「○○な症状でつらい」「体が○○な状態で苦しい」ってここでスレ立ててるそこのキミ~

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:46

    いいから!
    病院に!
    行け!!

    医者は病気のプロだから!
    画面越しの素人じゃなくて面と向かってプロに頼め!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:36

    病院行っても「そんなんで来たの?w」って言われるのが嫌だからついこういうとこで意見聞きたくなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:54

    病気なのかどうかの自覚ない時ってあるよね
    それはそれとしてどう見ても病院案件のスレも見かける

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:49

    >>2

    そんなこと言う医者はそもそもハズレだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:45

    聞くとしたら何科に行けばいいんだ?ぐらいで病院行くこと自体は確定させとけよー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:37

    >>2

    そんなん言う医者相手は二度とかかりに行かないんだから気軽に行ってどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:54

    病院に行って本当に病気だと確定するのが怖いだけじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:41

    そういうスレ建てたことあるけど、自分の場合は不安がすごくて背中を押して貰いたかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:29

    >>7

    確定させなかった結果どんどん悪化していったらどうするんだ

    病気なら病気でさっさと確定させて治療した方が安心に一歩近づくんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:43

    >>6

    わざわざ時間作って予約取ってそんなん言われて無駄に傷ついて金だけ持ってかれると考えたら馬鹿らしくて……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:06

    症状にもよるんだろうけど病院行くだけなのに赤の他人の声聞かないといけないのかとは考えるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:26

    >>10

    この歌大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:42

    かなりやべー症状出てるから受診したら「翌週まで様子みてください」で帰された時は「いや助けてくれよ!」ってなった
    翌週手術沙汰になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:01

    当てにならない医者がいるのはわかるがそれを恐れて行動しない方が馬鹿らしいし、何より顔も知らない適当言える立場の人間を頼る方がどうかと思うんだけどな
    それが判断できないレベルで衰弱してるってことなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:02

    まずはその辛い状況への共感が欲しいんだとおもってとりあえず慰めるのがベストだと思ってる
    別に本当の意味での解決を求めてる奴なんかいないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:18

    ここは匿名だから自分の弱味を見せやすいんだよな
    精神的なハードルが違いすぎる
    病院を勧めるのは分かるがそう強く拒否するのもどうかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:27

    匿名掲示板で言うことで好き放題けなされることは恐れないんだなこの手の相談する奴って
    およそ面と向かって言えない罵詈雑言が書き込まれる可能性だってあるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:51

    >>11

    めっちゃ分かる

    今までの医者がハズレなのかどうなのかは分からないけど、当たりに当たったことがないからくじを引くのが怖いんよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:03

    >>18

    そん時は頑張ってフォローや擁護をしてやるのが俺らのできる最大限だろ

    ここで相談するなって理由にはならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:25

    >>2

    そもそも向こうからしたら金ヅル…いやお客様だしそんなん言う理由ないだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:39

    >>20

    ねえよ

    そもそも素人知識で大丈夫だよーとかなる方がアカンわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:55

    症状の相談とかでは無いけどガナニー思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:20

    >>18

    言うて病院側に「これで?w」「大袈裟w」とか看護師や医者に笑われたってツイが以前いっぱいあったし治してほしいところでさらに攻撃される可能性に比べたらまあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:34

    >>21

    金ヅルというか、むしろ患者が多すぎて困ってると思う

    どこも予約待ち長いしそういう人たちと向き合うのにもメンタル削られる

    そうなると口から漏れ出てしまうこともあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:14

    >>24

    医者に笑い話ですむ程度だと思われたならラッキーだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:10

    >>25

    困ってるなら尚のこと嘲笑みたいなこと言う余裕もないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:12

    >>24

    そりゃ医者や看護師が問題発言しない方が普通だからわざわざSNSにその事書かないわな

    ネット上は問題ある方が目につきやすいんだっての

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:10

    >>24

    このツイとかネット書き込みは信じて医者は信じないみたいな心理なんなんだろな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:26

    ググったら毎回「ストレスです」って出るのでそっか〜〜〜ってなって寝る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:34

    どうしても病院行かせたいやつおるな
    飯種に逃げられると困るからか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:31

    いってもSNSで「いっぱい見つかる」っていう程度には嫌な思いしてる奴がいるって事も事実だからな
    実際自分自身医者の対応で嫌な思いしたり傷付いた経験は複数回あるしそういうのが怖くて病院行きにくいっていう気持ち自体は理解できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:22

