デカダンスってご存知?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:29

    きっかけは謎だけど思い出したので語りたくなった。世界感とか作画も気合い入ってたしオリジナルアニメの中でもかなり気合い入ってた印象
    因みにもう四年前だそうです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:02

    オッ!トッ!ガー!(just for me!)の音ハメ大好きすぎて今でも耳が痛くなるまでリピートしてる
    ガドルの見た目や設定も好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:16

    一話で進撃の二番煎じみたいだなと思わせて二話の世界観説明で手のひら返された
    ドナテロとの決闘の所好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:47

    興味持った人の為に一応番宣CM貼っておく。この後にvivyあったからここらのオリジナルアニメ豊作だなと感じてた


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:37

    ちょうどこの前見たくなって見返してた。後半失速したような記憶があったけど一気見したらそんなことなく「不要と断じられたものの意地と想い」ってテーマがよく描けてた。あと、opが最高だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:59

    2話見た時の「あれ?デカダンス見たつもりなのに間違えたかな?」という困惑は今も覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:18

    ブレイク前の青山吉能がちょっと嫌味な感じのチョイ役で出てたっけ
    監督の立川譲はデスパレードとか意欲的なオリジナル物をちょいちょい
    手掛けてたけど今は名前見ないな
    またなんかオリジナルの企画でも温めてくれてたらいいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:01

    前情報抜きで無料1話見てくれ!が出来ない…
    ニコニコめ…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:02

    回ごとに開示される情報が絶妙だったな
    毎週ワクワクしながら楽しめたわ
    やっぱオリジナルアニメっていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:44:39

    上位システムに反逆するのもアップデートとして想定内だった…って落としどころ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:51:14

    主人公が女の子かと思ったらおっさんだったあれか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:32:38

    今までずっと辛気臭かったもと同僚が、切磋琢磨していた頃のようにゲーム開始のアナウンスをウキウキでするのサービス終了間際の全盛期の輝きみたいで興奮した
    もうね、そうそうこういうの見たかったのよばっかりの良い作品だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:04

    世界にバグは不要です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:00:27

    リミッター解除をあの場面になるまで完全に忘れてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:24

    デカダンスのターキーは声がモンスターズインクのランドールと同じなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:00

    ともりるが演じるキャラの中ではナツメのような男勝りなキャラはあんまりないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:37

    >>7

    当てちゃったからしばらくコナンの映画制作に付き合うんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:09

    不思議ちゃんギークが万能すぎて後半は頼りっぱなしだったのを覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:03

    これ以降鈴木このみと伊東歌詞太郎が何回かタッグ組んでたり楠木ともりがアニソン派で話題に挙げてたり関係者が音楽方面で話題に挙げてくれてるイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:24

    正直大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:43

    俺小西さんのあぁいう演技めっちゃすっきゃねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:02

    空打ち!
    好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:10

    う○こ工場が酷くて笑った
    真相知って地獄絵図なのが更に……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:51

    ニコニコの
    デカダンスキャノン!?
    ビームか?ビームなのか!?
    パンチじゃねぇか!!の流れ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:38

    女の子よりおじさんの方が多方面から狙われてたなこのアニメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:11

    >>24

    アカン、そんなとこに入ったら死ぬぅ!

    な、なぜ生きている…


    で死ぬほど同感して笑った。パイルバンカーの杭部分にアリが入りこんだようなものだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:31

    パイプもご都合でもなんでも生きててほしかったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:42

    EDの絵が最終回後の内容を描いているとは
    視聴中はぜんぜん気づかなかったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:42

    なんかケツに緑色の何か突っ込んでる奴だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:27

    別垢ボディをサブラギ呼びとは上手いこと言う視聴者も居たもんだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:52

    カブさんは最終的に人間の姿をベースにされて復元

    ナツメと再開後わちゃわちゃ言い合うことがあったけれども最終的になんかいい感じに天に人差し指伸ばす

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:49

    ニコニコで稀に『世界にバグは不要です』のコメントを見てニッコリする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:19

    義手買い替える回で義手少女の良さに気づいた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:22

    師弟関係とか義父娘概念が好きすぎて刺さったなー
    個人的にはあの後も恋愛にはならずカブラギさんはナツメを見守ってほしいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:25

    ゲームみたいな異世界に辟易した視聴者に、
    世界をゲームに仕立て上げるというね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:39

    最終回のミナトさんかっこいいよね、ところでなんでカブラギの素体保管(違法)してたんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:20

    最終的にガドルとも共存してるのすき、かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:17

    素体が変わった姿でナツメに会いに行くところ、しばらくぶりに会った娘と警戒されてめっちゃ気を遣う父という感じでよかった
    普段はナツメのほうがカブラギに接近することが多いからこの回は特に神だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:14

    ボス討伐!新エリアが開放されます!
    人間···戦いが終わらないことに絶望
    ギア···ステージ追加きたwktk
    の対比がよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:38

    最終回ってやっぱカブラギさんは本物の人間になってナツメたち人間と一緒の道を行くというラストでいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:22

    決死の覚悟で行く途中に本物の体でナツメと一瞬通りすがるとこ切なかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:54

    生身の人間でガドル倒そうとするとこで感情移入できるか否か別れるとこあったんだろうな
    カブラギさんは雑用をすることで普通以上に人間と接触したから肩入れするのも納得できた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:45

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:19

    最終回でよく人間とガドルとプレイヤーで折り合いついたなって。だってあいつら親の仇とその生産者みたいなもんじゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:54

    娘(娘じゃない)の涙を見て「俺が全部ぶっ壊してやる!」ってがんぎまるお父さん(お父さんじゃない)いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:03

    >>45

    いい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:39

    よくよく考えるとエピローグ前って人間とサイボーグでかなりギスギスしたんだろうなナツメが特に仲介役したろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:23

    タイトルだけ見て「なんかオシャレな感じの刑事もの?」とか思ってました

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:36

    当時のニコニコで見てなかったけど2話からの流れってどんな反応だったのか知ってる人教えて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:14

    >>49

    1話ラストでアバターだらけのシーンは出てたので『荒廃世界に見せかけたゲーム世界じゃねえの』って意見は結構出てたし序盤も序盤から種明かししたところは好感触だった記憶がある

    どの回もそんなに荒れずにコメントが流れてたかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:00

    >>50

    サンクス

    早めに種明かしあったから逆に引き込まれたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:07

    毎話引きが良かったから結構盛り上がってたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:56

    >>41

    ナツメの方は「?」とよくわからないけど気になってるのに対してカブラギさんはもう二度と会えないんだろうなとか見納め的な視線向けるだけで声もかけないのがいいんスヨ

スレッドは7/4 20:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。