元祖スーパーロボットだけど一時期のスパロボでやたら旧式扱いで愚弄されまくった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:08

    それがマジンガーZですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:09

    旧式だからこそ偉大なのだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:45

    旧式扱い…ころす…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:24

    >>1

    あたんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:40

    博物館に飾ってあるから東映シリーズは実際旧式を超えた旧式

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:34

    なんか…肌色じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:26

    ”宇宙適応”が”B”!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:59

    じゃあなマジンガーZ
    グレートマジンガーのいない時代に活躍しただけのポンコツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:56

    >>8

    なおグレートマジンガー最終回()

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:47

    マジンカイザーとグレンダイザーの力関係がよくわからないのが俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:59

    製作陣も作中キャラもみんな手探りで戦ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:32
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:14

    >>5

    待てよそれでもグレートマジンガーは映画でめちゃくちゃ大暴れしたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:58

    ウィンキーの計算式…糞
    装甲タフが全然活きねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:44

    グレンダイザーUでもボロボロにされると推測されてるんだよね悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:59

    ディオに鎌で切り付けられてもそんな遠くからじゃ反撃できねぇよとか言う黒鉄の置物の強さなんて誰も信じない
    マジンカイザーに乗り換えろ…鬼龍の様に

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:22

    1人乗り同士でダイターンと差ありすぎないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:09

    >>7

    これ正直なんでウィンキーがこんなことしたのか謎なんだよね

    終盤宇宙でボスステージやるのわかりきってるんだから主人公にそんなもんつけたら格差が出るだけってわかりきってたでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:54

    >>17

    (寺田のコメント)

    いいんだ Dにはそれが許される

    (大張のコメント)

    いいんだ Dにはそれが許される

    (緑川のコメント)

    いいんだ Dにはそれが許される

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:26

    >>17

    まっマジンパワーが採用され始めてからは合体攻撃の豊富さとかでマジンガーチームの方に軍配が上がることも多くなったんだけどねっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:51

    愚弄されてグレートが出て来た最終回のせいだと思われるが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:48

    マジンガーZよわっよえーよ
    よしじゃあ企画を変更してゲームオリジナルマジンガーを出そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:00

    一番旧式扱いしてるのは原作ですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:09

    昔はすごい数のこの作品を強くしろハガキが集まってそうスね
    今は愛でどうとでもなるじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:42

    >>23

    しかし…グレート終盤で大幅パワーアップして帰ってくるのです…

    まっやりすぎたせいでマジンガーZ没収ッ!されてその後のまんがまつりでも出してもらえへんかったんやけどなぶへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:23

    まあ小さな愚弄は気にしないでどっちみちNT以外は人にあらずな仕様に比べりゃマシってことですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:52

    現代の作画でマジンガーZを大暴れさせたんだ満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:22

    >>17

    まっダイターンは攻撃面がサンアタックだけの一発屋だからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:05

    魔神の皇帝と宇宙の王者のどっちが強いか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:25

    >>17

    ダイターンには致命的な弱点がある

    固有の特殊能力やパイロットスキル、パワーアップイベントが望めないことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:01

    >>19

    ♢この異常ダイターン愛者たちは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:09

    人気のあった主人公をズタボロにして新しい主人公がいきなり出てくるってよく考えたらやばすぎるんだよね
    今なら炎上しそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:28

    正直INFINITYでのマジンガーZの戦闘アニメの原作再現とかボスボロット参戦とかがないままカイザーをスパロボで出したの不満なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:44

    Zのテーマ…神
    「人の命は尽きるとも不滅の力マジンガーZ」の部分がかっこよすぎるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:50

    >>9

    お客さんここはタフカテなんだよ

    カテゴリ確認もできない蛆虫はミストさん共々消えやがれっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:30

    わ…わかりました
    マジンガーすなわちデビル・マンということにします

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:18

    >>36

    マジンサーガ…完結待ってるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:15

    甲児くん来るなっ!グレートじゃ無理や!(デューク・フリード書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:26

    鳴り物入りで登場したのにF完ではパイロットの宇宙適応αでは対抗の強化Zの存在に泣かされたマジン・カイザーに悲しき過去…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:26

    >>38

    面白いこと言うなぁこの王子は

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:25

    ふんっ…マジンガーZなどグレンダイザーuで生首になる愚弄を受けるに決まっておろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:45

    しかし…ミケーネ大戦やグレートの存在がなさそうなU世界では仕方ないのです…
    なぁ春草 Uは桜田漫画版エンドになるかもしれないって本当か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:27

    グレンダイザー終盤で絶体絶命のピンチに陥ったグレンダイザーとマジンガーZを助けに来るスクランブルダッシュするボスボロットinグレートマジンガー…待ってるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:45

    しゃあけどワシならマジンガーZを空から攻めるわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています