- 1◆NgHy6wF4hk24/06/30(日) 21:12:12
連邦生徒会の一室にて、先生とリンが話をしている。
”そういえば、なんだかキヴォトス全体がピリピリしてるね”
「…ああ、先生は知りませんよね、祭りを」
”お祭り?”
「はい。キヴォトス中の腕っぷしに自信がある方々が集まって、挑むんです。たった一人の生徒に」
”生徒一人!?え、リンちゃん、それって本当に一人?”
「誰がリンちゃんですか。…まぁ信じられないのも無理はありません。しかし、事実なのです」
「最初は、ただの立ち合いだったと聞きます。それがいつしか祭りの様相を為し、今ではキヴォトス中から彼女に挑む方々が集まる一大イベントとなりました」
「何度も行われていますが、その生徒は―――――一度も、敗北したことがありません」
”一度も?”
「はい。その祭りの名は、ラダーン祭り。…元SRT所属、LION大隊隊長、コードネーム【ラダーン】…星砕ランとの、多対一による戦闘を行う祭りです」
お待たせ。(誰も待ってない)
お久しぶりです、皆さん。思い付いたので、行けるとこまで行きます。
軽く見てください。
【クロス&閲覧注意】あなたはキヴォトスに転生しました。|あにまん掲示板あなたは結構な脳筋と思われがちですが、技巧派で、学力も申し分ありません。そしてあなたのヘイローは赤く燃えています。これからキヴォトスで起こる多くの事件に抗するために。bbs.animanch.com - 2◆NgHy6wF4hk24/06/30(日) 21:27:46
賑わう荒野の一角に作られた特設会場にて、様々な学園の生徒や、傭兵などが集まっている。
「お?先生~」
”ホシノ?”
「やあやあやあ。いやはや、凄い熱気だよねぇ。おじさん参っちゃうよ」
”ここに集まってるのは、皆…ランに挑む人達なのかい?”
「そうだよ。おじさんも、あそこで瞑想してる風紀委員長ちゃんも、好戦的な笑みを浮かべてるメイドちゃんも」
”ヒナとネルもいるんだ…”
「それだけ、凄い子なんだよ、ラン――――星砕きのラダーンは」
「先生も会ったことあると思うよ。トリニティの子だし」
そう言われてトリニティの生徒を思い出していくと、ふと、頭に過った姿があった。大柄で、赤い髪を靡かせた、真っ赤に燃えるヘイローの少女を。来たるエデン条約のためにと様々な対策を講じている少女がいた。
”話したことは、無いけど…”
「凄い子だったでしょ?」
”うん。あれがカリスマっていうやつなのかな” - 3◆NgHy6wF4hk24/06/30(日) 21:35:12
”……そういえば、このお祭りにはランと一緒にいた子達は出ないの?”
「ああ、それなら――――」
「勇者達よ!よくぞ集まってくれた!!」
耳が一瞬聞こえなくなるかと思うほどの叫び声が響き渡る。それを発するのは道化師のような服を着た生徒。名を、奇騎ジレン。ラダーンが率いた大隊の参謀を務めた、最古参の一人である。
彼女の声が響いた瞬間、ざわめいていた会場から音が消える。荒野の前に作られた特設会場に集まった腕自慢達が、好戦的な笑みを浮かべ、祭りの始まりを今か今かと待っていた。
「今年もまた、多くの勇者たちが彼女に挑む!」
「勇者たちよ!我らが王は、戦いを望んでいる!荒野の中心で、お前達を待っている!」
「始めよう!!ラダーン祭りを!!!!」 - 4◆NgHy6wF4hk24/06/30(日) 21:36:48
……結構思い付きを形にするの頭痛くなりますね