Limbus Company(プロムン総合) part434

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:00

    でもあれは…私たちそっくりじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:37

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:05

    鏡屈折鉄道4号線PV


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:23

    そういや残響楽団完全にねじれるとヌオーヴォ生地とか消えてたし肉体強化の施術とか消えるもんなのかな
    これなら中指所属してたターニャの弱くなった発言は刺青消えたから理解出来るけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:40

    肉体が完全に変質してたし多分消えてるんじゃないか
    そもそも人間用の技術だし形として施術自体は残ったとしてもちゃんと機能するかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:06

    た・お

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:49

    ・W列車の不具合…?きっとあの不穏な二人が何かしたんだろうな
    →「いや、正常に稼働している」
    は????

    ・八人のシェフが全員料理に…?きっと青キチの仕業だろうな…イカれてやがる…
    →「あいつら自分で自分料理して勝手に自滅したよ」は?????

    ・K社の特異点はナノマシンかぁ、流石にコレは人間使わないだろうな…
    →「人間拷問してる姿見せるのが一番原材料採れるよ!」
    は?????

    なんというか、想像の斜め上というか斜め下と言うべきか、予想に対して異次元の方向に酷い事実用意するの本当に上手いよなプロムン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:21

    俺も八人のシェフが最期に作った料理食ってみてぇなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:15

    まあよく考えたらL社も実質生贄用意してのエネルギー生産だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:00

    >>10

    ダメージを他人に押し付ける肖像画

    中にいる人が絶対に死なないシェルター

    殺すまでに与えたダメージに応じてエネルギーを生産するアイアンメイデン

    これで一人死ぬけど作業が終わるの効率的ですね

    わーすごくエコロジー()ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:06

    嫉妬大罪の対策今から考えないとなあ
    雑強人格連れてってコピーされたら敵専用バフを適用されて酷いことになりそうというのはRuinaで学んだので
    強いけど準備に手間がかかる人格とかEGOと組み合わせて初めて最大限強くなる人格とかで固めた方が良さそう
    それこそ防御してからマッチ威力強化で戦うT社人格とか良さそう
    あとは後悔撃てば強いムルソー多コイン人格

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:56

    嫉妬(仮)がパッシブ系を完コピor劣化コピーとして、共鳴させないとかお札クレアとかの発動にクセがあったり、LCCBイシュみたいにリソースが必要なやつにしたりとか考えないとね
    揺らぎ系みたいにオート発動だったら知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:11:50

    ゲーム的な方で考えて、流石にEGOまでは再現しないと思うから
    性能関係なく広域で巻き込む&パッシブ強化で差をつけろ的な攻略法になるんじゃないかな
    あと控えのパッシブも多分再現はしないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:04

    やっぱ図書館の揺らぎパッシブはおかしい
    あんなんズルじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:23

    揺らぎ持ちってねじれ関係だとかしっかり決まってるけども
    薬指とミリスだけ謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:25

    L社も幻想体からエネルギーを抽出する特異点かーとか思ってたら
    人間から幻想体を作る技術だったもんなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:22

    前は来週鉄道やるときの火曜に船長イシュメールの画像予告来たけど今回も来たりするかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:57

    もし今週シーズンヒースが来るならメイドシンクレアは無さそうかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:32

    そんなもん来てみないとわからんだろとしか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:41

    まずメイドに突っ込め

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:49

    でもメイドコスのシンクレアみたくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:13

    敵対してるのに狼ヒースと同時に実装ってそれなんらかのやらかしで狼ヒース館に招き入れちゃうみたいなポジションにならないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:19

    >>22

    もうバトラーシンクレアはビジュアル出てるだろ!


    まあ目玉人格は単独実装でしょ

    おにぎらずもハブメールもそつだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:49

    梅イサンは確かたぷイシュと同時だったけど技術解放連合だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:46

    梅井さんはロクな人格なしに4章ダンジョンに行かないための救済措置に近い実装だったよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:27

    梅イサンは実装時期のせいでドンラン来ると思われちゃったから目玉キャラ実装は鉄道開始1週後固定にしてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:55

    握らんは一応N社ドンキと一緒に来たぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:09

    >>26

    イシュとイサンはS1で追加実装なしだったからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:39

    バラのスパナドンキ…………

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:11

    4章中編までイサン必須でもなかったから普通に使わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:04

    シナリオメインキャラはなるべく使いたかろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:05

    話逸れるけど梅井さんだとか埋められるイサンだとかここのイサン碌な目にあってなくて笑い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:14

    本編よりマシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:28

    ヒースクリフは減算の狐と加算でマッチ強めのウーフィor中指がいたからどうとでもなったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:54

    時間猶予を使ってヴェルギリウスの5コインスキルのモーション見てる動画を見つけた
    頭いいなと思ったけどそれ以上あのスキルにスキル再使用効果付いてるっぽくて特色ってやっぱやべえなってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:15

    いつかゲブラーのモーションも見れる時が来るのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:50

    今ねじれとE.G.Oについて考察纏めてるんだけど
    ロボトミーコーポレーションがアインのE.G.Oって話どこで出てたっけ
    どっかで聞いたんだけどソースを覚えてなくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:26

    >>38

    45日目だったかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:06

    >>39

    感謝

    今ストーリー確認して来たけど46日目のアベルのセリフだった

    ロボトミー本社ってアイン本人から抽出されたegoだったんか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:08

    >>15

    >>16

    メタ的に言うとゆらぎってパターン行動するためのパッシブだからな

    特定の幕に特殊なバトルページや広域ページを使わせるためにリソースを度外視するパッシブ

    人差し指代行者三人は解禁パッシブを発動するためで、ミリスはシャオとの連携ギミックのためにゆらぎが必要

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:32
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:41

    やっぱ握シンがいるーー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:31

    死んでもサブと交代できるが連続で3体くらいのボスを倒していくって感じか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:21

    人格コピーじゃなくてリウとかN社とかの人格と戦うって感じなのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:43

    ある日の肖像お前普通にワザリングハイツに居着いてたんかーい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:43

    いや鏡ダンジョンのイベントの話じゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:57

    まあ、あいつの元ネタで一番有力なのネリーだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:39

    これ三連戦とはいえ六人は死ぬ難易度だぞ覚悟しろってことですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:10

    N社はスキル構成そのままっぽいか
    やっぱ握握コンビと5人以上生存時のヒースがネックかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:34

    いや途中でいい感じに殺してこのボスに強い人格に切り替えらってことだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:21

    2駅目はリウか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:11

    肖像は部位ここから増えるとかなきゃ胴体1つだから状態異常のおもちゃかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:57

    6人揃ってるのはNとコムゲ以外だとリウ、Wだけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:58

    握らんがベヨネチチしたら普通消し飛ぶんだが大人しくそれで控えと変われということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:59

    ENEMY PASSIVE?
    わざわざ資源表記してるってことは最悪EGO撃ってくる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:08

    >>56

    多分向こうの握る者が口笛吹きまくることまでは予想できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:23

    レベル上げするのはさんざんデメリットって言われてたけど
    流石にレベル1はないな
    最低ラインの38だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:03

    推定ラスボス縛王手前の1駅は何が来るんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:18

    わざと囚人殺すのやっててめちゃくちゃ不快になりそうなんだけどもうちょっと気持ちよく資源吐き出してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:35

    連戦だと呼吸とか後悔ファウストみたいな自己振動組は強そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:32

    これもしかして死亡前提の攻撃飛んでくる可能性あるのか? ベヨネチチが使われたら嫌だなぁぐらいに考えてたけどこれEGOも使ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:56

    人格の弱点属性とかあんま覚えてないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:31

    てか余程のガチ勢以外はデコイして殺す前提で組まないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:42

    >>60

    どういうこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:29

    >>67

    剣契ムルソーのことならレベル38でないと2ターン目の綿花に骨断で負けられなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:29

    見た感じ4番のバフがしょぼいからそこで肉壁になってもらって資源回収&7番召喚がよさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:18

    マップとPVを信じるなら
    ある日の肖像&ジョゼフィーヌ&ネリー

    休憩所

    電気羊&??&??

    休憩所

    N社&剣契

    休憩所

    ??&縛られた王

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:10

    ここは総合スレであってお気持ちをダラダラ言い続けるスレではないので……

    皆さんは電気羊と一緒に何が来ると思う?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:46

    剣契ムルソーは元ネタからして骨断が負け辛かったからねぇ 仕方がない所はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:56

    未だにレベル最大がデメリットなのが分からない侍

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:10

    ラスボス前はまあ無難に魔王ヒースじゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:27

    鏡ノーマルとハードでそれぞれ1層目やれば分かるけど敵のレベルがこっちより低いと露骨に精神上がりにくくなるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:39

    >>76

    一部の人格除いて敵討伐時の精神力回復は自分よりレベル高い敵倒した時だけだからレベル最大にすると精神力あげづらくなる→マッチ勝ったりダメ出しづらくなるからデメリットって言われてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:56

    >>76

    一応レベル上がったら体力上がったり攻撃レベルの補正でマッチ勝ちやすくなるからデメリットだけではない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:46

    >>79

    採光でなんか精神力上がりにくいと思ったらそういうことね序盤ならそうだけどそれ以外だったらレベル最大の方がいいんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:53

    体力にしたって40→45で13くらいしか増えなかったような
    結局一部のタンク除いて敵の攻撃食らったら負けなゲーム‎だからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:13

    正直そもそもマッチ勝たなきゃ話にならないからレベルはマックスのほうがメリットが多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:57

    これって前6人に剣契5人いれて後6人に頭目ムルソーいれて人数不利を踏み倒しつつ追悼発動したりできるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:01

    最初の駅の1wave1ターンから体力2200越えは流石やな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:16

    そしてそのマッチに勝つために精神盛りやすくした方が結果的にいいって話では?
    そりゃどんな状況でも一生水袋ぶっぱ出来るならそれに超したことはないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:11

    敵が使って来たら嫌なEGO多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:17

    エンドコンテンツはだいたい最初からこっちのレベル上限超えたレベルの敵出てくるからレベルマで良いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:33

    経験値採光の敵はいい加減その時のレベルキャップに合わせて欲しいのはある
    後悔ファウストとか43から上げられないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:15

    単純に経験値チケが足りなさすぎて殆ど40止めなんですが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:38

    レベル40違えば結果として攻撃レベル30以上違って、マッチ威力10程度下がるし与ダメもかなり減る
    頭目ムルソーみたいなわざとマッチ負けしたい人格でもなければレベル上げた方がメリット大きいし、そういう人格にしたって他の与ダメが減るからちゃんとあげた方がいいと思う
    あと鏡でも休憩させればいいし、鉄道でも(たしか)敵のレベル結構高いから精神上昇量とかも気にしなくていいと思う
    レベルあげるのがめんどいのはわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:43

    一日3回はエンケファリンチャージしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:04

    序盤からよっぽどリトライしまくってやり込むでもなければ
    低レベルにしてでも迅速に精神上げるよりはレベルMAXで殴り合った方がずっと安定するんですよ
    精神力が上がり切ってからの方が連戦は長いんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:04

    こいつ攻撃レベル+5かよ
    初手でマッチ強いのは殺意を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:14

    経験値採光は明らかに45にしない方が周回早い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:12

    鉄道やるためにも同化4もやってかないとなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:25

    皆の同期4おすすめ人格(全囚人)教えてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:10

    死亡前提だと控えメンツも精神上げないといけないから今回結構面倒だね
    2号よりだるい事は早々ないだろうから良いけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:41

    色々言われてるけど鉄道2わりと好きだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:15

    >>97

    鉄道の安定クリアって意味なら呼吸かなあ

    具体的には剣契イサンファウストムルソーとセンクシンクレアと船長イシュメールあたり

    この辺は同期Ⅲ→Ⅳの上がり幅が大きいかつマッチ強者なんで


    あと残りで単体で強いのはWドンキ、メイド良秀、ディエーチロージャ、ツヴァイグレゴールあたり?

    ホンルとウーティスは大体強いから好きなやつで

    ヒースはウサギだけど同期Ⅳのうま味が薄い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:29

    助けてくれ
    全てを否定するドンランが倒せない
    おそらく勝つことはできるんだけど、攻撃対象増えたりE.G.O使ったりするとスマホが落ちる
    できる限りE.G.Oは使わないようにしても、安心安定のパソスとか鎖とか後悔使わないとあんまりマッチ勝てないしどうしようもなくなってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:19

    >>101

    保冷剤使って無理矢理冷やしてでも続行させるか

    パソコンにsteam導入して引き継ぎコード使うかだなぁ


    ドンラン戦でこの惨状だと確実にこの先の演出や鏡屈折鉄道に耐えられないだろうし機種変した方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:02

    ドンラン戦は最適化終わったかと思ったけどまた戻ったんだな…
    だから要求スペック上げたんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:34

    >>94

    素の最大威力が9とめちゃ低だからレベルでマッチ威力確保してる感じやね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:01

    >>102

    出先でやりたいからスマホでやってるけど、やっぱパソコンの方がいいか…

    一応使ってる人格載せとく


    イサン→剣契

    ファウスト→おにぎり

    ドンキ→シ協会

    良秀→リウ

    ムルソー→サイ

    ホンル→ディエーチ

    ヒース→囚人(一応ウサギも持ってるけど育成できてない)

    イシュメール→LCCB

    ロージャ→LCCB

    シンクレア→フィリップ

    ウーティス→センク

    グレおじ→囚人


    基本的には


    イサン

    ファウスト

    良秀

    ムルソー

    ホンル

    シンクレア

    ウーティス


    で挑んでる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:37

    >>105

    連携でとっちの端末からもできるからパソコンあるならとりあえずsteam版を入れなさい

    演出も負荷も重いストーリーの山場だけでも腰を据えてパソコンでやれるとだいぶ違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:36

    >>105

    普通に戦って勝てそうならいっそ一回ego打つたびにアプリ閉じるとか?

    雰囲気はぶち壊れるけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:36

    >>103

    別に戻ってないと思うよ

    戻す理由もないし

    要求スペックは6章の例の長丁場みたいな演出面の強化が主な理由だろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:47

    >>106

    >>107

    ありがとう

    試してみる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:09

    縛られた王はギミックを理解するまで時間がかかるタイプとしか思えないし肖像は沈潜ドバドバだろうから羊が素直なことを祈ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:15

    複数ウェーブの連戦なら初見は呼吸でいくか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:31

    今回の鉄道ターン短縮のために味方をわざと死亡させて資源を得るとか出来そうで面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:36

    >>101

    参考までになんの機種使ってるか知りたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:42

    振動にも色んなegoとか人格出たけど今のパーティの序列ってどんな感じですか?
    グッドスタッフとか火傷とかの各種状態、呼吸とか充電でわけると

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:32

    序列?と思ったがどれが使いやすいかってことかね
    ストーリーやるなら最近は精神力持ち=沈潜安定な気がする
    リトルネッロやるなら出血か火傷

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:40

    使う状況による
    鉄道だと充電組が安定して強い
    ストーリーはグッドスタッフ、精神持ちなら沈潜
    鏡は出血と呼吸がワンツー 振動は要求ギフトが多いが揃った時は強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:55

    鏡は初手ランク4ギフトに限り火傷と破裂も最強だな
    欠片とかいう外れ増えたから確定するために合成ギフトは放棄せなならんが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:58

    次章がドンキだから初期人格の性能見てみたけどS2のマッチ勝利時攻撃威力増加2は中々に無法では?同期4なら威力も16だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:21

    複数行動バグの時に囚人シンクレアが暴れたように囚人人格の何人かは行動パネルさえ増えればそこら辺の星3にも負けないくらいのポテンシャルあるからな
    ただ耐久が無いから行動回数増える前に死ぬんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:09

    囚人人格あるある
    冷静になってみるとスキルもパッシブもヤバいこと書いてある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:13

    囚人は最初期人格だからパッシブの適用範囲広いわ強いわなんだよな
    サポパもおじさん・イサン・ホンルは余裕で現役

    そういや今回の鉄道って精神力減らないで味方死亡可能+死亡時サポパ化するってことはムルサッガッが鬼になれるんじゃね?
    強サポパのウーティスとか特に使わないシンクレアを強スキルにぶつけとけばムルソー強化パーツになるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:53

    あえて仲間を殺して強化するとか頭目の尊厳破壊すぎるでしょ
    L社くらいしかそんなことしないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:41

    他の会社もそこそこやりそうだから困る

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:36

    今リウロージャ育ててるけどこれ間に合わなかったら低レベルの初期ロージャ突っ込ませて死んでもらってサポパと資源にした方がいいやつ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:30

    基本そこまで資源化は考えなくていいと思う
    というか鉄道のボス三連戦だからそこまで意識しなくてもいつか誰かやられて交代するって感覚でいいと思うぞ

    つか何人か脱落前提で考えると火傷とか破裂のコンセプトパはきつそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:01

    うさヒとか弾使い切ったら死んでもらう若しくは他のやつに途中で落ちてもらって2.3waveから参加が出来るようになって更に入れ得だろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:34

    そう言えば味方死んだら強化のパッシブあったなムルサッガッ
    図書館でよくやったが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:54

    もともと謝肉祭のパッシブじゃなかったかあれ
    追慕だっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:16

    逆に死んだ囚人の数で強化される敵いそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:13

    味方死亡パッシブは本家キムサッガッのイメージで入れたくらいの感覚だったが今回だと実用圏内に入るのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:12

    十二人フルで使うって言っても全員状態異常統一で戦うのは現実的じゃないよな?最初六人だけ火傷とかで統一して後ろに呼吸とかで充電とか単体で強い人格控えさせる方が良いのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:32

    落とすつもりがなきゃそれでいいんじゃないか?
    何人か落ちる前提なら脆いユニットorサポパ運用前提とギア入れるのに時間かかるユニット入れておいて交代させるとか
    例えば火傷ならエンジンに時間かかるフィリクレアと弾丸貯めるのに時間かかる魔弾ウーティスとサポパ起用前提のホンルは先入れといて適当なときにホンル落とすみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:13

    でも死亡時資源追加とかバフとか書いてあるから、あえて倒される進行想定してるっぽいよね
    普通に死亡なしでも問題なさそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:41

    称号取るだけならいつものグッドスタッフでマッチ取り続けてギミック突破したら畳み掛ける戦法でもなんとでもなりそう
    適当に大技くらいがてら落ちる役とか用意するだけでも楽になりそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:02

    ある程度の死亡許容しながらなるべくやられないような立ち回りしろってことなんだろうな
    タンクを使う代わりに脆い人格使うとか弾丸人格を使い尽くしたら交代みたいな戦法が取れるのは面白いと思う
    スロースターター人格も今回は活躍できるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:02

    経験値採光のオート最高効率パーティなんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:59

    流石にヒースクリフ人格予告はないか
    いやでも船長イシュの予告23時とか変な時間来てたことあったんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:20

    グッドスタッフってなんなんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:51

    特にパーティのシナジー関係なく強いやつ
    W社ドンキとか奥歯ウーティスとかみたいな一人で勝手にダメージ出せるようなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:50

    >>137

    船長は火曜日の午後10:20だったな

    最近はいつ来るかわからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:56

    >>138

    グッドスタッフ TCG用語

    単体で仕事するハイスペックな汎用性の高いカード、もしくはそのようなカードを中心に構築したデッキのことを指す

    リンバスカンパニーにおいては>>139を意味する

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:43

    元々はカードゲーム用語だからなグッドスタッフ
    Ruinaがデッキ構築ストラテジーだったからそれ以降プロムン作品の話で見る機会が増えた
    とはいえ図書館はほとんどの場合グッドスタッフ構築=唯一(ハイランダー)だからほぼハイランダーに吸収されてたが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:43

    リンバスでどうやって再現するんだって思ってたディスカードが奥歯やディエーチで見事に再現されたし普通に強いから人差し指の唯一ハイランダーも楽しみだよな
    なんか鏡ダンジョンのギフトにすでに解禁みたいなのはあったが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:03

    唯一がリンバスのシステムにかみ合うかはわからないけどスキル1解禁‐Ⅰで使用するたびに解禁‐Ⅱ、解禁‐Ⅲって強化していく人格は強そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:05

    >>144

    解禁使う度に専用バフかかっていって解禁3以上でコイン威力とかマッチ威力に最大補正かかるとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:11

    s1が解禁で使うたびに強化s3が解禁3以上で強化とか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:46

    TCGの方だとMtGで「【ティムールアドベンチャー】は出来事グッドスタッフ」みたいな言い方もするから必ずしもシナジーが無い事だけを指すわけじゃないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:03

    聞きたいんだけどさ、握る者、エッチホンル、剣契イサンどれから同期4にすればいいと思う?
    剣契イサン同期4でクソ強くなるって聞いたんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:41

    >>148

    他人格も見せろ定期


    剣契イサン強いって言ってもそこまでバカ強いわけではない

    もちろん呼吸が溜まりきれば火力もマッチも安定するつよつよ人格になるが

    そこまでいくのが遅いからちょっと物足りない


    鏡ダンジョンなら爆速で呼吸溜まるがそうなると他の呼吸人格が手元にいるかどうかになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:34

    剣契イサンは全然グッドスタッフじゃない
    同期3までがあまりに弱かったところからの魔改造ぶりと呼吸のギフトやシナジーキャラが増えてきての評価の上昇だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:43

    とりあえず握ファウの同期Ⅳは単体でもシナジーでも優先度低いのは言っておく

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:45

    グッドスタッフならDHじゃないのか?
    スキル3を捨てるとか捨てた後は防御選ぶとかめんどくせえからオート派の俺は殆ど使わないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:44

    DHホンルは沈潜付与能力はそこまでなんでグッドスタッフ運用が増えそうではある
    魔王ヒースが沈潜でワイルドハントパッシブ持ってる可能性は高めだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:11:03

    >>143

    うまいこと捨てると合わせるか何かして3ターン中に123をそれぞれ一度ずつ使用で永続強化とか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:12

    画像予告なかったってことは再来週の追加人格orEGOは恒常が来るんかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:29

    火曜日とは限らんぞ
    木曜夜とか金曜とかもあったしノリで公開してるのかってタイミングの読めなさだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:22

    3~4スレ前くらいから急によく聞くようになったよね、グッドスタッフ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:23

    >>157

    鉄道が近いからな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:26

    前の鉄道で暴れた破裂は連戦だしきつそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:12

    >>157

    前々から普通に使われてる用語ではありはしたが最近こっちにも流入したとか?


    今回普段だったらスロースターターで扱いにくい呼吸人格が強くなりそうだな

    最終WAVEの敵相手に回数20以上貯めて行けるならだいぶ楽になるんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:14

    研究前の鉄道はとりあえず雑に強い人格で固めて出たとこ勝負だしな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:44

    >>157

    鏡ダンジョン回る分にはあまり意識しないからなグッドスタッフ枠

    グッドスタッフを意識するのはストーリー、採光、鉄道初期辺りだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:19

    鏡鉄道は使う人格はレベルマックスじゃないとやばい?
    一応ある程度はなんとかなるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:43

    マッチに勝ってれば勝てるからな

スレッドは7/4 04:32頃に落ちます

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