海幸彦「人を嫌いな神は人を理解してるんだろう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:30

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:29

    でしょうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:03

    すげえ分かりやすい例いたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:57

    そいつ神じゃなくて人じゃん妹と違って

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:45

    嫌いになるには知らなきゃいけないってほんとそうよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:45

    >>4

    カストロ「怒」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:55

    強引な言い方すればアンチもファンってやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:05

    まあ人に興味ない神はそもそも関わろうともしないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:37

    >>7

    まぁそういう奴

    ファンもアンチもまず興味っていう前提がないと成立しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:36

    >>4

    オオオ

    イイイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:39

    辻ちゃんアンチがめちゃめちゃ辻ちゃんに詳しい的なアレを思い出した
    知らないと嫌いにもなれないもんな確かに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:20

    逆に人を好きな神は人を理解してるかっていうと…どうなんですかねアルテミスから人間好きと称されるアポロンさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:31

    「人を理解していないと好きにも嫌いにもならない」と「人を好きな神は人のことを理解している」は=ではないからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:21

    この言い方はかなり雑な言い方ではあると思うけどね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:39

    金色白面もそんな感じだったっけ?
    人に興味ないみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:14

    人を嫌いな神は人を見てるけど
    人を好きな神は人のこと見てない場合もあるからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:56

    ハム太郎アンチが1番ハム太郎の事を知っているみたいなものか……(例のコピペを思い出しつつ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:42

    人が好きも人類全体が好きで個人はあんまりと個人が好きで人類全体はあんまりがいるから難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:01

    >>16

    だからこそ「(神の)祝福なんて呪いみたいなもんだぞ」なんて言われるわけで……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:26

    ×理解している
    ○関心がある
    だと思うの個人的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:01

    ゼウスとかも人が好きな神様に入るんだろうけどその結果がオリュンポス異聞帯のアレだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:21

    嫌いの反対は好きだけど

    好きの反対は無関心だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:50

    そもそもある程度相手のこと知っとかないと嫌いになれないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:33

    人類悪とは人類愛であるっていうのと通じるものもある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:59

    そもそもディオスクロイは初手が人間に導き与える星の神のはずなのでさもありなん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:00:15

    >>17

    まあ例のコピペはガチファン曰く結構出鱈目らしいけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:47

    >>25

    ちゃんと冥界に導いてますね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:11:55

    アンデルセンも人間を嫌いだからこそ誰よりも観察するみたいに言ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:14:02

    でもアルベドに対するワッカみたいな一面だけしか知らない知ろうともしない事例とかもあるし…

    後で反省したけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:15:23

    愛の反対は無関心だからな、アンチな時点で何かしらの感情を抱いてくれてるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:25:07

    カルデアに唯一居座ったアヴェンジャーだからな兄様

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:58

    >>4

    そっちに剣を持った妹が走っていったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:22

    つまりポルクスの神として人間に対しては可もなく不可もなくっていう立ち位置は彼女なりの優しさとも取れるってことか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:11

    思い出すなァ もうそれはいっそ愛だろレベルの憎悪向けてきた新宿の魔神バアルのこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:02

    >>34

    ぐだの善性を前提とした作戦はもう理解度高いって話じゃないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:46

    >>34

    最早世界を滅ぼすことが「ついでの手段」になって、ただの人間ひとりを殺すためだけに3000年費やした魔神……イイよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています