欧州ディープ系種牡馬スタディオブマン勝ち上がり5割

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:32

    サクソンの方が期待されてた気がしたけどスタディの方が成功するんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:56

    Kalpanaはロイヤルアスコットとりたかったな
    ちょっと惜しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:31

    スタディオブマン産駒って産駒数少なかったはずだけど
    それをサクソンと比べるのはどうかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:52

    サクソンはどうもクールモア的にはあんまりらしいよ
    後継もオーストラリアに売り払うし
    後多分シャンティ辺りがサンデー系と相性良いんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:28

    >>4

    数が少なくても2頭で1頭って話じゃないなら十分参考になるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:26

    リアルスティールからミスプロ抜くとだいたいスタディオブマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:46

    まあダビルシムも上手く行ってたし基本的にはサンデー系はイギリスよりフランスの方がええんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:46

    産駒数100頭未満で重賞馬2頭は中々エエヤン、

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:06

    種牡馬入りしたランウェイズスタッドの自家生産馬にキングマンボ入り血統が多くてミエスクとのクロスで中々走るらしいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:13

    >>9

    ようやっとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:54

    2000超えると勝率上がって2400超えて2800くらいだと安定感あるステイヤータイプなんだが短距離でも多く勝ち上がり馬出せてるのは強みだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:35

    >>5

    まあ結果的に実績はよくいる2歳G1+2000ギニー馬だからなサクソン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:29

    謎のおすすめ記事が出るくらいには好調

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:35

    スタディ産駒のおもろいところは3歳になるといきなり強くなるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:26

    ストームキャットがもう結構薄くなってるから
    母父でガツン?と入ってくるのが強いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:50

    ディープ×ガリデインのサクソンと比べたらディープストキャ(サドラー無しミスプロ無し)だと牝馬の選択肢が文字通り数倍違うだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:13

    結局出走が50頭行かなかった中で重賞2頭は良いわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:59

    >>15

    2歳戦はまあまあいいじゃんだけど3歳超えるとそんなに勝ち上がるんかってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:53

    怪我か何かしちゃったんだろうが色々次走予定が消えたディープワンくんの愛2000ギニー見たかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:39

    サドラーフリーがガチのマジで偉すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:44

    転じて日本の特殊寄りの血統傾向が見向きされるようになった示唆よね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:59

    正直言えば戦績は仏ダービーだけの一発屋に近いのにそこに目をつけたラウジング氏よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:46

    距離短縮してからのジョッケクルブ賞はそれ単冠でも種牡馬としてやれてんのよ
    それに加えて異系だからやろね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:22

    母方が引くほど良血で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:08

    >>8

    欧州ディープ産駒も全体的にサンクルーやシャンティイの方が得意だったしそれを受け継いでる印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:56

    >>25

    わざわざ日本に付けに来るんだからそりゃご自慢の牝馬連れて来るさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:19

    ダービー単冠だから仕方ないけど種付け頭数70頭前後で推移してたのはもったいなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:56

    ディープストキャ配合という日本だとよく見る配合かつ向こうからすればめちゃくちゃ薄め液としてありがたい血統

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:17

    ディープ猫とかいう雑に強い組み合わせ
    猫はまぁどこにでもいるけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:09

    >>17

    マジで欧州じゃ食い放題ってやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:36

    >>23

    戦績だけ見るとシュネルマイスターみたいだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:59

    まだだ…まだポジるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:52

    無事にアルピニスタちゃんが嫁に来てくれて良かったよ…
    一時はどうなるかと思ったから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:22

    >>34

    2年目はシユーニって話だったのよねアルピニスタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:41

    >>35

    アルピニスタ引退直後「2年目はスタディオブマン」

    産駒がデビューする前くらい「シユーニに変えるわ」

    産駒がデビューしてしばらく「やっぱスタディオブマンで」


    結果

    スタディオブマン、勝ち上がり率5割&重賞馬2頭


    アルピニスタとの仔への期待が高まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:16

    ちょうど2400得意でガリデインと相性も悪くなかったという

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:21

    上級条件まで来れる子が多いから産駒数が増えればそのままより活躍すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:23

    ジャイアンツコーズウェイ系ともスキャットダディ系とも配合で嵐猫クロス作れるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:59

    アベレージあれば薄め液需要見込めるから今後は安定して人気するだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:46

    良血×優秀な異系ってどの時代どの国でも成功する典型例だから期待もあるってもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています