おいっ今のうちにパスワード変更しとけよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:26

    もうすぐ世界中にバラ撒かれるかもだからな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:59

    どこから変更できるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:32

    ログイン出来ないのにどう変更すると言うんだっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:09

    ニコニコの方は変えられないから他サイトを変えてくしかないなんて…こ、こんなの納得できないっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:10

    >>1

    すいません一般ユーザーには今の所被害出てないんです

    クリエイターの人だけやればいいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:12

    勿論めちゃくちゃ変更した
    仕方ないね♂

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:30

    (使い回してなければ)なんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:59

    お、俺は自動ログインばっかでパスワードを忘れた過去があるんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:06

    だいたい使い回してるのに奇跡的にニコニコのパスワードだけなんか違うやつにしてた 俺も嬉しいぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:19

    >>5

    いいんですか使いまわしてるパスワードでクレカやソシャゲが荼毘に付しても…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:29

    Googleアカウントと連携してるワシって相当ヤバいタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:40

    まぁ気にしないで
    今回で動かない情弱はどうせ自分が被害に会うまで5年10年同じパスを使い続けますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:55

    >>11

    もちろんめちゃくちゃヤバい

    googleアカウントが荼毘に付すかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:28

    >>10

    そもそもどのサイトもパス使いまわしてないしなんだったらメアドも別の使ってるから問題とも思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:40

    ど…どうすればいいのん?
    取り敢えずニコニコと連携してる垢のパスワードを変えろって話っスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:49

    >>9

    俺と同じ状況だな…

    何ならクレカも停止されてるから完全にノーダメなんだよね、すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:52

    ああ 他のサイトだったら弾かれるような強度の文字列で作ってたから使い回すという発想自体なくどうということはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:56

    元からパスワードを使いまわしてないから問題とも思っていない
    しゃあけどこれを気にちゃんと情報セキュリティについて考えたいからマネモブはどんな対策してるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:20

    私は捨てメアドで登録していてメアドに関しては重要そうなところとは共有していません
    それでも警戒するべきですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:34

    昼間Nortonの流失チェッカーで古い捨て垢が結構流出しててびっくりしたのは俺なんだよね
    まっ買い物とかに使う本垢は結構な頻度で更新してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:36

    パスワード使い回し…すげぇ…
    こういうときに死ぬほどヤバいし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:17

    >>9

    今から他のパスワードを順次変えていくべきだと思うが…

    ランサムに遭うのがニコニコだけなわけないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:23

    パスワードは使いまわしてるけどメアドは使いまわして無いんだァ
    変更すべきなのか教えてもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:28

    >>18

    ワシのPWすげぇ…全部生年月日に名字着けた奴だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:44

    パスワードなんてモン新しく登録するたびに用意するモンヤンケ
    何今更ビビっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:47

    >>18

    もちろんめちゃくちゃランダム生成

    Googleがやらかさない限り安心なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:20

    パスワードをそのまま平文で保持してると思ってるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:02

    なんか二段階認証とかした方が良いんだろうけど
    アホすぎてやり方わかんなくなって毎回諦めてる
    それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:02

    ニコニコだけ他ではまず使わないようなクソ単純なパスワードにしてたのが思わぬところで功を奏しましたね…本気でね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:17

    >>27

    データを割られたのにパスワードが割られてないなんて楽観思考は俺にはできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:18

    でも俺思うんだよね
    inm厨のパスワードなんてどうせ114514でしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:21

    >>27

    必死に対応しなくていい理由探ししてて面白いのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:52

    2段階認証があるからと慢心してるマネモブ それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:04

    >>27

    すいませんデータ取られた時点で暗号化してても意味ないです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:29

    パスワードは使わいまわしてないけどメアドは結構色々同じのを使ってたんだよね
    これも変えた方がいいのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:39

    今日スマホに全然触れてないからなにがあったか
    知らないのん教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:55

    >>36

    何があったかを教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:12

    >>26

    滅茶苦茶ダメですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:15

    >>36

    この1ヶ月ネットに触れていないとは…見事やな(ニッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:18

    もう諦めの境地それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:49

    >>40

    やっぱり男は黙ってノーガード戦法だよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:58

    ニコ動しか使ってなかったパスなのでマイペンライ
    別に動画投稿者でもないしな ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:03
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:20

    もう破棄したメアド使ってたアカウントにログインしてパスワード変えようとした2段階認証に引っ掛かった
    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:21

    今じゃ全く使ってないhotmailアドレスとニコニコのみのパスにしてた当時のリテラシーがワシの安全を支える…最強だ
    ちなみに最近は油断してパス使い回しまくりだからニコニコ以外から漏洩したらヤバいらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:22

    とりあえず最低限クレカや個人情報の入ってるAmazonと何かとよく使うgoogleは急いでパスワード変えたのん
    他はいろいろ登録しすぎてどこが残ってるかわかんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:34

    いつの間にかメアドが失効してたのにログイン出来てたのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:00

    >>36

                 ・・・

    ニコニコ含むKADOKAWAがあの男の国の犯罪者集団にサイバー攻撃されて社員やクリエイターの個人情報が1.5TB分流出した…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:05

    クレカ登録してないけどどうなんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:09

    でパスワード死ぬほど使い回してるのがこの俺…悪名高いITオーナー尾崎健太郎よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:48

    ニコニコで垢を作っていたかも忘れたそれが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:54

    >>34

    企業側のDBにはパスワードはハッシュ化されたものだけが登録されていて

    実際の平文パスワードはユーザーの頭かキャッシュにしか残ってないと思われるが……

    まっ どのみちパスワードは変えられるんだったら今回の件に限らずもちろん無茶苦茶変えた方が良いんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:54

    誰か>>34の意味を教えてくれよ

    データを取られてもニコニコが平文保存なんてバカな真似してない限りパスワードは割れないと思われるが…


    もしかして今時はハッシュ化されたパスワード復元する超技術ができたタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:12

    プレ垢の時にauかんたん決済使ってたんだけど大丈夫なのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:28

    ワシ事件が起きる数日前にニコ動プレミアムのためにクレカ情報入力したけどやばいタイミングだったタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:37

    >>48

    俺と同じだな

    メアドが失効してると分かってても視聴アカウントとして使えるようにしてたニコニコ…神

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:25

    お言葉ですが16文字をソルト付bcryptでストレッチしたハッシュ化だけで現代のPCでも解読前に人類が滅びますよ
    あっ予測できる文字列や短すぎる文字列を使ってる場合は?って思ったでしょ
    すぐに割れるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:36

    ニコニコのパスワードとか覚えてないのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:41

    Google「>>52モブ…待ってるよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:44

    >>57

    クレカ情報自体は別の所で管理してるから流出はしてないっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:48

    まあ焦らないで
    どうせ大丈夫だと思ってるならパスワード変えなきゃいいだけの話ですから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:52

    もう存在しないメルアドで登録しとるけどそれでも変えた方がいいのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:12

    ニコニコのメールもパスワードも忘れたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:44

    >>63

    めちゃくちゃ使い回してるから色んなサイトのパスワード変えて回るのめんどくさいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:45

    >>63

    うむ…変えなくないなら変えなきゃいいだけの話なんだなぁ…

    まあワシは変えるけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:50

    何があったか教えてくれよ
    ニコニコ仮が復活したくらいまでしか知らないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:03

    本名で登録したGoogleアカウントのメール・アドレスは極力Webサービスの登録に使うな
    メール・アドレスからGoogleアカウントを辿ることで簡単に姓名を割り出せるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:26

    まぁ細かいことは気にしないで
    パスワード覚えてようが忘れてようが現行のパス全部変えればいいだけの話ですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:31

    KADOKAWAからは何かしとけってアナウンスはないんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:35

    やばいよマジで忘れたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:37

    パスワードマネージャーってすごいぜぇ
    一発でどれ使い回してたか確認できたからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:54

    >>62

    あざーすガシッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:21

    変えた方が無難を超えた無難なのはその通りですね忌憚のない意見って奴ッス
    宅ふぁいる便みたいに老舗が平気で平文保存してるから怖いよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:23

    >>71

    個人情報流出なんてそんな事実はないからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:26

    ニコニコのパスワードとアドレス今確認できないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:32

    >>63

    な…なんでそんなに冷たいのん…?

    もっと寄り添ってくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:43

    >>71

    すいませんもうとっくにしてるんです


    x.comx.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:51

    >>71

    すみません、パスワード使い回ししないことは一般常識なのでニコニコ側から言う義理なんてないんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:11

    しゃあっ二段階認証設定
    ムフフこれであんしんなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:25

    あーっ退会したやつもGoogleが残してるから何がどうなってんのかさっぱり分かんねーよ
    というかニコニコのアドレスどれだったか覚えてねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:39

    >>76

    あの…「情報流出は無い」って発信そのものが撤回されてる流れなんですけど…いいんスかコレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:02

    >>71

    暗号化して保存してるから直ぐには悪用されないと思うけど変えといてくれよって声明出してるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:07

    何かあったらKADOKAW集団訴訟しようぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:19

    そして >>81 の二段階認証用の端末は絶命した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:33

    >>76

    してるやないけーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:11

    ほんだけど今日のところはよ見本だで、サンプルだで、社員とクリエイターだけにしとく

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:27

    >>85

    なるほど

    リアル・イベントということか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:34

    待てよ悪用されないと思うけどねたぶんねって言ってるだけだから悪用されたとしても予想が外れただけなんだぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:36

    あ、あのワシ名前もつけてないゲストだったんスよ
    LINEからログインしてたのが分かったからLINEのパスワード変えたんスけど対応としてはこれで間違いはないタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:24

    >>90

    石橋は叩いて渡るに越したことはないよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:55

    >>91

    アプリケーションの連携をLINE側から取り消しておけ…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:08

    これを機に粗方のアカウントのパスワードをランダム文字列にしたのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:45

    >>91

    そもそもLINEからパスワードは漏れることもないと思われるが…

    ぶっちゃけ無駄に煽動して一部がパニック状態なってるだけなんだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:04

    >>90

    そりゃ予測しやすかったり単純なパスワード使ってたやつのことまで保証できないから当たり前なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:31

    恐らく既に流出済みだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:45

    >>94

    …見事やな ニコッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:11

    そもそもニコニコで使ってるメアドはとっくに荼毘に付してるから問題とも思っていない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:12

    >>54

    ウム…ハッシュ化は必ずしも解読不可能というわけではなく遠大な時間か運の良さを持っていると看破しうるものなんだなァ

    変えとくに越したことはないですねガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:33

    パスキーは麻薬ですね
    もうハマっちゃって……

    パスキー使っても結局認証アプリ使った2要素認証がいるサービス…糞

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:59

    >>92

    うむ⋯暗号化した文字列を簡単に戻す技術が生まれてるかもしれない以上警戒するに越したことはないんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:00

    暗号化ってもう脆弱性が指摘されなかったっスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:00

    しゃあけど…やっぱりお金のやり取りが出来る物はパスワード変更しておくに越したことはないわっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:28

    というか完全じゃないから定期的な更新が推奨されてるんだ、満足か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:27

    >>103

    脆弱性が指摘されたから粗方プロトコルの切替えが行われたんだ、満足か?


    まあ古いWebサービスだと古いプロトコルどころか平文保管のところすらあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:42

    >>105

    しかし…定期的にパスワードを変更するのはめんどうくさいしやったとしても間違ってむかしのぱすわーどn度打ちしてしまう可能性が高いのです

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:38

    もしかして今さらこんなスレが伸びるなんてマネモブのセキュリティ意識は低いんじゃないスか?
    メールアドレスやアカウントの類いは共通でもパスワードが違えば騒ぐことでもないしなんなら二週間近く他のサイトのアカウントにはアクセスして変更出来たんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:20

    >>108

    だからパスワード・マネージャーでメチャクチャ長い大文字・小文字・英数字・記号を混ぜたパスワードをサイトごとに設定し一元管理しろ…鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:48

    >>109

    正直いまさらやっても遅いよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:26

    >>102

    使われてるハッシュ関数もだいたい知られてるから

    データ持って行く前に事前にめちゃくちゃ文字列入れてハッシュ化することで、そのハッシュ値と対応を保存したようなテーブルとか作れるからなブヘヘ

    不運を超えた不運でそういうテーブルに載ってる値をパスに使ってたら一瞬で元パスが看破されてしまうんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:28

    は…話が違うであります
    流出してもハッシュ化されてるから元のパスワードはわからないはずであります

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:30

    >>109

    セキュリティ意識が低かったということはこれから高くできるってことやん

    勉強料の方も高くなるケースもありそうやけどな ブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:07

    >>108

    保守性を削ぎやすいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:21

    >>109

    じゃあメールアドレスに関してはそこまで気にしなくてもいいんスね

    あざーす(ガシッ パスワードは変えたけどそこだけ分かんなくて不安だったから助かるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:36

    >>111

    待てよカドカワクラックへの対応としては遅くとも将来起こる類似事案への予防にはなるんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:30

    10年以上前にニコニコに登録するためだけに作ったメアドだから今どうなっているのかわからない
    それが僕です

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:59

    最初から大したサービスに登録してるわけでもないから不正アクセスされて困るとも思っていない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:15

    具体的にどういったサイトのパスワードを変えればいいか教えてくれよ
    正直使い回しすぎて覚えてないから優先的に変えるべきサイトの傾向を教えて欲しいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:27

    >>120

    クレカとかそのへんのやつ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:37

    >>116

    待てよ

    本名登録したGoogleアカウントをメール・アドレスに使っているならそうじゃないアドレスに変えるべきなんだぜ

    思わぬところで名寄せされるからなっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:03

    なぁマネモブ…ひょっとして有料会員にならないのが正解だったん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:06

    >>120

    金が絡むやつ…

    googleとかのアカウント連携先になるやつ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:34

    >>123

    人によるを超えた人による

    自分の趣味だから自分で考えて決めろとしか言いようがないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:48

    >>113

    ソースコードとデータベースがあれば総当たりで検証できるんだ脆弱なパスワードの漏れやすさが露呈するんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:49

    >>123

    事前諸葛亮としてプレミアム登録…糞と言ってきたから愚弄させてもらうけど正直そうですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:51

    ハッシュ化されているからと言って必ずしも流出しても安全とは限らないのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:08

    まさかあと1時間って訳じゃないでしょ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:16

    >>123

    クレカ情報は別のところに保存されてるから問題ないって話じゃなかったっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:30

    >>129

    なにっ

    もう6月が終わるっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:37

    オトンがパスワード変えたからオトンの別のパスワードと共有されてるかもしれないからオトンを心配してるのは俺なんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:39

    >>122

    なにっそういうこともあるのかあっ

    ワシは本名は使ってないけど本名で使ってた人はかなり怖い思いしそうですね…マジでね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:24

    喜一もうニコニコはダメやっ 見捨てよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:28

    >>130

    クレカ情報というよりも「こんな所に今までワシは金を払ってたんだなァ…」という心境になったマネモブはいるんじゃないっスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:30

    パスワード使い回してたマネモブは全員今すぐバラバラに変えろ!
    さっさと変えなければ大昔の俺みたいに
    クソみてえなログイン失敗履歴&迷惑メール・ラッシュを喰らうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:47

    >>136

    己の悪因悪果を呪え

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:24

    >>120

    金銭や個人情報が絡むやつ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:26

    >>129

    待てよ

    仮にUTCならもう9時間あるんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:59
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:02

    >>135

    嵐に遭ったようなもんだし

    どうしようもないと思われるが…

    KADOKAWAがやられた以上その精神じゃどのサブスクも信用できないと思うんスけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:23

    >>132

    ハッキリ言って最悪の場合オトンがそのパスワードで金融系やメール・サービスに登録してる可能性あるから

    普通に危険だよ

    パスワード・マネージャーを使ってサイト別に複雑なパスワードを割当てつつ管理したほうがいいっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:47

    そもそもどんなパスを使っていたかが思い出せないのは…俺なんだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:28

    >>140

    定期的に変更することの何がセキュリティ上メリットとして扱われていたのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:35

    >>122

    ふぅんグーグルアカウントに絶対本名を打ち込まないワシは最強ということか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:47

    >>141

    被害そのものよりもガバナンスの問題と事後対応の悪さを突き付けられてる状況なんスよ?

    なぜワシはこんな奴らに運営されてるサービスにムダなカネと時間を…も、もう顧客やめるしかない…となる人間がいるのは当然を超えた当然ですよね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:09

    ニコニコってメール送ってきたりするのん?ワシの今持ってるメアドにニコニコ情報流れてきてないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:34

    というか明日公開すると言ってるすけど既に個人情報裏で流してそうじゃ無いすか? 律儀に約束守る必要がないのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:02

    >>137

    さすがに今は全部違うぞ、ニコニコもな

    だが使い回しをする人間が思ったよりいて困惑しているののは…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:46

    >>148

    はいっもうマイクロソフトアカウントに何度も侵入が試みられてるマネモブもいるらしいですよ

    少なくともメールアドレスは大流出してるんだよね怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:47

    >>146

    顧客やめるとか以前にサービスが元通り復旧するとは思えないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:58

    >>135

    まあぶっちゃけ今回の流出でどの程度情報が漏れるか次第っスね

    KADOKAWAが実際どう情報を管理してたかは流出してみるまで分からないのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:40

    世界で一番使われてるパスワードが何やと思っとんねん
    "password"やぞ
    ハッキリ言って情報リテラシー教育を毛ほども受けてない人間のリテラシーはチンカスを超えたチンカス
    これを期にセキュリティを高めて欲しいと思ったね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:11

    趣味系は適当でいいけど口座系だけは別の複雑なパスにしておいた方がいいのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:52

    >>150

    ちょっと待てよ

    それはニコニコへの攻撃以前からあるんだぜ

    今のところ今回のサイバー攻撃による流出は確認されていないと思われるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:33

    >>148

    人質の命を奪って人質の意味をなさなくなるのと同義だと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:02

    やばっニコニコのパスワードなんて覚えてないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:09

    >>148

    嘘か真か知らないがマイクロソフトアカウントへの不審なアクセス失敗が今月に入ってから増えているというユーザーもいる


    まあ犯人は身代金を払わなければ不特定多数がアクセス可能な形で公開するとは言ってるけど

    身代金を払えば裏で情報を売らないとも悪用しないとも言ってないからバランスはとれてるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:11

    >>146

    レス元の>>123はニコニコプレミア厶の話すだろうけどニコニコの運営がチンカスなのは今に始まったことじゃないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:14

    マネモブは当然パスワードマネージャを駆使してサービス毎別々に英数字記号含む20桁ぐらいのランダムパスワードを生成して使ってるから何の心配もないよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:57

    しばらくニコニコに触れてなかったんスけど一般会員って登録してるのはパスワードやメールアドレスっスかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:50

    初コメ発掘機能があったということは恐らく悲しき過去コメも全部保管されていたと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:49

    >>161

    ウム…プレミアム勢じゃなきゃそんなもんなんだなァ…

    しかし連携が

    Apple ID

    X(旧Twitter)

    Facebook

    LINE

    Google

    Yahoo! JAPAN ID

    ニンテンドーアカウント

    なんだくやしか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:26

    >>162

    つまりヘイトスピーチしてたら最悪メアドとくっついて掘り返されるってことやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:43

    >>161

    まあそうっスね

    やからやばっパスワード使いまわしてるよって焦ってるマネモブがいたりいなかったりするのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:47

    ちぃっ なんで俺が犯罪者のせいでこんなに不安にならなきゃいけないんだよヒュンッカッカッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:59

    >>163

    その場合パスワードは流出してないんだぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:03

    これでも私は鈍感派でね 使ってるメアドのログイン履歴を今更確認してみたよ
    その結果心当たりのないログインは一つしかないからたぶん大丈夫だということが分かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:21

    >>168

    いやちょっと待てよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:17

    >>163

    switch勢ならニンテンドーアカウントをidログインのみに切り替えておけ...鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:44

    ニコニコで使ってるアドレスはGmailな上金銭関係はpaypayだけだからマイペンライ!
    銀行登録も面倒くさいからしてないしなっ
    fanzaとかDlsiteの購入履歴盛れたら困るぐらいっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:25

    無知なワシにカドカワが荼毘に付すと使えなくなるサービスをニコ動以外で教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:59

    >>169

    総当たりアタック前提だから一回だけの場合はおそらく原因が異なると考えられる

    敢えて1回に留まる理由もないしな(ヌッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:03

    ニコニコはメアドAでやってたと思ってたからメアドBに変えたのに実際はメアドBがニコニコで使用してたやつだったんだァ
    今からもう1度メアドを変えさせてもらおうかァ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:15

    この手の脅迫で流出元に身代金要求するの初めて見たんだよね
    普通は暗号化したのを元に戻したかったらってタイプでしょう?
    メアド欲しがってる業者に個別に金を要求する方が無難と思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:16

    ククク効かないですよぉ私はニコニコのメアドだけ捨てメアドにしてるのですぅ
    なんで昔の俺はこんな謎行動したの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:33

    >>169

    は・・・話が違うであります

    OYT兄貴がカンボジアからの痕跡があったということは同じ地域の時点でワシが忘れてる可能性が高いであります

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:53

    >>172

    BOOK☆WALKERが荼毘に付すと多くのラノベやコミックの新刊が出なくなる…これだけでも大打撃だ

    あとKADOKAWAは製作委員会にもよく参画してるからアニメ制作にも支障をきたす

    そしてなによりKADOKAWAの本業は様々なジャンルの本の書店への流通と販売…KADOKAWAが荼毘に付せば多くの中小書店は売上への影響で経営に影響が出るはずだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:07

    >>172

    あんまりないんだぁ、ただkadokawaが万が一倒産すると取引先が連鎖で吹き飛んで様々なサービスが荼毘に伏す可能性があって未知数なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:08

    パスワードは使い回してないけどメールアドレスはメインで使ってるのだから、もし漏れてたら迷惑メールがフォルダを練り歩く事態になりそうなのが俺なんだよね
    しゃあけどそこ変えて回るのは流石に面倒くさいわ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:02

    心配しなくても登録したメルアドが古すぎて悪用される心配が皆無なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:28

    >>177

    まあ見覚えのないログイン履歴の場所がほぼ同じ位置なら忘れてるだけだと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:08

    >>180

    しかし…近年の迷惑メールは巧妙に偽装してくるので禁断のランサムウェア感染"n度打ち"のリスクもあるのです…

    例えばURLやメール・アドレスのiの部分を巧妙にキリル文字などに変えるなどして騙してくるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:15

    >>18

    2段階認証…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:17

    これでも私は慎重派でね……流出サイトで流出してるか確認してみたよその結果流出はしてないことがわかった
    Microsoftのアクセスもされてないしなっ!
    パスワードを変えてやったぜ! これでワシのプライバシーは守られた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:23

    えっニュースだと顧客の個人情報クレジットはマイペンライとか抜かしてたけど結局漏れてたんですか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:36

    >>183

    一昔前は日本語がガバガバな迷惑メールしかなかったのになぁ…

    お前は成長しないのか

    最近はやたらやる気がある文章が多いんだよ

    まっ大概めちゃくちゃなURLが貼ってあったりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:56

    >>186

    クレジットは漏れてないがそれ以外で流出が見られた…それだけだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:13

    >>186

    なんじゃあ お前目が見えんのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:28

    >>185

    ククク……個人でできる完璧な対応だと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:08

    とりあえずGoogleアカウントとlineとファンザはパスワード変えたのん

    >>185

    どこでチェックできるのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:16

    不安に駆られてるマネモブも多いのでハッシュ化してるソースも貼っておくのん

    これを読んだうえでニコニコを信頼できないorそれでも心配なマネモブはパスワードの見直しの検討を進めるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:17

    使い回してたか覚えてないんスよ…
    とりあえず確認させてもらっていいスか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:56

    ふうん結局ネットに安全な所はないから後ろ暗いことはしない方がいいということか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:59

    >>191

    >>43のやつだと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:07

    支払いがクレカじゃない奴はどうなるんだぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:57

    >>195

    Nortonでもできるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:31

    >>196

    外部管理なのは変わらないんじゃないっすか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:30

    200ならニコニコ本社爆発

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:51

    にゃあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています