衝撃の事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:16

    オーギュストロダン君、現在の着差借金164.75馬身!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:51

    しょうがないじゃん勝つ時も負ける時も基本省エネなんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:55

    セクレタリアトでもギリ返せなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:04

    エクリプスも真っ青じゃねえかおい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:05

    キングジョージとかいうクソデカ負債がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:33

    次20ハービンジャーすればおk

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:44

    着差界の一平

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:18

    もしもし?この借金フランケルさんにツケといてくれない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:43

    やる気がなくなったらまた借金が増える可能性もあるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:56

    これだけの戦績を残してる馬としては前代未聞ではないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:34

    >>8

    ごめん…返しきれない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:54

    >>8

    フランケル「フランケル銀行は融資拒否します」

    ユリウス・カエサル「ならオブ爺から借りればいいじゃないか」←借金大魔王として有名

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:29

    >>8

    先輩にツケるんじゃ無いよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:51

    なーにBCクラシックで164.76馬身差つけて勝って返済すればええねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:59

    >>3

    ギリ返せそうな事務員さんは本当に馬なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:29

    >>14

    マンノウォーでも無理やろそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:18

    諦めるなフランケル!俺とお前でお前の後輩分の借金を………あれっ………?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:20

    >>14

    395.4m差の勝利!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:46

    >>15

    事務員は規格外のエンジンをいかしきれる体があったからね

    胸回り2mあったとか聞いたときには生物的になんか間違ってねぇかと思った位よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:47

    もうこれ債務不履行だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:27

    >>16

    マンノウォーの現役時代中につけた全てのレースの着差を合計すればあまり十数馬身くらいで返せるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:31

    英米の着差資産家二頭をもってしても返せない着差借金とかもう国家予算だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:17

    >>15

    wikipedia調べでも事務員さんは85.5馬身しか貯金がないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:23

    うーんこの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:45

    >>21

    ヤベーなマンノウォー返せるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:33

    >>16

    マンノウォー100馬身差つけてるから普通に返せると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:37

    >>23

    つまりアメリカの誇るビッグ・レッド2頭でようやく返せる負債なのか

    よくこんな借金作ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:40

    >>26

    マンノウォーでもBCCで164馬身着けるのは無理やろって話や 分かりづらくてすまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:59

    >>25

    生涯着差189馬身

    なおそのうち100馬身はひとつのレースでつけた模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:58

    マンノウォー、2頭立て100馬身差あるから返せるけどそれが無かったらマンノウォーでも無理だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:14

    >>29

    まぁ2頭しか出てないし2着馬がやる気あったかというとそんなことないからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:24

    このクソデカ借金の大部分をこしらえたレースが次走有力候補らしいですね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:01

    これくらいマイナスが大きいと20年後くらいには名馬の微笑ましいエピソードとして語られてるだろうな
    種牡馬大失敗すれば叩かれの材料にもなりかねないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:11

    残りのレースをスノーフォールばりの着差付けても返済できないの笑える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:20

    なんかこう結果的に最高の作品(大レースの勝利)を見せてくれて愛されるけど気分屋でアホみたいに着差借金するのマジで芸術家って感じがして笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:48

    >>31

    つまりロダンより借金があったやつがこの世に存在するわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:20

    とりあえず祖父と父に怒られて来い・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:57

    >>36

    1レースで100馬身しかつけられてないからロダンのほうが借金多い可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:10

    ロダンくん次走キングジョージって噂を聞いたんだけどどうなんだい!?着差借金は少し返せそうかい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:31
    ウマ娘が史実で付けた合計着差ランキング|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これによると、2024年2月7日時点で実装済みのウマ娘の内、合計着差3位までのウマ娘で返済可能みたい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:19

    >>39

    どうせ着差着けないで勝つからキングジョージの負債126馬身が125馬身になって1%も返済出来てないってオチの予感

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:37

    とりあえず異母兄弟姉妹みんな呼んで来い!
    それでだめならハジケリスト一族ステゴと兄上一族からも引っ張ってこい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:14

    >>41

    これは多分敗戦を考慮してない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:18

    フランケルフライトラインでも返せないの本当草2頭とも現役復帰して後輩助けてあげて

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:31

    >>44

    だとすると、ウマ娘実装組の大半動員してようやく返済できる・・・かも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:30

    >>46

    マルゼンスキーとかシンボリルドルフならマイナスはあまりないだろうけど

    実際は全戦績の半分以上負けてる方が多いのだからあんまり稼げないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:36

    今まで積み上げてきた実績のデカさとキングジョージの126馬身(迫真)のギャップで笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:28

    英愛ダービー、BCターフ、PoW、フューチュリティトロフィー等々GⅠ6勝しました
    歴代ダービー馬としてニジンスキー顔負けの上がりと末脚持っています
    オブ爺にメモリアルをたくさんプレゼントしました

    ディープの末っ子として相応しい名馬ダナー(棒読み)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:14

    セクレタリアトは着差貯金85.5馬身だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:24

    海外ニキがXで「オーギュストロダンはとても印象的です」みたいなこと言ってたの思い出したわww

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:37

    頭良すぎて勝てねえと認識すると一気にやる気をなくすのがまた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:56

    ロダン「面白いもん見せてやるよ」

    ウィーウィルロックユーのリズムに合わせて勝ち負け&2000ギニー・キングジョージ・ドバイシーマで大敗

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:35

    >>49

    オブ爺の管理馬で4歳までに2000~2400の王道距離の両方でg1こんなに勝てたのってロダン以外じゃハイシャパラルとかそのレベルだからマジの名馬ではあるはずなんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:59

    エンターテイナーやね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:04

    >>54

    なんなら戦績だけならバリードイル勢の中でもトップ10に入れるくらいには

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:39

    >>3

    セクレタリアトが自分の貯金を投資で約1.93倍に増やしたら返済可能


    日本だとクリフジとマルゼン足してもまだ足りねえわ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:49

    >>53

    ドンドンバン!(大敗)

    ドンドンバン!(大敗)

    ドンドンバン!(大敗)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:37

    勝つ時はしょっぱく負ける時は惨敗
    色々派手にしたドウデュースみたいな馬だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:39

    >>58

    オブ爺「」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:39

    自己破産すべきだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:51

    >>61

    真面目に…?まあ結果だけ見れば優等生か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:53

    >>61

    あなたは別ベクトルで困る子やったね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:25

    >>61

    出遅れ!!掛かり!!ゴリ押し!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:03

    ちなみにマンノウォーの100馬身は
    距離空きすぎて適当に100馬身にしたから
    もっと多い可能性があるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:20

    7勝
    イェーツ
    ハイランドリール
    マジカル
    マインディング
    ロックオブジブラルタル

    6勝
    ジャイアンツコーズウェイ
    ディラントーマス
    ハイシャパラル
    セントニコラスアビー
    モンジュー

    逆に他のクールモア所有馬が強すぎるんじゃよ‥‥

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:42

    オブ爺からやっと分かってきた的なことを言われるG16勝馬オーギュストロダン
    よく分からんままG1を6勝させるのは流石世界トップクラスの調教師と騎手がいる陣営だし
    そんな陣営を暴れ馬とかでもないのにここまで振り回す馬もそうはいないと思う
    正直見てて楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:19

    >>67

    ウワーッ、化け物馬だらけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:03

    >>67

    マインちゃんよく日本にお嫁に来たよね…

    マジカルも間に合ってればプイ付ける予定だったんだっけ

    甥のロダンを見るとマジカルとの子も見てみたかったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:18

    自分で負債返させようとしても絶対どっかでバカデカい借金作ってくるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:47

    着差借金とか着差貯金とか債務不履行とか自己破産とか、戦績を語るにあたって先ず出てこない言葉が雪崩のように押し寄せて頭おかしくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:55

    間違いなく名馬だし勝ち鞍も凄いんだけど着差借金の量で脳がバグる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:02

    生涯着差ってフランケルやマルゼンスキーのような無敗馬の強さを強引に数値化する為に使ってる事が多いからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:35:35

    確かにここまでピンパー馬で生涯着差はふつう使われない気も・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:44

    ドバイシーマのゲート開いた瞬間から粉微塵もやる気を感じられないショット好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:51:28
    /photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1775194249409245422%7Ctwgr%5Ee8568947a845100ac0ee3303be6a416ab605c775%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F3523052%2F

    これだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:00

    まじで1頭だけぶれてない・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:07

    >>78

    スンッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:22

    ある意味親父さんよりくそスタートじゃねえかコレ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:59

    ドバイ以外の高額賞金レースをほぼ確実にヘッドショットするから欧州の馬ながら日本円換算で8億以上稼いでるんだよコイツは……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:59:57

    「オーギュスト・ロダンがバリアから出てきたときに動きが鈍いことに気づいたとき、彼にとってそんな夜になるだろうという予感がした。」

    いやまあはいそうですねという感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:02:29

    産駒も省エネマンになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:36

    7月1日付為替では、オーギュストロダン獲得賞金は日本円で9億3013万8847.68円のようです。
    (アメリカドルでは578万2288ドル)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:15:46

    海外のファンも「アイツはそういう馬だよ」って認知されてるのすまんが草

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:17:26

    露骨にソラ使って追いつかれそうなると再加速する煽り運転やめーや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:27

    >>78

    美しい直立不動姿勢で芝2410

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:33

    今更になって勝負根性ですり潰す方が強そうになるのバグだろ
    馬変わってんじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:08

    でもコイツ10億ホース目前だし‥‥

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:13

    能力テストで歴代最高言うだけあって過去最高クラスの末脚は披露した
    とても扱い易いいい子というだけあって主戦にもスリスリして懐く人当たりの良さも分かってる
    レースのやる気だけなのよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:57

    あのアイスマンが一目惚れする馬でもあり、
    オブ爺に「すまん作戦の指示間違ってたわ」と言わしめる馬

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:39

    ソラ使うから相手としては末脚タイプが怖い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:28

    借金ギャグは習得したからあとはゲートで立ち上がれば名誉ステゴ一族ハジケリスト就任だな!ヨシ!(メダパニ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:31

    >>93

    だからホワイトバーチとか普通に相性悪いのよな

    あとレベルスロマンスみたいなスロー展開にしてくる奴とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:47

    >>95

    スローに関しては今後先行で行くっぽいのでなんとかなるんじゃね?

    チームプレイするならラビットに突っつかせるなりできるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:06

    >>96

    でも陣営はハイペース希望だから末脚自慢も不発に終わるくらいのハイペースになりそうなんよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:19

    過去の偉大な芸術家も私生活はお世辞にも良いとは言えなかったし多少はね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:17

    >>98

    オーギュスト・ロダンは大分酷い方だしな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:42

    ドバイの後お前ベストターンドアウト賞貰いに来ただけだろって言われてたの大草原

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:06

    >>99

    人間の方のロダンはかなり気難しい人だからなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:24

    ここは祖先のエクリプスがどうにか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:45

    真面目に走らず吹き飛んで愚弄された後にしっかり勝って見返してくるの、彫像作ったらあまりに精巧すぎて人間を型どりしたんだろって愚弄されたからブチギレてクソでかい彫像作って型どりなんかしてませんが〜?したリアルロダンに通ずるものがあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:12

    まあ以後の英ダービー馬の希望にはなるんじゃね
    どんだけ負けても勝てばロダンを目指せるわけだし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:43

    でも大体のヨーロッパ著名人って良くも悪くも素直だし・・・
    ただここまではっちゃけてしまったのは、サンデー一族のハジケリスト遺伝子と元ネタロダンの言霊のせいじゃねえかな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:17

    >>100

    一応あれって賞金貰えるんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:37

    >>104

    その勝つのがどれだけ大変か…

    ロダンだからギリなんとかなってるだけでは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:56

    >>104

    いうて三回も大敗からの復活できるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:56

    気分屋の極みとしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:25

    デザートクラウンは残念だったがアダイヤーもキングジョージ勝ったしシティオブトロイが今後何か勝てば英ダービー復権は十分に目指せる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:05

    歴代英ダービー馬と愛ダービー馬の上振れであり下振れでもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:07

    >>114

    どっかのスレで言ってた歴代ダービー馬と並ぶ実力と勝利の栄誉を持ってるのに、たまに先達200頭以上に土下座して謝れってレベルの大敗するだけのダービー制覇のGⅠ6勝馬っていう評が言い得て妙

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:01

    タタソールズ金杯負けてもオブ爺がほとんど気にしてなかったのやっと方針が固まってそれなりの結果が返ってきたからだろうな
    あとシンプルにホワイトバーチが強い競馬してたし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:50

    タタソで負けた時妙に自信ありげなコメントしてたオブライエンに脱帽

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:05

    >>117

    あれホワイトバーチが強すぎただけでロダンも後続に8馬身は千切ってるからな、稍重と59.5kgの斤量背負ってコレは斤量負ったり馬場が渋ると中々走れなくなるディープ産駒の中でもかなり例外の存在

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:42

    タタ金は勝ち負けよりお前真面目に走ったらめっちゃ着差つけられるやんけ…が先に来た

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:09

    >>118

    オブライエン「馬場適性の差が出ましたし直線向いた時に少し躓いたのが可哀想でした、次のレースではどうなるか見てみましょう」

    これで次走のPOWSでかなりの好タイムで勝つとはな...

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:33

    >>119

    まあメンバーレベルがけっこう酷かったのでそこはね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:44

    >>14

    今年のデルマー競馬場だと、仮にロダンが1着入線したとすると2着はまだ第4コーナー入ってねえ計算になるな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:18

    末脚がニジンスキーやガリレオと互角です←すごい

    だけどソラ使うので後ろからのレースは向いてません←‥‥

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:49

    ほとんどの人がそういう馬だと匙を投げる中
    ひたすら向き合い続けて少しでも原因を特定しようとする姿勢
    世界一の調教師に見えるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:45

    >>125

    オブ爺がどういう性格かはわからんけど、研究肌かつ馬好きで調教師になった人からしたら研究しがいのある馬なんやろうなとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:32

    >>46

    というか着差に限ると勝利時に対して敗けの負債が基本大きくなるマンスリー方式になると思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:38:07

    ということはウマ娘実装馬に総動員令かけても焼け石に水レベルの負債・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:39:39

    今pow見返すとザラケムが近づいてきた瞬間少し突き放してるの本当に草、マジで狙ってるようにしか見えん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:44:43

    >>129

    オリゾンドレが詰め寄って間からザラケムが差し脚伸ばしても抜かせないのマジで笑える

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:58

    >>128

    着差じゃなくてパッと見れるのタイム差だったからそっちになるけどあの勝率のテイオーですらぶっ飛び敗けが多いせいでマイナスにならないしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:10

    一応末脚、勝負根性、スタミナ、スピード、パワー全部揃ってるんだけど

    それを無にするソラ使いと負けっぷりよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:42

    先頭に立った時ここまでヒヤヒヤする馬そうおらんな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:05

    天界にて
    競馬神「ラストクロップのうち1頭に英国トップレベルの力を授けよう」
    プイ「ありがとうございます!」
    競馬神「せっかくだし、君の孫娘エールちゃんの一生懸命さか遠い甥っ子のゴルシみたいなハジケリストさのどちらかを授けようと思うがどちらが良い?」
    プイ「・・・・・・・」
      「・・・ゴルシの方でお願いします」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:01


    わりとこの説が正しいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:17

    >>58

    Buddy, you're a boy, make a big noise…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:23

    >>17

    147.25馬身・・・

    あと7.5馬身以上でようやく完済出来る・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:56

    出足からして悪いドバイみたいに他の精神的理由もあるだろうけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:55

    正直フラグっぽいよねw
    ついにロダンを理解したぞガハハって

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:20

    >>140

    それはまあそう

    「こんなの私のデータにはないぞ!?」の前フリになりそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:18

    >>140

    >>141

    それでみんなに「お前データキャラ辞めちまえ!」って言われるとこまで想像できた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:52

    >>136

    頭が良いせいでやらかす

    うーんどこかのサンデー系統一族みたいだぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:33

    自分のペースで走れないと投げ出して逃げちゃうんじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:58

    >>144

    第4コーナー付近のロダン「届くかボケェ!!」

              ↓

            3度の大敗

              ↓

          借金164.75馬身の蓄積


    ってこと・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:51

    >>143

    これ見るとやっぱり同父の異母兄弟の子孫なんだなあ・・・って思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:20

    同じチームなのになぜ相手にしてやられた感があるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:01

    わざわざステゴ系出さなくてもプイ産駒にも問題児は前からいたしロダンもそうってだけでは?
    散々ネタにされてるアルアインやミッキーアイル・エイシンヒカリ…等々いるんだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:41

    >>140

    なんなら着外連対連対をこれまで3回ループしてるので次が4ループ目になる可能性は多々ある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:31

    ギニーとキングジョージは全体ペースが速すぎて追走で消耗して余力がなかっただけだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:10

    サラブレッド自体が基本的に頭サラブレッドなのでステゴを持ち出さずとも気性難エピはいくらでもあるが、まあにしてもサンデー系とはかくあるものぞって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:53

    ロダンの場合母親にムラっ気があるのでサンデー系由来だけという訳ではない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:30

    >>150

    2000ギニーは重馬場なのもあってスローなんだよなぁ

    ロダンのレースで1番ハイペースなのは愛チャン

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:52

    >>150

    ギニーはゲート出た瞬間タックル食らってかかる&な ぜ か 僚馬のリトルビッグベアにマークされる&戴冠式で輸送ローテ変更etc…で不利要素重なりまくってるからあのレースだけはやる気とか能力はマジで関係ないと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:55

    当時ロードデンドロンを日本に送ってディープを付けるって計画自体がクールモア全体でも賛否両論だったらしいな、提案したのは他ならぬトップのマグナー氏なんだけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:56

    >>155

    マグナー氏慧眼すぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:28

    >>155

    そういう経緯で入れ込んでるってのは

    今の状況的に説明はしやすいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:04

    こいつが走って勝つ度にこいつより更にエグい血統のヴィクトリウム(マインディングの子)が走ってるの見たかったなと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:58
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:40

    >>158

    マインディングに関しては初子が生きてればな…って

    確か牡馬だったよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:59

    いつかロダンと競り合って2着だった騎手に、レース当時どういうふうに感じたのか誰かインタビューしてほしいな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:00

    >>153

    馬場を考えるとロダンにとっては速いよ

    というかこの時期のマイルは本職がくるから距離適性的に追走厳しいんだけど

    キングジョージは凄い消耗戦で他にも直線バテバテの馬がかなり多かったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:25

    >>1

    衝撃じゃなくて笑撃だろこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:03

    大事なのは着差や勝率なんかじゃなく勝ち鞍

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:01

    とりあえず次走予定のはずのキングジョージでどんなレースするかは楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:55

    >>162

    お前実際のラップ知らんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:24

    むしろロダンの大敗レースって全部鈍足だよね…
    重馬場だから仕方ないよねと思いきやただのドスロードバイもあれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:13

    去年の愛チャンピオンSやBCターフみたいな超ハイペースの消耗戦が得意なのは確か

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:16

    マジでコイツのことがよくわからんな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:20

    >>169

    だってお前オブ爺ですら最近ようやくわかってきた(※フラグ)っていうぐらいなんだぜ?

    俺らなんかじゃ多分一生こいつのことわかんねーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:14

    >>169

    そりゃあオブ爺とムーアを以ってしてもロダンが4歳になってようやく理解の糸口掴めそうになったレベルやしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:53

    >>170

    なんでだろう、オブ爺が一級フラグ建築士に見えてきたわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:44

    私の責任的な大本営発表を繰り返すオブ爺の苦労が偲ばれるな
    BCクラシックに送られるかもしれんロダンも大概だからいいコンビかもね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:09

    生涯着差マイ百くん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:30

    2歳の不良馬場のマイルG Iを素質だけで勝つ能力があります
    3歳は2400mのG Iを連戦するタフさもあります、ダービーで歴代最速クラスの末脚を出せました、ハイペースを前目でつけて好タイムで1着取れます、2000mをこなすスピードあります、古馬を倒す成長力もあります
    4歳でもG Iを勝てる持続性があります、G Iで競馬場も6場制覇して坂も小回りも対応できます

    テイバー氏もそりゃ「彼を見てるとモンジューやサンダーガルチが頭の中に思い浮かびます、今まで持ってきた馬の中で最高級の一頭でなければなりません」とか言いますわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:13

    >>23

    しか……???

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:45

    >>2

    字面だけ見たらルドルフとかオペラオーとかディープとかイクイノックスみたいなんだけどなー

    ・・・両親の血が爆発して中身がえらいこっちゃになってることについてはお目こぼしを・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:40

    >>170

    ワ、ワシ…40年くらい前にエリモジョージでそんな流れを見た気がするんじゃが………

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:18

    馬券のスリル味わうにはロダンレベルで丁度いいかなって思いました(白目)
    だからって「面白いもん見せてやるよ」でここまでやれとは言ってないんデスケドネ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:49

    次は負けるだろって思われてオッズ上がったら笑う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:56

    コイツ出るレースの賭け管理してる元締めにどういう気持ちでいつも管理してるか聞いてみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:35

    産駒がセン馬だらけにならないように配合は慎重にしなきゃね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:37

    >>182

    どちらかといえば無気力タイプだから玉取っても無意味じゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:00

    でもなんやかんやで英ダービー以外1番人気だから評価はされてるのよな向こうでも、負ける時はド派手に飛ぶけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:37

    >>166

    ギニーは前半500m以降はハイペースになって前半1000mまでしか付いていけなかったんだよね

    スピード出すのに良馬場よりはるかにピッチ上げて走らないといけないから追走負荷が大きいんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:07

    >>182

    そういや、海外は日本と比べて気性難を宮刑に処す率が高いんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:08

    >>181

    元締め「Horse racing is gambling.」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:22

    ストライドが大きい馬なのにソラ使って緩めたがるのは考えてみればかなりの悪癖なんだよな
    本来なら再加速しにくい走法な訳で

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:31

    PoWで仕掛けてきたオリゾンドレもサンデー系のセン馬だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:48

    >>185

    ペース云々どころじゃないアクシデントが起きていたのでね...

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:37

    >>190

    リトルビッグベアとの衝突事故ってこのときだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:24

    皐月賞で1番人気12着かつ2番人気14着とか考えたら阿鼻叫喚過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:26

    >>191

    そう

    ぶつけられて鼻出血したとかデマが流れた時やね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:56

    現役で回復は見込めないから産駒に着差つけてもらおう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:56

    >>182

    プイの子らしく気性は懐っこくいい子だよ

    ただ繊細で神経質だからどっちかと言うと種牡馬の仕事の方が心配

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:12

    確かに牝馬に警戒しそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:06

    >>190

    ギニーのペースが残り600くらいまで落ち着いていればもっと好走できたと思ってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:54

    アルパインスターちゃんも待ってるからまず無事に引退してくれよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:51

    >>186

    サクソン産駒見てもかなりの数セン馬いるな

    まあどの産駒でも下位だと去勢されるのは当然という感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:53

    >>194

    人間で言えば親父の借金を息子と娘たちが肩代わり

    ・・・字面みたら最悪だなオイ


    まあ競馬では着差損害は当事馬だけだからいっか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています