【ブルアカオリキャラ】なぜ私に従わない!?

  • 1◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 22:35:40

    研究員「お前を作ったのはこの私だ!なぜ私に従わない!?なぜ生徒の殲滅を行わないんだ!」
    蒼い生徒「私の体と魂はあなたに作られたものじゃない!私の魂は友達との青春で作られている!お前が思想のために作って私に組み込んだシステムは、友達を守るために使わせてもらう!」
    『ヘイローを持つ生徒たちは外の人間を滅ぼす存在に成りうる』という恐怖にかられた研究員によって基礎の人格と殲滅システムを組み込まれ、学園に送り込まれた生徒の概念

  • 2◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 22:37:52

    戦闘 dice1d100=67 (67) +30(システム使用時追加+50)

    事務 dice1d100=75 (75)

    医療 dice1d100=91 (91)

    知性 dice1d100=56 (56)

    運動 dice1d100=1 (1) +30(システム使用時追加+50)

    技術 dice1d100=48 (48)

    倫理 dice1d100=53 (53) (システム使用時-30)

    慈悲 dice1d100=20 (20) (システム使用時-30)

    神秘 dice1d100=89 (89) (システム使用時追加+50)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:58

    うわーっ魔法使いタイプ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:08

    ダイススレで基礎ステータスに1ある奴見たの初めてかもしれん

  • 5◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 22:48:27

    学校 dice1d5=3 (3)

    1,アビドス

    2,ゲヘナ

    3,トリニティ

    4,ミレニアム

    5,ヴァルキューレ

    学年 一年生

    所属 dice1d4=2 (2)

    1.カイザー

    2.ゲマトリア

    3.外部組織

    4.>>1の研究員個人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:42

    元所属てこと?

  • 8◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 22:59:06

    >>7

    あ!元ゲマトリア所属いいかも!そうします!

    所属は、この子の所属じゃなくて研究員の所属です。元ってことは現在もいりそうなので振ります

    研究員の前の所属はゲマトリア。

    今の所属は dice1d4=3 (3)

    1.カイザー 2.外部組織 3.無所属、個人で動いてる 4.自分で組織を作った

  • 9◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:05:17

    ここからはトリニティ一年生の私がやっていきます。

    身長 130+ dice1d100=96 (96)

    体重 非公開 (重め)

    顔 dice1d100=50 (50) (1に近いとかわいい系、100に近いとカッコいい系)

    髪の長さ dice1d100=62 (62) (100に近いほど長い)

    胸 dice1d3=1 (1)

    1,貧 2,普 3,巨

    おなか dice1d3=1 (1)

    1,細い 2,普通 3,肉がある

    腰 dice1d3=3 (3)

    1,小さい 2,普通 3,大きい

    羽 dice1d2=1 (1)

    1,ある 2,ない

     大きさ dice1d3=1 (1)

    1,小さい 2,普通 3,大きい

     場所 dice1d3=3 (3)

    1,頭 2,背中 3,腰

     色 dice1d3=1 (1)

    1,白 2,黒 3,安価(>>10~>>14

  • 10◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:10:41

    (身長でっかなったなぁ...)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:56

    このレスは削除されています

  • 12◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:20:37

    私の肉体は dice1d4=3 (3) に改造を施して作られたらしいです。私には作られる前の記憶はないです

    1.廃墟に安置されたアンドロイド

    2.トリニティから去年卒業した生徒の肉体

    3.アビドス砂漠に残されていた遺物の一つ

    4.外部から持ち込んだアンドロイド

  • 13◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:24:06

    そして入学の日に研究員の方にこの種類の武器を渡されました。

    dice1d9=6 (6)

    1.HG

    2.SMG

    3.SG

    4.AR

    5.SR

    6.LMG

    7.HMG

    8.GL

    9.RL

  • 14◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:33:13

    私は入学前日に軽機関銃を渡されました。

    それと一緒に私は盾も渡されたんです。理由は

    dice1d3=2 (2)

    1.研究員「銃に盾って、なんかかっこいいじゃん☆」

    2.研究員「君の変えなんてないから簡単に破壊されたら計画が台無しだからね。その盾でしっかり体を守るんだよ?」

    3.研究員「君がだめになっても変わりはいくらでもあるけど、中に入れたシステムに変わりはないから、死んでもそれだけはしっかりと守ってね」

  • 15◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:42:20

    なので私は入ったばかりはいつも左手に盾を持って体をいつでも守れるようにしてました。今は友達皆が優しいとわかっているので学園内では基本背中に背負ってます。あとは何を話したら(決めたら)良いでしょうか、初めてなのでこれで良いのか不安です。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:54

    divison2のクルセイダーシールドみたいな感じで使ってる感じ?

  • 17◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:57:37

    >>16

    初めて聞くゲームなので軽く調べてみてみましたが、運用方法はそんな感じです。足が守れなくて軽めなのも同じです。

  • 18◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/01(月) 09:17:45

    あ、そうだ、私の年齢を書いておきましょう。でも体がいつできたか分からないので、改造を施して起動した日からどのくらい経ってるかを書きます。

    dice1d3=2 (2)

    1. dice1d15=6 (6)

    2. dice1d11=3 (3) ヶ月

    3. dice1d30=18 (18)

    その日から銃や喋りの訓練を色々とやって入学しました。

  • 19◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/01(月) 09:20:48

    今日まで3ヶ月なので、数日で戦いの練習を基本に簡単な会話や行動ができるシステムを入れてそのテストをしてから入学しました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:17

    調べてみたけどかっこいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:58

    このレスは削除されています

  • 22◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/01(月) 15:39:02

    最後に、私の名前は天命アオ、よろしくお願いします!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:34:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:33:10

    ではSSを書いていきます。素人なのでいろいろとおかしいところがあるかもしれません...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:06:37

    >>25

    よろしくお願いします!

  • 27◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/02(火) 11:10:13

    マシンガンを軽と重で分けたのは失敗したなと今ちょっとだけ後悔

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:23

    >>9

    でっか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:19

    天命アオ(姓の読みは?)の創造者って、旧ゲマトリアと現ゲマトリアどっちのメンバー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:59

    >>29

    天命(てんめい)です。

    研究者は現ゲマトリアで所属していました。ヘイローと生徒の研究の過程で、キヴォトスに住む生徒の殲滅を考え、それを達成するためのシステムを作り始めて、ほかのメンバーと考えが合わなくなり、現在は dice1d2=1 (1) で脱退して一人で活動しています。

    1追放という形

    2.自分の意志

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:35

    >>29

    あ、すいません、創造者ですか...現ゲマトリアではありません。機体はアリスよりも古くて、人工皮膚があって自己回復ができるものの、動いているときに耳を澄ませると各関節からモーターのような駆動音が聞こえます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:44

    男性「さあ、着いたぞアオ」

     キィッという音を立てて、一台のが暗い路地裏に止まる。その車内には黒いスーツを着た男と、高身長の学生服を着た女の子が乗っていた。男は車の運転席から、後ろに乗っている女の子の方を向く。

    男性「朝説明した通り、今日からアオはこのトリニティ総合学園に転入してきた一年生だ。お嬢様学園だからしっかり敬語で話すように。一年以内でキヴォトスの中で一番の強さを持つように努力してくれ、戦闘に関することは学習させたがまだ不十分だからな。あとは最低週に一度、私に学園内部のことを伝えてくれ、その都度こちらからいろいろ返事を返すからな。さあ、行ってこい」

    アオ「わかりました。ご主人の、思想を、叶えるように、努力をします。では、行ってまいります」

     機械のように淡々と答えて車から降りてしゃがんだまま特性の大きいリュックを背負い、肩から機関銃をかけて片手で持ち、左腕に盾を取り付けてすくっと立ち上がり、学園へ向けて歩き出す。

    男性「...本当はその体をもとに、並みの身長まで小型化させたやつを作って目立ちにくくしたかったが、連邦生徒会長が失踪した今の混乱したときに動かないとダメなんだ...外の人間のために頼んだぞ、アオ」

     アオが路地裏から右に曲がって姿が見えなくなるのを確認してから、アクセルを踏み込み学園から離れる……



    トリモブA「でっか...」

    トリモブB「あの人、身長何センチあるのです...?」

    トリモブC「私あの方見たことありませんわ...」

     チラチラ...ヒソヒソ...

    アオ「...すごく、視線を感じます。説明は、受けてましたが、やはり、この身長は、目立つのですね...」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:29

    しかしここで隠れたりしたら逆にさらに目立つと判断し、そのまま歩き続けていると誰かから声をかけられる。

    ????「す、すみません、そこの蒼くて大きな方、一度止まってくれませんか...?」

     どこか近くから声をかけられて立ち止まり、辺りを見回すが声の主が分からない。

    アオ「えっと...どこに、いらっしゃいますか?姿が、見当たらなくて...」

     あたりを少し歩いてずっときょろきょろ探すが全く見つけられない。

    ????「...むぅ!こっちです!声のする方に近づいてください!そうこっち!ゆっくり近づいてください!」

     その行動がからかわれていると思われたのか、声の主は少し怒った声に代わり、不安になりながらアオはゆっくりとその方向に歩く。

    ????「そこで止まってください!...そして、ゆっくり下を向いてください。」

     指示の通りに下を向く。

    アオ「え、下...?....あ!」 

     下を向くと...赤くて丸いヘイローが浮かび、黒のベレー帽を被っていて目が前髪で隠れており、黒い制服を着ていて、私を見上げてぷんぷん怒っている小さなかわいらしい生徒が足元にいた。

  • 34◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/03(水) 09:33:16

    ん!ムズい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:12

    正実モブ「やっと気づいてくれましたね」

    アオ「はい、すみません。まだ、この身長差に、慣れてなくて...」

     アオは話を聞きやすいように屈む。

    正実モブ「学生証を見せてください、あなたがトリニティの生徒か確かめる必要があるので。」

    アオ「学生証ですね、わかりました。少し待っていてください...」

     服を探って取り出し、正実モブに手渡す...

    正実モブ「天命アオ...一年生...もしかして、今日来ると言っていた転校生の方でしょうか?聞いていた身長と違うのですが」

    アオ「はい、私は、今日転校してきた、天命アオです。身長は多分記入ミスです。あとで修正してもらうようにお願いしてみます。」

    正実モブ「...そうでしたか、じゃあ私がそこまで案内しましょうか?あなたが進んでいる方向違いますよ?」

    アオ「この先の、立派な建物では、ないのですか?」

    正実モブ「そっちは大聖堂です。あなたが行くのはあっちです。ついてきてください」

スレッドは7/4 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。