    >>31

    そりゃ行ってほしいよ

    こんなとこでスレ立ててなんかデモデモダッテするぐらいなら「さっさと行ってこんかいボケェ!」ともなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:00

    嘲笑よりも困惑されて「すみませんがこの症状がこの後一週間続いたらまた……」みたいなのの方が心にくる
    生きてりゃ体調が悪い日なんてあるんだからまだ何ともなってないのに手間増やさないでくれって言われてる気分になって申し訳なくなる
    ただでさえ医者って忙しいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:40

    単純に病院に行くハードルとスレ立てするハードルでは後者のほうがずっと低いんだもの…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:36

    繊細過ぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:44

    その手の相談スレに遭遇したらなるべくまじめに答えるつもりではある
    が無責任なやつも悪意があるやつも単に深刻な早とちりするやつも書き放題なんだからそこら辺念頭に入れてくれとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:08

    寧ろ笑い話で済み安心感が買えるなら
    治療費と待ち時間は安いもんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:03

    それで誤診がなければいいんだけどねえ
    やばいと思って駆け込んだ先で笑われたから腹立つ気持ちのまま別のとこ行ったらでかい病抱えてましたとかザラに見るが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:15

    >>39

    それなら掲示板の素人意見求める暇あるなら疑ってかかって複数医者にかかればいいだろ…

    掲示板での話が単なる時間の無駄以外の何者でもない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:06

    医者に失礼な態度取られたり誤診されるのが嫌←わかる
    だからネットでスレ立てて質問する←キ チ ガ イ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:03

    ハズレの医者を引く確率と素人の意見を信じて治る確率
    どっちが高いか考えなくてもわかるだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:12

    言っちゃなんだけど、ほとんどの医者は自分の専門以外はよくわからないんだよね
    あと頭と知識の古い医者も間違いなくいるし
    こういうところで他人の意見をきくのも有益なことはあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:33

    >>43

    素人がそれっぽいことテキトーに並べて信じたらやべーだろ

    医者ならすぐ責任問題にできるけどネット民は簡単に責任取れないんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:47

    ぶっちゃけスレ立てできるほどなら基本気のせいが多いか当たり前のことを疎かにしてる場合も多いからそんなんで医者行ったところで門前払いもやむなしでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:48

    >>43

    専門の医者にかかれよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:39

    >>43

    何一つわからんネット掲示板より遥かにマシだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:39

    何も責任が取れないし確認は取れはしないけど人が亡くなったら落ち込むので他人に相談するような症状出てて病院行ってない人が居たら病院行けって書き込む

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:51

    >>41

    病院に行って欲しいのは同意見だけどこういう他人を躊躇なくキチ呼ばわりするのと同程度にされたくねーよ

    お前も一緒に病院行ってこい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:59

    早期発見しないと取り返しつかないレア病気なんていっぱいあるから前兆あったらすぐ行けよ
    もやもや病とかマジでヤバイからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:06

    何年も前の話だけどさ
    (私)「食欲がわかない、ご飯がマズいです」
    (医者A)「ストレスですね」
    (医者B)「ストレスですね」
    (ネットの知らん人)「・・・亜鉛不足かもよ? ビタミン剤とってみれば?」
    総合ビタミン剤とったら体調もよくなって食欲もでてきて食事も美味しく食べられるようになったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:12

    右も左も分からない子供が騙されてるなら止めるのは分かるけど、基本こういうの建ててるのってそういうのじゃないし…
    スレに書いてあることそのまま実行するわけじゃないんだから上手く進行してたら口出すべきじゃないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:22

    >>51

    ビタミン剤はストレスにも効くからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:36

    どうしようもなくやばいと思ったら自己判断で病院行くしな
    とりあえず話聞いてほしいだけじゃねえの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:22

    現実見たくないから耳障りのいい言葉見つけてそれに縋りたいだけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:37

    スレ立ての時点で本人そこまで深刻には考えてないんだよねたぶん
    慢性的にこんな症状あるけどググってもよく分からんし他にも同じような人いるのかな?とか
    昔からたまに症状出るけど友達から同じような話聞いたことないな、分かる人いない?程度っぽいのが多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:16

    >>43

    ほとんどの医者も頭と知識の古い医者も

    ネット掲示板の奴等と比べるのが失礼レベルで知識あるし頼りになるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:51

    病院は大体相場どんくらいか書いといてほしくはある
    そりゃ金おろしては行くけど不安になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:48

    結局上でも出てるように不安だけど病院は心理的ハードル高くてでも誰かに相談したい・背中を押してほしいとか、あるいはそんなに真剣に悩んでる訳ではなくて>>56くらいのテンションで話振ってるとかが大半だろうな

    勿論不安なら病院に行くがベストではあるけど何もアクション起こせずただ不安抱えてるよりは良いんじゃないかねと思う派

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:45

    >>58

    毎年定期的にMRIと問診受けるけど

    年々値段上がってるから不安になる…

    そのうち一万で釣りでないどころか足りなくなりそう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:40:26

    >>32

    1.虚言癖/大袈裟太郎なインフルエンサーがSNS発信

    2.実際に会ったこともない*界隈の人々*が「友達の友達が」「知り合いが」「私が」と少しずつ形を変えて再拡散

    3.受け取ったあなたが「いっぱい見つかる」と思ってるだけ

  • 623224/07/01(月) 18:22:27

    >>61

    ネット上の書き込みを全て鵜呑みにはできないと言うのは一理あるが逆に言えば全て嘘とも言えないし、32でも言ってるように自分の実体験やリアルで周囲の人間から聞いた話を元にした体感として「医者にかかった時に嫌な対応をされてマイナス感情を抱いたことがある」という経験を持つ人は意外といるという事自体は事実だと思うぞ

    というか「病院行きたくない行きにくい」という感情は理解できるって言ってるだけで病院行った方がいいという事自体を否定してはいないんだからいちいちそんな揚げ足とらなくてもいいだろめんどくせえな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:10

    医者に行けよって言ってデモデモダッテされるとスレ民からはもう何も言うことなくない?
    そのスレ「そうですか、じゃあ好きにすれば」で終わりだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:00

    >>34

    症状によってはちょっとした過労とかからくる一時的なものと、何らかの原因疾患があってそこからくるものと点で見ただけじゃ判別できないことがあるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:35

    >>19

    いや、どんだけ酷い地域に済んでたらそんな心境になるんだ

    それとも基本病気知らずで数少ない機会で確実に外ればかり引いたのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:54

    >>31

    別に行きたくなけりゃ行かなくてもいいよ

    病気で苦しむのは他でもない相談者だしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:52

    >>32

    医療関係者にも嫌な奴はいるがそいつに遭遇する前から怖がって誰も信用できないならこんな誰とも解らない人間がいる場所なんて余計に信用できんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:51

    結構高い健康保険料払って診察安価に受けられるんだから相談しにいってもいいとは思うがな
    なんにもねえのに話し相手欲しさに行くようになるとそれはそれで問題だがな
    高齢者の通院でそういうケースがあって問題視されてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:17

    平日の昼に出歩くのは時間がキツイしヤバイのが見つかるのも気持ちがキツイからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:59

    >>67

    信用っていうのもちょっと違う気がするんだよな

    困ったり悩んだりして助けてほしくて専門家の所に行ったのに面と向かって嫌な対応されるのとネットで顔の見えない不特定多数相手に文章だけでやりとりするのとではなんというか質が違うというか前者の方がダメージがでかいしそこに行くまでのハードルも高い


    誤解のないよう言っておくとあくまで感情の部分だけの話をしているのであってだから医者なんぞ行かなくて正解とかそういう話ではないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:38

    >>70

    話しやすさそのものは否定しないけど相談の体で出されたら出来ることしなよと言われるのも道理なんだよね

    ただの雑談にしたいとかならそういう話の振り方をすればいい

    ぶっちゃけ怪我や病気は過去の経験談ではなく現在進行形だとちょっと難しいかな

    気兼ねなく話せるのは誰に対してもであって話題的に悠長にしてていいかは素人なら少しでも早めに医者掛かれとしか言えないとも言う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:24

    以前腹痛で医者にかかって
    「大きな病気があるかもしれないので検査してもいいかもしれませんね」
    「大きな病気? ガンとかですか?」
    「ンフッ…ああそういうのもありますか」
    ってなんでもガンだと思う奴だと思われて完全に馬鹿にされて以来恥ずかしくて行けない病院があるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:01

    >>69

    ヤバイのなんてさっさと見つけた方がいいけどな

    既知のものなら基本早期発見早期対応が無難だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:47

    >>72

    その医者だけ警戒すりゃいいよ

    他も同じとは限らん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています