仮に舞空術ができたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:41

    現代日本だとどんな法律に引っかかるのかね?
    航空機に乗って飛んでるわけじゃないからタケコプターとかとは話が変わってきそうなもんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:26

    当たり前だけどこんな術に触れた法律とかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:12

    土地の権利というのは上空にも及ぶのでその辺で不法侵入に問われる
    かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:34

    航空法に引っかかるんじゃないの
    人口密集地帯での飛行の禁止や飛行場の近く、地表より150m以上の上空の飛翔物は制限受けるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:51

    チャオズくらいなら問題なしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:21

    自力で飛行可能な生物・・・鳥扱いになるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:00

    さっぽろテレビ塔がギリギリの高さか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:54

    だから舞空術使えるのに自家用飛行機とか買ってるわけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:38

    少なくとも高層マンション以外はセキュリティ変わるかもな
    オートロックとかが無意味になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:19

    五年くらいは法整備追いつかない(飛べる人口が少なすぎてそもそも法整備されないかもしれない)からその間は無罪。
    ただ空で事故ったとき保険効かない(保険会社が生身で空飛んで事故ることを想定出来ない)し、旅客機と衝突したとき舞空術側の過失10割で破産する恐れがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:44

    高度計も速度計も無いから整備不良でアウトじゃねーかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:24

    違反を調べるのも同じだけの能力者だけだね
    クリリンがお巡りさんになったのは必然だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:13

    不慣れな時期とはいえ戦闘力400頃の悟空でも速攻ガス欠してるところを見ると、一定時間の飛行審査みたいなのを設けてクリアした人にだけ許可しないと途中で人がボロボロ屋根に落ちてきそうで禁止されそう
    (落下しそうな時の浮遊レベルなら不要)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:16

    法的には規制できないだろうからただめっちゃ高く器用にジャンプしてる人って扱いじゃないかな?
    民間人の敷地に入るってのも通り過ぎてるだけから悪くて厳重注意だろうし 
    軍事施設とかに入ったら撃ち殺されても文句は言えないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:48

    カプセルコーポレーションが舞空術を使う人用のヘリポートを設備するのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:56

    悟空jrの世代には舞空術が失くなっちゃったのはそういう理由だったのかって納得する
    ベジータjrはカプセルコーポレーションの子供だから何か空飛ぶ装置を着けてると思われてるだろうし
    覚醒後の悟空jrはまわりにはどう見えてるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:32

    筋斗雲は飛行機の扱いなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:43

    何かしらの法に触れて裁判になってもそれ人間に該当する?とかいって勝訴できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:46:16

    ミスターサタン「トリックだ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:47

    仮に対象人物が自力で飛行できるとしても、それが突然変異ではなく他の国民が飛行でき、且つ飛行をし始めるという根拠たりえないので法において定義される国民に課す義務や制限に記載する要件を満たしません

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:03

    その扱いは道具/機材/装置を用いて空中を航行する人物に準ずるものとする
    でいけるいける

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:30

    つまり航空法か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています