【トレウマ・SS】梅雨の雨はそぞろ

  • 1全2レス(予定)24/06/30(日) 21:06:49

    「どうしたんだい?外を眺めて」

    後ろから声をかけられる。大好きな人の、優しい声。

    「……お星さまやお月さまが見えず寂しいな、と」

    メジロの屋敷の自室。この時間帯、いつもなら窓から月光が差し込み、きらきらと輝く星々を眺めることができる。できるのだが、今日は雨のせいでそれが見えないのだ。

    アルダンはため息をついた。窓が少しの間くもる。今日はもう眠るだけ。この梅雨の土砂降りに悩まされることは無いに等しいというのに、それでもなんとなく気が重い。

    「まあ、見えなくても仕方ないよ」

    ベッドから抜け出した彼が隣に立って言う。

    「ここに降りてきてるんだから」

    その目はアルダンをまっすぐ見つめていた。……時々とんでもないことを言いだすのはレーナーとその担当という関係だったころから変わらないらしい。いや、男女の仲になった分あの頃よりもっと、言われた側が気恥ずかしくなるくらいのことを言うようになった気がする。

    「そんなこと言わないでください」

    普段なら揶揄わないでください、と笑い合うところだ。だが、今日は違う。嬉しいことに変わりはないが、今回のこれは嫌だった。

    「………私が空から降りて来たのなら、最後には貴方と離れ離れになってしまいますから」

    空から降りてきた存在というのは最後には空に帰るのが物語の常だ。例え、天上の歓楽の全てを投げ捨てても惜しくないと思える愛を地上で見つけても。彼と離れ離れになるなど、考えたくもない。ほんの少しでもそのことを思うだけで、とても悲しい気持ちになる。

    彼にそんなつもりはないとわかってはいても、思わず俯いてしまう。すると、優しく肩を抱かれる。彼の温もりが伝わってくる。

    「離しはしないよ。何があっても、君だけはさ」

  • 2全2レス(予定)24/06/30(日) 21:07:07

    アルダンを安心させるように、落ち着いた声で彼が語りかける。肩を抱く腕にも幾分力がこもっている。この人ならきっと、何があっても守ってくれる。そう、アルダンには思えた。思えたが……

    「……貴方は優しすぎますから、羽衣を隠しきれない気がします」
    「………揶揄わないでくれよ」

    二人顔を合わせて笑い合う。

    「すみません、気を遣わせてしまって」
    「構わないよ。………もう遅いし寝ようか」

    ベッドに入っていつものように抱きしめあう。彼に包まれていると、先程まで不安になっていたことがアルダンにはおかしく思えてきた。

    おかしくなった。そう、どうということのないことだ。梅雨の重い雰囲気が引き起こした意味のない、現実的でもない、怯えるだけ時間の無駄な恐怖なのだ。そう分かったというのに、そう彼が分からせてくれたというのに、心の奥底の底でそれが燻っているのを感じる。

    悶々としているうちにアルダンは違和感を覚えた。いつもより少しだけ息苦しいというか、彼の力が強いというか……

    気づいてしまった。なんてことないように流していたように見えたけれど、彼も同じだったのだと。彼も自分と同じ、取るに足らないのに拭うことのできない言い知れぬ不安感を抱いていると。

    申し訳なかった。愛する人をいたずらに不安がらせてしまったことを。自分勝手だと思った。その張本人たる自分が、彼に与えたものと同じ不安感から逃れようとしていることを。彼同様に、いつもより少しだけ強く抱きしめてしまわずにはいられなかった事を。

    彼がそうしてくれたように、自分は貴方から離れることはないと示すためと言い訳はできる。できるが、それは欺瞞だ。その不安を植え付けたのは自分なのだから………

    そうして二人、眠りに落ちるまで互いに互いを抱きしめあった。強く、強く、相手を逃さないように。相手と離れてしまうことがないように。明日目が醒めた時、自分の胸の中に彼女がいるよう。自分が彼の胸の中にいるよう。そう願って。

    相変わらず外は土砂降りだった。何もかもを洗い流してしまいそうなほどの雨だ。だけれど。梅雨の雨は不安まで流してはくれないらしい。

  • 3おわり24/06/30(日) 21:08:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:32

    天女の羽衣伝説かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:31

    最低でも恋人にはなってるのか二人とも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:19

    不安を引き連れてきて心を濡らしていったのに
    その不安はなかなか乾かない…普通の雨ではない梅雨の雨
    こんなに近い2人でもそういう事もあるんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:35

    アルダンとアルトレとで天女の羽衣伝説をやるのには致命的な弱点がある

    どちらが人間側だとしても天女の風呂を除いた挙句羽衣掻っ払うなんてしないだろうからそも成り立たないことだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:14

    >>6

    固く結ばれてる二人だからこそたまに意味もなく不安になってしまうところを見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:47

    歯の浮くようなセリフを…男女の関係になったからって自重しなくなりおったな此奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:00

    相手を失うかもという恐怖からお互いを求め合う(誤解のある表現)…いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:20

    コイツら一心同体したんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:43

    >>9

    今回だけは強がりも入ってそうなのが可愛らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:10

    トレーナー時代は一番綺麗な星はアルダン的なことを心に秘めて表には出してなかったのになあ

    トレーナーと担当の関係を超えたからもう隠す必要もない?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:12

    内心穏やかじゃないけど大切な人のためにポーカーフェイス貫くイケメンはいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:44

    起きたら隣に相手がいなかった(先に起きて朝食の用意してただけ)時の反応を見てみたいが話の流れ的に先にベットを出るなんてありえんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:34:36

    強がりっていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています