【超閲覧注意】ちびサーヴァント・だーくねす

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:33

    手のひらサイズのサーヴァントを飼うスレのエログロ隔離用です

    ちびたちの虐待ネタ、駆除ネタ、また病気や死、繁殖など本スレでは不適切になると思われるネタを扱う場所とします

    円滑な運用にあたりいくつかルールを設けます

    1、sage進行です(反映されていない場合しばらくお待ち下さい)

    2、本スレにこちらの話題を出さないようにしてください

    3、ちびが加害者になっている場合、加害ちびは名前を誤魔化してください。加害ちびにヘイトがいかないようお気をつけください

    4、苦手なネタがあってもスルーしてください。誰かの萎えは誰かのパッションの産物であることを忘れずに

    5、その他トラブルがあればスレ主が削除+レギュレーションの追加をする場合があります

    それでは皆の愛おしいちびちゃんのお話をお聞かせください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:45

    ちびエルキドゥの病気が治らない....
    お医者さんもさじを投げちゃったし寿命だと思ったほうがいいんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:47

    この時期になるとケルヌンノスの死骸が多くなるしハジマリノロクニンハムシの数が多くなるよな
    ケルヌンノスはよくちび達の生きた住処にもなってるから毎回不安になっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:32

    汚染聖杯の泥を浴びてから飼ってたギル種の様子がおかしい
    なんというかわがままになった
    泥を浴びたちびは場合によっては凶暴になりすぎるらしいけど見た目は変わってないしまだ大丈夫かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:32

    時々野良チビ保護と銘打った動画あるけどあれの裏で行われてる行為酷過ぎる
    人の心とか無いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:17

    >>3

    あいつら酒みたいな体液でケルヌンノス毒殺した後ケルヌンノスに住みついてたちび鯖とかショウヨウセイムシとかどうしてるんだろうか

    流石に放置…だよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:51

    また資格なしのちびブリーダーによる飼育崩壊がニュースでやってた
    気性の荒い子を同じ箇所に集めたらそりゃそうなるよな....

    というか人気あって飼いやすいと言われてるクー・フーリン種でも戦いが好きな獰猛な面があるんだからちゃんと責任を持ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:08

    >>6

    体液の毒で弱らせて死なないようにバラバラにするぞ

    専門家じゃないからバラバラにした後虫や鯖やショウヨウセイムシは何に利用してるのかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:27

    最近飼ってるちびが顔赤くして下半身擦りつけてくるんだが何なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:23

    ジークフリートとクリームヒルト飼ってるんだけどずっとツンってしてたクリームヒルトからジークフリート似の子が産まれたんだけど、どう育てればいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:24

    >>9

    発情期....と言いたいところだがたまに炎症起こして痒がってることもあるから気をつけてね

    発情も発情で体力を使うから長生きさせたいなら薬でコントロールするとか色々あるから病院で各自相談してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:34

    カルナ種って生殖器の有無が不明らしいけどどうやって子ができるんだと思ってたんだよね
    まさか番との間に物理的に子が生えてくるとは思わなかった
    絵面ホラーすぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:43

    >>8

    住処の材料にしたりおもちゃとして遊んだりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:02

    >>12

    もっとすごいのいるぞ

    実家がケーキ屋なんだが溶かしたバターをボウルに入れて忙しすぎて存在を忘れてたら数日後にドゥリーヨダナが生まれてたからな


    101人でその日の売れ残りケーキを食べてくれるのでフードロスが減って助かる

  • 15124/06/30(日) 22:52:15

    (sage申請したのですが通っていませんね
    明日の朝もまだでしたら再度申請します)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:47

    >>12

    だからうちのアシュヴァッターマンとカルナが物理的にべったり貼り付きあってたのか

    ビビったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:04

    カラスか何かにやられたのか死にかけてるちびアンデルセンを拾った ちびサーヴァントの中でも特にひ弱な種って聞いてたけど思ってたよりか弱い…とりあえず病院連れて行ったけど長くは保たないかもって言われた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:37

    ちびに性別の概念がありそうなような無さそうなような
    どこからか召喚されてるなんて話があるくらい生殖方法が当てにならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:01

    >>18

    自然発生か番との間にニョキニョキ生えてくるのが多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:09

    綿棒で構ってたらなんか…エロいことになってしまった
    変な扉開いてしまった感がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:26

    飼ってるちび達が新入りのちびセタンタを認知するしないで揉めてる
    違うよ誰も産んでない、人間が持ち込んだだけだよ自分の寝床が減るとかご飯が減るとかそんな生々しい心配はいらないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:08

    この前野良バーゲストの口から他の鯖らしき手がはみ出てたんだが…
    ちびを捕食するちびとかマジでいたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:21

    血だらけでボロボロの息も絶え絶えな赤い竜みたいな子がいたんだが、助けてあげるべきだろうか?
    つかなんでこんなに血まみれに?車にでも引かれたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:49

    成長してクー・フーリンになるセタンタ
    長年セタンタのままのセタンタ
    何が違うのだろう?ウーパールーパーみたいな幼形成熟?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:09

    持ってる図鑑によるとクー・フーリン種は犬を食べると弱るらしいけど誰か試したってことだよな...
    それとも原種は犬を狩るくらい凶暴なのか
    どちらにせよ怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:01

    クーフーリン種がいるとメイヴちゃんがめちゃくちゃ発情しやすくなるんだよな
    どうしたもんかこれ…クーフーリンパパになる気ない?ダメ?そう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:01

    発情期のない種とかって単体で繁殖したり自然発生したり>>12みたいに本体や本体と番の間から生えてきたりするのばっかだけどなんか不思議

    同じチビサバ網なのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:08

    >>23

    とりあえず病院連れて行ったら?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:57

    この前モース病に感染した野良チビサバの群れを見かけてしまった
    通報はしたけど大変なことにならないといいn

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:02

    買った土粘土がちびエルキドゥになったんだけどメソポタミアの土だったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:41

    >>29!?返事しろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:28

    そういえばモース病が原因で町丸ごと壊滅した事件あったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:28

    >>28

    分かった。とりあえず連れてくか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:13

    うちはちび伊織とヤマタケと正雪飼ってて3体で仲良いなあと思っていたんだけど
    ……伊織を中心としたハーレム構築してたらしく、タケルと正雪がそれぞれ子供抱いてたよ
    道理で伊織が餌多く持ってそれぞれのケージに足を運んでたと思ったよ!
    おちびの赤ちゃんは可愛いし多頭飼いしている以上こういうこともあることを覚悟してたんで飼い主は餌代稼ぎ頑張るかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:11

    モース病ってハムシだけ病気だったのにちびにも感染するようになりハチャメチャに凶暴化するようになったからな
    いつか人間にも伝染るようになるという都市伝説まである

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:21

    >>34

    ヤマタケ種は皆揃って性別不明だけどどうやって子供ができたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:10

    少し前から剣鬼強めの伊織を飼ってたんだけど今朝起きたら部屋で血だらけになって倒れてて慌てて病院に連れて行ったんだけど手遅れだった
    単独飼育だから誰かを傷付けることも傷付けられることもないだろうと油断してた矢先の出来事だったから本当にショックだ
    やっぱり暑かったから網戸にしてたのが悪かったのかな……網戸にちびサーヴァントが通れるくらいの穴が空いてたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:24

    特に妖精ちびサーヴァントに感染しやすいんだったかモース病 家にアルトリア(キャスター)種飼ってるから気をつけないとな〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:06

    地域によってはちびを食べるんだね
    引っ越した先でパック売りされててビビった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:18

    ちびの発情って発散させるか番用意するか薬で抑制するか去勢(避妊)手術するのかどれが一番いいんだろう…とりあえず今飼ってるちびが発情したら適当に道具とか使って発散させてるけどこれで大丈夫なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:54

    うちのジュナオ…赤ん坊の頃から飼育してるんだけど何故か自分ではなく前々から飼育してたノッブを母親と認識してるみたいなんだが
    悲しすぎない?

  • 423324/06/30(日) 23:18:14

    なんか大量のちび?が来たしキノコとかも来たんだけど?とりあえずいま車。ちび?たちは車道には来ないみたいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:48

    >>36

    ヤマタケ種は生えるパターンと産むパターンで個体差あるらしく

    うちのはどうも産んだパターンっぽいんだよね、生えたときの名残の肉腫とかなかったし前日まで飼い主である自分の前に出てきてたわで、とはいっても直接産んだとこ見てないんで何とも言えんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:01

    >>42

    どのちびが来たの?キノコってことはロクスタ種はいそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:09

    >>36

    うちのヤマタケ種は頭からきのこみたいに子供が生えてた

  • 463324/06/30(日) 23:20:29

    >>44

    多分ロクスタ種、赤い子を慕ってるみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:39

    鳥って飼い主にガチ恋して無性卵産んだり発情期に入るのかわいい〜と思ってたんですよ
    ところで照れながら妊娠を告げてくる家のちびですが....
    見た目はオスだけどちびの見た目の性別は当てにならないし飼い主はただただ困惑しています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:58

    >>35

    なんかこの前イギリスでそのモース病をちびにも感染できるようにして野に放ったとされる指名手配の男が遺体で発見されてなかった?

    確か名前はベリ…なんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:13

    (コテハン付いてるぞ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:15

    >>47

    想像妊娠の可能性大だね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:02

    >>50

    お医者さんに行ったら撫ですぎだと言われました

    心を鬼にして今日から別室で寝ます

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:32

    ちび男女カップルだなと思って飼ってた番に子供がめでたく誕生したけどどうも男に見えるほうが産んだっぽい
    女男カップルだったんだね...ごめん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:00

    縄張り争いに負けたギル種がいた腕と脚が片方なくて、胸もバッサリやられてるのをドブ川の溝で拾ったわ
    こんな状態でも病院に連れて行ったら運が良ければ大丈夫かもと様子を見ている

    生命力の強さに驚くね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:15

    検索してはいけない言葉にちびミキサーってなかった?
    近所の小学生が話してていまでもその検索してはいけないの概念があるんだと驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:38:35

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:47

    (若干レギュに反していたので投稿し直し)
    親戚が飼ってる母性溢れるちび、品種改良元の原種について調べてみたら他のちびに自分の遺伝子(?)を融合させて上書き変化させるって相当怖い生態してるんだな…
    汚染聖杯と似た汚染成分が検出されたとも聞くし…
    どういう品種改良したらあんなに優しくなるのやら

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:59

    いわゆる異種婚姻譚、ちびにもあるっぽいな
    エリセ種とかそんな感じらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:32

    ギル種にふざけて口に入れるふりをしたら本気で怖がらせてしまった
    家具の隙間からでてこない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:32

    番のちびが同時に妊娠することあるんだ
    なかなか不思議なことになってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:11

    ちびって産まれて半年くらいで生殖可能になるけど心はまだ甘えたい盛りの子供だな
    もうママとパパなんだから飼い主を見かけたら子供をほっぽりだして甘えに来ないようにしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:13:25

    動画がサイトでちびの飼い方を検索するとちびの駆除方法もおすすめに上がってくるの困る
    必要なのはわかるから悪いのは動画サイトのおすすめAIだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:17:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:26

    家に帰ったらカルナの体からエリチャン種が全種揃って生えてきてたんだが!?
    何?エリチャン種って全種同時に産まれてきたり自然発生するの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:03

    sage進行になってないみたいですよ

  • 67124/07/01(月) 10:00:44

    >>66

    再度申請してきました

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:38

    >>41

    うちのちびジュナオはちびアルジュナを自分の子供だと思ってるみたい

    ちびアルジュナも似たようなこと思ってるのか何かと世話してる

    可愛いけどどっか痛々しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:56

    >>68

    父と子みたい…見た目的にほぼ父子…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:28

    >>65

    エリチャン種は全種一斉に産まれてくるぞガチで

    生活が大変になるからエリチャン種誕生を阻止する薬を投与したりそういう手術が必要だったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:02

    この前大量のカルナ種の幼体が川に流れてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:30

    エリチャン種が苦手な種がいるけどそこから生えたら生まれた途端にあちらこちらに逃げるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:15

    >>71

    もうカルナ種が大量に自然発生する時期になったのか…

    川で自然発生するけど溺れないのか毎回心配になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:26

    うちのちび2人が最近飼い始めた別種のちびをどっちも番認定しちゃったみたいで取り合ってるうちに妊娠してた
    どっちの子か分からないのか2人してぴーぴー鳴いてたら番の方が2人正座させて説教…ちびでも母はつよい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:24

    雨に打たれてる野良ちびがいた
    急な雨は困るね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:18

    カルナ種に似た赤毛の不思議な子を見かけた
    全裸マントだったわ
    多分雌か無性器種

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:05

    ちびの爪ってどう切ればいいんだ
    指どころか手ごとやってしまいそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:30

    >>78

    専用やすりで慎重に削っていくか専門の店or病院に連れてってお手入れしてもらう

    ぶっちゃけ後者のほうがいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:21

    >>79

    不器用だから病院に連れて行くよ

    ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:05:27

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:09

    ちびがトリモチにかかってた
    服は作り直すから処分として問題は髪の毛、お医者さんに相談したら米ぬかをまぶせと言うから毎日3回米ぬか風呂に入れてる

    粉だらけだと美味しそうで可愛いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:09

    保守
    かわいそうはかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:07

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:10

    野生にいたときのストレスかちびが毛をむしる自傷をしている....
    髪の毛がボロボロで痛々しい....

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:37:39

    保守

スレッドは7/3 19:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。