてしまう所

    【納品しながら答える】

    【因みに職員さんは平常心を余裕で保てていた】

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 22:59:20

    >>123

    あぁ、いや。純粋に『魔力を多く蓄えた苗床』で発芽したり生育し易いのではないかという事だな。


    土に栄養分が多ければ植物も成長するのが早いから其れに近い発想だ。


    >>127

    石突の部分にだけ顕現させれば、確かにジェット噴射の要領で大幅に破壊力と貫通力が跳ね上がりそうだな?


    【ほわぁ、という顔の魔族】


    >>125

    ふ、む──────親を喪った孤児を、独り立ちが出来るまで養う様な依頼だな。個人的には手助けがしたいが、護衛は……………その、余り自信がないかもしれん。巻き添えに殺してしまうやもと


    【現れるモンスターの強さにも寄るだろうが、】



    もう一つの〈静かなれ、沈みし都よ〉についても、聞いて宜しいだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:49

    >>131

    なるほど、学生によくある悪夢だな興味深い

  • 136死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/30(日) 23:00:26

    >>121

    そうか、まあどこかしら脆くなれば一気に崩れるタイプの魔物は普通にいるしな

    それが写し身の冒険者なら確率も上がるだろう、改めて試作品の研究を請け負ってくれてありがとな

    売り物にするつもりはなかったが……まあ、欲しいならやろう


    試作魔弾改め、亡き魔物の力が宿る亡霊の幻弾

    その名も『ファントム・バレット』!

    それの今手元にある20発分を売るぜ!


    値段は【上級依頼2回分ほど、少しお高め】な、ちなみに撃つ対象に加えられる「弱点作成」は一つだけな

    どうも一度撃ったら相手に抗体のようなものができて、二度目は効果が出なかったんだよ

  • 137偽悪神24/06/30(日) 23:00:43

    >>124

    ひょ、ひょええ…なんて恐ろしいものじゃ…

    >>123>>127

    うむ!頑張るのじゃ!

    暗視は元々できるのじゃが…それはそれとして暗い!という感覚には変わりなくての…

    見えるのに暗いとはこれいかに…

    >>131

    ひょあああああ!!

    【もしょへな泣き顔】

    ……キャンパスってなんじゃ…?

  • 138寝汗すごい妹◆V0W4n7M5yw24/06/30(日) 23:00:53

    >>135

    保証するよ、これの効能は本物だね

    寝覚め最悪だよ

  • 139ギルド深夜部職員24/06/30(日) 23:01:54

    次に〈静かなれ、沈みし都よ〉のほうだねえ
    これは地下ふかあーーーくにある多重都市遺構ディル・ナ・リドミアという遺跡のマッピングの依頼になるよう
    この遺跡はねえ、確認されているだけでも7つの都市が存在的に重なり合っているおのれ衝合な場所なんだあ
    少し歩くだけで急に街並みが変わったり、教会が瓦礫と融合していたり、煮えた釜と井戸が同じ位相に同居していたり、さっきまで風が吹いていた通りが急に水没遺跡になったりするんだよう
    最も困るのは重なった都市の掟と守護者が合体した結果、とんでもないガーディアンが誕生してしまったことだよう
    ディル・ナ・ガーディアンと名付けられたこのガーディアンに気づかれないよう、3つの指定遺構までの道の地図を完成させられれば解決だよう
    ちなみにガーディアン以外の魔物はいないよう

  • 140市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 23:02:13

    >>131

    ああ、良かった……

    ……いや良かったのこれ?

  • 141市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 23:04:03

    >>132

    ……ちなみにどんな依頼なの?

    その人の護衛?

    【『神の肖像』なるものがお目当てだった、と言うこと以外分からないと思いつつ】

  • 142彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 23:04:05

    >>131>>132

    うぅむ、文明社会特有の恐怖。

    学者さんはやはり学者仲間に言われていた様に見つからなかったのだろうかな………………


    >>136

    ふむ、では購入させて頂こう。深淵到達用装備の為の貯金とは別の無限牢獄収入を解放する時が来た様だな………………


    【お金を使うのって時として奇妙な開放感があるよね】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:37

    >>127

    ………《焔迅》は特殊な、自己強化魔術に分類されます……効果を言葉にすると、すれば…


    「自身の身体に魔力強化を施し、そこに加速術式を備えた焔、即ち《焔迅》を点火する」

    「その加速する《焔迅》は他の物体にも燃え移す事が可能」といったところです


    …簡潔に言えば……「槍の石突を《焔迅》を付与した拳で殴り飛ばし、石突に燃え移った《焔迅》が更に飛行を加速させる」といった芸当ならば、可能となります…


    もっと言えば…「《焔迅》を発動して投擲する」が一番手っ取り早い、です




    …………すー…はー…【一気に喋ったので息を整える魔女清掃員】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:55

    >>137

    キャンパス、この場合のそれを簡単に言えば「学び舎」だな

    幾つかの科目について教師に教えを乞い、学んだのち試験なんかで成果を見せ、教師に認められれば合格

    そうして合格することで貰える「単位」ってのを必要数集めれば、晴れて学び舎を卒業できるって寸法だ


    悪夢の内容を例えるなら……

    「薬草の採取を終えて森から町への帰り道、ふと嫌な予感がして数えなおしたら……納品しなくちゃいけない量を下回ってた」

    みたいな?

  • 145死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/30(日) 23:09:03

    >>142

    悪いな

    素材こそ下級、中級の冒険者でも手に入るんだが

    その種殻のような弾丸の中に詰め込めるだけ詰め込んだみたいな、クソ面倒な加工を施してるんでなァ

    もっと安く売りたいが、結局コストも必要になる……鍛治稼業の難しいところだな

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/30(日) 23:09:18

    >>141

    今俺がいるのは『ラゼクの幻霧塔』というダンジョンでな

    依頼の内容自体はこちらの学者"先生"の護衛。彼女が追い求める「驚くべき重大発見を証明する確固たる証拠」が見つかるまでこのダンジョンを探索しなきゃならんというわけだ

    【古めかしい遺跡のようなダンジョンだ。呆れる魔刃剣の近くで学者風の女性が奇声を上げながらブリッジしている】


    >>142

    今のところその欠片すらも見つかっていない。なんなら件の文化圏との共通点自体もだんだん見つけるのに難儀し始めているようだ


    『キェェェェェェェ!!!なんで!!!なんで見つからないの!!?!?まさか陰謀……!?レウネシアあたりの……!』


    全レウネシア国民に謝れ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:49

    (※こんなぺらぺら喋ってますがアノマスさん側で性能を変化させることは大歓迎でございますですわで候!!!)

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 23:11:19

    >>131>>135>>138

    何もかもがすごいね…ノータイムで試す妹ちゃん…

    寝覚め最高のノリで寝覚め最悪だよって言ってて思わず吹き出しそうになったよ…

    >>130

    …座る素振りで【玉座を作る】

    防ぐ素振りで【大盾を構える】……これは障壁で十分なんだけどね。【魔力で作られたものが霧散しアノマスの掌に吸い込まれるように消えていく】

    >>134

    ふふ、御名答…とはいえこれだけだとまず脅威と思われちゃうから…自分の守りは絶対だと錯覚させてからのほうが成功率は高いと踏んでるよ。

    後は魔力爆発の要領で内部からズタズタに…

    >>143

    ありがとう清掃員さん…私にも分かりやすく説明してくれて…色の違う焔の槍になるけど一味違うって感じでカッコいいしいっか。

    はいお水…【水筒を渡す】

    >>147

    (※かたじけない!精一杯全力解釈!応用は慣れてからかもしれませんわ!)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:26

    >>119

    ほっほっほ…では詳細を話そうかの

    平原大陸と呼ばれる大陸がある、文字通り大陸の殆どが平原の大陸じゃ

    『蹂躙機兵軍オルド=マキナシリーズ』はその平原大陸を支配する人馬型の機械兵集団じゃ、奴等は何故かは知らぬが平原大陸の陸地を隅々にわたるまで集団で駆け回り続けておる

    時速にして60kmの速さで常に進軍を続ける万単位の機械の軍勢じゃ、止められる者はそうおるまい…この悪夢の軍勢は平原大陸に元々あったあらゆる地形をそこにあった文明諸共踏み均し何も無い平野へと変えてしまった…

    ぬしにはこの悪夢の機兵軍の進撃を止めて欲しい


    もちろん奴等はただ駆け回るだけの機械では無い、機兵軍と名の通りそれぞれが武装をしておる、主に弩などの遠距離武装が主体じゃな

    中でも軍勢を統率する機体であるオルド=マキナ・カーンはその機体のスペックも大きさも積んでおる武装の数も一兵卒とは桁が違う

    具体的には巨人族の様な巨体に3桁にも及ぶ武装ドローンと8つの機械腕に取り付けられた弩砲を備えておる


    つまりこの仕事では数万機の軍勢を掻い潜りこの巨大ロボを機能停止させねばならんのじゃ

    どうじゃ、受けてみるか?

  • 150市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 23:11:35

    >>146

    見つかる"まで"……

    【額に手のひらを当てる】


    ……一応、レウネシアの陰謀の線は薄いと思うって……伝えなくてもいっか、別に

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:35

    (※語尾のトリリンガル?)

    >>144

    聞いてるだけでお腹が痛くなってくるな…

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 23:11:43

    >>125>>139

    ふむ、探索依頼の方は純粋な隠密能力と環境走破の技能が求められるか──────


    (両方とも、専門分野ではないな)


    【当然の事である。彼方の魔族が得意とする討伐であり、或いは殺傷である。『隠匿』の魔法も支えはするが、本質としては殺戮の為の技能だ】



    〈雛の君の戴冠式〉を受けたい。


           ・・・・・・・

    【だったらより気分が乗るものを選びたい。理不尽を前に耐え凌ぐなぞ真っ平御免だ。殺したくなる。それならば、理不尽にも親を奪われてしまった雛鳥を護る方が素敵だ】



    其れに当たって詳細な情報が欲しい。尋ねる事は可能だろうが?

  • 153偽悪神24/06/30(日) 23:12:58

    あった!あったのじゃ!

    依頼の薬草なのじゃ!ふふふ、早速かごに…

    >>144

    ひょあええ!?

    そ、それはとても恐ろしいものじゃ!

    わ、ワシも気をつけねば…!

    【かごの中身を何度も確認している】

  • 154ギルド深夜部職員24/06/30(日) 23:13:15

    >>152

    もちろん、聞きたいことはなんでもきいてねえ

    答えられることはちゃんと答えるよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:18

    >>127

    好奇心も発明の母ってことだな!

    うおっ今のどうやったんだ!?めちゃ格好いい…!【頷く少女。あなただってフライパンやパンをどこからともなく取り出してるじゃないですか?】

    あれは『懐』から取り出してるから良いんだよ、そういう異能みたいなもんさ

    >>131>>138

    …………!?とんでもないことなんだな……

    【実感はできなかったがめっちゃびくぅっとなった少女】

    >>132>>146

    こんばんはー!

    見つからないのか…相当精神も参ってそうだな

    【同情の眼差しを向ける金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>133

    事故が起こりそうだな

    まあ依頼より先のことは関われない、捕獲や討伐依頼が来ないことを祈ろう…


    >>134

    魔力があればあるほど効きやすいってことか?格上にも効きやすそうだな!


    >>139

    重ね合わせが凄い環境のところだな……


    >>143

    なるほど……?

    パーティードラゴン戦で俺がやった、《禍炎》を付与したフライパンを飛ばして段階加速させるみたいなものか…

    炎や爆発の反動で加速って格好いいよなー!!!

    【後半でロマンに目を輝かせる少女】

    >>144

    なるほどなー…………り、り、理解できたぜ…!【似たようなことがあったらしく爆速理解して顔を青ざめさせる少女】

    >>148

    魔力の具現化だったのか!瞬時に具体的に造れるとは流石だぜアノマスちゃん…!

  • 156〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/30(日) 23:16:57

    >>150

    薄いどころか"無い"と断言できるな

    そもそも地理的にはまだソワスレラの方が近い


    ……まあ、"延長料金"自体は事前に取り決めてある。出費で首が回らなくなる前に諦めてくれるだろうさ

    【ちなみに既に延長料金は発生し始めている】


    >>155

    ああ、こんばんは

    ちなみにテンションは最初からこんな調子だ


    『ふぉぉぉぉあ!!!行きますよ冒険者さん!!!必ず!!!必ず!!!新事実を見つけ出して学会の連中をあひゅうと言わせてやりましょう!!!共に!!!』


    その段階は一人でやってくれるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:33

    【Aランク筋骨隆々のメタル河童討伐依頼】
    あぁ恐ろしい……
    クマよりもムキムキマッチョな緑のボディ!大木も1晩あれば粉砕するパワー!弾丸すら弾き返す鋼鉄の筋肉!
    そして何故か背負っている鹿の角の双剣!
    誰か私の山に住み着いたあの河童を追っ払ってくれよ!
    【怯える貴婦人】
    【Aランク相応の報酬金】

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:21

    >>148

    ありがとう、ございますっ…【水をちびちびと飲む魔女清掃員】


    ……といっても…魔術は、イメージが最後に響くもの…ですっ……

    アノマスさんなら、もっともっと…素晴しい焔を…

    …お水、おいしかった……

    >>155

    まあ…そんな感じ、ですね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:51

    >>149

    ふむ。なかなか面白いじゃないか

    ところで、"数万の軍勢を掻い潜り"と言ったけど……それは、一掃してしまっても構わないんだよね?


    (※業火さんマジ業火女王って感じに蹂躙する展開でもよかでしょうか 苦戦させた方が良いなら無論そのようにいたします!)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:18

    >>159

    ほっほっほ…もちろんオルド=マキナ・カーンの機能停止以上の戦果を出せるならそれに越した事はないわい


    (※"蹂躙"機兵軍オルド=マキナシリーズを蹂躙してしまっても良いですよ)

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 23:23:52

    >>145

    ふふっ、こういった買い物は先行投資だと思うのが精神に良いのさ。需要があると分かれば、例えば私の払った金が量産設備の開発研究に使われる可能性がある。


    そうすれば将来にはもっと安くなっているかも────なんて


    【魔族は嘯いた。自分を納得させる為に編み上げた処世術であった】


    >>154

    では遠慮なく質問させて頂こう。情報提供に感謝する。全部で七つ程になるか


    一つ目は『鵬翼の谷』を聖地とする有翼の民シーエ・ウー族についてだな。彼らの特徴と、今回の依頼についての見解を聞きたい。


    元々禁足地であったのならば衝突するかもと思ってしまってな。


    (※謎リロードが怖いので先出し)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:41

    >>156

    そ、そうかー……そうだったのか……

    が、頑張ってー!

    【マジか…という目で"先生"を見ている少女】


    >>158

    そうか!色々と応用が効きそうだなー!

    【納得して頷く少女】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 23:26:41

    >>155

    武器とかは努力したんだけど椅子とかは…その……

    【やってみたくて頑張って読み込んだらこんなことになったすなわち努力の方向を少し間違えて…クロノメイジの遺跡で役立つとは思わなかったらしい】

    >>156

    あひゅう…なんか、かわいいね。

    あひゅう。

    >>157

    腕試し…明日行ってみようかな…?

    危なそうだし早く安心したい、よね…

    >>158

    清掃員さんの信頼に応えられるように頑張らないと。

    【微笑む、必ず使いこなしてそれ以上にしてみせると内心ギラギラした野心?に燃えているようだ】

  • 164市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 23:28:05

    >>156

    資金が尽きる前に隅々まで探索して納得してくれることを祈るしかないわね……

  • 165ギルド深夜部職員24/06/30(日) 23:31:34

    >>161

    シーエ・ウー族は背中に鮮やかな羽、足に鉤爪と蹴爪、頭に冠羽を持つ鳥獣人に近い有翼種族だよう

    彼らは今回ギルドが保護した雛をギルドの冒険者が儀式まで護衛することには不安を示しつつも同意してくれているよう

    ただし、交換条件として雛に触れるほど危険が迫った場合は即座に鵬翼の谷の入口まで転移させる保護魔法をかけることになってるよう

    3回入口に戻された場合、彼ら出身の上級冒険者が呼ばれて代わりに行うことになって試験は失敗になるから、気をつけてねえ

  • 166〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/30(日) 23:31:44

    >>162

    …………まあ

    変人を受け流すのには、慣れてるからな

    【フォォォォォと駆け出した学者(運動不足なので遅い)にスタスタと随伴しながら】

    【護衛依頼を中心に受ける以上、"依頼主と関わる"機会は他に比べて多くなるのだ】


    >>163

    【「あ」と驚愕させ「ひゅう」と思わず空気が漏れてしまうような衝撃を与えてやるということなのだと当人は主張しており】


    >>164

    ……ここ、"未踏破ダンジョン"なんだ

    【遠い目】

    【そして流石に移動しながらは危ないのでスクロールを閉じました】

  • 167吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 23:34:55

    >>163

    んー男前だね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:06

    >>160

    ああ、安心したよ

    【にこりと優雅に微笑むエルフ──冒険者〈業火〉】

    それなら話は早い


    ……さて。しかし平原大陸か……少し遠いな

    友よ、君の翼を借りたい

    「あいさー」

    【床掃除してたメイドちゃんを伴い出て行った】


    (※では鉄を熱いうちに打ってきます!)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:12

    >>163

    ………【包帯が巻き付いている両手で、アノマスさんの手をぎゅっと優しく握る】


    ……あたしは、ある程度…人よりも取り返しがつく身体で、す……

    …えっと、その…【自分の気持ちを言語化しようとしている魔女清掃員】



    アノマスさんに、お怪我がありません、ように…

    あたしの、おまじない……ですっ

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 23:35:39

    >>125>>154

    二つ目としては、『玉座の道』のルートに出現するモンスターについて尋ねたい。獲物を狩る、という事は其れに類するモンスターが居る筈だし────その上で護衛依頼となると、神鳥ファルサガルダの雛にとって危険なモンスターも居るかと思って。



    三つ目は"神秘喰らい"によって裂かれた聖地の空の状態だな。字面だけの想像でも聞くからに恐ろしい怪物の影響が何かしら影響を及ぼしはしないだろうかという懸念があるんだ。



    四つ目は『玉座岩を整える』工程についての質問になるな。本来は親鳥がやっている工程であるが、神鳥を冠する存在の御力の賜物となれば─────私にとっては荷が重くなるやもしれぬ。何かしらアイテムを使う必要が出てしまうかも



    そして五つ目は、神鳥ファルサガルダの雛についてとなる。彼か彼女は、その。大丈夫なのだろうか?親が殺されてしまった訳だから何かしらトラウマを抱いていたりしたら…………………




    【七つもないし質問攻めにするしお前は一体何様のつもりや?おん?】


    このスクロール何か私に凄んでくる!!!!!!

  • 171青い者24/06/30(日) 23:36:35

    立て乙や

    【直近に受注した依頼を全て終わらせた為一時帰還】

    >>149

    >>168

    見た感じめっちゃ高難易度な依頼やけど

    業火さんならほぼ確実に達成できるやろうな、頑張れ~

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:43

    >>163

    【それではよろしくお願いします】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 23:37:43

    >>170

    魔族さんそういうくせあるよなー

    >>163

    気をつけろよ?

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 23:41:03

    くっ…………反論出来ない………………悪いのは私じゃなくて偶に『騙して悪いが』してきたファドラの一部の奴らなんです!身体が情報を求めてしまう

  • 175市長◆7Bdf1D7E5.24/06/30(日) 23:41:13

    >>166

    ………………

    【祈った。女神レウネシアに】

    【かつては憎んだ西風の女神に】

  • 176ギルド深夜部職員24/06/30(日) 23:41:36

    >>170

    2つ目だねえ

    玉座の道にはもちろんいろんな魔物が出現するよう

    その多くはとても煌びやかで色鮮やかな姿をしているのが特徴だねえ

    生き物は基本的にはその場に溶け込むような色合いが多いんだけどお、ここでは不思議と鮮やかで飾り羽や角が大きいほど強いんだあ

    逆に言えば見た目である程度強さは判断できるよう


    神秘喰らいっていうのはあ、特別な場所とか、存在とかあ、そういうものの特別たり得る力を食い荒らす性質があるんだあ

    裂けてしまった鵬翼の谷の空はあ、裂け目から特別でない……つまり普通の空が見えているかんじだよう

    本当は外とは違う空が見えているはずなんだねえ

    この「場」を直すことができるのは成鳥となった神鳥ファルサガルダと言われてるよう

    一旦区切るねえ

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 23:46:04

    >>166

    アヒュウ…【納得】【しちゃった】

    気をつけてね…

    >>167

    習ってばかりで強くなれたと言われると……それを使いこなして並べるように、それ以上にならないと…!

    >>168

    気をつけて行ってらっしゃい…がんばって…

    >>169

    【優しく、包むように握り返す】……ありがとう。

    ふふん、むしろ圧勝しちゃう勢いで行きたいね…!

    >>173

    うん、まけないよ…!あのカチカチの河童には私の成長の糧になってもらう…

  • 178ギルド深夜部職員24/06/30(日) 23:47:22

    4つ目の玉座岩を整えるっていうのはあ、案外やることはシンプルなんだよう
    狩った獲物の羽や角、骨とか毛皮みたいなもので飾り付ける……つまり捧げ物をするんだよう
    不思議なことにその飾り付けで成鳥になった時の姿が決まるらしいんだあ
    だから襲われる前の鵬翼の谷は、飛んでいるファルサガルダがどのファルサガルダの子か、その得意だったり好きだったりする獲物で似てくるから見ただけでわかるんだってえ

    最後はねえ、直接聞いてみたらどうかなあ
    これから一緒に行くんだしねえ
    【と、霊樹の枝で編まれた籠をカウンターに乗せる】
    「なんじゃ!?わらわに供する者があらわれたのかえ?」
    【ごとりと置いた籠の中から、鳥のぴいぴい声に聞こえるかん高い声が聞こえた】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:59

    出発前に情報をかき集めるなんて良いことじゃないか
    誰も血を流さないように、血反吐を吐くほど尽力する…なんて珍しくもないし

    まあ情報収集にかまけて依頼をすっぽかさなければ、の話だけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:14

    >>177

    …ふふっ……アノマスさん、かっこいい…

    【そう言いながら手を握り続ける魔女清掃員】


    ………ぁう、す…すいません…

    【ぱっと手を離した】

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:21

    ほえー……姿を親から受け継ぐのね

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 23:56:56

    >>176>>178

    あぁ、成程──────


    【得られた情報を精査しつつ、玉座岩の飾り付けは雛の意見とかも聞いてやった方が良いかな、獲物は美しい程強いなら要求によっては頑張る必要があるな、とか思考して】




    ─────あっ普通に此処に居るんだ!?えっ、親鳥さんの……………の…………………聞いて良いか悩むなコレ。何か悩みとか怖いものとかない?もしあったらお姉さんがお手伝いとかするけど


    【ちょこんと巨躯を眺めて、真正面から顔を合わせつつ覗き込もうとする】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 23:59:23

    >>172

    任せて…!

    >>179

    気づいたときには取り返しがつかないものね…管理はしっかり…

    >>180

    んふふ、謝らなくていいのに…

    それじゃ…明日に備えないとね。

    >>182

    イガルさんがイガルお姉さんに…!

  • 184ギルド深夜部職員24/07/01(月) 00:01:50

    >>182

    ギルドで保護してるからねえ

    受けると決めたときに他の職員さんに連れてきてもらったんだよう

    「おお!そなたがわらわに供するものかえ!

    わらわは一刻も早くあの地にいかねばならぬ!母上の愛した空をあのような様にしてはおけぬのじゃ!」

    【ぱこりとフタを開けるとそこからあまり羽の生え揃っていない、お世辞にも綺麗とか偉大とかちょっと言いづらそうな鳥の雛が顔を出した】

    (※雛の君の性格を調整したい場合ここでロールをお渡しします

    こちらの初期設定でいいならやり取りは可能です)

  • 185〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:03:35

    立て乙だよー!
    ……むむむ、上級試験の説明中かな?
    イイねえ……私もいつかは! ……いつかって何時だろう
    [キミに分からないなら、きっと誰も分からないよ]

  • 186〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:08:45

    お夜食、お夜食!

    ……って、アレ?

    【ヒビを入れたタマゴから、次スレが出てきた】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5230層|あにまん掲示板テンプレは……[ >>2 にね]bbs.animanch.com
  • 187彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/01(月) 00:10:11

    >>183

    ふふ………………実年齢はお姉さんとは程遠いのは内密に…………!


    【お姉さんムーブは十二分に可能な声と貌ではあるがやはり魔族としての種族特性のお陰なのじゃ】


    >>184

    そうだね。侵略者は尽く退けねばならない────が、それはそれとしてだ


    【『嵐龍』さんと言い、何かしらの奇運に恵まれているのだろうか?侵略者に親を奪われた、未だ幼き雛に魔族は或いは憐憫と共感を覚えていた】


    【故に安心させる様に微笑み、それから仕立て屋の娘であった時分の笑顔を蘇らせた】



    私は強い。強くなってしまった。だから、そうだな──────好きな姿にしてやる。遠慮せずに言うと良い。此れでも創る方のお洒落が好きなのでな。



    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!!)

    (※この後二週間程度スレを離れるのでロールを此方でやりたいですわ〜)

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 00:11:34

    スレ立てお疲れ様…!


    >>187(※寂しくなりますわー!)

    わかった、イガルお姉さん…!

    【ないしょ。と口元に指を当てる】

  • 189彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/01(月) 00:16:07

    >>188

    ふふっ、お揃いだな。


    【『内緒だ』と微笑みながら指を唇に当て、それから数多の魔具魔剣を装備して立ち上がった】


    では出発するとしようか。皆さん、おやすみなさい。良い夜を

  • 190彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/01(月) 00:17:15

    (※という訳で落ちますわ!!!!!おやすみなさいませ!!!!!!)

  • 191ギルド深夜部職員24/07/01(月) 00:18:19

    あいよーう、立て乙だよう

    >>187

    それじゃあ頑張ってねえ

    吉報をお待ちしてるよう

    (※了解です!それではあとはお任せいたします!)

  • 192うめもぐら24/07/01(月) 00:34:50

    埋めるよ

  • 193うめもぐら24/07/01(月) 00:35:04

    どんどん埋めるよ

  • 194うめもぐら24/07/01(月) 00:35:19

    もっと埋めるよ

  • 195梅妖怪24/07/01(月) 00:35:29

    うめ〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:41

    >>183

    あにゅぇあ……【炭化した頬がぼんやり光る魔女清掃員。どうやら照れるとこうなるようだ】

    ……たておつ、です…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:02

    乙です!もぐらちゃんたちもお疲れ様

  • 198うめもぐら24/07/01(月) 00:37:11

    まだまだ埋めるよ

  • 199梅妖怪24/07/01(月) 00:37:21

    うめ〜?

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 00:37:33

    >>189

    お休みなさーい…頑張ってね…!

    >>192

    >>193

    >>194

    お手伝いするね…

    >>196

    清掃員さん…たまにどこから出してんのって声が出るよね?…ふしぎ。【ぽや〜と魔力を当ててみる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています