ここだけ根性の効果が

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:56:17

    根性ステータスを1/10した値が他のステータス全てにプラスされる効果だったら

    つまりオール1000だったら実質オール1100となる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:57:59

    >>1

    他のステを上げた方が効率よくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:58:16

    >>1

    素人質問で恐縮なのですが、それ根性以外のステータスを上げた方が強くなりませんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:58:22

    それでも要らなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:05:49

    結局レースの展開に影響がはっきりとないと根性は一番優先度低いままなんだよな。やっぱりデバフ耐性+αが一番良さそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:06:40

    ウイポみたいに並んだ時に抜かされにくくなるじゃ駄目なんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:23:53

    これでも今の仕様よりは重要度が高い(だよね?)始末

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:26:47

    怒らないで聞いてくださいね、誤差とは言わないけど他に上げるステありますよね?ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:27:27

    運営はどういう考えで根性なんてもんを実装したんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:28:16

    >>9

    単体ではどうにもならないが他が拮抗している時の決め手になる…みたいなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:30:44

    て言うか>>1の効果だと25%以上upじゃないと上げる意味はほぼないよな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:04:28

    多分根性は新シナリオとかで高ステータス当たり前のように盛れるようになった時に
    有利になれるように上げるようになるんじゃない?(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:05:21

    >>11

    スピード上限上昇と考えるといい塩梅な気もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:06:38

    >>10

    それ根性上げずに他を上げた方が良いじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:10:09

    10000Mぐらいのレースが有ればワンチャン…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:12:38

    スタミナが0になったとき根性の数値が全ステータスに加算とか盛りまくれば良いんじゃない?(適当)
    500/500/500/500/500これが

    1000/1000/1000/0/1000こうなる感じで

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:14:15

    >>16

    1200/0/1200/1200/1200

    が理想ステータスか

    スタミナいらねーな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:19

    根性の値を参照してスパート位置が早くなるとかはどうだろう?

    脚質や距離によって補正を掛けて効果を調整する感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:51

    >>17

    スタミナ君はさんざん活躍したからね、しばらくお休みをね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:23:19

    今の根性の効果はスタート時競り合い判定、終盤hp消費低減、hp枯渇時の最低速度上昇だけだよね
    スタパワ盛れば良くねってなってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:46:04

    そもそも根性だけなんであれもこれも複合した効果なんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:00:59

    人気評価の時点で◎◎◎
    スピ、スタ、パワの3つだけが見られてる辺りお察し

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:12:10

    まだ根性が死にステと分かってなかった初期実装のスズカに根性補正あるのとかを見ると、本来はスタミナを中盤までに多く消費して、後半は根性で粘るような大逃げを想定してたんじゃないかなって…

    まあ現実はこの様だし、今では運営も根性の扱いがぞんざいになってるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:54:05

    >>22

    根性賢さはパッと見分かりにくいから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:13:47

    根性には坂での速度補正があっても一部のレース場以外では

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:19:13

    >>9

    初期のPVを見るに接触時にどれだけ持ちこたえるかとかじゃないかな 今はゲーム内でのウマ娘同士の接触はないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:26:16

    >二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:43:24

    >終盤以降の賢さの役割をそのまま根性に持ってくれば良かったのでは

    >終盤以降の追い抜き・スキル発動率は根性がある方が良くて

    >終盤までは今まで通り賢さ必須にすれば

    >根性400くらいでもまあまあスキルは発動するので逃げ・先行は賢さ重視

    >終盤が大事な差し・追い込みは多少賢さ落として根性盛らないとダメ

    >短距離ならスタミナ減らしていいから根性も賢さもどっちも盛れ、みたいな感じで


    これでいいでしょ

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