キャプテン・ラミアス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:53

    ・地球から陽電子砲電磁ストリームに乗って加速を維持したまま宇宙へ。
    (この間、土壇場でキラが挑発したファウンデーションのレクイエムを急停止して回避するアドリブあり)
    ・そのまま減速せず敵艦隊陣形の正面をぶっちぎって後ろへ抜ける。
    (本来は陽電子砲で陣形に穴をあけるつもりだったのだろうが結果的に初耳の液状結晶装甲で敵の攻撃を受けきるアドリブあり)
    ・敵陣形の真後ろに出たこと反転ドリフトで戦闘開始。これによりエルドアでなすすべなかった、敵の『前衛エース機(BKS)が足止めと部位破壊、その隙に後衛爆撃装備の量産機の飽和攻撃』の前後衛を逆転させて陣形を崩す
    ・最後衛となった敵本来の前衛がすぐに追いついてこないよう、予め張った戦術バジルールにより不意を突いた足止め。結果、敵量産機をまず一掃し、連携を絶ってエースBKSを迎え撃てる状態を、ある程度余裕を持って作り出す。
    ・……というところまで、実は本来はキラがラクス救出→レクイエム破壊に行くための囮。
    ・MS隊がエース機を相手取ってる間に敵艦を一隻ずつ着実に落とし、最後に敵旗艦に吶喊。MS隊は敵MS撃滅後、キラがレクイエムに行けてないのを見てレクイエム破壊を代行。

    これが、アークエンジェルを率いて戦い抜いた戦女神の戦略というわけか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:27

    流石ラミアス海賊団の長

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:56

    マリューさんも成長したよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:44

    考えてみれば宇宙に上がったときにマリューさんがスーツに着替えてる時点で違和感を覚えるべきだったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:00

    中の人は別世界で海賊女帝って呼ばれてっし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:42

    コンパス海賊団 船長 "不沈"のマリュー・ラミアス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:14

    >>6

    懸賞金dice1d99=13 (13) 億ベリー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:00

    実際キラやシンやムウやAAが完敗した要因を過不足なく分析し、これ以上なくスマートに打破してのけたわけだから大した戦略家だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:44

    元々は技術者畑の人だからな、機体の解析はお手の物じゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:39

    紅海戦の大気圏内バレルロールあたりから磨かれてきた、技術者あがりで性能を知り尽くしたからこその奇策の女神が、いよいよ完熟の域を迎えた感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:42

    >>7

    すげえハンコックと約3億6000万くらいしか差がねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:46

    戦闘中→無印と比べると成長してる
    戦闘後→戦闘中のギャップが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:23

    成長した代わりに胸が揺れなかったのは痛し痒しである

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:53

    Gジェネに出たら戦闘BGMは「戦いの時」か「クロスボーンガンダム」か「スカルハート見参」でよろしく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:38

    コズミック・イラでもこの人ほどに実戦兵法を身に付けてる人はザラには居ないのではないかな。その前に戦死するとかが多そうだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:01

    魔乳海賊団、なんて恐ろしいんだ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:35

    >>15

    確かにC.Eだと習得する前に散っている人多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:11

    >>12

    戦闘中は百戦錬磨の女傑だけどそれ以外の場では優しいお姉さんなのいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:19

    ぶっちゃけキラは多分アスランより誰よりもマリューさんを一番信用してると思う
    たまに二人で会話してる時の壁の無さヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:41

    >>16

    クルー全員がアズレンか閃乱カ〇ラみたいな巨〇キャラばっかりになりそうだな。

    ……やっぱ中の人に引っ張られてる⁉

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:59

    彼女こそが海賊

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:41

    >>4

    最初普通にパイスーじゃない恰好で艦長席すわってて

    途中でパイスーになってたからいつ着替えたんだろうと思ったら

    ノイマンといっしょにスーってあがっていった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:44

    ぶっちゃけ戦闘艦橋って、マリューが指揮する顔アップシーンでミレニアムのブリッジのややこしい背景やクルー描かなくてよくするための設定だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:33

    戦力は世界最高レベル
    問題は補給だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:38

    ユニウスセブンやメンデルで済ませた経験在るから、補給すらデブリで間に合わせるノウハウあるんだよなキャプテン…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:03

    >>24

    何お誂え向きの資材積んだ補給船(オーブ船籍)がたまたまノコノコと単独で都合のいい航路を航行してるから毎度略奪するんだよ……(アナハイム仕草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:31

    現地調達が補給の基本とか冷兵器の時代じゃあないんだから…とは言いつつ経験があるのは強み・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:11

    ウソか真か対物ライフル背負って敵戦艦にカチコム案あったらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:39

    >>15

    キラもそうだけどこの人も元が技術士官ってこと考えるとへリオポリス出てからの戦いで強制的に艦長としてパワーレベリングされたようなもんなんだよな

    一部ブリッジクルーは民間人、艦載パイロットは二人だけ

    途中現地レジスタンスと協力したりかオーブの支援は受けられたにしろ単艦で敵勢力圏突破してエース部隊と交戦しなくちゃいけない

    これなんて無理ゲー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:10

    ミレニアムをハイジャックして使ったろ!からしてマリューさんの発案だしな
    言い訳のしようもなく海賊キャプテン・ラミアス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:13:48

    一回でいいからキャプテン・ラミアスの指揮にコノエ大佐が芳忠ボイスで「アイアイサー」とか「ヨーソロー」とか言ってほしかった
    海賊でいうと芳忠ボイスってパイレーツオブカリビアンのデイビイ・ジョーンズなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:53

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:59

    >>8

    分析と戦略はハインラインとコノエ艦長がやったんじゃないかなぁ?ムウさんを先に打ち上げてレクイエム跳ね返させる作戦は2人が立てたって小説に記述があったって言うし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:35:29

    ガンガン行くのはマリューさんの趣味だと思うけれどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:11:02

    アークエンジェルで正規の副長やってるのもそれはそれで見たいが、海賊には育たなかっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:41

    無印はあらゆる事がピタゴラしてるから、艦長が別の誰かだったらどっかで沈んでる気がするんだよなあ
    実際にキラのメンタルケアはできなかったけどずっと気にかけてはいて、逆に言うとアルテミスみたいに余計な負荷をかけたりもしなかったし。ブリッジに入ってた学生組に回りが優しくしてなかったら除隊せず残ったかどうか(キラが残るかに直結する)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:25

    PS装甲での技術士官だったのにアスランやコーディネイターと白兵戦やらなきゃいけないわ、艦長やらなきゃいけないわで中々おかしい経歴よね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:45

    >>19

    「ほーんとあの時は大変だったのよー」とデストロイ戦前の駄弁り

    「なーに悩んでんの?」とフリーダム撃墜されて上の空の一言

    親子でもないし姉妹でもないしましてや恋人とも違う

    死線で助け合ったからこその唯一無二の特別な関係よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:37:24

    >>36

    実を言うと学生組が12話でやったやらかし(本人は皆んなで降りるために戦ったのにそれをいい加減な理由で無碍にした事)のせいでキラの戦う理由ってエルちゃんを代表した避難民と最後に気を遣ってお礼を言ってくれたマリューさんと一緒に戦ったムウさんの言葉で戦おうとしてるんだ

    12話のキラとマリューさんの会話とか12話でショック受けて過呼吸になった後の決意を決めるシーンの回想が分かりやすい

    因みにマジでいいシーンなんだ12話の会話

スレッドは7/3 14:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。