俺は悪くねぇ、ですか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:08

    そうですね
    私がすべて悪いですから、ハッハッハ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:31

    何笑ってんだよぼけが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:47

    コイツが冗談でもそう言える奴だったらよかったですね
    マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:49

    それを言えよあーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:59

    大佐み そうやって露悪やって誤魔化すのはやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:20

    まぁまぁ
    ジェイドが人間になってきちんと悲しむまでの話ですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:21

    俺は悪くねぇ!!
    ここにいるとメガネの無言に苛々させられるぜ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:29

    そうですね、そう言えてればよかったですね
    実際は馬鹿にはうんざりとか言って逃げたんだ満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:42

    ブリッジに戻ります、ここにいると馬鹿な発言にイライラさせられる(ジェイド・カーティス書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:42

    実際それ言っててもゴールは何も変わらないんだ悲しみが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:04

    この眼鏡が何をしたのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:17

    いつぞやのスレでルークの日記朗読会ってのがあったからその真っ最中の出来事だったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:35

    小説版ではなにもほんとのこと言わない奴らに言えるわけないだろうがよえーって言われてたんだよね面白くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:48

    数少ない親友もゴキブリ並みにTOUGHなお陰で死亡フラグ二回叩き折るしこいつだけ何にも失ってないんだよね
    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:51

    >>11もちろんめちゃくちゃクローン技術

    技術だけ作っておいて後であれは駄目だったなあとか言っとるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:22

    >>11

    全ての元凶②ってところ。①はすべての預言書みたいなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:32

    このメガネとスパイロリとテロリストと師匠と内通者のせいで目茶苦茶なんだ満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:01

    し…しかし作ったのはジェイドでもそれを禁じてた技術にしたのに蛆虫共が勝手にそれを使ったせいですよね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:45

    >>14

    失ってダメージ受けるほど大切なもの無いだろうからねこいつ


    なので精神面がやっとこさ成長してきたとこで友人だと勝手に思っていた存在を抹消させます

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:50

    >>14

    しかし…どう見てもラストで真っ先に曇っているのはコイツなのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:59

    >>1

    死.ね(ニィ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:12

    待てよ
    本編のことを振り返って自虐してるかもしれないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:33

    >>18もう封印したからねみたいな態度がマジで良くねーよ

    責任感じるならルークに何かもっと優しくするべきとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:17

    この作品全体で報い等を考えると一番得したのはディストなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:06

    悪いのはディストじゃないっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:13

    >>23

    そういわれて終盤クッソ優しくしました

    もう遅いですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:49

    99%位気がついてるけど確信が持てるまで話したくないんだよねすごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:55

    >>26

    うむ…クッソ遅い上にルークは死んだんだなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:41

    まあ気にしないでその分レイズでは寝る間も惜しんで本編の結末を変える研究に心血注いでますから

    無駄なんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:44

    >>29

    もしかして本編後ジェイドをルークと会わせるクロスオーバーは一種の拷問なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:21

    この詐欺師が
    タフカテじゃないと思って普通にレスしそうになったじゃねえか
    しゃあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:15

    >>30

    ウム…龍継ぐキー坊にガルシアを会わせるようなもんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:02

    >>30

    自分が殺したようなもんなんだよね凄くない?

    しかも本編中では被害者だと分かってるのにみんなで袋叩きにした…

    まあロリスパイハ欠片も反省してないけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:47

    そして大量のアニスアンチが生まれ大量のアリエッタ救済が生まれる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:47

    まぁ僕も扉開けちゃったので部分的に悪いんですけど、その時僕は微塵も何も言われなかったんですよねジェイド

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:38

    >>35

    ウム…

    あのまま黙って静かにしてれば分散してた感あるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:27

    しかしEDの最後でみんながルークに駆け寄る中ひとり超速で理解して言葉にできない表情を浮かべるのはたまらないのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:30

    >>35

    こいつみたいに「俺が悪いんだ…」しとけばあそこまで四面楚歌にはならなかったと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:54

    >>13

    おー、目茶苦茶キレ味鋭いやんけ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:29

    >>38

    ウム…ルークがめちゃくちゃ自分自身を責めてたら皆の反応も変わったかもしれないんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:10

    この期間の一番戦犯って正直ロリスパイッスよね
    守護者なのになんで導師拉致られてるのん…?

    自分の無能は棚に上げて赤ちゃん責めてんだぜぇ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:15

    そうか君は掛け替えのない友人が出来たと思ったら
    天才なのに助けることも出来ずに死なせてしまったんだねかわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:04

    なんやかんやで割と酷い連中多いんスけどなんか作品としては面白かったんスよね…
    なんでやろな…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:55

    例のシーンのせいでアッシュ&仲間達を断罪するアンチ・ヘイト二次創作がアホほど書かれたんや
    その数…500億

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:01

    性根までどうしようもない蛆虫じゃないからこそお前もうちょっとさぁ…ってなるんだ、ルークの人生の悲哀が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:23

    >>43

    後半はちゃんと仲良くなるからじゃないスか?

    完全に真っ白な味方のノエルちゃんとくっついてほしかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:44

    本編後ジェイドがアビス上映会見てるとき、その場ではそんな感じで露悪ムーブした後「ちょっと失敬」って言って席外して一人で吐いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:52

    テイルズオブロゼの前日譚としてワシがお墨付きを与えている

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:00

    >>28

    ルークを大事に思った時には過去の自分の所業のせいで死に向かって突っ走ってるんだ

    今更止めたってもう遅いんだ、絆が深まってしまったんだ

    まパーティー全員に言えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:33

    >>43

    ルークの心理描写の完成度が素晴らしくてね

    細かいガバあるけど見どころがかなり多いんすよ、レプリカ編の完成度は最高なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:01

    >>18

    まてよそもそもヴァンに人体実験したのが原因の一つでもあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:13

    >>41

    自分が一番悪いから誰かやり玉にあげないといけなかったんヤンケシバカレルヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:13

    >>47

    うわカテゴリも確認せずスレタイだけ見て書き込んでるやん

    あははこら痛いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:01

    >>41

    うむ…しかも被害者面してる…

    そのうえでアリエッタを殺してるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:10

    >>52

    なんじゃあこの蛆虫ガキッは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:42

    もしかしてルークはめちゃくちゃかわいそうなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:58

    >>54

    アリエッタ殺す必要あったのかなって当時思ったんだァ

    アニメだとなんか盛られてたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:23

    >>43

    髪を切ったルーク、天然かわいいイオン、天然かわいい②ブタザルがテイルズの人間関係を支える…ある意味"最高の癒し"だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:54

    >>56

    うむ…7歳児がネグレクトの果てに自己犠牲と自暴自棄の塊になってしまう時点でかわいそうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:01

    >>41

    基本的に本編のだいたいがこいつとジェイドとヴァンのせいなんだよね酷すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:23

    ヒャハハハ異世界でルークが生きる方法探したれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:43

    過去だけじゃなく本編もしっかりもう遅い展開を植えられてるやんアビス
    手遅れになってから自分があの時違う事をしていればと大半の登場人物が思い続ける展開は恐ろしいを超えた恐ろしい
    自分があの立場だったら定期的に自分がルークにした対応を夢に見てうなされると思うのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:49

    待てよガイと公爵家襲撃するテロリストメロンもめちゃくちゃなんだぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:49

    曇らせの完成形みたいなシナリオじゃないっスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:42

    そして全体的に瑕疵がある中輝くこのリグレット教官…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:52

    >>56

    作中の雰囲気や大人連中の言葉に惑わされずに見れるようになったら逆に見てられなくなるんだよね辛くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:41

    >>64完成にしては周囲が猿でもやるしかないんだ

    いい曇らせとは言えないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:01

    >>64

    ウム…ほぼ全員曇ってるし六神将もほぼ曇らせキャラしかいないんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:15

    >>66

    序盤のルークの態度=クソ

    偉いとこの箱入りおぼっちゃまにしろどうかと思うんや

    とか思ってたのになぁ、お前知らないのかむしろ良くやってる方なんだよ

    もうなんか皆の辛辣なコメントとかルークへの当たりの強さとか全部が辛いんだよね、怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:33

    俺は悪くねぇ・・・聞いています 三者三様に後ろめたい物を抱えていて逃避の為に被害者でもあるルークに矛先を逸らして袋叩きにしたと

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:36

    烈風のシンク…聞いたことがあります。
    生まれた意味がない完全な被害者だと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:45

    >>62

    しゃあっ日記朗読会!!

    そしてティアとガイは絶命した

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:58

    >>70

    そもそも序盤転移するハメになったのはあのクソテロリストのせいなんだよね酷すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:47

    アリエッタは確かにぶっ殺しといてごめんねも無いよね…マジでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:22

    悲しき過去と儚さとかわいさがアリエッタを支える…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:48

    >>70

    しゃあけどルークがまともな貴族だったら仲間の首何回飛んでるかわからんわっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:29

    マジで味方側がカスばっかなんだよねキツくない?
    最後まではプレイできても周回は出来ない理由がここにあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:29

    >>70

    忘れがちだがルークは王族継承権持ってる公爵の嫡男なんだ

    そんな大貴族に最初から不敬な態度をとり続けるのはどうなんだ眼鏡とロリとメロン

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:40

    >>79

    うむ…初見ならともかく周回して見ると苦痛すぎるんだなぁ…

    味方が誰一人としてまともなじゃないんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:36

    とにかくテイルズは定期的に程度を間違える危険なシリーズなんだ
    アビスの良くも悪くもな所はゲームとしては結構面白い所っスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:12

    でも俺アビスのパーティー好きなんだよね
    問題児ばっかの連中がなんやかんや段々仲良くなってくのは見てて面白いんだ、唯一無二なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:35

    >>80

    マジでなんであんなでかい態度取れるか不思議なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:57

    >>70

    立場で言えば幾人かの態度が本当に笑えないのが俺なんだよね怖くない?

    第3位の王位継承権を持つ公爵家の一人息子を他国で雑に扱うとか下手すると戦争よくて下手人の首が当然の如く飛ぶと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:32

    >>83

    段々仲良くなるふうに見えるのはいいけど…終盤近くになるまでギスギスしまくってるのと結局ルーク見殺しで死んでるのは大丈夫か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:33

    公爵嫡男転移事件…聞いたことがあります
    剣術指南役の信託騎士団長に嫌疑がかけられ投獄されたが襲撃犯の妹は何故か無罪放免になったと…

    待てよルークをアクゼリュスに送り込むための猿芝居だからこれ自体はおかしくないんだぜ

    待てよ切れ者とされるジェイドがこの裁定に疑問を挟まないのは不自然なんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:40

    >>83ウム…キャラクター造形自体はキッカリ種類も違うしバラエティに富んでて好きなんだなァ…難しい所なんスよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:10

    序盤のルークも知らないだけで教えてもらったら次回以降気を付けてるんだ
    時たま正論も言うのになんでみんな否定でよってたかって否定するのん…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:18

    よしここは企画を変更して
    テロリストティアを生贄に連座として兄も一緒に処刑して黒幕を消す自爆攻撃しよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:21

    クロスオーバー系のウザきゃらジェイド、糞……
    本編クリア時は好きなキャラだったのに一時期は顔を見るのも嫌なくらい嫌いだったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:25

    嘘か誠かパーティー内のギスギス感がチャットを面白くしてるという科学者もいる
    レスバばっかしてて見てる分には面白いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:34

    >>83

    仲良くなるのも終盤近くやし結局ルークを助けられてないやんケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:29

    序盤ティアって冷静に考えるとルークをあんな状況に巻き込んだとか土下座して下にも置かないように必死でご機嫌取りして無傷で護衛完遂した上で
    なんとかティア一人の首で勘弁してもらえば御の字くらいのやらかししてないっスか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:31

    終盤になるにつれてルークの日記を読むのが辛くなるのは…俺なんだ!
    アクゼリュス辺りは周回してるとこっちがイライラさせるんだよね、酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:40

    >>89

    むしろ忌憚のない正論ばっか言って他のメンバーからボコボコにされてるんだ絆は深まらないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:15

    >>93

    どう見るかだ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:28

    >>87

    襲撃犯の女は極刑で連座で兄貴も同罪にすれば物語終わったんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:32

    >>88

    それぞれのキャラクターの方向性がぶっ飛び過ぎてて笑えるんだ、

    パーティー内のギスギスをガイが中和する…ある意味最強だ

    あれ?これ中和出来てるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:45

    初回は最後まで走りきれるけど周回は絶対無理…それがアビスですわ
    マジで周回してるとイライラしてくるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:59

    >>96

    ルーク=鏡

    ルークの言葉は真正面から対抗すると痛いんや!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:20

    >>94

    王位継承権も3位までいくとかなり現実的で国際問題なんだよねパパ

    兄諸共全員の首が飛ぶと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:35

    >>93

    待てよ、外角降下辺りからはしっかり深まってるんだぜ 

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:38

    >>52

    これ通るならヴァン先生に言われたとおりにやっただけやんけが通るやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:47

    >>98

    うむ…基本的にあのバカ兄妹が全部悪いから死んだらストーリー終わりなんだなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:02

    俺は悪くねぇはですねぇ…
    たまたまルークがああいう時うまく反論できない悲しき存在だから悪く見えちゃっただけなんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:53

    マジで悪い師匠とジェイドとアニスとティアがパーティを支える…ある意味最強だ
    そのうえでスパイのガイと空気の読めないナタリアが追撃する…最悪だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:49

    >>94

    クビ(物理)

    どう考えても本人は極刑確定であとは一族の連座をどれだけ緩和できるかみたいなレベルだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:54

    >>106

    うむ…クレスとかだったら説き伏せてるだなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:45

    本当に最悪過ぎてこういうとき話題すら出されないアニスに別に悲しくもない過去…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:03

    >>107待てよガイはスパイだからこそ憎しみを超えたルークとの関係が深まるんだぜ

    でもアッシュにも優しくしてやってもいいと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:09

    こいつがちょっとでも大人の振りできたら本編のようにはなってないんだよね 凄くない?
    昔はルークが悪いと思っていたのになぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:12

    ちなみにアグゼリュス崩落自体は国が仕組んだことであのシーンで滅茶苦茶悪い感じのヴァンがやったのはルークとアッシュの取り替えだけらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:19

    >>38

    こいつに乗っかって神妙な顔付きをしながら「いや、俺が悪いんだ」とでも言っておけばなんやかんやで「全ての元凶はヴァンだ!」って結論で丸く収まってたと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:24

    >>90

    それだと結局スコア頼りの世界は変わらないままだろうがよえーっ

    ルークもヴァンもスコア…糞なのは一緒だったんだ悔しか

    まあおっさんの実験のせいでホドはもうないんだけどなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:25

    >>110

    あいつに関しては戦犯通り越してるから話したくもないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:17

    アビススレの定石だ
    後半はただキャラクターを叩くだけの流れになりまともに語れる空気じゃなくなったりする…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:18

    ティアのムーヴはなんなら相手が貴族じゃなくても襲撃と攻撃と誘拐だから結構重いと思うのは俺なんだよね
    ま、敵も味方も罪でいうならかなりの事やってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:07

    待てよ、そんなにきちんと考えたら王族にタメぐちで不敬罪とかの主人公が後を絶たないんだぜ
    待てよ流石にテロの巻き添えで被害与えて自分が10:0で有責な状態で圧倒的に格上の貴族相手に前衛させたり路銀で自分の手持ちの金目の物売られてヒスるとかは流石にちょっとファンタジーラインでも微妙なんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:35

    ヒャハハハ

    ヒャハハハ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:04

    >>117

    しゃあけど…実際叩きたくなるような連中やわっ

    別のテイルズシリーズのキャラだったらどんな反応したかを妄想する、それが当時の僕です

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:07

    実は本編が一番マシなルートなんだ、レプリカでスコア狂わせないと疫病で世界滅亡なんだ、ヴァンとメガネは戦犯どころかMVPなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:37

    >>120

    ブラック・ジョークを超えたブラック・ジョーク

    まあ言っても許されるレベルの扱い受けてたんやけどなブヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:32

    >>110

    >>116


    ・イオンが拉致される(完全な守護者の失態)

    ・救出をアグゼリュス救援に急ぐ親善大使(無関係)一行に依頼する

    ・は?寄り道じゃん(正論)って言われて「あんた、バカ?」って王位継承権を持つ貴族にほざく



    うむ…序盤だけでも擁護のしようがないんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:35

    もしかして7歳でアッシュを超える剣技を身に着けたルークは剣士の才能あるんじゃないスか?
    まあ超振動の力は劣化レプリカやからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:40

    >>121

    うむ…ルークが主人公だから袋叩きでも割とスルー進行だったけど他のテイルズ主人公ならそうはいかない展開が多いんだなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:40

    >>120

    自罰的過ぎると言ったんですよ本山先生

    まさかルークがあんな笑い方身に付けていたとは思いませんでしたyp

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:59

    >>122世界の命運とプレイヤーの心象は別 これは差別ではない差異だ

    テイルズは世界と仲間両方選んだやつがいるからなあっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:10

    お前は一生消えない十字架を背負って生きていくんだ
    悔しいだろうがやった所業を考えれば仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:49

    >>129

    死を理解出来ないって…まさか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:14

    >>120

    ルークみ もっと言ってやってもいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:27

    >>124

    そもそもタルタロスの一件で船員皆殺しになったのもアニスのスパイ行為のせいやしのぉ…

    アレこれ敵じゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:35

    >>122

    しゃあけど住民はちゃんと避難させるべきだわっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:35

    ルークはね、アクゼリュス前の態度が悪いとか言われてるけど
    仲間達が舐め腐った態度取ってくるし直前のリグレット戦で自分に関することを隠されてるから不信感抱いて当然なの
    そこら辺考慮するとマジで何一つ悪くないんだよね 酷くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:03

    でもね俺TOA好きだけど嫌いなんだよね
    語られるのはだいたい序盤のここばっかで実際プレイした奴と話を聞きかじったエアプの見分けがつき辛いでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:29

    アニスに関しては本当に製作陣がどう扱いたいのか理解できねーよ
    まさかヒロイン面するわけじゃないでしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:32

    態度の話をしたらどう考えてもパーティーのメンツの方が圧倒的に悪いんだよねひどくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:19

    >>134

    ここらへんは本当にルークを孤立させたい都合が先にあって動いてる感じがして嫌いなのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:28

    アニス…聞いています…
    一応ジェイドのヒロインポジだと…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:04

    >>135

    ネムの塔のシーンが結構好きなのが俺なんだよね

    しゃあけど世界から消えることを望まれてそれを受け入れてるルークを見るのは心が痛むわっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:08

    >>135俺は悪くねえは序盤とは言い難いと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:09

    >>131

    何ならもっと言ってやったほうがジェイドとしても多少楽になると思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:37

    >>135

    結構サブイベント潰していったときのジェイドの曇り方とかも語ってるとこないっスか?


    そのせいで案外一番叩かれがちなイメージのジェイドにはおいたわしい眼鏡系の見方されてるのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:45

    テイルズのパーティで最もギスギスしていると思う…それがTOAのパーティです

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:54

    >>106

    ルークよりも遥かに若いイオンは誰かに言われる前に自分の非を認めるという完璧に近い処世術を発揮してるのになあ

    生育環境の差の悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:56

    ジェイドはアニスと違ってちゃんと反省はしてるんだ反省すらしてないアニスと比べるのは失礼なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:59

    >>136

    家族はあれだしフローリアンも背負っていかないといけないんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:21

    >>141

    自分の意思に反して虐殺をする事になった主人公が自分の意思で2万の人間を殺す事になるんだ

    これはもう曇らせを超えた曇らせだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:30

    各六神将の名前まで出てるしここにはそんなエアプいないと思うんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:34

    テイルズシリーズ…聞いたことがあります
    サブクエやスキットをきちんと内周できるかどうかによってキャラクターの印象が変わるコンテンツだと…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:34

    >>143

    ウム…だからこうしてルークに全てを背負わせて死んでもらうんだなァ

    後半ではみんなルークのことが好きになってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:15

    >>150

    ナタリア親子は正直あんまり覚えてないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:35

    >>141

    レプリカとしてのコンプレックスがモブたちからの悪感情で爆発してしまったんだ

    あそこらへんのルークはマジで痛々しくて見てられないんだァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:41

    >>151

    うむ…しかし…

    ティアとアニスに関してはスキット見ても好きになる要素ないんスけど…

    ナタリアは微妙なところだよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:46

    自分を殺したい(はーしょっぱい黒歴史っすわー)
    自分を殺したい(自分を殺したい)
    過去の罪が追いつくんだまともな情緒を手に入れるのが遅すぎたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:55

    >>151

    古いゲームなのもあってプレイしたはずでも「えっそんなシーンあったんですか」が結構あるよねパパ

    ああーっリメイクをくれーっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:35

    >>153

    ナタリアの問題=独立していて影が薄い

    本編と実のところそこまで強いつながりがあるわけではないから記憶が薄くなるんだなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:40

    大人になりきれていないガキッがジェイドってネタじゃなかったんスか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:49

    でも俺ラルゴとルークの会話覚悟決まってて好きなんだよね
    自分がレプリカをたくさん殺して世界を救う道を選んだってちゃんと宣言する所は文句無しにかっこいいんだなァ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:07

    こんだけ色々いってもシリーズで一番好きなのは変わらないんだ 絆が深まるんだ
    しゃあけど…ジェイドとアニスは一発殴りたい…それがボクです
    思い入れが少ない方が見た目と声と表向きの性格でこの二人の人気がでているってネタじゃなかったんですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:21

    >>155ナタリアは世間知らずな所はあるけど結構良い子だと思ってんだ

    アッシュとルークのアレコレがちょっとマイナスなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:43

    >>151

    どうプレイしても屑だけどサブシナリオのやりこみ次第で視点が変わる屑としてお墨付きを頂いている

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:01

    >>154

    実際死んだ家族そっくりの奴がよくわからん服着て徘徊してるとか気持ち悪過ぎるんだよねひどくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:21

    不思議っスね…アレな展開もあるのにでもなんか面白くて記憶に残るテイルズでプレイして良かったなとはなるのん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:29

    >>161

    ウム…思うとこはあるけどそういう部分も含めて名作を超えた名作だし、キャラの事も好きなんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:31

    ナタリアに関しては感染症への意識がだいぶ変わった今明らかにルークの意見が正論なのがちょっと痛いと思うのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:51

    >>151

    無理だ…アニメ見ない限り印象が変わらないんだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:07

    アビスはキャラに思うことはあるけどそれはキャラ造形がしっかりしていることも含んでのものなので作品としてはきちんと名作だと思うのが俺なんだよね
    たまにZと並べてる奴は流石にエアプを超えたエアプだと思ってるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:17

    ナタリアは気持ちはまぁわかるよねってとこが多いくらいスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:02

    >>169

    ウム…未プレイなんじゃないっスか?ってなるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:12

    >>167

    ウム…2005年発売のゲームだから、色々ズレがあるんだなぁ

    そればっかりは仕方ないよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:31

    >>168

    アニメを見たら普通にかわいく見えて驚いたのは…俺なんだ!

    ゲームのこいつはイメージのせいか何度見てもブスに見えてしまうのん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:32

    アビスみたいなrpgをまたやりたいと思う反面、こんな危なっかしいパーティーのrpgテイルズはもちろんどのゲームを出せるわけないわっという衝動に駆られるっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:41

    正直、リグレッタもシンクもちょっとでもズレてたら主人公パーティ寄りになってそうなんだよね
    まっあの世界のスコア…糞ってなるのも分かるからバランスは取れてないんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:57

    でも俺作中最大の蛆虫はリグレットだと思うんだよね
    自分たちの都合でルークにアクゼリュス崩壊させた癖に、まるで自分は悪くないかのようにグチグチ言ってくるでしょう
    行動と言動が一貫してないダブスタ野郎なんだ、悔しか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:04

    ナタリアはあなたはルーク派ですものねぐらいしかあれな要素がまだないので相対的にまともだから話題が薄いのん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:10

    ナタリアは単純に他と比べるとなんか影が薄い気がするのん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:39

    エンディングでジェイドがめっちゃ曇ってるの好きなのが俺なんだよね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:44

    >>170

    ナタリアは良くも悪くも裏表はないのが効いてるんや!

    まあだから困る部分も多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:18

    >>169どっちかと言うと好きな所があるからの意見が多いからね!

    ほぼ満場一致のクソのZとは違うのさ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:45

    ジェイドはなんやかんやで濃いキャラではあるんスよね
    コイツはアレなんすけど話の面白さの一つではあると感じるのがオレなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:07

    なんだかんだでちゃんとエピソードが記憶に残ってる辺り名作っスね
    他だと良いゲームだったって印象だけ残って思い出せないこともあるんだァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:20

    ナタリアに関してはそもそも影がめちゃくちゃ薄いから好きとか嫌いともないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:37

    >>168

    嘘か真か知らないが戦闘中でもストレスを与えるから余計に苛立つ科学者もいる

    詠唱中に奥義当てて加速させるくせにパーティから外せないし敵対時アホ程強いしそんなんあり?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:50

    テイルズの弓使い=空気
    なんかあんまりイメージが残らないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:06

    全員そうか!君は…かわいそ…な事情持ちだからあんまり全力で愚弄したくはないけど
    その結果が実質7歳児を虐め倒して負債押し付けて見殺しだからやっぱりちょっとは愚弄せずにはいられない
    それがアビスです

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:14

    >>182

    ウム…アクの強いキャラなのはそうだし好き嫌いがあるのは分かるけどソレ含めてイイキャラしてるんだなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:25

    >>167

    しゃあけどルークも別に感染症の知識があってああ言った訳ではないと思うのです

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:04

    >>169

    ルークに断髪イベントやらせるまでの猿シナリオとロードの長さを除けば普通に面白いんだなァ

    サブクエも周年記念だけあってアホほど多いし満足度が高まるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:07

    アクが強すぎるアビスメンバーの中で良くも悪くも普通すぎて語ることがなんもない…それがナタリアですわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:18

    ルーク関連の猿展開もあるがなんだかんだで面白いゲームだったと思った…それがボクです

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:30

    スタッフの言葉が酷いと思った…それがボクです
    あのシナリオで本当にルークはガキッで悪いって思ってたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:34

    そういえばラルゴだけ名前出てないスね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:37

    結局最後のあの男は誰なのか教えてくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:45

    ギスギスを超えたギスギスと聞いてプレイしたら案外髪切ってからは仲良さそうで拍子抜けしたのが俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:54

    皆なんだかんだジェイドの事が好き、俺は嬉しいぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:05

    自分はアニスもそうではあるんスけども地味にアニスの親の方がキツかったっスね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:06

    アビス…聞いたことがあります
    作品だけで見たらちょっと引っかかるところもあるけど基本的に名作なのに
    スタッフの発言で「ううん…どういうことだ?」になることが結構あると

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:09

    >>195

    ルークの記憶を持ったアッシュ(スタッフ書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています