美少女プラモやってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:04

    なにかおすすめある?
    スレ画はまどかタイタス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:37

    あばたーふみな

    組みやすいし可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:54

    トウカイテイオーは改造しやすいらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:38

    まどかタイタスは本体がFigmaで腕がガンプラだけど、それも定義上は美少女プラモなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:47

    >>3

    改造

    そういうのもあるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:20

    まどかタイタス!?まどかタイタスじゃないか!!元ネタが正直よく分かんないまどかタイタスじゃないか!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:14

    >>4

    美少女フィギュアとプラモデル

    縮めれば美少女プラモだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:18

    >>5

    そりゃプラモデルだからな…

    最近のは素組みでも綺麗に出来るが改造してこそだと俺は思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:29

    コトブキヤのバスタードールは結構組みやすかったからおすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:27

    メガミデバイスもおすすめだが入門なら30mmシスターズもいいぞ
    まあ一番いいのは推しを見つけることだが
    なんか好みとかある?

  • 1124/06/30(日) 22:32:17

    >>10

    ファンタジーな衣装とか髪型が良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:44

    タンクちゃんはいいぞ
    そのうち再販なりカラバリ販売なりするだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:52

    コトブキヤの創彩少女庭園は構造もシンプルなのに無塗装でもとても綺麗に仕上がるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:43

    >>11

    ファンタジー系ならコトブキヤのアルカナディアだな

    落ち着いて丁寧に作ればきっとできるさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:05

    >>11

    となればチトセリウムの何かしらじゃないか

    あんま初心者向けとはいいがたいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:49

    お前も同志ぷにもふになって一緒に逮捕されないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:09

    ファンタジー&メカニックだけどランサーちゃんもいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:36

    色塗りとかの技術も設備もないから素組みオンリーだけども楽しいわ
    ステップアップするとしてどういう感じの改造?がおすすめ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:03

    素組からの改造だとディテールアップかな?
    例に挙げると各所にトゲ付けてワルっぽくするとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:30

    >>19

    スポンジやすりでゲート処理and艶消しが手軽かつ効果高い

    ウェザリングマスターでメイクアップもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:12

    >>19

    100均コーナーの手芸コーナーとかに売ってるちょっとした物でコス作るとか…

    自分が見たのはなんかの網を切って足に巻いて網タイツにしてたのは見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:59

    >>19

    細めの筆を買ってきて部分塗装

    髪の毛に陰影をつけるためにスミ入れ


    塗装系に進まなければ他プラモとのミキシングもいいんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:58

    >>23

    >>24

    >>25

    ありがとう

    小物アクセ作るの面白そう

    やすりもスミ入れもあんま難易度も費用も高くなさそうだし今度やってみる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:57

    実は塗装くらいならアクリルガッシュ(水性絵の具)でもできたりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:20

    同じく最近興味持ったけどアルカナディアを買ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:35

    30msシリーズは美プラ始めにお勧めよね
    可愛いし作りやすいし何より安価

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:25

    >>30

    オプションパーツも多いから手軽に髪型変えたりボディ変更できるのかなりの強みだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています