なーにがスペシウム光線だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:11

    光の国の戦士なら誰でも打てる技のくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:17

    その基本技の威力おかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:07

    即座に撃てる・無効化などされなければ一定のダメージは見込める
    変に高威力にしようとしてチャージの隙が増えるならこれで十分という判断なのかもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:28

    マン「若者たちよ!」
    ジャック「基本技を必殺の域にまで高めるのはカッコいいぞ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:36

    今のはメラゾーマではない、メラだを素でやってる人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:12

    >>3

    ぶっちゃけ光輪とか他に技の選択肢あるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:54

    元々の使い勝手が良すぎる
    隙が小さくて速射できる技の火力を上げればそりゃ強い
    ただマン兄さんたちは威力高すぎませんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:34

    達人の正拳突きみたいなもんだよたぶん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:17

    他の兄弟たちに比べると技の種類そこまで多くないのでその分基本技を極めてやろうというスタンス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:09

    >>9

    本当か?そりゃまぁAは馬鹿みたいに技多いが

    他の強大と比べても大して技の数に違いはないのでは?


    正直セブンが一番少ないイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:59

    エメリウム光線という万能光線ある上に汎用武器のアイスラッガーとレッド族の身体能力まで持ち合わせてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:15

    >>10

    平成になってからワイドショットの強化版を撃ったり、榴弾ショットとかウルトラクロスアタッカーなど新技を開発してるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:46

    ウルトラマンの技の中で一番単発高火力なのはアタック光線であるというのは妄想だったから設定だったか図鑑のライターが勝手に言ってるだけだったか思い出せない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:34

    >>14

    でも、昔スペシウム光線が効かなかったアントラー相手にアタック光線使ってたし、公式なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:44

    子供時代のタロウのワイドショット>>訓練生のスペシウム光線>>>>>マン兄さんのスペシウム光線


    こんなイメージ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:20

    >>16

    不等号が!!逆!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:21

    ゲームの影響でネタ技扱いされがちなウルトラ水流すら実戦で使いこなしてるのヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:22

    あの……カラータイマーが弱点って聞いたんで狙い撃ちしたんですけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:37

    >>19

    タイマーが弱点になったのっていつからなんやろな

    初代の時点でそういう設定あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:36

    >>20

    ゼットン戦でカラータイマーが破壊されて死んでるから初代最終回迄には決められてたみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:52

    カラータイマーが破損すると「致命的」なだけで別に弱点ではないんじゃねぇかな
    メビウスのカラータイマーめっちゃ硬かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:42

    >>19

    その時のお前の電撃って人一人殺せん威力じゃねえか

    ……アラシ隊員が頑丈なだけと言われたらまあそれもそうなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:43

    一時期あにまんにスペシウムは基本技でそれを極めてる初代マンっていうとブチギレる頭バルタンなやついたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:01

    >>24

    ちゃんとソースついてたのに切れてたよね確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:35

    >>22

    人間だって脳みそが弱点だけど頭蓋骨という硬い障壁突破する必要はあるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています