【クロス注意】SEED FREEDOM観た時にストーリーに感じた既視感の正体

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:51

    これだ

    というわけでTHE LASTがFREEDOM NARUTO THE MOVIEだったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:17

    SEED FREEDOMがまだ見てないからどんなのか分からん…
    というかガンダムSEED自体履修してない…
    一応テーマ的にはミュウツーの逆襲に近い?のかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:39

    SEED FREEDOMって最近やった10年越しだかの映画?
    女キャラが軒並みケバくなってたと話題の

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:17

    >>2

    The Lastのどこがミュウツーの逆襲なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:52

    >>4

    SEEDの映画について言ってると思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:03

    >>5

    でもThe Lastと既視感あったならThe Lastにもその要素無いとおかしくないか?

    スレ主がどの当たりに既視感感じたかだな

  • 7224/06/30(日) 21:46:06

    THE LAST見た時の感想はいつものアニ影の無限月読を映画にした感じ…だったような…

    映画館で1回見たきりだから曖昧だけど


    The Lastはあまりミュウツーの逆襲とは似てない気がするね…

    SEEDはどうなのかな

    レイとかがミュウツーの逆襲見て吐くスレとか見たことあるからたぶん似てるんだろうけど

    レイ、大丈夫か?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:12

    両方見てるの前提のスレでFREEDOM未見が困惑してて草

    サスケがアスランポジでシンは……木の葉丸かミライ?ぱっとしねえな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:50

    >>8

    ちょい待てSEED見てないけど知ってるぞ

    アスランがど畜生でシンが主人公乗っ取られた奴だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:37

    >>8

    サスケの脳内サクラのイチャイチャパラダイスで敵が動揺したら面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:53

    >>1はどこら辺に既視感を感じたか教えてくれ

    自分も両方見たが特に何も思わなかったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:30

    >>10

    本編でナルトが殴ってわからせる側だったのが逆転すると思うと熱いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:04

    >>11

    主人公のパートナーになる女性が敵と同じルーツで特殊な素質持ちだと判明して敵に攫われ、主人公が一回やられて仲間の叱責で再起して立ち上がるっていうストーリーは似てるんじゃね

    他にもあるかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:05

    再起して立ち上がるって被ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:26

    >>13

    因みにSEEDって主人公複数いるっぽいんだけどどっち?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:42

    >>10

    ※サクラはこんな表情しません

    じゃあメイリンポジはカリンか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:34

    SEED知らないから今ざっとwiki見た印象だとキャラ的にはキラがナルト的でシンがサスケ的だと思ったけどアスランが誰か分からなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:29

    種死ならサスケはシンっぽいけど、種自由ならサスケはアスランの方が合ってると思う
    まあ闇は深いだろうしイタチは憑いてそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:06

    意外と種知らない人多いんだな世代は近いと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:19

    >>18

    壊れてた頃のサスケは確かにシンとだぶるな

    言葉が足りない年長者ポジにメンタル掻き回されるのも同じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:40

    >>18

    アスランって映画で出番15秒なん?あにまんのスレ見た感じだともっとありそうな雰囲気だったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:44

    >>19

    たしかアニメ始まったのNARUTOと同時期だったよな?

    今自分は30だけど当時大人が見る物だと思った記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:13

    前半、敵にヒロインが奪われて主人公が腐る
    →仲間に叱咤されて主人公復活
    →快進撃で敵の野望次々とぶち壊し、愛し合う二人

    まあ、構成としては

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:56

    >>23

    なるほど

    そう並べられると確かに似てる


    でもSEED FREEDOMは概ねファンに好評で成仏してく奴ら多数って感じだったのにTHE LASTは割と賛否両論だったのが面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:41:29

    ヘタレキラを一方的に殴って叱咤したのはアスラン
    ナルトはサクラだったけど1に当てはめならこの役はサスケになるな
    サスケはヒナタこと顔見知りくらいしか知らんくせに旅中いきなりナルトに会いに来て一方的に殴るんかw

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:33

    >>25

    それってThe Lastとはまるで別物では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:52

    >>24

    SEEDのストーリーの多くにキラとラクスは関わってくるしなんだかんだ人気キャラだったからなラクスは…ワンピースでいうところのナミみたいな感じ


    対してヒナタは割とサブだしヒロインのサクラでさえ物語の中枢からは結構遠い


    だからラブストーリーとしては割とSEEDの方が綺麗…というのもあるけど10年のブランクといろんな期待や諦めや冷めた空気を押し退けてここまで話題になったSEEDの完成度が高すぎるだけだと思うわ結局のところ…まぁlastも悪くはないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:01:22

    >>26

    そういう改変を妄想するスレだし良いと思うよ


    ナルトのピンチに駆けつけたヒナタがエンゲージしてからの白眼+六道モードでカグヤの力を再現してたのは燃える展開でしたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:19:12

    >>27

    まぁ言う通り本編から恋愛やカプ要素がデカかった作品かどうかもあるし公開直後でヘビーもライトもとりあえず見に行ったTHE LASTと10年待ち続けた(途中忘れたり諦めたりしつつ)作品に対する熱量と思い入れが強いファン向けに作られたFREEDOMだと作品を見る側の前提からして違うかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:02

    >>28

    六道モードでカグヤの力を再現…ってなんだ…?

    骨?君麻呂みたいに身体中から骨出すんじゃなくて手から出すならかっこいいかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:50:13

    >>1

    FREEDOM観た時スレ主さんと同じ既視感抱いたよ

    同じこと考えていた人いたんだ

    語れる所が無いのもあって自分だけかと思ってた

    >>13の言うようにストーリーの構成が似ているし、主人公を叱咤するのが親友ポジ(サスケをライバルポジとすると親友としてシカマルが当てはまるのもあると思う)、頼れそうなお姉さんキャラ(サクラ、FREEDOMだとマリューさん)が親友の𠮟咤からの補足を言う流れも似ていたように思う

    まあキラとラクス、ナルトとヒナタじゃ恋愛要素のスタート地点が違うから一部分しか当てはまらないと分かってはいるけど、少し似ているなって気持ちは自分も持ったよ


    ミュウツーの逆襲と似ているってのは、SEEDシリーズにクローンキャラが出てくるからかな?

    SEED無印のストーリーがクローンキャラが世界に復讐を目論むみたいな話になっているからそう感じた方もいるのかも

    FREEDOMはクローンキャラの活躍はないからミュウツーの逆襲とは当てはまらないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています