皆、よく集まってくれた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:03

    今回、皆に集まってもらったのは他でもない
    我が兄弟子、宿将ガイウスについてだ

    昨日、ガイウスに黒鉄の足甲という素敵な贈り物をした者がいるらしくてな
    ガイウスは構わないと言っているが、どうも私は心の底から湧き出てくる念を抑えることが出来そうにない
    是非ともその者に''お礼"をしたいと思っている

    そこでだ、我が赤獅子の諸君
    ガイウスに黒鉄の足甲を贈った者について、何か知っている者はいるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:51

    割とこうなる可能性あったんだよな
    ガイウスに足甲送った奴って相当な勇者だった…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:58

    足防具がないのってしろがねだから歩けないんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:04

    だ、だって将軍…しろがね人ですよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:25

    >>4

    ラダーンを前にこれを言える奴、紛れもない勇者

    多分楽に死なせてくれる、良かったなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:01

    どこの誰だとキレるオウガ
    無言で顔を顰めるジェーレン
    よく分かっていないフレイヤ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:52

    >>4

    狭間の地最強の前でこの発言できるのは赤獅子ポイント高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:18

    母方の実家のカーリアの城館にしろがね人の使用人みたいな奴が普通にいるしトロルも騎士だったし
    その辺の価値観も一般狭間市民と違ってる可能性あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:26

    >>8

    やっぱあの三兄妹、母ちゃんの教育が滅茶苦茶よかったんやろなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:51

    二人とも馬(猪)大好きサークルだったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:56

    >>7

    こいつなら足甲プレゼントとかいう陰湿な真似せず即斬りかかってくるから逆に犯人じゃないってわかるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:02

    ラダーンところにしろがね人がいない理由

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:08

    野生に帰って戻って来ない赤熊さんは違うだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:49

    >>6

    ガイウスは歩けないんだから足甲は着けられないだろう、とジェーレンに耳打ちで教えられて、

    「なるほど!ガイウス殿の猪の乗り捌きがあまりに見事なものだからその事を忘れてい者がいるのですな!ハハハ、うっかり者もいたものです!」

    とかなるフレイヤ。120%本気の発言。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:58

    直球のヘイトアイテムなのに部下にしっかり持たせてた不思議
    なんか戒めとかそういう意味で持たせてたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:28

    >>14

    なんか可愛いがられる後輩みたいなキャラみてえだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:51

    オニールは人物像が不明過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:58

    そういえば赤熊も元赤獅子なんだっけか
    ほんと人材豊富だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:45

    本拠地で腐敗ばら撒かれたせいで大規模汚染され首領が狂い多くの将達が倒れようとも赤獅子城は持ち堪えてたわけだから人材豊富過ぎる
    何故か坩堝と混種の戦士すら居るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:35

    ただ赤獅子城の感じ見ると多分弱卒は容赦なく吊るされてるよねあれ
    そうじゃないと保たないんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:27

    ガイウス・オウガ・ラダーンが同じ学舎にいたという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:32

    ガイウスに足甲をあげたのってカッコウの騎士とかはないかな
    あいつらしろがね人を迫害したり略奪したりするしラダーンとの繋がりはカーリアであるっちゃあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:42

    >>21

    白王「ワシの弟子なんか皆ゴツい……怖い……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:14:37

    >>8

    なんなら叔母のレラーナも蛇を宿し火の幻視を持つメスメルに仕えるくらい差別ないからそもそもカーリア王家が相当差別ないんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:59

    >>23

    あんたも相当ゴツい(直喩)だろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:22

    >>25

    お前今、我が師を馬鹿にしたか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:49

    しろがね差別は黄金の生まれじゃねえからが始まりっぽいから王都の連中やろなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:04

    同じしろがね人からという可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:15

    1番の謎はその足甲を大事に持っていたのがしろがね人だった事だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:03

    えっあれガイウスのカキタレかなんかじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:58

    政治的に捨てるわけにもいかんし戦場に持ってかないとなんか言われそうだしで部下に持ってもらってた説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:38

    >>5

    こいつを殺すようなら約束の王に指名されない

    追放されるだけ

    しかも他の仲間から粛清されないように自ら見送る

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:44

    >>26

    沸点が低すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:06

    >>29

    個人的にはガイウスの友人のしろがね人が足甲のことを知ってガイウスが傷つけられる前に奪取して知られないように隠し持ってたんじゃないかなとか思ってたり

    嘲笑のために作られたであってガイウスに送られたとは明言されてないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:41

    >>8

    アイツしろがね人に擬態してるだけだしスリーシスターズ任せられる程度には信頼されてたセルブス教授を傀儡にしてるのがタチ悪すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:17

    >>20

    容赦なく吊るされてるというか既に一般兵は黄金律の崩壊で正気を失って亡者化してるからその過程で弱い連中が吊し上げにされたとかだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:20

    ちょっとよくわからなくなったんだけどしろがね人って足が段々なくなっていくから歩けなくなるんだっけ
    単に足が弱くなっていくだけ?

スレッドは7/3 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。