初メガテンやってて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:53

    コイツらの万能性やっぱりズルでは?
    マジで1人で全ての役割のスペシャリストやれるの強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:07

    メガテン何やってんの?vv?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:41

    >>2

    そう

    VVの主人公くんも写せ身合体で拡張性は高いと思うけどペルソナチェンジの対応力には及ばないなぁと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:08

    ずるいよ
    メガテンにも欲しい
    いっぱいつけたりしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:26

    そこら辺もペルソナが初心者向けって言われる所以なんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:51

    いいだろ?ワイルドだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:11

    まぁペルソナは仲間の使えるスキルがある程度決まってるからその分主人公が色々出来るんじゃないかな
    知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:57

    ゲームとしての主人公のずるい幅広さをきちんと設定としてずるいって言わせてるのは中々珍しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:46

    >>1

    初代と2はアルカナの相性の概念はあるけどパーティメンバー全員付け替えできるよ

    初代はやるなら必ずPS版を遊ぶのだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:04

    代わりにSP消費がキツいって弱点はあるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:27

    色んなペルソナ付け替えちゃうぜ〜
    ワイルドだろぅ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:51

    まぁメガテンはその分パーティを取っ替え引っ替えするから
    固定メンバー縛りしてるなら知らね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:14

    まぁメガテン主人公も仲魔を色々従えてるって時点でかなりチートではあるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:28

    悪魔のストックを用意出来るのもメガテン主人公の大きな特権よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:05

    メガテンは悪魔召喚や悪魔チェンジにターン消費がなければ気軽に変更出来るのに
    ターン消費なしの変更は逆に強すぎる気もするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:15

    >>12

    Ⅴ辺りは序盤の悪魔も鍛え上げられるから可能ではある

    無印の時に魔改造マーメイド作ってた人いたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:37

    そしてメガテンとペルソナのいいとこ取りをしようとして案の定どっちつかずとなり大コケしたのがソウルハッカーズ2だ
    まぁ魔法クリティカル化は爽快だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:26

    大量の悪魔をぞろぞろ引き連れて戦うメガテン主人公
    友達や場合によっては恋人連れて戦うペルソナ主人公

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:58

    >>17

    発送は良かったけどブラッシュアップの足りなさとハッカーズに求めてられているゲーム性の違いが駄目だったんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:10

    メガテンは仲間で対応力を作ってペルソナは主人公で対応力を作るって感じよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:29

    タイトルに依るけどメガテン主人公って最終的にはパーティの主砲+αになるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:07

    初代ペルソナの頃は仲間全員が殆どのペルソナを使えた(相性が悪すぎたり専用ペルソナは無理)
    主人公も同条件だったので、仲間の方がうまく使える&その仲間しか使えないペルソナも結構あった
    P3以降は仲間が専用ペルソナしか使えなくなった代わりに主人公が専用以外全部使えるようになった(ただし呼べるのはメガテンデザイン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:42

    やる夫スレの女神転生すれを見ているとワイルドのペルソナ使いは本当に万能だからな
    回復、攻撃、バフ、これ全部できるのがズルすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:52

    両サイドは境遇がね…と思ったが
    メガテン主人公は境遇も同程度かかなりアレだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:08

    >>24

    無印と真2は未プレイだけど、真1や真3なんか悲惨極まりないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:37

    >>19

    △発想は良い

    ◎他タイトルの要素のツギハギ

    ぶっちゃけ目新しい要素はほとんどないんだ

    良いとこどりになればそれでもいいんだけど、そうは行かなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:38

    メガテン主人公は3以降はちゃんと技使える様になったけどそれ以前は召喚機兼アイテム役だったからなぁ
    まぁ殴れないとつまらないからヒノカグツチ作って主人公も殴り参加させてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:42

    楽しいだろ?なんかチャクラポットの性能落ちてるのが腑に落ちないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:43

    なんか急に人外にされて散々周囲に振り回された挙句最強の悪魔認定され裏ボス常連となった人修羅……
    君自分のストーリーが1番弱いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:55

    >>27

    古いシリーズだと強い武器でぶん殴るがシンプル強いからヒノカクヅチやら合体剣やら最強銃手に入れると途端にサマナーが暴れ出したりするよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:20

    最後まで主人公がメイン火力になれなかったのってソウルハッカーズくらいじゃないかな
    人間の力が死にパラメータになってたせいもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:45

    >>15

    出来るぜ

    vv屈指のチートスキルだから悪用注意

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:47:40

    ・軍人
    ・装備は科学の粋を集めたトンデモ武装
    ・如何なる状況でも先んじてアイテムを使用できる
    ・何時でも悪魔を召喚でき合体も可能
    ・拡張性はクソ高い
    こう聞くとメガテン随一の猛者に聞こえるけど実際は生存者が全部隊の2割弱(下手すりゃ自分も超人化して半ば人柱)と悲惨極まりないタダノヒトナリことSJ主人公

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:58

    >>33

    外伝系メガテン主人公はそこまで悲惨な事にはならないことが多いんだけど下手したらナンバリングタイトル以上に最悪な事になったからなぁタダノさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:25

    >>33

    シュバルツバース突入でレッドスプライト号以外の3艦が全滅だからその時点で人員の7割が殉職

    敵は正体不明な上最新科学の塊な武装を以ってしても鎧袖一触

    早々に隊長がゴアる

    最序盤からこの地獄っぷりよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:56

    >>35

    デスタメント(DSJ漫画版)を公式扱いにすると途中までギガンティック号は健在だったけど作中で主人公を除き全滅したっぽいからホンマに地獄よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:13

    比較的マシなifもアレ真Ⅰの前日譚みたいなポジションだからICBMが落ちてくるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:40

    >>37

    でもifからペルソナとかデビルサマナーに派生するんじゃなかったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:56

    >>38

    ifのガーディアンシステムをブラッシュアップしたのがペルソナのあのシステムだった記憶

    デビルサマナーは冒頭でクーデター失敗や大使死亡のニュースが流れるから女神転生と世界観は繋がってないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:06

    >>39

    IFの女性主人公がペルソナに登場してるし、ペルソナ2の探偵所の所長がデビルサマナーのキョウジ(本物)が憑依してたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています