拳銃ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:36

    人殺しの武器でしかないんだけどなぜか格好よく見えてしまうよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:32

    BB弾が出る銃、子供の頃好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:01

    ダセェ殺しの道具で死にたくないから格好良くて良いんだとミリオタが言ってた
    確かにプラのピーラーで死にたくはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:37

    男の子はいくつになっても武器が好きなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:38

    >>1

    剣とか刀とかも同じじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:05

    ただ一つの目的のために作られた物は美しい
    みたいな言葉もあるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:53

    スレタイとはあまり関係ないけど>>1のSAAって現代でもそのまんま再生産されてるじゃん?

    どうせなら現代のマグナム弾を撃てるようリメイクすればいいのになんでやらないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:20

    アメリカだと野生動物に対する護身用とか普通に対人用以外にも使われるよ
    ライフルのサブにピッタリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:54

    守るべきものに襲いかかってくるやつは、それが例え人間であっても獣なんだ
    その鉄製品は、襲いくる獣から守るべきものを守るための道具なんだよ
    包丁と同じで、使い方を間違っちゃいけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:35

    >>7

    アメリカ人は合理主義だと言われがちだけど実は伝統を頑なに守りたがる性質もあるんだ

    だから改良せずそのままの仕様じゃないと売れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:55

    >>8

    俺はサブウェポンというより(できれば使いたくない)最後のお守りだとか聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:06

    >>1

    そりゃ小説から漫画から映画からアニメからかっこいい小道具として描いてるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:37

    そんなに大きくもない中に金属の塊がガチャガチャ動いて物体を飛ばしまでする機構を詰め込まれてるんだぞ
    男の子が大好きなやつよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:22

    >>10

    アメリカ人って想像以上に保守的だよね

    まあだからこそ差別が横行してるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:09

    >>11

    大型動物相手ならそうだけどリボルバーだと専用の散弾詰めてヘビやネズミ撃つこともあったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:41

    実用性皆無だけどカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:02

    武器は人殺しの道具であると同時に美術品としての側面もあるんだ 使い道がどうあれ洗練されてる物はそれだけ人を魅了する

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:55

    >>17

    でも正直麻薬組織幹部の金ぴかAKとかゲーリングルガーまで行っちゃうと「ええ…」ってなる(個人の感想です

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:18

    兵器のかっこよさの話になると機能美が云々されやすいけど正直実用性の低い兵器も見た目はカッコいいこと多いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:15

    >>7

    普通に.357マグナムを撃てるバージョンもあるけどな

    .44マグナム用にSAAのフレームを強化したブラックホークもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:38

    量産品の殺人兵器なんて合理の塊だぜ?
    美だよ美、機能美。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:58

    >>20

    ブラックホークって別のメーカーじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:42

    戦車も撃破できる拳銃です通してください

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:12

    >>18

    ここまでいくと自己満足だったり美意識のズレを感じるな

    銃その物が完成されてるデザインなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:34

    >>16

    意地でもリボルバーのデザインにこだわる姿勢誉高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:43

    >>21

    特許回避のためにわざわざ形状変えたとか技術的な限界で無駄のあるデザインになったとかよくあるけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:12

    >>23

    enlistedっていうゲームでも出てくる奴かな

    なんだかんだで薄い装甲なら抜けるから悪くはない印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:04

    目的に対する合理性だけ追求するとデザインがみんな一緒になっちゃって商品として不味いから実用性に影響しない細かい部分はわりとデザイン性重視なこともある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:40

    人間は元々道具を使って狩りをする生き物だったんだから殺す為に作られた武器に惹かれてしまうのは当然のことだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:23

    >>22

    当時販売中止になってたSAAを基にスタームルガー社が設計したやつだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:31

    >>29

    キャメロンだったかハリウッド映画の監督が日本人は銃が身近じゃないから変にフェティッシュな描き方をするんだろうみたいなこと言ってて実用品として普段から触れてる人間とそうじゃない人間で感覚違うもんなのかと思ったが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:56

    サイレンサー無しでも発砲音のしない拳銃PSS

    音がおもちゃみたい


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:03

    >>23

    ワルサーカンプピストル - Wikipediaja.wikipedia.org

    君も最初は手榴弾を遠くに飛ばすだけだったのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています