なぜヘラクレスにもうちょっとマシな終わりを迎えさせてあげなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:17

    大英雄の最期が媚薬(と偽られたヒュドラ毒)で昇天でよかったんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:33

    奥さん大好きなんだなぁていうほんわかエンドやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:05

    アキレウスは戦場で逝けたのになぜパンツ英雄なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:22

    >>3

    アキレウスは予言的に戦場で戦って死ぬための人生だったまであるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:40

    イアソンとどっちがマシ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:26

    弱え奴は死に方も選べねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:45

    >>1

    媚薬で昇天ではないぞ!セルフファイヤーENDだ、その火をくべるために山の上で積木を制作する位にはቻンቻンが辛いのを我慢できたんだぞ!ケイローン先生なんて1日も経たずに発狂するほどに辛い毒なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:59

    >>5

    イアソンの方が生涯の終わりとしては綺麗な幕引きだから断然イアソン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:33

    最強なんだから自殺以外の選択肢がないんじゃね知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:28

    ケイローン「おや、あなたもヒュドラの毒を浴びてしまったのですか」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:13

    うん...星に押し上げられたの加味してもパンツで死亡は流石にちょっとあれだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:33

    死に方までかっこよかったら隙が無いからやんけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:38

    >>7

    アキレウスの教育してる時って毒受けた後じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:45

    ギリシャが誇る大英雄の死因が浮気察した妻からの毒パンツて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:47

    いくら大英雄でも人間の急所には弱いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:03

    >>6

    むしろ強すぎた結果じゃないかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:09

    今まで散々ヒュドラ毒矢撃ちまくってきたわけだからインガオホーといえる
    大英雄の最期こそあっけないものよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:33

    >>13

    そこらへんはギリシャの時系列ぐちゃぐちゃだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:51

    ヒュドラと静謐はどっちがヤバいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:57

    >>14

    察したって言うかケンタウロスにそそのかされたって言うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:11

    でも逆に聞くけど毒以外でこいつ殺す手段ある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:22

    >>10

    騒乱のさなかケイローン先生を射ったヒュドラ毒所持者ほんと謎

    一体誰なんだ・・・!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:33

    >>16

    設定盛りまくったせいで普通に死なせられねえから大英雄も女の悋気には勝てないってことですね(笑)って安易なオチつけた感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:48

    そういやギガントマキアって生前なんだっけ?死後?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:02

    >>21

    流石にオリュンポス12神とタイマンしたら死ぬと思う

    もしくは1人でトロイア戦争の全軍相手するとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:24

    アンドロメダひいお婆ちゃんは、曾孫のチンチンな最後をどう思うんだろ?
    従兄の兄弟と殺し合ったカストル、ポルクスの反応も気になる所だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:46

    >>25

    まあゼウスには普通に負けるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:53

    >>19

    さすがにヒュドラやろ

    静謐もヒュドラ毒喰らったらさすがにイク

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:41

    >>19

    静謐ちゃんは生前は性交渉しないと相手に毒移せないレベルだったし今でも英雄相手なら3回キッス必要なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:49

    >>21

    せめて奪われたヒュドラの毒矢で、とかだったら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:09

    こう...なんか愛に狂った感じに殺されたらよかったのに浮気されてんじゃねえのか...?で殺されてるのがなんとも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:45

    ギリシャに限らず神話が成立する過程には必ずどこかしらにベースとなる存在があるはず(元となった人物の行動・昔からあった諺の英雄への当てはめ等)
    でもこの毒パンツはどこから逸話が来たかさっぱり分からんのよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:06

    >>21

    そもそも毒で死んだわけじゃないからね

    毒だけじゃ死にきらず苦痛に耐えかねて生きながら火葬だからもっと壮絶

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:15

    ゼウス:ギリシャ人の考えた最強の神
    ヘラクレス:ギリシャ人の考えた最強の英雄(軍神アレスを敗走させアポロンとガチバトル)(だから戦死させようにも出来ない)
    テュフォン:ギリシャ人の考えた最強の怪物


    女神ヘカテ:ギリシャ人の考えた最強の神でも信仰潰せなかった最強の異教女神

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:26

    型月だと高潔なヒーローって感じだけど元は最強の暴れん坊って感じだしそこまで死に様についても綺麗にしてあげようと思われるようなキャラと思われて無かったんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:45

    タイころで「はいてないキャラ」だって言ってたけど死因のせいでパンツ履くのトラウマになってんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:47

    >>36

    こいつに憧れてこいつの子孫ですって名乗りまくるやつ結構いたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:40

    ヘラを見れば分かる通り古代ギリシャ人は基本的に昼ドラ混ぜれば面白くなると思ってる連中やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:45

    >>39

    現代人と大差ない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:52

    >>37

    HFの映画だと黒塗りで見えないんだよな、ヘラクレスのパンツの中身

    士郎が脱童貞するシーンは流してくれたのに!尻くらい見せてくれても良かったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:36

    >>4

    クー・フーリン的

    あっちがアキレウスの伝説の影響受けたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:20

    >>42

    ただ槍ニキ伝承の中だと結構蘇るんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:27

    >>3

    アポロドーロスはパンツじゃなくローブって書いてるから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:23

    >>44

    どのみちこう…大英雄らしく戦って死ぬ感じじゃないんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:14

    >>24

    「人間の味方がいなけりゃ勝てない」なんだから

    神になった死後じゃなく半神でも人間な生前なんでない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:01

    残念な印象になるからか型月でもあんまり死因に触れられないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:52

    >>45

    まあヘラクレスが戦死するような相手って今更いるか? って話だしな……

    怪物、英雄、軍隊、巨人族までボコっちまって……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:00

    >>47

    型月だとSNで見せたイリヤに対する高潔な姿があるから女関連のエピソードに触れづらいんかもしれんね

    槍ニキはhollowで普通に妻子関連ぶちまけてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:18

    >>39

    実際面白くなること多いし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:30

    >>25

    なおヘラクレスはハデス様をヒドラの毒矢で射貫いて負かしたことがある(酷い)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:24

    >>45

    適当言うけど死ぬまでの活躍には興味あるけどどんな死に方するかには興味ないのかもしれない知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:41

    >>25

    ゲームさんぽの動画でシシン先生が言ってたけど、アポロン、ポセイドン、ハデス対ヘラクレスでヘラクレスが勝った逸話があるみたいよ


    ピンダロスの祝勝歌に似た話があるけど、日本語訳された物だと、ヘラクレスは勝てなかったとし読めないし、シシン先生自身も過去のブログで祝勝歌を取り上げてヘラクレスの負け(意訳)と書いてるんだけど、その数年後にピュロス攻防戦でアポロン、ポセイドン、ハデス対ヘラクレス(+アテナ)でヘラクレス勝利みたいなことも言ってるし、ゲームさんぽでの発言もあるから、色々と日本語訳されてない逸話もあるんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:24

    好きな子から貰ったおぱんつ履いたらなんか痛い!好きな子殺す!
    もう耐えられない!息子よ殺してくれ!
    着火
    それ見て主犯の妻自害
    ヘラ流石にここに至ってヘラクレスを許す
    という流れだから多分必要

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:14

    ひょっとして死因が関わりそうなネタってタイコロの「実はパンツ履いてないんです!」ぐらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:19

    >>47

    Fakeでアルケイデスが「ヒュドラ毒なら死因だし試練全貫通して死ぬかも」って言ったくらいかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:22

    >>55

    でも古代ギリシャってパンツ履かないし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:42

    >>53

    ⭐️VŠ§o‚܂Ղ݁Ii2024”N4ŒŽj “¡‘ºƒVƒVƒ“ŒÑãƒMƒŠƒVƒƒEƒMƒŠƒVƒƒ_˜bŒ¤‹†‰ƁB͂Z‚ŏo‰ï‚Á‚½ƒAƒjƒw¹“¬Žm¯–îx‚ª‚«‚Á‚©‚¯‚łт̓قցBӌ˞ϗŽq‘åŠw‘åŠw‰@i¼—mŽjŠwêUjC—¹B Ÿ’˜‘wŒÑãƒMƒŠƒVƒƒ‚̃ʃAˁxiŽÀ‹ƔV“ú–{ŽЁjBŸ NHKƒJƒ‹ƒ`ƒƒ[uÀuŽtBŸ2020”NƒIƒŠƒ“ƒsƒbƒN̉Ύ®NHK¶’†Œp“àAŒÑãƒMƒŠƒVƒƒŒꓯΞ–|–óB Ÿ•½¬28”N “Œ‹ž‘—§”Ž•¨Šفw“Á•ʓWEŒÑãƒMƒŠƒVƒƒxŒwww.style-21.jp

    >シシン先生自身も過去のブログで祝勝歌を取り上げてヘラクレスの負け(意訳)と書いてるんだけど、

    これは上記のやつかな(前半、めっちゃ下ネタなので注意)


    >その数年後にピュロス攻防戦でアポロン、ポセイドン、ハデス対ヘラクレス(+アテナ)でヘラクレス勝利みたいなことも言ってるし、


    ギリシャ人は競って面白い神話つくったそうなので、いろいろ逸話があるんだろうなと。ヘラクレスが好きな詩人がめっちゃ盛って書いたとかしたのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:33

    >>36

    ヘラクレスって現代だとヤンチャなイメージが強いけど、本来というか古い時代のヘラクレス評を見るとかなり違ってて「ヘラクレスは賢者、哲学者、天文学の知恵を持っていて、論理学に最も長けている英雄」とか「肉体より精神が強い男」なんて評価が残ってるので、高潔やヤンチャみたいな性格は死に様に関係ないんじゃないかな


    型月のヘラクレスはどっちかというと古い時代のヘラクレスのイメージを参考にしてそうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:08

    なんだよ
    ラニもパンツに毒塗られたことあんのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:50

    >>59

    心が強え英雄なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:10

    でも美少年には弱いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:04

    この時代の下着はいわゆるパンツじゃなくて襦袢みたいなものだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています