ここだけ未来から来たゲタ吉

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:20

    ・なんやかんやあって未来から過去にやって来たゲタ吉
    ・6期ルートとは違う青春を送った
    ・過去の幼い鬼太郎とは別に存在している

    この設定の妄想募集中

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:03

    >>1

    ちなみに水木に拾われて育てられたまでは一緒

    完全に6期と同じ人生だとゲタ吉ルートはないから少し齟齬はある感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:14

    お隣に引っ越してきた怪しげな高校生っすか…好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:58

    別の鬼太郎が存在してもねずみ男とは何だかんだで仲良くなってることは想像できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:19

    順当に水木が未来で妖怪に殺されて時を遡ったというのありそう
    目玉おやじだけ鬼太郎の未来の姿だと何となく気付いたりして

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:58

    アーチャーと士郎みたいな自分対自分やってほしい
    いやでもゲタ吉はさすがに子供相手にムキにはならない…か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:01

    ゲゲ郎は初見で見破って水木は知らずに交流して少しずつ気付いていきそう
    ゲタ吉本人はバレないようにしてるわりにガバいとこありそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:51

    >>2

    墓場ほど怪異寄りの心はしてないけど6期みたいな活動はしなかったくらいの中間?ルートってことで良き?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:47

    寝子ちゃんあたり見て「この時は可愛かったのになァ…いつの間にか気が強くなって…」とかぼやきながらも元カノのこと思い出すんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:53

    >>8

    良き!

    6期ほどじゃないけど人助けはしてはいそうではあるけどね

    ゲタ吉は正義の味方だもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:58

    隣に越してきたスケベだけど面倒見のいいあんちゃんポジションは何かすんなり入る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:49

    このスレのゲタ吉は何か目的があって未来から来たというより、時空を操る系の妖怪と闘った結果、勝ったけど別世界の過去に飛ばされちゃったって気がする
    元の時空に帰る方法を探すため、とりあえず腰落ち着けるかって良さげなところ探して棲みついたら、そこが水木家の近くだったみたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:22:01

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:33

    たまに幼い頃の自分が可愛がられてるのを遠い目で見てたりするゲタ吉…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:58

    元の世界に変える方法を探しては見たものの、自分一人の力では限界があり、やはりここは目玉の父さんやおババの力を借りたいと考え、水木家の前までやってきたゲタ吉
    無邪気に水木に甘える鬼太郎を見てほろりとしつつ、さてどうやってこのややこしい事態を説明しようかと悩む午後であった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:21

    >>12

    >>15

    意図しないで来た系はドラマ性あっていいね

    ゲタ吉ならねずみ男に格安物件で交渉できそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:12

    そう言えば原作でもねずみ男と同居してたっけ
    ところでこのスレのねずみは、まだねずみ小僧なんだろうか?それともねずみ男?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:57

    >>17

    スレ主だけどねずみ男になりかけのねずみ小僧がいいかなあと思ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:51

    つまり若ねずみ男…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:21

    自主トレしてる鬼太郎を見て「あーそう言えば昔ああしてたなァ」と懐かしんでたらリモコン下駄を自分の頭にぶつけたり見てて恥ずかしくなって助言してくれるようになる展開妄想してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:51

    ゲタ吉の方の父さんは目玉なんだろうけど、鬼太ちゃんのほうの父さんはどうなんだろう
    あとゲタ吉の方の水木は健在なのか故人なのかそれ以外なのか、鬼太ちゃんの方の水木は黒水木なのか白水木なのかそれ以外なのかも気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:18

    ゲタ吉にとってはもう会えない義父が目の前にいるけど、ルートが若干ちがうこと完全6期ルートの人たちに気を遣って言い出せないし伝わらなくてもいい、みたいな切ないの見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:15:06

    >>16

    なんか若ねずみは、ゲタ吉に声かけられたら最初はあれっ!?ってなるけど、ゲタ吉が事情を説明したら

    「コリャたまげたなァ、でもそのおやじさんそっくりな顔、間違いなくアンタ鬼太郎だわ」

    とか言って、とりあえず部屋のシェアくらいはしてくれそう

    原作でもときどきゲゲゲハウスやアパートで同居してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:16

    若ねずみの家に同居させてもらいつつ、生活費の為に普通にバイトするゲタ吉
    深いこと考えずそのへんの店で働いてたら、ある日ばったり水木一家と出会ってしまいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:01

    水木には愛を持って厳しく育てられてたとしたら頭が上がらなくて、何も知らない水木からは「最近越してきた近所の若者から恐がられてる気がする」と親父さんに相談してるといい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:53

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:47

    >>21

    やっぱりほぼゲ謎の水木がいいので鬼太郎を愛してくれたルートだといいなあと個人的には思う

    でも70年後ですら少年期だから青年になったゲタ吉の時代にはさすがに水木は他界してるだろうな、と

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:11

    実は水神事件で水木を喪ってるゲタ吉
    この世界に飛ばされたのは偶然だけど、この世界にも自分と水木が存在することを知って、もしここでも水神が襲ってくることがあれば今度こそ守る!と決意してストーカーと化す

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:02

    >>28

    これはしょうがない


    それはそれとして勘違いから何かしらトラブル起きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:28

    正義の味方するだけあってそれなりにモテて彼女もいたりするんだろうな

    それはそれとして家族>>>恋愛かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:17

    少なくともこのゲタ吉なら、彼女にはフラレても僕が凹むだけですけど、父さんたちに変わる人はいませんからっていいそう

    なので昼間は水木の勤め先の目の前でバイトして、夜は妖怪アンテナをレーダーにしつつ眠る毎日
    さすがに若ねずみが心配そうにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:41

    水「なんか最近1日中視線を感じるんだが…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:05

    鬼太郎と呼ばれて振り向くと幼い自分と水木と親父さんが遊んでて、ねずみ男が肩ポンするまで想像した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:39

    ええい!まどろっこしい!みんなで住もうや!!
    ゲタ吉もねずみ男も!

スレッドは7/4 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。