悪魔の実は、ああなりたいと願望を実現させた形だっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:57

    グラグラの実はある種 振動や地震人間だから
    地震起こして何を願望したかったんだ?ってことで、超人系の実を想像で考察してみようぜ

    グラグラの実を食べて 地震起こす所か
    身体中がプルプル震えて優しい姉さんに介抱されたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:35

    ヤミヤミの実はなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:34

    >>2

    闇になりたいんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:05

    ワプワプは瞬間移動でどこでも一瞬で行けるようになりたい、かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:39

    ホビホビは動くおもちゃが欲しかった
    友達が欲しかったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:22

    スケスケの実 女風呂覗きたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:26

    ・スベスベのお肌を手に入れたい
    ・いろんな人に変身したい
    ・フワフワ浮きたい
    ・透明人間になりたい

    わかりやすいのだとこんなかんじかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:24

    ジキジキ わけあって遠く離れた恋人を引き寄せたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:06

    ギロギロは相手の気持ちを汲み取ってやりたい本当の貴方を見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:55

    玩具だったら絶対に裏切ったり離れたりしないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:10

    ジャケジャケは完全にあれじゃん
    皮モノフェチ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:24

    アワアワ 好きな女の子の肌に俺の泡で洗ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:16

    >>11

    しかも着られる側

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:06

    ブキブキなんかはわかりやすく戦闘狂かなんかの願いだけど
    スパスパはいつでも手元に刃物があると色々便利だよなってキャンプとかしてる人の願いっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:35

    キロキロやトントンは、どういう願いか想像できねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:28

    >>16

    よく強風に飛ばされるような痩せてる人の願いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:11

    サビサビは檻や手錠を掛けられた人が願ってたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:44

    >>16

    キロキロに関しては軽くなりたいはわかるし軽くなったままだと大変だから重くなりたいもわかるだろ

    トントンはしらね

    漬物石にでもなりたい奴がいたんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:46

    >>20

    吹いた

    チョイス漬物石かよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:09:53

    >>5

    前に見かけた考察だと気に食わない相手を(自分の思い通りにできる)オモチャにしたい!って発想があったんじゃないかという説を見かけた

    それで違和感がないのも「オモチャ遊びだと多少矛盾や違和感があるはずの部分があっても「そういう設定」ということで扱うよね」という考えだからそういう悪魔の実になったんじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:37:05

    >>5

    ずっと子供でいたい

    大好きなおもちゃに囲まれて

    大人になんかなりたくない


    うるさい大人を消してやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:21

    スイスイの実はカナヅチか逆に泳ぐのが大の得意だった誰かが「泳げるようになりたい」もしくは「海以外の場所でも海と同じくらい泳げるようになりたい」と願ったことによる悪魔の実かもしれない
    まあもしかしたら普通に泳ぐのが下手くそな者が口にしたらカナヅチにはなるわ泳げないから使い物にならないわな悪魔の実の可能性はあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:55

    ラキラキの実は「相手より幸運になりたい(自分の思い通りになってほしい)」「そして相手には不幸になってほしい」かな
    あれって誰かの運気を吸い取って自分のものにする能力だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:07

    >>15

    もしかしたら武器があまりにも大好き過ぎて自分が武器になりてえ〜!!!!!って思ったのかもよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:38

    >>5

    ごっこ遊びに付き合ってほしい子供の願いをクソほど露悪的に実現したらああなると思う 今からあなたはこれこれこういう役ね、じゃあ私いちばん目立って楽しいこの役をやる! 的な思考を悪魔の実に落とし込むとホビホビになるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:00

    モドモドの実はなんで十二年だったんだろう…
    「十二年対象の時間を戻せたら」と思うことでもあったんだろうか
    それに巻き戻し過ぎると消滅する仕組みなのも時間を巻き戻して無かったことにしたいとでも思ったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:12

    クソみたいな世界だから恨みつらみを晴らしたい
    その手段で思いつくのが自分もひどい目にあった自然災害って力
    だから破壊に使える実はどんなもんでもまあ願望としておかしいとは思えない世界の闇

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:14

    「◯◯とはこういうもの」というイメージから悪魔の実が生まれてるんだとしたらバリバリは指結んでバリア作れるようになりてえ!!(バリアは指を結んで作るものだよな!)って人が考えたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:37

    ワラワラは身代わりが主だった場合誰かに代わってもらいたいとか恨めしいとかからかな
    普通に日用品とかでも藁は使われるからそっちの願いもあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:54

    >>30

    メタ的には小学生とかが腕組んでバリアする奴から連想してると思うけど、多分あの世界ではそれと同じ様に指を結んだらバリア!になってるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:33

    壁薄い賃貸で騒音で気狂いそうだったときナギナギの能力が心底羨ましかった 自分みたいに聴覚過敏の人の願いだったかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:40

    バラバラってそれこそマジシャンが願ったのかな
    タネなしで人体切断マジック出来たら派手にウケるのに…って

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:36

    キロキロは自分の重さを調節したかったのかな?ワンピ世界でその辺りどうなってるかどうかはともかくボクシングとか少しの体重の違いで出場禁止になる場合もあるからそういうのが嫌な人が願ってたりするかもね
    トントンの場合はトン単位で浮けるわけではないからとにかく重くなりたかったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:30

    >>3

    中二病のやつが考えたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:23

    ヤミヤミは世界の全てに絶望した結果もう何も見たくない! って闇堕ちした人の思いからかと個人的に思ってた 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:20

    >>37

    イッショウが死んだら二個目のヤミヤミの実に…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:27

    イシイシ
    シマシマ

    石や島に同化して合法的に女の子を眺めたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:46

    女湯
    ...いやスケスケになって世の中の役に立ちたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:39

    なんでジュクジュクなんか欲しいねんって思ってたんだけど
    作物の実が青いまま落ちてしまって悲しかった農家の人かもしれない
    と思ってしんみりしてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:03

    ゾオン系はなにかね 全員ケモナーかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:47

    >>42

    ここは1の通りだと超人系の考察スレだけど多分「動物になりて〜!」って感じだろうね

    そんで自分のイメージする動物だからたまに「◯◯とはこういうものだァ!!!!」が起こる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:14

    バクバクの実は食べられないものがどんな味なのか知りたかった人や周りに食べ物がない状況で「これがもし食べられたらよかったのに」と思った人が生み出した悪魔の実なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:13

    ボムボムの実は思い付かねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:08

    >>45

    ボムボムは自分が爆弾になりたかったんじゃない?

    パムパムは爆発させたかったんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:44

    モチモチの実とかワノ国のひもじい住民がオラ死ぬ前にたらふくモチが食べてえんだ 悲しい願いがゲフンゲフン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:57

    >>5

    人を言いなりにさせたいっていう支配欲が子どもらしい夢となぜか合体してしまったんだと思う

    あと記憶から消える機能は「悪いことしても人にバレたくない」っていう陰湿な願望から来てそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:16

    新しい悪魔の実も現在進行形で増えてたりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:47

    ククククはそれこそ貧しくてひもじい思いをしてた人が「あれもこれもみんな食べ物にできたらいいのに」って願ったからかな
    ウォシュウォシュは悪人も洗って改心させられるあたりから、「あのひん曲がりもジャブジャブ洗えればいいのに」って願いかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:29

    >>50

    ドフラミンゴにやったらどうなるんだ?

スレッドは7/3 04:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。