人間の魔術師でも超凄い能力持ってる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:06

    ちょくちょくいるからもっといろんな人に知ってもらいたい
    スレ画はエロ同人向きの超強力な能力持ってそうなナイジェルさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:26

    サーヴァントに単体で勝てる可能性がある全盛期ゾォルケン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:21

    現代において新しい学部を設立する可能性もあったキリシュタリア

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:18

    結界の中なら式でも殺せないあらや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:46

    ぺぺさん山育ち+魔術師のハイブリッドの上で双方強いというバグみたいな人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:48

    自己に対しての「支配」の魔術がずば抜けているため元々の生まれ持った狂気性との掛け合わせではあるが聖杯の泥を取り込んでもそれに支配されることも壊されることもなく利用できている男、バズディロット・コーデリオン

    実は魔術使いじゃなくて魔術師なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:50

    結界においては魔法クラスの荒耶とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:16

    橙子さん...は人間なのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:38

    鬼種再現しようとして幻想種とかまで食ってるルセンドラ家の令嬢、ドリスちゃん
    これでも衰退しまくった家系だけど先代は恐らく更に凄まじかったと思われる

    まぁ隻眼の「本物の鬼」に返り討ちにあって家めちゃくちゃになっちゃったんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:46

    >>6

    魔術使いだと思ってた……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:42

    >>5

    ぺぺさん魔術使いじゃない?

    まぁバグみたいな人なのは同意

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:17

    遠坂の祖先の拳法の人って結構すごい人なんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:40

    >>6

    スクラディオに仕える為に魔術使ってるんだし魔術使いでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:58

    >>10

    ・時計塔に所属したくないけど研究はしたい!!でも協会が独占してるから土地も勉強道具もない!

    マフィア「法的措置やら暗殺やらで時計塔から奪った資材あげるから研究していいよ。あ、でも困ったら手伝ってね」


    で協力してるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:14

    >>14

    バズディロットはその過程でボスにガチで惚れ込んで(尊敬の方)マフィアじみたやり方で貢献もしてくれるようになったんだよな

    でもそういう経緯だから作中だとちゃんと魔術師として扱われてる

    やってることマフィアだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:12

    二世のダチのフリューガーさん
    実質的には獅子劫さんと同類の魔術使い見たいなもんだけど局所的な因果律操作できるほどの超凄腕占星術使い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:18

    現存する宝具を使う魔術師バゼットさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:28

    今ではサーヴァントとして呼べる道満も生前はそういう「人間としての限界性能」ぐらいの魔術師だったのかな
    画像は適当

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:29

    >>2

    ジジイは令呪しかり戦闘力抜きにしても普通に天才じゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:51

    >>19

    延命術、令呪、蟲と上げたらキリが無いから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:12

    特異性がない代わりに基礎力最強のバルトメロイさん
    旧設定でリメイク後はわからなかったと思うが祖とやりあえるレベルの実力だとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:36

    >>18

    どうやら平安日本の怪異単独で倒せるだけでも人の域は出てそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:14

    人間の魔術師では最強クラスとされるイケメン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:39

    ゾォルケンが典位のレベル70だった時代の

    冠位のロードアステア、ORTと接触して帰還、単独で国に匹敵する正真正銘の化け物

    詳細知りたい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:45

    時計塔のロードは単純に戦闘力の話じゃないだけで全員ヤバい(どこぞの現代魔術科のお飾り除く)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:54

    >>21

    祖とやり合える奴が当主やってるってバルトメロイ家、絶対ヤバい事情持ってる奴やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:58

    >>6

    バズディロット現代で聖杯の泥使いこなす適正持ってるって普通にヤバすぎなんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:05

    >>9

    ルセンドラ家で最も力を持っていた前当主ですら敵わないどころか惨殺されたんだ「本物」って怖いぜ

    ふと思ったんだがfake時系列的とリメの時系列と合うのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:21

    >>18

    時代が時代だから人間のスペックが現代より高いのと仙術を修めてるから限界が人間から仙人のものに引き上げられてる疑惑がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:41

    >>24

    というか何して冠位に成ったんやろうな1500年頃のロードアステア

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:53

    >>28

    コイツにエンカウントしたのはドンマイとしか言いようがないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:00

    >>16

    師父殺しについて深掘りしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:26

    蒼崎橙子
    本人がやらないだけで自分改造しまくったら超すごい能力持たせられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:41

    >>21

    確か魔眼も持ってたよねこの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:14

    やっぱりトッキーみたいな魔術師らしい魔術師ってあんまいないもんやね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:42

    魔術世界においてたった六歳で「空中を歩いた」ほどの天才の夜劫雪信
    村正の刀と両義の遠縁としての退魔の技、自己暗示による強化も含めて凛だけじゃなくグレイまでもまとめて圧倒する戦闘強者

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:31

    自分はこういう英霊とかより魔術師とか魔術使いとかの設定やキャラが好きだから事件簿とか冒険とか滅茶苦茶好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:05

    衛宮士郎という固有結界という超凄い能力持ってるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:21

    >>35

    魔術師らしい魔術師のシンプルな能力の頂点は多分マグダネルとかだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:23

    >>38

    多分能力バレたら封印指定されるであろう奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:31

    >>28

    確か最新刊でマーリオゥに言及してたから考えてはいるんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:09

    >>36

    この人の幹也と式に対する脳焼き具合を見ると荒耶に目をつけられてたら起源覚醒怪人として送り込まれた可能性もあったのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:15

    >>39

    現代のロードも中々地獄みたいな面子が揃っているなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:17

    >>38

    そいつ魔術使いだから...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:18

    根源目指してないから魔術使い入るのかな?
    アルバも普通にリピートとか詠唱含めて魔術の練度がめっちゃ高いし考え方も先進的で凄い魔術使いだと思う……地雷踏まなきゃなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:22

    サーヴァントの身体能力や様々な特殊能力を持つスヴィン

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:39

    >>24

    現代のロード達が一派閥で国家なのに、単独で国に匹敵って言われるのやっぱ神秘の衰退なのかねぇ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:59

    カドック以外のクリプター連中も大概よな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:13

    人間の魔術師って言うなら愛歌様だって一応カテゴリー上は人間の両親から生まれた魔術師の家系の子だから「人間」の「魔術師」ではあるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:16

    >>42

    でもこの人ガチで強いから下手に突くと例え荒耶でも下手打つ可能性あるよね

    日本の魔術の性質上は神代の魔術と近いから戦闘力の高さも相まって危険すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:16

    サーヴァントと戦える例外ばっかりでるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:16

    >>48

    カドックでは無いけどゼムルプス家は200年の若輩家系だけど魔術師家系の二家相手に喧嘩吹っ掛けられるロックな人だぞ


    後カドックも化け物とかでは無いけどロードに選ばれる7人程度には基礎が有るから弱いわけではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:30

    >>48

    ベリルとか普通にヤバい

    固有結界持ちで魔女の血縁って時点で現代だと滅茶苦茶上澄みだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:40

    >>47

    まあ地球上の人口が現在の十分の一だった時代の「国」だからねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:44

    >>51

    まぁキリシュタリアとかでも環境が整わなきゃ流石に勝てないだろうけれど

    逆に言えば環境が整えば勝てるってのが凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:09

    >>52

    弱いなんて言ってなくてスレの超すごいに入らないから抜いただけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:32

    なぜか話題にならない荒耶

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:08

    >>57

    スレの最初の方で褒められてるで...

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:58

    >>45

    アルバは普通に魔術師じゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:03

    >>28

    FakeがSN(2004年)の数年後なので2000年代後半

    月姫リメイクが2014年(七夜襲撃は2005年)

    なのでルセンドラ家の前当主が遭遇したのは、七夜を滅ぼして使われていなかった最後のスイッチが入った後の軋間である

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:33

    >>47

    一応事件簿で「戦闘技術を極めた一部の魔術師は、単独で国を相手にしても戦える」とは言われてるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:53

    デイビット・ゼム・ヴォイドという一応(元)時計塔所属だけど魔術なのかすらよく分からない次元でビーストとタイマン張れる男
    きのこインタビューで未来視じみた言動が異能と関係無い洞察力の産物だと判明したから、遺物の事件が起きない世界でも凄まじく頭がキレる逸般人がいる可能性はあるのが地味に一番ヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:56

    >>59

    根源目指してないけど魔術の研鑽はしてるって感じだから分け方によるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:58

    経験はまだまだで発展途上だけど歴代時計塔ベスト100に食い込むポテンシャルがあってルートによっては第二魔法の一端を再現できてしまうようになってしまった凛

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:37

    >>62

    父親もクッソ頭いいから時計塔に出入りしてたし、多分お父さんに似たんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:12

    デイビットは範疇に入らないのかどうか
    紹介文的に端末呼ばなくても魔術師としてのスペックカルデアに呼ばれた中でトップだったっぽいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:33

    歴代ゼル翁の魔術師としての弟子を見てみたい
    全員大成したらしいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:39

    >>47

    色位達も能力的には同レベルらしいから……


    むしろヤバイ?それはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:08

    >>28

    あれコイツに一撃入れれた七夜って普通にやばいんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:26

    魔術を使う目的によって魔術師と魔術使いに分けられるけど作品内での魔術師って言葉の使い方を見るに魔術師と魔術使いをひとまとめに魔術を使う人全般を指して「魔術師」って括られることも多くね?
    だからスレの内容的に魔術師と魔術使いを分ける必要性あんまりないと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:50

    >>69

    浄眼しかない魔術的身体強化とかも無い純粋体術の黄理パパの件みると割とバグってる一族よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:04

    >>70

    切嗣が魔術師かって言われるとそうでもないから分けたほうが良いと思う

    それはそれとして能力は優れてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:52

    特異性で忘れがちかもしれないけれど統一言語を操るゴドーワードこと玄霧皐月は元々アトラス院に所属していたから能力の質はともかく魔術師としての経歴がしっかりあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:07

    エルメロイ2世も本人は卑下するがやってることは普通に神業だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:25

    >>74

    解体に関してはマジで凄いからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:24

    つうかFGOのカルデアが特異点に出てくる発端系魔術師達もヤバイよねサーヴァントと戦闘出来てたり、何か普通に超生物生み出したりしてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:23

    >>1

    この人のことは知らないが

    躊躇なくノリノリで服を脱ぐサーヴァントと友達になりたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:51

    >>73

    明らかに根源は求めてないけど、『魔法使いに最も近い魔術師』って称されてるし魔術師として挙げても間違いじゃないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:26

    二世シリーズは魔術師サイドの話が主眼だから逸材はちょくちょくいるよね
    事件簿のメイン悪役のハートレスは現代魔術科の元学部長で
     ・妖精に盗まれた心臓の位置にポータルが保持されており、ポータルを活用して空間移動を行える
     ・失せ物探しの魔眼が妖精にさらわれたことで変質した「簒奪の魔眼」
    って特殊能力あるけれどそれ以上に
     ・第五次聖杯戦争やアインナッシュを利用して遠隔地でサーヴァント召喚を実行
     ・その際にフェイカーと言う独自のエクストラクラスを作成
     ・現代において神代魔術を成立させる理論を組み立てる
     ・上記に裏付けされる現代魔術に留まらない広範で柔軟な魔術知識
    で現代においてはもっとも優れた魔術理論の構築者の一人だと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:41

    事件簿で出た美で根源に至ろう!って考えの魔術師連中もなかなかヤバくなかった?
    もう失敗するしか道は残ってないとはいえ三位一体の完成品だった黄金姫は橙子さんすらなにもできなくなる美だったし
    まあ協力したのも橙子さんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:58

    >>78

    魔術の力がなくて根源にたどり着けないからね...

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:11

    青子さん魔術師としては破壊しかできないみたいな扱いの気がするけど
    それ込みでも純粋に魔法抜きでフラットスナークぶっ壊したのは魔術師としても化け物だと思うんですよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:51

    煤の魔女の末裔
    ベオに弱点を突いて勝ったことがあるらしく自称稀代の天才マイスターも伊達じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:29

    >>76

    聖杯手に入れない段階でそれやってたりする奴もイベントとか幕間とかにいるしな……何なんだろうあいつ等

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:03

    >>77

    >>1は感情を操作する霊薬(封印指定モノ)を創造出来る

    余りの強力さ故に高ランクの対魔力すら貫通する

    エロ同人っぽいだろ?


    それはそうと、躊躇なく脱ぐ鯖って言うと金色の人とかどうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:47

    >>15

    作者的にマフィアのファミリーの結束はかなり強いからな

    そんな相手にボス暗殺やっちゃったファルデウス君……

    そういえば完璧に時計塔に籍を置く魔術師として活動していたけど、本当はアメリカエージェントの魔術使いって扱い的に魔術師でいいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:49

    >>17

    バゼット歴代最強の封印指定執行者になるんだっけ?

    今でも十分強いけど完成形どんな感じになるんだろ

    サーヴァントみたいな相手と前線で戦い続けてるプリヤのバゼットぐらいのレベルにはなるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:40

    >>80

    その事件「結論:橙子はイカレてるんだから橙子に依頼したのが悪い」って感じで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:44

    ジズとか言う神代の魔術を使う現代の魔術師

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:55

    >>87

    リメイク前の話だけど、フラガラックを使いこなしたバゼットさんはシエルと互角とは言われてるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:59

    現代技術と魔術の融合を図ってちゃんと機能する魔術工房造り上げたアトラムって噛み合わせが最悪だっただけで一つの魔術の新体系作れるだけの可能性はあったと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:13

    >>89

    彷徨海はむしろ「現代に残った神代の魔術師」だろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:07

    果たしてフラットは人間の魔術師という区分で良いのだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:30

    >>67

    鉱石科の君主に着いたことある家系とか結構弟子の家系が混ざっているのかねぇ

    エルメロイとかメルアステアとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:59

    フランチェスカ
    見た目は少女だが長い時を生きている
    幻影魔術を使う魔術師
    空間を「騙す」こともできる
    戦闘能力は不明だけど一回は橙子を殺せたらしい
    過去に玄霧、フェム、サンジェルマン、キシュア、橙子にギャフンと言わされたらしい
    聖杯への願いは今イベントで出てるひびきつまり聖典トライテンがいるコーバックの大迷宮の攻略、または霊墓アルビオンのように魔術師世界でも攻略に取り込めるレベルにまで落とす事らしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:37

    >>87

    プリヤはバゼットが強くなってるんじゃなくて、黒化英霊とか夢幻召喚がそれだけ劣化してるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:45

    生まれつきゴールと一体化している存在は魔術師と呼べるのだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:57

    >>95

    これだけトリックスターな設定で、主なお仕事が戦争被害を幻術で誤魔化す事なの、聖杯戦争運営側も大変だなって……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:42

    >>97

    人間と言いたいけれど…強化の範疇とは思えないレベルで肉体も強そう

    毒も効かないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:03

    >>93

    意味不明に見えて魔術師の家系の予定されていた完成品だから寧ろ正常な魔術師では?両親も純人間だし。回路の「一見異常に見える正常。突然変異に見えてその実千八百年に及ぶ仕組みで完成した落ち物パズルの大連鎖」がそのまんまこいつの本質だろ。フラットの方は

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:32

    スレ画の愛の霊薬は大脳辺縁系を侵食するらしいけど、理論的には人間でも耐えられるのだろうか?
    凛とか桜とかはたまたキアラに投与してみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:52

    愛の霊薬、脳に侵食するから人間は抵抗難しい?
    鯖が抵抗できるのは鯖が脳ではなく霊基、魂の生き物だから?
    そこら辺は設定厨として興味がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:36

    >>101

    肉体を侵食してもキアラが真にヤバイのは精神だからどうなんやろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:14:44

    >>103

    脳と感情への侵食だから精神に直撃しないかい?

    精神=魂、霊基なら違うのかもしれんがそこら辺どうなんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:43

    統一言語についてもうちっと深掘りして欲しい
    この言語が存在するって事は、バベルの塔も存在していたって事で良いのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:11

    >>105

    多分実在してたんだろうけど、聖書の方のバベルの塔じゃないと思う

    橙子さんは『バビロニアに伝わる神の門の神話』『人類最古の神話に伝わるバベルの塔の伝説』って言ってるから


    x.comx.com

    ギルガメッシュの祖父に当たるエンカメル王の時代の話

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:35

    初代ロア

    シエル並みの才能と冠位レベルの知識を併せ持つ化け物
    昔と言っても800年前では神秘もだいぶ枯れてるし、かなり凄いよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:27

    >>107

    パラケルススより年上だしまだ神秘はあったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:30

    >>69

    しかも町を出てるから弱体化状態という

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:48

    >>105

    そもそもこの人がアトラス院に所属してたってのが意外

    魔術と科学の融合的な学院とイメージが合わない

    彷徨海の方がまだ似合ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:24

    >>79

    ハートレス並みに魔術理論こねくり回してそうなの、それこそ現在進行形で禍残してるマリスビリーぐらいかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:05

    ケイネスはよくここで持ち上げる人がいるけれど冷静に考えてみた場合、月霊髄液を造り上げたって一点でもかなり評価していい人だと思う
    非常に優れた攻守・補助能力・人口知性の付与も演算器としての高性能さの応用だろうし何より二世やライネスレベルの魔術師が使ってもかなり優秀
    アトラスの遺産では二世が機能の一部使っただけでハートレスの残したウェビングを解読しているし
    冠位決議では全然戦闘向きではないライネスがサーヴァント(フェイカー)との戦闘に介入できる程度には強力
    切嗣にやられて色々失敗はあった人だけどケイネスの遺産の月霊髄液のおかげで今のエルメロイが支えられているのも事実だろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:56

    >>106

    ギルガメッシュの祖父の時代だとギリシャとかインドとかにもっと古いサーヴァントいそうな気がするけど

    統一言語の効果ってそいつらにはどうなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:10

    なんやかんや封印指定受けるような奴は能力相応の地雷抱えてるようなもんよな
    衛宮父も固有結界の中での時間操作を最大限に活かすために死徒の寿命を利用しようとしたり
    でもヴァンフェムの台詞的に死徒になった時間が長くなると人間時代の魔術とかとはだんだん相性悪くなりそうだし仮に死徒化したとしても数百年程度で果たして目的は達せられたんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:36

    >>112

    無限魔力炉から至上礼装の立場ぶんどれる髄液開発してんのふつうにヤバいんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:54

    >>28

    リメイク前でも鯖と真正面からやりあえる猛者なんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:50

    >>105

    この人知ったら聖書関連の鯖はどう言う反応すんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:01

    >>114

    数百年程度なら問題ないみたいな話では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:22

    >>118

    だからいくら優れた能力・魔術でも数百年で本当に間に合うのかって話よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:07:02

    >>114

    なんだっけ?

    加速した時間の中で世界の終わりを見て、根源に到達するみたいな感じだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:14:20

    >>120

    自分ごとではなく、自分以外の極小の空間を極限まで時間加速させて宇宙の終わりに到達させてそれを観測することで根源に至ろうとした

    ただし加速させても宇宙の終わりまで到達させてそれを観測するのには膨大な時間がかかるので死徒のような長寿を必要とした

スレッドは7/3 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。