釈迦より弱いSSRサポートが有るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:47

    どんな条件なら満たせるの?

    トレ効果無くて初期ステータス上昇ばっかりとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:43

    ウララからトレーニング効果とやる気効果を消すしかない
    本当にそれしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:54

    練習に来ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:18

    >>3

    得意率マイナス……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:20

    特典のやつらは普通に弱いでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:25

    得意率無し

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:58

    下振れ安心沢

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:33

    イベントでやる気とか体力奪ってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:41

    >>5

    特典のサポカは金スキルが有用な子もいる

    性能は残念だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:12

    札幌レース場◯
    函館レース場◯
    福島レース場◯
    新潟レース場◯
    小倉レース場◯

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:35

    ハヤヒデとか顕著だよね
    同じ賢さでシャカに負けてる疑惑のあるステ上げ性能だけどクールダウンがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:14

    このサポカまだ弱いんか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:44

    >>12

    金スキルがどう足掻いてもね...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:24

    釈迦って賢さなのも悲惨さに拍車をかけてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:39

    >>13

    いや金スキルは今はそこまで悪くはないだろ

    練習性能とヒントが論外だから致命傷だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:18

    釈迦さんはイベントは悪くないんじゃなかったっけ
    体力ガンガン削ってくる根性アイネスから練習性能奪えばいけそう、あげません族だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:36

    イベントでバステ与えてくるくらいしないと釈迦は越えられないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:56

    ウマ箱ハヤヒデは数字的に釈迦より弱いけど得意率ちゃんとある分使いやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:14

    スキルに調整入ればワンチャン……?
    せめて追込コーナー直線くらいあれば

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:03

    >>18

    得意率ゼロに強くなる要素は無いってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:07

    単純なステ盛りは既に最弱なので
    現状の賢シャカールから数少ない強みのヒント率とヒントLvの高さを無くしてかつ金スキルを努力家くじけぬ精神あたりにしたら最弱になると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:42

    こいつが一番弱いのはガチャから出てくるところだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:44

    何が酷いって貰えるスキルすらゴミってことでありまして

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:15

    固有をラモーヌと同じにして、得意率を120にして、金スキルを強行策にしたらワンチャンある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:45

    >>1の案参考にしてフクキタルからトレ効果奪って空いた枠にスピボでも突っ込んで固有をスタミナルドルフとかスピヘリオスとかのやつにしたらどうだろうと思ったがこれだとクラマ系のシナリオ来た瞬間に釈迦より余裕で強くなるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:46

    >>8

    聞いてるかイナリキング

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:31

    >>2

    固有の友情ボーナスも消そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:46

    >>2

    しかしねぇ…ウララは

    根性系且つ修正入った金回復の利点もあるのだから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:09

    固有ボーナスがやる気効果アップと初期絆アップで3凸で解放されるのが初期賢さアップも初期サポカとは言えまあまあ酷いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:30

    初期絆高いのに得意率ゼロはやっぱり噛み合い無さすぎて越えられる気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:31

    微課金以下なのにネットの評価に気を取られてウララちゃん換金して釈迦引いちまった奴なんていねぇよなぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:12

    釈迦はいったい何を持ち得ないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:38

    >>10

    それ今回のLoHに欲しいんだわ(と言うか新潟〇持ち居ねぇんだわ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:54

    賢さシャカールより弱いSSRの条件なんて簡単だろ
    今の賢さシャカールに体力かやる気ダウンさせるイベントを追加して金スキルをゴミ且つあげません族にすれば完成や

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:26

    >>34

    むしろ釈迦ってあげます族だったの!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:18

    >>35

    貰った所でカスだから使い道ないけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:32

    >>22

    別スレで有償賢さガチャででてきたっていう人いて笑ってしまった

    いや笑えねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:53

    >>35

    あげません族なの!!!!?(使ったこと無い1凸民)

    育成イベントの金スキルの下に白スキル無いから確定あげます族かと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:26

    釈迦は確定でくれるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:01

    >>38

    俺も使ったことないから知らんかったんや

    初期あげます族なのにボロくそなの本当にすごいなこのサポカ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:52

    >>28

    どこ吹く風って発動するんか…?

    初期のイメージが強くて編成しても未だにスキルとったことないけどわりと発動しやすくなった感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:00

    >>37

    殿下との比較スレのこと言うてるならワイやで

    ネタとしてはおいしくて笑ったけど後からジワジワ怒りが込み上げてきたで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:48

    >>42

    本当にかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:41

    >>42

    交換チケット行きされてるやつ引くよりはマシ……なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:17

    確定でくれてもだからどうしたとしか言えない勝利への執念
    調整で手に入れたのが直線一気くらいなのもっと手心を加えろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:43

    >>43

    3000円で賢さシャカール引いたと考えるとマジで金をドブに捨てた感が強まってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:53

    いりません族

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:51

    >>44

    交換チケ勢は曲がりなりにも使えるけどこっちはどうやっても無理だから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:50

    >>41

    横と前か横と後に他のウマ娘がいればそれだけで発動するよ

    中盤限定とはいえウマ好みより緩い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:07

    >>41

    半ば条件詐欺になってる。囲まれなくても発動する

    どこまでが「発動しやすい」かはわからないけど、追込、差しなら8割、先行だと6割の体感

    残る問題は発動率よりウララちゃんがスキル持ってない関係でコストが重いことだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:01

    >>49

    そんなに緩いの!?

    仮に練習性能奪ったとしてもこのスキルだけで釈迦と雲泥の差では…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:43

    イベント限定進化スキルって手もあるだろうに…
    救いはないんかエアシャカール

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:17

    >>52

    ありません!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:39

    勝利への執念、名前はすごくかっこいいしイラストとも合ってるのに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:23

    賢ユキノのノンストとか力ブライアンの本領発揮みたいなおもちゃがあれば本体弱くても採用の余地あるけど、それすらないからなあ賢釈迦・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:56

    編成したら「貴様〜」イベント発生させてきたら最弱待ったナシやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:08

    まぁスレチな話だけど今更シャカールに再調整加えたところで賢さは群雄割拠だからなぁ……
    追込タイシン差しダイヤ先行マック殿下覇王逃げブルボン長距離カフェ中距離マイルラモーヌ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:30

    釈迦は怪文書人権だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:41

    得意率0を釈迦が会得してる時点でこれを下回る術が本当に見つからない
    殿下と正反対の性能にするならキタちゃんの80まではいかずとも65くらいはあってもよかったのに0て

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:23

    >>59

    得意率0で強かった前例なんて無いよね?

    友人やグループはノーカンとして

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:52

    >>60

    根性ヤエノとかは得意率0だが練習はかなり強かったハズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:40

    トレ効果ばら撒き目当てなら無くはないという感じか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:45

    >>60

    練習性能の高いサポカが得意率が低いことが評価される時代はあった、ファインとか

    アイネスも44止めとかあったくらいだし

    まあずっと昔の根性賢さ無礼無礼時代の話だし釈迦は練習性能も低いからこの話は関係ないんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:22

    >>60

    スピフクキタルとかは結構使われてなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:45

    >>58

    聖なる一歩半、追走

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:47

    >>58

    でも曲も作られてる聖なる一歩半の方が強そうじゃない?

    なんでここでも追込賢さサポカ対決なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:15

    まあ賢シャカは構文として割と汎用性高めの怪文書だから
    とか浅ェこと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:15

    性能が微妙なサポカは怪文書でフレーバーを盛る
    こうすることで実質的なハズレをなくすという完璧な作戦だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:11

    >>68

    それじゃだめだイラストアドも盛れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:07

    >>67

    とか浅

    証明終了だバァカ

    この二つかなり使いやすいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:55

    ウマ箱についてたサポカってどうだっけ?
    あんま強くなかったのは覚えてるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:09

    >>71

    そいつらはガチャから出ない時点で有能なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:11

    聖なる1歩半は(恐らく)トレーナー怪文書だし……
    いやそこはどうでもいいのよ性能の話なのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:07

    >>64

    あいつは半分友人みたいなもんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:12

    >>71

    シャカールを見ろよ

    賢さ限定ガチャにもいるし映画のガチャにもいるんだ

    どちらも有償限定なんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:00

    >>75

    シャカール以外にも初期のサポカは現環境だと微妙なの多いしそろそろ抜いてもいいと思うんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:16

    1番弱い固有は安心沢でいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:02

    >>65

    1枚目の賢さタイシンも大概だったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:18

    賢シャカはイベントでまなざしと直線一気貰えるようになったけど元々はそれすらなかったんだよね
    選択で君臨貰えるようになったら使用率が上がるかもしれない…多分

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:09

    >>79

    それすら無かったし貰えるスキポも雀の涙だったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:10

    正直ウララちゃんの練習性能をすべて奪ったとしても
    ・貯めるのが大変なサークルポイントではなくフレンドポイントで完凸できる
    ・イベントがすべて回復とやる気アップ
    ・初期の環境では特にスキルをすべて取りきるなんえことはできなかったので踏んだ時に確実にステアップしてくれるのが地味に助かる
    ・どこ吹く風の発動条件は脚質やマエストロに比べて厳しめとはいえ一応修正以前も鋼の意志よりかは発動してた

    だからガチャ産ならともかく配布なら最弱にはならないんじゃねえかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:53:04

    ・実は賢シャカにはスキルpt1があり大抵の賢さSSRより強い
    ・トレ効果5とやる気効果45があって出張性能がないわけではない
    ・賢さは1200あれば十分なため得意率はそんなに必要じゃなく、得意率0も許容できる
    ・ヒント関連はウララと同じステ上げ要素なのでラインナップはどうでもいい
    最近ではヒント山盛りサポカばっかりなので取るスキルがないというパターンにもならない
    ・忘れられがちだが金スキルの勝利への執念は中距離では全脚質で最強クラスの性能である
    有効加速になる可能性があるのと、遅れて出ても加速込み速度3秒なのでマジで強い
    (最近の追込は中盤に前に出るために発動率の心配もなく加速不足になりがちなのでありがたい)

    よってシャカ採用縛りチャンミなどやってもそれほど苦労しない(中距離限定だが)
    一歩半タイシンSSR採用の方が遥かにきつい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:16:22

    >>82

    欺瞞だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:30

    >>82

    深いようで浅ェことやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:50

    その点考えるとスピードシャカールのサポカって有用だったんだな…
    レスボが高いからクラマ期の無課金微課金勢の味方だった訳だし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:30

    >>85

    配布で使えるサポ組なの普通にえらかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:28

    賢釈迦と同じ土俵に立てるの、今のところ安心沢くらい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:04

    >>87

    練習組代表の釈迦と友人グループ組代表の安心沢でツートップやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:48

    練習性能なら円盤の賢さ姉貴には勝ってる
    金スキルの差で負けるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:22

    >>89

    姉貴は得意率が高いから結果的にステータスは姉貴の方が上になりそう

    シャカールが上振れしてずっと賢さにいてくれたらワンチャン

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:22

    >>74

    言いたいことはわかるがひどい字面

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:42

    スタミナチケゾーとかも弱い弱い言われるけど釈迦には勝てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています