ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Finale Live 悲しい😭

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:44

    終わりじゃないって言われても悲しいもんは悲しんだよーー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:14

    なぞにエアリアルの画像がついたな(冷静)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:56

    いいガンダムだな!ユニコーンガンダムだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:19

    水星だけに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:50

    これを貼ったつもりだったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:56

    μ'sがfinal、Aqoursがfinaleとなると、虹はどうなるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:29

    >>7

    虹ちゃんもアニメ完結編やるしさぁ!ラブライブシリーズどうすんのかなぁ😭

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:35

    いや今朝、Aqoursずっとよろしく!!みたいな #Aqours9周年 おめでとうツイートしたのにさぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:48

    >>5

    海が綺麗な沼津で輝きを見つける物語だから適してはいる

    ランダムなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:21

    あれ?ふつうに手動?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:53

    コロナで5大ドームツアーもなくなっちゃったし
    複数公演してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:09

    >>8

    蓮ノ空がウケてるなら大丈夫じゃないの?

    と思いつつつべの公式チャンネルを初めて見てみたけど

    全体的になかなか厳しそうな再生数してるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:13

    蓮はあれ途中からハマるのかなり面倒な形態してるのがな……
    いい作品だとは思うがキツいものがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:43

    >>13 異次元で受けたとは言っても2年目からかなり露骨にペースダウンしたあたりなぁ


    せめて2年目までは去年のまま駆け抜けて欲しかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:53

    >>14 with meetsに関してはやっとアフター解禁だけど、fes liveの方は相変わらずアフターは違法視聴頼りだからな


    あとカードのインフレがヤバい

    卒業limitedとか取り逃がしが致命的過ぎるのに闇鍋も無し、セレチケも対象外だから未所持の人が人権なさすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:11

    新シリーズは始まりそうだけど、だいぶラブライブ自体新規が入ってこないところあるから(落ち目とは言わないけど古参の発言力が強そう)厳しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:09

    蓮ちゃんは異次元フェスでの跳ね方が予想外でたぶん拡大が追い付いていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:00

    >>17

    別に何もしないよ、本当だよ…

    mixとかもないし新規の方々も好きに楽しんでいいんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:08

    >>15

    無理がある

    流石に無理がある

    1年目だからできたあのペースを続けるのはまじで無理がある

    よう考えてみぃ負担

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:20

    >>16

    メイン追っかけるのもアニメってより一時間ドラマ見てるような感じでこのご時世だと時間かかりすぎるからな……

    その上でガチャ回してゲームなんとかしないと触れられないものが多すぎるのはちょっと無理がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:27

    μ'sが切り開いてAqoursがラブライブをコンテンツとして定着させた
    本当に凄いグループなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:12

    蓮は一年目の時点でダウンしてるキャストもいたし二年目がああなるのは仕方ないんじゃねぇかな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:39

    >>21

    ストーリーだけなら本格的なプレイの必要なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:28

    >>21

    ストーリー見るなら全然ゲームしなくていいしafter見るだけならちょっとゲームやってちょっと引いてちょっとギフト送ればいいだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:01

    >>21

    ぶっちゃけゲームほぼオマケみたいなもんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:30

    >>23

    むしろ今が常識的なペースと言いますか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:57

    >>17

    上手いことやるじゃろその辺

    個人的には舞台を横浜に…(ナイナイ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:50

    現行のAqoursちゃんと他グループの差は確かに苦しい所はある
    虹ちゃんやLiellaちゃんにもデカい箱でやってほしい
    蓮ちゃんも次こそデカい箱で

    ドームだよドーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:52

    >>29

    わざわざ言う必要ある?察しろよってことよ

    カードボイスからしかえられない情報はあるけどなくても楽しめる範囲の情報、+αのじょうほうだからね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:30

    >>29

    そら慈善事業じゃないんだからある程度は搾り取らないとダメでしょうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:41

    >>29

    Aqoursのスレでわざわざ愚痴るようなやつだから人間性が元々アレなんだろうがぶっちゃけそこまで追い込んで追っかけるやつは極少数でしょ

    ゲームほとんどやってないけど普通に十分追えてるし勝手に情報コンプしようとして勝手に自分自身追い詰めてるだけ


    単なる逆恨み

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:56

    蓮やるか迷ってたラブライブ新参者だけど始めるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:57

    >>30

    そういうのいいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:07

    >>29 なんだこいつって思ったら >>30 で正体現してて笑う

    ここAqoursのスレなんで蓮の愚痴したかったり学マスマウント取りたいなら巣でやって

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:18

    "ワンマン" Finale Liveとは強調してたからμ'sのときみたいに会えなくはならないとは思うんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:54

    (スレ汚ししてすまん該当レスは消した、あと学マス煽りしたやつは通報した)



    >>35 蓮は割と真面目に追いたい!と思ったら追うのが吉よ

    週3回のwith meetsがあるから早いうちに追いかけた方が楽しめるぞ


    まあ最悪ガチャなんてギフト集めるついでに回せば良いや、で割り切っても良いかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:30

    >>38

    じもあい祭りとか合同ライブとかその他のイベントに出てくれそうな気配はあるよね

    ただ一区切りついちゃうってことでなかなか気軽に会える感じじゃなくなるのかなとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:47

    まだユニットでの活動は続けるんでしょ 知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:01

    甲子園とか異次元みたいなfesがあれば呼ばれる可能性は0では無いだろうな
    μ'sの場合、海外にいる人、膝壊してる人、喉やられてる人、と結構ボロボロだったりするからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:36

    >>35

    あなたも蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんになりましょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:11

    9人最後のライブですわよ!!!倍率高いですわ!きっと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:29

    FinalではなくFinaleなのもそういう意味を込めてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:59

    キャストさんが前を向いてるんだ、我々をゆっくりでもいいから、ゆっくりでもいいから前を向かなきゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:19

    >>44

    ダイヤさん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:56

    >>46

    ぬまづの歴史アドベンチャー!!…?????

    A9-1グランプリ…??

    ヨハネ総集編!!

    とか色々気になることはあるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:00

    次、イベントとかキャストで歌う場合は、Aqours名義じゃあなくなるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:32

    逆に考えるんだ、幻ヨハとしてやれば出来るやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:42

    >>44

    ドームツアーとつま恋野外を希望するよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:44

    >>49

    シャゼキス…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:32

    >>51

    ベルーナドーム「おまたせ♡Aqoursちゃん!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:44

    >>53

    来んな♡

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:48

    >>51

    出るか・・・イナズマロックフェスに!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:38

    Aqoursちゃん東京ドーム2daysを2回もやってるんだよ本当に凄いよ
    2回目にいたっては一つのライブツアーでバンテリンドーム、ベルーナドーム(第2のホーム)からの東京ドームだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:48

    >>54

    ベルーナドーム「いやだ♡ボクとAqoursちゃんはズッ友なんだから♡」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:42

    >>53

    2days×4公演もやってるからナシではない

    単独だとツライが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:16

    >>51

    つま恋リゾート 彩の郷「地元だからやってよ♡」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:55

    >>59

    コロナで流れたんだよなぁ…

    未開封のレインコートがある…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:47

    Saint Snowの2ndGIGずっと待ってたけど、Aqoursがfinaleならもう望み薄かな…
    中の人も子供がいる・他に仕事増えてるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:12

    >>60

    もう一度やるか・・・♠

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:03

    ラブライブシリーズでの常連だからな。ベルーナドーム

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:49

    >>53 正直キャパだけで言うならお前でも良い

    理想は東京ドームだけど


    Finaleは適正キャパとか知らん、で大きい会場だと嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:51

    国立競技場は音響が大変そうとか色々あるけど、何よりLiellaの目標の地だからないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:45

    理想・東京ドーム
    現実・ベルーナドーム
    過酷・つま恋

    と予想

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:46

    >>61

    でもなんだかんだやってくれそうではあるのよね2人とも

    アミュボフェス2023でまたやりたいねーってぼかしてはいたけど言ってたのがユニット甲子園で実現したしさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:22

    >>66

    理想:全てでやる!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:55

    明日出るボーナスはAqours貯金です
    決定しました

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:01

    >>68

    キャストが死んじゃう~^

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:02

    最後ってことで離れてた人もそこそこ来る可能性は高いし、東京ドームでやっても埋まりそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:31

    ツアーライブが一番理想的だけど東京ドームかベルーナドームだけで完結しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:39

    ベルーナはコスパとか色々都合良いからよく使われるだけで、客からは低評価なのは運営も理解してるだろうし、流石に最後にベルーナってことはない......はず

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:25

    1公演ドーム2daysじゃ足りない気がする
    μ'sファイナルほどではないだろうけど落選血涙祭りになる
    俺は泣きたくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:34

    >>73

    でもよぉ・・・Aqoursちゃん、3回もベルーナドームでライブしてるんだぜ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:17

    埼玉スーパーアリーナ「俺は?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:28

    >>76 施設代が高いから使われないんだろうな


    最後に使われたのラブライブfesのはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:23

    >>76

    9人最後なんだからスーパーアリーナぐらい使って終わらせるのもいいよね・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:11

    思い入れとしては東京ドームかな
    でも静岡凱旋ライブもしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:39

    >>25

    そのちょっとが!!(二年目から始めたマン)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:05

    モメリンやさよさよのような曲は出るのだろうか
    ライブテーマ曲とは別に

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:05

    永久hoursのリリースが年末だからやるなら来年か
    ドームツアーやれとは言わないけど半年くらいかけて全国アリーナツアーやったって誰も文句は言うまい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:11

    ベルーナ、バンテリンに加えて札幌あたりでツアーやって最後に東京ドーム行ってくれたら嬉しいんだよな。
    沼津は、じもあいあるからキャパ的に許してくれ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:10

    札ド(頼む頼む頼む頼むウチでやってくれ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:56

    多分だけど、finaleは6/28、29だと思う
    ちょうどここが土日だから

    今のところ
    8月から来年の1月まではどこかしらのグループがイベントやライブやるんだよな
    多分今まで通りなら来年の1〜3月でLiellaはライブやりそう

    6月がfinaleなら4,5月は何やるんだろうな?
    蓮4thで102期卒業ライブとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:24

    >>85

    悲しい話の追加やめて

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:33
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:17

    ドームツアー中止になったのも2020年か
    もうそんなに前なんだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:53

    最後に単独行ったの2ndだけど、finalとなると行きたいなあ
    という僕みたいな人間いっぱいいると思うので倍率はヤバくなりそうですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:26:57

    >>85

    Aqoursフィナーレ前に1回合同挟んでくる気もするんだよな。シリーズ15周年もありえるが一応節目つけた直後にって話をどう捉えるか難しいし。

    …Aqoursフィナーレと蓮の4thをツアーで週ごととかやりそう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:00:45

    ナンバリングシングルも4thで打ち止めか
    μ'sより少ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:33:39

    そもそもナンバリングシングルどころかアニメPV付きなんて最後にやったのモンストコラボじゃないか?
    ミクコラボは全部3Dだし

    虹もLiellaもアニメ付きは一つだけ
    蓮に至ってはPV付きすら無いし
    (その分ここら辺はリリックビデオが多めだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:39:52

    >>91

    分からんぞ、ファイナルシングルと銘打ってないからしれっと出してくるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:17

    saint snowのお二方はどうするんだろね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:08:33

    >>92

    KU-RU-KU-RU Cruller!もCGだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:16:33

    >>92

    CGでも出てほしいね

    ソロメインの虹ちゃんはともかくLiellaちゃんは2次元も力入れてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:07

    >>96

    一応リリックビデオならユニットの出てるのよね(まだCatChu!のだけだけど多分残りユニットもライブ数日前に出る)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:18

    >>97

    ユニットならリリックでもいいけどシェキラとかはアニメーションをつけるべきだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:22

    >>98

    シェキラって5thLIVEのテーマソング曲じゃん?

    ライブのテーマソング曲ってアニメーション付けること無いっしょ

    What a Wonderful Dream!!とかSecond Sparkleとかの定期的なアルバム曲の方がまだ分かる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:47

    >>96

    まあキャスト露出多めなのはそうだけどラジオのドラマパートとかライブの幕間とか結構供給はあるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:37

    >>100

    ラブライブなんだからキャラMVも強くあってほしい

    ダンスプラクティス動画や幕間も楽しんではいるんだけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:28

    わいわいわいどーすんだろね
    どんどんコラボしてるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:59

    まあ今年度いっぱいじゃね?

    サンシャインとしての展開がひと段落つくだろうからラジオも終わるだろうし

    たまに復活とかはあるかもだけど不定期配信とかになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:12

    でも浦ラジ(わいわいわい)新しい曲出そうなんだよな
    新しい曲出たら公録もまたやるだろうし
    てかフィナーレ言ったやないかい!て感じで空気読まないで続きまくって欲しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:54:04

    これどうなんだろう

    シリアル積むと際限なくなるからこうなってほしいという思いと、でも自分は絶対行きたいという思いがせめぎ合う


    x.comx.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:06

    μ'sのようにfinale前にユニット曲も出すのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:13

    >>61

    Aqoursワンマンはラスト

    Saint Snowはラストとは言っていない

    Saint Snowワンマンに今までとは逆にAqoursをゲストに呼ぶのは理論上OK


    よし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:26

    やるか!μ'sとAqoursのツーマンファンミ&ライブ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:52

    異次元フェスもユニット甲子園もやってるしワンマンじゃなくても出る可能性は普通にあるよ、って前例すでに作ってくれてるのは救い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:55

    >>109

    なんなら来月の東京アイドルフェスティバルに出るみたいに他所のフェスに少人数形式で出るってのは有り得るしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:11

    …真面目に言うとfinaleで一区切りつけて”売り終わった”グループがわざわざ外部のアイドルフェスに出る可能性があるわけないんよ

    それこそラブライブ運営視点だとLiellaや蓮ノ空を推したいわけで

    まあ準身内のブシロフェスとかなら人数は少ないけど出るってのは十分あると思う
    あそこはミルキィも一時復活してるんだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:53

    ファンのその後の熱意次第じゃない?
    じゃなきゃ11年目のイベントを発表とかもしないだろうし
    沼津との深くなった縁もかなりあるだろうけど明らかにμ'sの時とは違う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:30

    どちらもありうる……そんだけだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:20

    なんかTwitterとかでダメージ受けてる人見てると自分がそんなにダメージ受けてないというか思ったより落ち着けてるなとびっくりしてる

スレッドは7/3 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。